教えて!四天王寺高校 (掲示板)
「母子家庭」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/31(月) ]
今度、四天王寺高校を受験する娘の保護者です。
よろしくお願いします。
Webサイトに掲載のないものの費用を具体的に教えてください。

・制服代(冬・夏)
・体操服
・鞄
・教科書代
・他、指定品
授業料・施設費以外にかかるもの

母子家庭で収入も芳しくなく公立高校が第一志望です。
しかしながら併願で受験予定です。
授業料無償化の制度があるものの、できる限り備えておきたいと思っております。

娘本人は実はギリギリまで四天王寺高校の専願も考えていたくらい、とても魅力を感じています。

どうぞよろしくお願いいたします!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
回答がないようなのでリンクを貼っておきます。他校の例も載ってますのでご参考まで。

https://school.js88.com/scl_h/22016140?page=5

内緒さん@保護者 [ 2019/01/10(木) ]
参考になります!
ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
お金持ちが多いって本当ですか?
貧乏、母子家庭だと浮きますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/11(水) ]
学費が払えるのなら母子家庭であろうが
入学しても大丈夫だと思います。
ただ、学費でいっぱいいっぱい、生活費にも支障が出るのなら
公立に行ったほうがいいです
なんとか通えたとしても、友達と遊ぶ時とか
色んな時に困る事がたくさん出てくると思うので。
私は併願組で、あまり裕福ではなかったので色々と大変でした
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
母子家庭だから貧乏だという認識持ってる時点で、貧乏人の発想だよ(笑)
それだけ庶民が多いってことじゃないか?この学校
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
誰も貧乏=母子家庭とは言ってませんが。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
>普通に子供同士で話してて、お父さんが医者とか会社経営とかそれなりのちゃんとした家庭であるだけで、思春期のましてや母子家庭の子であればやっぱり気にするし違いがはっきりわかる。

これ、母子家庭が暗に貧乏っていってる

お母さんが医者や会社経営者の場合はそれなりのちゃんとした家庭じゃないみたいじゃん

なんで、お父さんがって限定?

ジェンダー教育受けた方がいいよ

内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
世間一般から見たら母子家庭=貧乏人だろ
残念だが日本ではそう思っている人間がまだ多い。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
そういうのを世間一般と思い込んでるのは貧乏人だけ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
浮くか浮かないかは別にして
余裕がないと自分が嫌な思いをするのでは。
例えば、テロテロの制服を着続けるとか
1人だけ、ずっと同じ靴を履いてるとか
普段や修学旅行の小遣いが少なく
友達と付き合えないとか。
誰も参加しない大学の奨学金の説明会に
参加しないといけないとか
あくまでも例ですが。
入る前から気になるなら公立へ行った方が
のびのびできて楽しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
いつの時代の話ですか(笑)
今どき生活保護世帯でもそんな暮らししてません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四天王寺高校の情報
名称 四天王寺
かな してんのうじ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 543-0051
住所 大阪府 大阪市天王寺区 四天王寺1-11-73
最寄駅 0.5km 天王寺駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 天王寺駅 / 大阪環状線
電話 06-6772-6201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved