教えて!大阪ビジネスフロンティア高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
無事合格することが出来ました😭✊🏻
幾つか質問したいことがあるので在校生の方や新1年生の方お答えいただければ嬉しいです ; ;
1⃣メイク禁止の校則ってありますか?
まつげあげてクリアマスカラするとかはバレま
すか?また、してる方はいますか?
2️⃣部活で、「男バレマネ」「野球部マネ」「女バレ」
のどれかで迷っているんですが、詳しくどんな
感じか知りたいです。1つでも分かることがあ
れば教えて頂きたいです😵‍💫
3️⃣オーストラリアに研修?ホームステイ?する
行事に参加したいのですが、どのような感じな
のか知りたいです。募集人数がオーバーしたら 選別?されると見たのですが英語苦手でも大丈
夫ですか?💧‬
4️⃣スクバとリュック使ってる方どちらの方が多い 感じですか、?また、新一年生の方どちらで行
く予定ですか?
4つもあるし文字も多くなってしまって申し訳ないです😿
お答えできる範囲で全然大丈夫なので、何か分かることがあれば返信お願いします🙏🏻
😭✊@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
合格おめでとうー!
1️⃣メイクは一応校則で禁止です。でもガッツリやらない限りバレないし、メイクしてて指導とかも見たことない気がする〜✨
2️⃣2週間の部活動体験のときに試してみて、決めるのがいいと思う❗️でもうちの野球部弱いかも...笑。個人的には女バスおすすめ!部内の雰囲気いいし、ワイワイ楽しいと思うよ〜❗️
3️⃣6月末?ぐらいにオーストラリアの生徒がホームステイしに来て、それを受け入れた人が夏休みにオーストラリア行けるって感じ🇦🇺
英語苦手でも大丈夫🙆
4️⃣入学当初はリュックの方が多かった気がする〜
段々スクバの人増えていったかな

高校生活楽しんでね〜😆❗️❗️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
男子の硬式テニス部について教えてほしいです!
1 休みはどの程度ありますか?
2 初心者でもいけますか?
3 練習は厳しいですか?
3つもすみません!どなたか教えていただけたら幸いです
📽️🎾@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
まず合格ほんとおめでとう‼️
男子テニス部楽しいですよ〜✨
1テスト前一週間が休みなのと、水曜と日曜が定休日 になってます〜。他の曜日は場合によるかな?
2初心者🔰大歓迎ですよ〜‼️2年生の人数が少な いから、1年生にはぜひ入部して欲しい🙏
3練習もそんなに厳しくないと思う。部活の雰囲気
熱血!って感じじゃ無いから大丈夫👌
大会実績とかも残してるし、部も明るい雰囲気で楽しいから、入学したら部活体験来てみて〜👍
インスタで「obf テニス部」で検索したら部公式インスタが出てくるから見てみて〜。
高校生活目一杯楽しんでね‼️🎾
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
返信ありがとうございます!僕初心者なので不安だったんですけど初心者も歓迎ということで良かったです!入部後はよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
無事合格することができました>_<♡ 在校生や卒業生の方々にいくつか質問あるので答えてくれたらありがたいです( ᴗ ̫ ᴗ)♡
1️⃣ 4月か5月にある1年生の宿泊行事は、アイロン、ドライヤーを持っていくのは可能ですか?
2️⃣ 学校授業風景の写真でポニーテールにシュシュをつけている方を見かけました。わたしもハーフアップにシュシュを付けていきたいんですが可能ですか?
3️⃣ 軽音部に入ろうと思っているのですが元々歌うのが得意なのでボーカルにしようか、ずっと憧れだったエレキギターに挑戦するか迷っています。ボーカルかギター、両立、どれかいいか意見欲しいです😿 それと、OBFの軽音部のボーカルの方はどれくらい歌が上手いんでしょうか、、?
4️⃣ ほんとに陰キャで人見知りなんですけど、友達できますかね、、?🥲 入学式の時の雰囲気や大体どのくらいの期間でクラス内でのグループが確立してしまうか教えて欲しいです💭🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
❶クラスで女子の中で1台、男子の中で1台しかドライヤーって行けなかったーー🥺アイロンとかも無理💦
❷可能ーーただ最初の方は目つけられるかもだから宿オリ後とかからの方がいいかも😭私も目つけられて先輩とちょっと💦💦
❸うちらの先輩まじ歌やばかったうますぎる両立してる人もいるけど、ギター志望は多いけどボーカル志望は少ないイメージだからボーカルの方がいいかも
❹友達たくさんできるよーー入学式のときは元々既にSNSで繋がってた子と話してる感じだったから早めに友達作ってたほうがいいかもー、大体体育祭の団練習とかでともだちできて、そこらへんから、グループできてくよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
ありがとうございます>_<♡
朝起きてからドライヤーを使うことは可能ですか、?
バレないようにアイロン持っていったりとかはできないんですかね、、
日商簿記1級ネキ@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
1充電式アイロンとかなら余裕、ドライヤーはみんな1台使い回してたね。
2全然可能よ!
3軽音か…道は長いよ…
4勇気持って話しかけるといいと思う!きっと色んな友達が出来て最高の友達とで会えると思うよ!
ぬん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
軽音楽ほんとにほんとに想像してる10000倍ぐらい厳しくて忙しいので覚悟しといてください、、!遊ぶ暇なんて無いですよ😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
無事合格しました!!!
春からOBFに通えることをとても楽しみにしてます!!
先輩方にいくつか質問があるのでよければお答えしてくださると嬉しいです💞

1️⃣前髪や触覚、後ろ髪を巻くのは校則違反ですか??また、シュシュやリボンをつけていらっしゃる方をオープンスクールの際に拝見したのですが着けてもいいですか?

2️⃣ 食堂が混むという話を聞いたことがあるのですが、皆様はどのくらいの頻度で食堂に行かれますか?お弁当の割合はどのくらいですか?

4️⃣ 寄り道するのは可能ですか?

5️⃣ 私は母子家庭なので申請してバイトをしようと考えているのですが部活動もしたいです、!
軽音楽部かダンス部で迷ってるのですが、
軽音楽部は強豪校とのこともあってやはりバイトとの両立は厳しいですか、?
ダンス部は未経験なのですが入っても大丈夫ですか、?
また、この2つの部活の雰囲気や活動時間を教えてくださると嬉しいです🙏🏻

長くなってしまいすみません💧
ご回答宜しくお願い致します!!🪄⭐︎
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
❶全然巻いてもおっけー、最初のうちはリボンネクタイブレザーは1年生必須だからあんまりつけない方がいいかもだけど、5月からぐらいだったらいいかもー、先輩と先生に目つけられたくなかったら
❷6割ぐらいがおべんとーかコンビニかもー私はめんどくさくて食堂行ったことないけど食堂混んでて食べれたの昼休み終わる5分前とか聞いたことある草
❹ぜんぜんありーー
❺申請してなくてバイトしてる子いるよー申請面倒。軽音とダンス部はどっちもバイトと両立は難しそうー軽音はまじガチ勢ばっか水曜以外は土日も休みないーーダンス部も春休みほぼ毎日部活だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
他のサイトでの口コミを見てると勉強ばっかりで生徒もイベントも面白くない!恋愛もできない!といった内容のものを沢山見てしまいもう受験してしまいましたが不安ですT﹏T このような内容は本当なんでしょうか、?元々は就職率が高くてこの高校に決めたのですが華のJKだから恋愛も友情も楽しみたい❣️😿 在校生の方教えてください🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
昨日受験した者ですみません、
自分がオープンスクールで在校生や卒業生の方を見ていると自分次第でとても楽しい学校生活にできると思いましたよ!勉強は確かに多いけれど中学以上の楽しみもあると思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
確かに検定で土日学校行かないといけなかったり、検定の後すぐテストでまた検定みたいに勉強に追われています。
イベントはクラスの雰囲気によるかなぁっ感じで、クラスの雰囲気が悪かったらほぼお通夜状態です笑
就職に関しては最近就職志望が少ないらしいのであまりに余っているのでいいとこ就職出来るとおもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
恋愛も友情も楽しめると思いますよ!
1年生で検定を受けるタイミングは
簿記と情報の検定が1月
英検が5月、10〜11月、1月です。
3学期は検定とテストが重なっていて大変ですが、他は割と楽です。イベントもコロナが終息したので、以前よりも盛り上がっています。
体育・文化祭は勿論、7月にある和ンダフルデイでは先生生徒みんなで着物を着て、有志のダンスやたこ焼きの屋台とかが出て、楽しかったですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
卓球やってみたいんですけど、卓球部の雰囲気はどんな感じですか?また、女子部員はいますか?私は初心者なんですけど、初心者でも入りやすいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
OBFって青春ができるような楽しいし学校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
入学してびっくりしたのは真面目な子ばっかりだと思っていましたが、意外と陽キャも多くて普通科と変わらない感じです!体育祭はThe 青春という雰囲気を味わえると思います!本当に3年間楽しかったです!
もちろん勉強は忙しいですが、メリハリをつけれるのがOBF生のいい所だと思うので、余程の勉強嫌いでなければ十分楽しめると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
そうなんですね!返信ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
青春謳歌したいなら軽音とかおすすめだね
自分の人生の最骨頂を味わってください。
将来ふとエリートを見た時羨ましがらないでね。 君たちは高校が全てなんだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
OBFって英語と簿記などに力を注いでるって聞いたんですけど、新入生の人たちって既に英検2級とか持ってらっしゃる人ばかりなんですか?
K@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
去年中3だったものです💓
正直言うと持ってる方はもちろんいますただ私のように3級すら持ってないバカもいます!笑
たしかに簿記や英語には力入れているので私は留年ギリギリです、、持っといて損はないし勉強しないと余裕で留年します。課題は多いので覚悟した方がいいです!みんな基本やらない人多いので協力して終わらせます笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/08(月) ]
そーなんですね!僕もあまり英語得意ではないので安心です!簿記なんか何をするのか最近知ったレベルだったんでとても不安だったけど安心しました!文章を見ていてとても楽しい雰囲気を感じられたので楽しみです!絶対合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
簿記部の活動内容や活動日数、雰囲気など詳しく教えてほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
男子テニス部・男子サッカー部・陸上部のそれぞれの印象を教えてください!休みの日はあるかなど教えてくれると嬉しいです。
陸上部キャプテン@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
陸上部キャプテンです
陸上部しか勝たんです楽しいです
まじで入ったらobf人生変わります
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
返信ありがとうございます。
テニス部とサッカー部はどんな感じですか?
教えてくださるとありがたいです。
陸上部@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
こちらこそ^_^
テニス部は結構休み少なくてハードな感じです。でもその分強いです!女テニが強いので刺激もらえると思います。サッカー部は休みは普通にあると思います!マネージャーが可愛いです。ちなみになんですけど陸上部はシーズンの時は水日オフで冬季は土日オフです!すごくホワイトです!^_^ みんな仲良しやし、その3つの中やと陸上部が賞状も取りやすくて楽しいです^_^ほんまに自信あります!体験来てください!!
卒業生@関係者 [ 2023/03/08(水) ]
陸上部は外の部活の中ではかなり強い方ですが、場所の割り当ては全くないです。
むしろサッカー部が3分の2くらいとっていてかなり狭い状態でやっています。
サッカー部に聞いてみればわかると思いますよ
テニス部@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
テニス部は基本週2日off!🎾🔰
経験者半分初心者半分ぐらいなので初心者は確実に上達できます!厳しい練習というよりは楽しいという印象が強いです!雰囲気もとても明るく誰でもすぐに馴染めます!部員数も少なめなのでみんな仲良く練習してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪ビジネスフロンティア高校の情報
名称 大阪ビジネスフロンティア
かな おおさかびじねすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 543-0042
住所 大阪府 大阪市天王寺区 烏ヶ辻2-9-26
最寄駅 0.5km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.9km 寺田町駅 / 大阪環状線
1.0km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6772-7961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved