教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
無事合格することができました>_<♡ 在校生や卒業生の方々にいくつか質問あるので答えてくれたらありがたいです( ᴗ ̫ ᴗ)♡
1️⃣ 4月か5月にある1年生の宿泊行事は、アイロン、ドライヤーを持っていくのは可能ですか?
2️⃣ 学校授業風景の写真でポニーテールにシュシュをつけている方を見かけました。わたしもハーフアップにシュシュを付けていきたいんですが可能ですか?
3️⃣ 軽音部に入ろうと思っているのですが元々歌うのが得意なのでボーカルにしようか、ずっと憧れだったエレキギターに挑戦するか迷っています。ボーカルかギター、両立、どれかいいか意見欲しいです😿 それと、OBFの軽音部のボーカルの方はどれくらい歌が上手いんでしょうか、、?
4️⃣ ほんとに陰キャで人見知りなんですけど、友達できますかね、、?🥲 入学式の時の雰囲気や大体どのくらいの期間でクラス内でのグループが確立してしまうか教えて欲しいです💭🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
❶クラスで女子の中で1台、男子の中で1台しかドライヤーって行けなかったーー🥺アイロンとかも無理💦
❷可能ーーただ最初の方は目つけられるかもだから宿オリ後とかからの方がいいかも😭私も目つけられて先輩とちょっと💦💦
❸うちらの先輩まじ歌やばかったうますぎる両立してる人もいるけど、ギター志望は多いけどボーカル志望は少ないイメージだからボーカルの方がいいかも
❹友達たくさんできるよーー入学式のときは元々既にSNSで繋がってた子と話してる感じだったから早めに友達作ってたほうがいいかもー、大体体育祭の団練習とかでともだちできて、そこらへんから、グループできてくよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます>_<♡
朝起きてからドライヤーを使うことは可能ですか、?
バレないようにアイロン持っていったりとかはできないんですかね、、
日商簿記1級ネキ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
1充電式アイロンとかなら余裕、ドライヤーはみんな1台使い回してたね。
2全然可能よ!
3軽音か…道は長いよ…
4勇気持って話しかけるといいと思う!きっと色んな友達が出来て最高の友達とで会えると思うよ!
ぬん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
軽音楽ほんとにほんとに想像してる10000倍ぐらい厳しくて忙しいので覚悟しといてください、、!遊ぶ暇なんて無いですよ😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
高校数学へのブリッジの答えはもらいましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
貰ってないはずです!入学後の数学授業で答え合わせした後に回収と書いているので数学授業で答え貰うとかじゃないですかね、、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
私は貰ってないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
音楽の授業ってありますか?また、歌のテストはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/17(日) ]
3年生の選択科目で音楽、書道、美術から選びます。
音楽の中では、ピアノかギターを習います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
美術はテスト等はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
テストはなくて、書いた絵で成績つけられます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!ギターいいですね!美術か、音楽かで迷ってます( > < )
なるなる@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
美術か音楽なら音楽の方が評定は取りやすいと思うので音楽おすすめです💞
私はギターを選びましたが、ピアノと違ってみんな初心者だったのでちょーゆっくり弾いてもめっちゃ褒めてくれたのでおすすめです🫶🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
諸事情によりプールに入ることが困難なんですが他の教科授業はきちんと出席して課題も出していたとしてもプールに1回も入らないだけで留年することはありますか?
うん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
はい!プールに1回でも入らないと即退学です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
ちゃんとした事情があって先生に許可貰えばレポートになります。でも出席している子よりすこし成績とりづらいかもしれないです。でも留年はないし退学だなんてありえないので安心してね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
過去のトラウマがあって精神的な理由で入れないんですがちゃんとした事情にはならないですよね……😢
この場合水泳以外の体育の授業は出席してテストの点を取っていてもやっぱり1になってしまうんでしょうか……(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
入学した時点ですでに英検2級持ってる人はその後英語や簿記に何対何くらいの比で勉強すればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
英検持っていても定期考査で点数取れていない人多いです。簿記もちゃんと授業聞いてないと一回置いていかれたら終わりです。簿記と英語はどっちも単位数多いので10対10くらいの気持ちで行った方が間違い無いです。英語はDDっていうやつが文法とかの授業なんですけどほんとに暗記ばっかで毎回苦しんでるので気をつけて
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
わかりました!アドバイスありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
こんにちは
内申430(1年.44 2年.42 3年.43)で実テが260ぐらい(平均より上かな?)でOBFに行けると言われました。内申のおかげです笑
でも、過去問は200ぐらいしかなく今年からB問題ということもあり、不安です。
あと、ボーダーは610ぐらいと教えてもらいました。(受験生参考に)
それと、先輩の方に質問です!
英語苦手でできないんですけど、ついていけますか? もちろん、高校できちんと頑張るつもりです!
・部活しながら、バイトしてる人はいますか?
自分は部活優先なのですが、気になったので笑
・楽しいことと、しんどいことや高校入ってからやっといたほうがよいことなどのアドバイスを教えて頂きたいです。
長文になりすみません、応えてもらえると嬉しいです!
オープンスクールにいって、行きたいと思ったので入れるように頑張ります!!

内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
去年からBBBになっているのでB問題については心配しないでいいと思う。
英語苦手な子多いし、英検持ってても検定落ちたり、欠点の子もいるから入ってから頑張れば大丈夫やし先生も優しいから大丈夫。
部活しながらバイトはあんまりおらんかも。でもやってる人も一定数おるけど成績はあんまりなイメージ笑
行事関係はめっちゃ楽しいけど課題が多いから愚痴ばっか言ってる。授業でわからんことあったら友達に聞いたりしないと放っておいたらほんま置いてかれるから気をつけて。体育祭は体育苦手な自分でもめっちゃ楽しめたし感動したからぜひ来てほしい!
受験生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
返信ありがとうございます!
去年から英語B問題だったことは勘違いしてました笑
友達をはやく作って、みんなに勉強とかついていけるように頑張ります❤️‍🔥💪 (受かることからですが笑
行事やっぱり楽しいんですね〜! めちゃ、楽しみです!!
いろいろ教えて頂きありがとうございます!
ますますやる気が湧いてきたので、このまま受験勉強頑張ります!
あと、入学できた時にはよろしくお願いします笑🙇⤵︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
初めまして 中3です
第5回の実力テストが390(平均250)
12月のいつきが偏差値60
内申点は計算の仕方が分からないけど
3年間オール5です
簡単じゃないのはわかってるんですが大阪公立大学に行きたいです。後、併願で同志社や関大などのところに行きたいです

いくつか聞きたいことがあります!!

1、部活(ダンス部)とバイトしてみたいんですがそんな時間ありますか?
2、ダンス部は未経験でもいけますか?
3、自分が結構うるさくしてしまうタイプなんですがいつもはめちゃ遊んで、検定とか定期テストが近くなったらちゃんと勉強一緒にしてくれるような生徒はいると思いますか?
4、人のこと妬んですぐ悪口言うような人はいますか?
5、1年になってからすぐ9月の全商英検1級と2級受けようと思ってるですけど他に1年生の間に受けていた方がいい資格はありますか?!
6、制服着崩したら怒られますか?(ブレザーの前のボタン開けたいです)
7、リボン付けてる人何割ぐらいいますか?!
8、偏差値60前後の人は学年で何割くらいいますか?

ひとつでも答えてくれたら嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
横からすみません
自分の聞きたい質問ばかりで驚きました!
私は内申点444・実力テストが平均+90程。
11月の五木はA判定でした。現在英検は準2で、1月に2級を受けましたが、たぶん不合格だと思います。。
普通科に魅力を感じず、マーケティングに興味がありOBFを志望しています。
同じく、公立大学か関大の特別推薦を狙えるように頑張りたいと思っている中3です
入学後、未経験ながらダンス部に興味あり。
私は不器用なのでコツコツですが、検定と評定の為に頑張る友達ができるかも!と嬉しくなって、コメントしてしまいました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
えええまじすか!!私もマーケティング興味あります!!私は2級落ちちゃいましたw自分みたいな人がおるか心配やったんでちょっと安心しました。受験頑張りましょう❤️‍🔥💪
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
五木資料の最高偏差値65って思ってた以上に高いですね🤔参考になりました。ありがとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/31(水) ]
入学してからそのペースで頑張れば、大阪公立大に合格できると思うよ。。ただ注意しないといけないことは、OBFは基本的に推薦入試がメインになるから、一般入試も受験するなら塾とかで別に対策が必要かもです
あと、簿記、英検は先取りで勉強して合格しといた方が安全です。出願までに合格できなくて関大諦めた子たちはたくさんいましたよ。大阪公立大志望の子たちは、周りの子たちはみんな進路が決まって浮かれているのに、秋以降も黙々と受験対策をしていましたね。マジで尊敬しました。あなた達もがんばってね!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/01(木) ]
もうちょっと上行けるのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]

普通科から大阪公立を目指すより、かなりコスパいいですよ。関大とかでも商学ならOBFで簿記会計の先取りしてるからOBF卒業生はみんな学部上位の子が多いですよ。先輩方も誰もがうらやむ企業に就職してますし。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
簿記の先取り勉強は1年生の頃からするのは可能ですか?それと英検と全商英検両方とった方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/06(火) ]
簿記は日商、英検は実用英語が最優先です。全商は授業レベルで簡単なので気にするほどではないです。
公立大や関大目標でしたら、1年生から戦略的に受験計画を立てないと後でしんどいです。
先取りは簿記3級なら独学で大丈夫ですが、2級は簿記の先生に聞きまくるか、簿記部とESSを掛け持ちするか。大原とかスクールで学んだ方が確実ですよ。英検もなるべく早く単語帳からでも取りかかった方がいいですよ。持ってなければまずは3級から。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
横からすみません。自分は現在英検2級取得済みなんですが検定は何を優先すべきでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
こんばんはm(_ _)m質問です!メイクってOKですか?あと持久走がどんな感じなのか知りたいです!自分足が遅くて持久走も苦手で(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
こんにちは!
メイクは禁止です💦
見つかったら結構落とされているのと反省文です。
今週から持久走が始まったのですが、毎回約2キロ走ります。授業内で走りきれなかったら、1から補習になるので、結構厳しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
持久走は基本的に遅い人から走らされるので、最悪40分くらいかかっても、また途中から歩いたりしても2km(校庭13週)完走できるならそこまで心配しなくても大丈夫です。女子の体育は基本的にそこまで厳しい感じではないです(ダラダラしてたら叱られますが)!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
質問した人です!こんばんは!中学校とあまり変わらない感じではあるので頑張ります!優しい先輩方がたくさんいたのでここに志望しようかなと思ってます。入学したらまたお世話になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
パソコンに興味があり家から近いので入学を希望しています。でも得意科目が数学、理科、社会でOBFは文系だから不向きだと塾の先生に言われました。
学校見学にも参加して気に入ったけど、理系だと不向きだと思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
理系の大学への進学を考えている場合は
普通科へ行った方が良いです。
商業系の学校の為、ビジネス、簿記等の授業があります。英語が不得意な場合もきつい。
大学進学の場合殆どが推薦で商学部、外国語学部となり、その他の学部は一般試験での受験となります。その場合は授業以外の勉強が必要となります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
体育の授業はどんなことをしますか?厳しいですか?
プールが得意ではない人はついていけそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
個人的な意見ですが普通より少しきついくらいかなと思います。水泳に関しては苦手な子は結構苦戦してる様に感じました( т т )
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved