教えて!興國高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大出た…!もう桃山学院と肩並べてる偏差値40の進学校ですね!
異議申し立て野郎@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
東大出たのは浪人生です。多分2浪目だったはず。
文1、文2、文3だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
いや、一浪で理一。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
中学は星光だった子?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
星光から、お金で引き抜いた人が東大に受かったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
普通に公立中学からの子ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
以前の副校長はどうしているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
たぶん肩を並べたとか、こう言うことを書く時点で誰も認めて無いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
桃山学院は興国以上に伸びているからなあ
明星にはそろそろ勝てそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
桃山学院は隠蔽する学校とは違いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
密かな疑問?
パンフレットなどで生徒名+出身中学を載せるの何故ですか?生徒名はわかるのですが、わざわざ出身中学を載せる意図は?
ロースレバミノ@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
彼らのためにやってるだけだから!
べ、別に学校の上層部が自己満足を満たしたいからじゃないんだから!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
個人情報はないみたいね笑
個人情報より広告が大事みたい笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
さすがに許可はとっているでしょう
卒業生@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
例え中学校が普通であっても、興国高校で努力すれば成果が出るとアピールするためだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
さすがに出身中学が私立〇〇〇〇(名門進学校)とは載せられんかw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑私立中学校、心が広いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
17日は中学の制服で行きますか?私服ですか?
退学希望@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
中学校の制服で来るんやで〜。
寒いから防寒対策しっかりするんやで〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
皆さんもう合格通知書来ましたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
12日に発送ですよ。
父親@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
中学生のちちおやです。
まだですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
父親が平仮名ってw

内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
まだ来てません…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
2月13日午後3時時点で
まだ来ていません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
5時時点で
大阪市内ですが来ました。
もうそろだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
itビジネス科合格でした。
とても嬉しいです。😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3受験生@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
明日専願で面接です。
友達が併願で校長先生がいないとの事なんですが
SADの専願の面接って先生何人ぐらいですかね?
あと、どんなこと聞かれますかね?
ちゃび@保護者 [ 2024/02/10(土) ]
テストお疲れ様でした。
今日AC併願で受けました。生徒5人、面接官2人で5分だったそうです。
・コースを志望した理由
・入学後頑張りたいこと
明日の専願の内容は分かりませんが、皆さん頑張って下さいね!

((o(^∇^)o))@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
自分この学校専願で受けたことあります(^.^)
生徒2名と面接官2名でした(^ν^)
時間は5分程度です(^◇^)
聞かれたことは中学校生活で頑張った事や
コースの志望理由、入学後の目標などです(╹◡╹)
礼儀正しく(°▽°) 態度良く(*´꒳`*)
落ち着いてしっかりと質問に答えてください(^^)/
そうすれば合格するはずです( ̄^ ̄)ゞ
頑張って下さい(о´∀`о)応援してます((o(^∇^)o))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
合格してから入学前説明会は親子で行くのですか?中学の制服、親はスーツですか?私立高校なので公立とは違うのか気になります。
意義申したて野郎@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
服は中学の制服です。親は普通の服だったと思います。
(間違っていたらすみません。)入学式はスーツだったと記憶しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
入試合格後3月に登校する日はございますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
入学手続きの時に問題集をもらう(買う?)ので
それを仕上げて持って行く日があります。
他にはKOKOKU TIMESに載る人の写真撮影の日があります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
KOKOKU TIMESに載る生徒はどのように決まるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
中学の制服の人と運動部のユニフォームの人と2パターンありますが
中学の制服の人は各コース別に入試の得点がトップの受験生が載ると聞きました。
ユニフォームの人はわからないけど有望な人なんだろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
専願プレミアムアドバンスコース受ける中学生@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
赤本250点あったら受かることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
ここで質問する人は、なぜ事前判定とか知らない?
大阪府の私立高校は当日の点数ではなく中学校の2学期の実テで決まるんだよ。
そんなことも知らずによく受験するよね。
しかもPADは5教科入試で上位3教科のうち2教科を2倍+1教科の合計点を入試の得点とするのに、赤本250点て低すぎない?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
250点というのは何教科の合計?
いずれにせよ不合格にはならないと思いますよ。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/11(木) ]
息子は興国高校を専願で受けるのですが。現状の成績がとても悪く、五木の模試では偏差値が31.7でした。他の専願者も多いみたいですし、受かるかとても心配なので、勉強時間を決めようと思うのですが、どれくらいが良いですか?何をしたら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
その偏差値だと息子さんは試験をまともに受けず、答案用紙に名前だけ書いた可能性があります。本番は気合い入れて答案を書くでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
失礼ですが基礎的な事ができていないのでは?
例えば数学だと分数、因数分解、角度の計算などはできていますか?
入試の3教科(ですよね?)のうちどれか苦手ではない教科があればその教科を伸ばして点数を稼ぎましょう。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今までのつけが回ってきただけ。
勉強は積み重ね、今さら慌てても後の祭り。
現在中3は塾で猛勉強してますよ(笑)
同じような息子を持つ@保護者 [ 2024/01/12(金) ]
同じような息子が居ます。
点数も、同じようなものです。
息子も、興国高校を専願で受けます。
五ツ木の模試の判定はどうでしたか?
興国高校の、個別相談ではどの様に言われてますか?
中学の先生は、何ておっしゃってますか?
もう中学から、実力テスト等の成績を興国高校に持って行ってもらってますか?
一昨日、うちの息子は中学から興国高校に持って行って頂き、受験の〇をもらいました。
昨日、受験料を払って今日願書を中学に持って行かせました。
うちの息子は、今は塾の自主室を使って約5時間勉強をしてます。
中学から帰って来て、17:00から20:00迄頑張ってますよ。
なんか、親ばっかり焦っています。
お互い合格できればいいですね。
解答新書さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
興國学園には不合格はありません。
受験出願が終わればどんな状況であれ合格になる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
不合格がないのは興国だけじゃありませんよ。
大阪府の私立高校は事前判定があり、○が出ないと出願はしません。
なので回し合格はありますが、不合格はありません。
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
今年度は800名ほど受験すると校長が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
大阪の私立だけど、関大北陽は毎年専願だけで40人くらい不合格なんだが、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
関大北陽・近大附属・桃山学院あたりは不合格を当日点でだす。

あとは不合格は少ない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/08(月) ]
興国高校がすでに、専願受験者だけで募集定員を100人以上も上回っています。他にも、併願者もいます。これは、大量虐殺が予想されます。興国高校を専願で受験できれば合格と書いた人は、いったい誰ですか? 無責任すぎませんか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
下から3番目ってどこですか?全く無名の公立に行くより興國に行った方が結果的にいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
いづれ無くなる無名の公立に行くより興國に行った方がいいと思うね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
新聞とかよく載る学校より公立が良いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
定員オーバーしたら即補助金廃止すればルールを守れない学校でもすぐに守れるようになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
今年も何校か公立は廃校になるでしょう。将来無くなるだろう無名の公立に行くよりは、何かと話題になる興國に行った方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
法を守るところがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
通常の高校は校長は縁の下の力持ちで目立とうとしないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
確かにここの校長は目立ちたがり屋な感じしますね。あと宣伝が派手。そう言う学校は必ずと言っていいほど裏がある。騙される方も悪いのだが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

興國高校の情報
名称 興國
かな こうこく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 543-0045
住所 大阪府 大阪市天王寺区 寺田町1-4-26
最寄駅 0.6km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6779-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved