教えて!四天王寺高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??????:箇所 回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
四天王寺高校素晴らしいですよ❗29年度医学部合格実績国立公立50名!東大合格実績より高い❗私立医学部と合わせ150名やはり凄い。全国の女子校で1番だと思う。応援していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
学校の関係者ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
関西の方は関東と比べ品がない❗本質から離れた学校の足の引っ張り合いばかりですね。四天王寺高校は東京では桜蔭と同じぐらい頑張っています。男子校と比べても見劣りしてませんよ。
内緒@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
実績って、大半が内部生じゃんw
内緒さん@在校生 [ 2017/04/22(土) ]
良い大学に行けるのはほぼ英2ですね。
今年の実績は英数1よりも理数のほうがだいぶ良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/23(日) ]
大半ではありません!全て中入生の実績です。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/29(土) ]
外部からも数名医学部は出ましたよ
内緒さん@在校生 [ 2017/04/29(土) ]
数名ではなく1名のみです。
内緒@保護者 [ 2017/04/29(土) ]
理数コースからは2名国公立医学部医学科に合格したのは確認済ですが、英数コース、私立医大に関しては存じません。1名と確信があるかのような書き込み。ネットは怖いですね。書き込みする時は確認出来た正しい情報をお願いしますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
たった2名って…
非医学部の京大や阪大もほぼ皆無。
高校からの入学者って、やっぱりレベルが高くないのね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
レベルが高くないってあんた何様だよw
一般的にこの高校はレベル高い部類に入るよ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/12(金) ]
そりゃ文理設置の公立高校に比べれば…
北野や天王寺や堀川や膳所に比べれば見劣りはするよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
>高校からの入学者って、やっぱりレベルが高くないのね。

えー、十分じゃない?普通の公立高校なんて、浪人して地方医がやっとだよ。
少ない人数で現役国医が出るんだったら優秀だと思うけど?
まぁ、成績の振るわない中入生が面白くなくて書き込んでるのもわかるけどさぁw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
内部生だか知らんがまあ頑張って医学部入ったんだから褒めてやるよ
ないしょ♡@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
全て中入生だとか、1名のみだとか、高校からの入学者はレベルが高くないとか、間違ったことを事実みたいに書くところ、どこかの国みたいw

ってかさ、中学から入って私立のカリキュラムで勉強してる人たちと、大半が公立中学から来ている人たちが同じレベルになるわけないんだから、同じ土俵で比べることがおかしいって。

ここで外部性をけなしてるのって、どうせ下のコースの人なんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/26(金) ]
これは英数コースのことでしょうか?

昨年になりますが 理数コースは3?名中
医学部2名 薬学部5名
その他 国公立16名 合格者がいるようです。
内緒@卒業生 [ 2017/06/02(金) ]
理数コース29名です
公立高校の@保護者 [ 2017/06/27(火) ]
理数29人でその実績なら大したもの。
うちのコの高校、390人(理系180+α)で、現役医学部はたった1人。
それも私立医で、しかも現役合格は久しぶりだとのこと。
それなら公立受けずにこっちにすればよかったと後悔。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
どうしたらそんなに医学部合格できるのでしょうか?

中学からのレベルが凄く高いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
内部生は北野よりもレベルが高いと言う事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
内部生の話じゃないよ。
外部理数29人で、現役国医が2人ってことでしょ?
きっと地頭が良かった上に、きちんと目標決めて努力されたんじゃないですか。

中学のときにすでに高校内容を学んでいる内部生と、公立高校とは比較できない。
それこそ、中学のうちから自力で高校内容をマスターしているなら別だけど。
だから、学校のレベルというより、個人のポテンシャルによるんじゃないかと。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
医者の子が多いから医者の子は基本医学部に合格できるくらい元々頭が良いです。
内緒さん@@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
四天王寺高校の高校受験で、2018年に英数コースで受けようと思ったら、入試科目は3教科、5教科どちらですか?

3教科なら、英、数、国ですか?

わかる方教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
四天王寺高校の情報
名称 四天王寺
かな してんのうじ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 543-0051
住所 大阪府 大阪市天王寺区 四天王寺1-11-73
最寄駅 0.5km 天王寺駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 天王寺駅 / 大阪環状線
電話 06-6772-6201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved