教えて!四天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?????:箇所 回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
Secret.@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
化粧をしている人は1人もいませんか?
CCクリームを塗って少しでも肌を綺麗に見せることもいけませんか。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/22(水) ]
その顔でおしゃれしても無駄ですよ
Secret.@質問した人 [ 2015/07/22(水) ]
HEEEEYYYY あァァァんまりだアァアァ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
いいすれやなー。あーせめて文の終わりに 。 をつけてほしいな。
肌を綺麗に見せることは、いいにきまってますがな。
なんちゅうてもしてんのうじですから。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
>なんちゅうてもしてんのうじですから。
ディスってるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/07/28(火) ]
アイプチとかはしてる人いましたねえ。
冬はさておき、夏は皆日焼け止めって言い張ってBBクリームとかしてましたよ。
Secret.@質問した人 [ 2015/07/28(火) ]
それくらいなら良いですよね!
ケバい化粧は風紀を乱し、印象を悪くするかもしれませんが少しでも綺麗でいたいという年頃の女子の気持ちも尊重されてもいいですよね。
回答ありがとうございました☆
内緒さん@在校生 [ 2015/07/28(火) ]
女子高でおしゃれしてどうすんの?
Secret.@質問した人 [ 2015/07/29(水) ]
自己満でも(゚ν゚)イイジャン
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
一体四天王寺へ何をしに行きたいの?
Secret.@質問した人 [ 2015/08/07(金) ]
今は特に将来の夢がないので何をしに行くとかあまり考えていません。
ただ、偏差値の高い学校では一切オシャレ心を捨てなければならないのかなというところに疑問を感じています。
勉強はしますが女を捨てたくありません。女子高でも。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
あなたの理屈では化粧してない高校生はみんな女を捨ててるのですか?

何かに一生懸命打ち込んでる女の子は十分かわいいですけどね

そんな疑問の前に単語でも覚えた方がいいよ
Secret.@質問した人 [ 2015/08/10(月) ]
確かにそれは分かります!
けど私、過去に顔のことでいじめられたことがあって素顔を他人に晒すの怖いんです。
自分が思う程人は自分の顔なんて見てないってよく言いますがトラウマになってて家を出る時はなにかしないと気が済みません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
では、化粧の許されている公立や国立高校に入るべきです。
北野や池附などは校則がほとんどありません。
金髪にしようが化粧しようが、全て自主性に任せられています。
天才@中学生 [ 2015/08/11(火) ]
男子はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
男子みたいな女子はいます
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
いじめでトラウマを抱えてる子は気の毒だと思います。

あなたが高校でいい友達に巡り合って、最高の高校生活が過ごせますように。

その学校が四天王寺だったらいいのにね!
Secret.@質問した人 [ 2015/08/13(木) ]
皆さん色々と回答してくださってありがとうございます。
四天王寺が今一番行きたい学校なのですが、もっと色々な学校の説明会に行って検討してみたいと思います。
この間書いた話は本当で、かなり顔に関してはコンプレックスです。正直コメントこんなにしてくれる方がいるとは思ってなくて最初の方でふざけた返事をしてしまって反省しています。すみませんでした。

たくさん悩んでたくさん勉強して私なりに頑張っていこうと思います!
モンスターペアレント@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
いやいや私立の方が校則緩いやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
四天王寺高校の情報
名称 四天王寺
かな してんのうじ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 543-0051
住所 大阪府 大阪市天王寺区 四天王寺1-11-73
最寄駅 0.5km 天王寺駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 天王寺駅 / 大阪環状線
電話 06-6772-6201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved