教えて!四天王寺高校 (掲示板)
「西大和学園」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
併願で受験した文理選抜と文理コースの合格者では実際のところどのくらいの学力の差があり、大学受験では各コースどういった大学へ進学する方が多いでしょうか。また、実際に受けた府立の受験校を具体的に教えて頂きますでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/27(水) ]
学力差は学年によってバラツキがあると思うのでなんとも言えないですが、大体上のコースの方がどの科目も全体的に平均点が数点ずつ高いと思います。
理数(現文理選抜)で阪大、神大数人レベルで英数(現文理)だと何年かに1人か2人ほど阪大レベルだったと思います(高一の後半に理数、英数コース別それぞれの進学先が説明会で見れると思います。)他は地方の国公立や関関同立などの私大が多かったです。
併願校はやはり北野や天高や三国などの文理設置校が多いです。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
文理選抜で阪大神大が数人レベルとは期待外れです。やっぱり高校組から伸びるのは公立文理学科に合格できる子なんですね。(文理選抜と言っても公立落ちが大半のため)
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
受験に対しての意識が低い人が多いように思います。周りに流されず自分で努力できない限りはこの学校で志望校に受かろうと思うのは厳しいと思うので、高校受験で必死に勉強して上位校に合格した方がいいと思います。(大半は落ちたから四天に来ているのでしょうが)
内緒さん@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
↑たまに西大和学園あたりから
わざわざdisりに来る人がいるので要注意

意識高い人多いですよ
特に医療系関係進む人多いので
勉強も必死です💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
インターエデュの掲示板がすごいことになっているようですが、皆さんは四天王寺に入学して満足していますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
それは中学からの一貫生の話でしょ…
内緒@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
女子校の大学進学には性差があるという話なんですが、、、意味が分からないのかな、、、
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
北野生は高校入試であまりここは併願校にしませんよ
比べるなら内部生となのでしょうが公立トップ高女子だけの実績と比べたらどうなるのかな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
一昔前は北野の併願で四天を受ける人はかなりいたのに、最近では北野女子の併願は西大和か洛南が多数。
四天は馬渕教室では難関校に入れて貰えてない。中堅の上の方の認識。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/06(火) ]
回答いただいた皆様ありがとうございます

通っている•いた方々の具体的な学校生活へのご意見をいただけたらと期待していましたが、参考にならないカキコが多発しているので、勝手ながらこれで閉めさせていただきます

お世話になりました
ねむ@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
私は中学からですけど小6(公立)の三学期も皆勤でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
医志クラスですが?
英数1や2なら、皆勤だろうがなんだろうが話にならない…
ただの中堅校ですから…
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/07(水) ]
既に一旦締め切らせていただいています
カキコしたいなら別スレあげてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
偏差値37で四天王寺高校に受かった人はいてますか?
ふゆ@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
この手の質問多いですね。どこの模試?駿台ならいけるかもしれませんが
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
あんたコレ明星とかプール学院とか
とりあえず偏差値60超えてる高校全部に質問
してるよな。馬鹿じゃないの?

見てて腹立つ。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/09(火) ]
ラ・サール、東大寺学園、西大和学園、洛星、洛南、智辯学園和歌山、高槻などの難関私学にもありました・・・・・(笑)!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
四天王寺高校は100%無理です。ですが四天王寺羽曳丘高校で専願なら普通に受かります・・・(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
四天王寺高校の情報
名称 四天王寺
かな してんのうじ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 543-0051
住所 大阪府 大阪市天王寺区 四天王寺1-11-73
最寄駅 0.5km 天王寺駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 天王寺駅 / 大阪環状線
電話 06-6772-6201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved