教えて!興國高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
スーパーアドバンス以外のコースで高校に入学してから真剣に勉強を頑張り国公立に合格できる子の割合はかなり少ないんでしょうか?
勇者@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
確かにかなり少ないですが、真面目に勉強する人の母数自体がもともと極少数ですので、地方国立大等であれば、ほとんど受かるのではないかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
お返事ありがとうございます。

なるほど。偏差値が同じくらいの高校からしたら素晴らしい進学実績になっているのも、一部の頑張っている子達のおかげなんですね。
一生懸命頑張る子には先生も熱心に指導をして下さるんですかね?
卒業生@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
SAD卒業生です。
習熟度別で授業をしてくださる先生と内容が変わりますが、そういった先生方も質問などは受け付けてくれ、分かるまで様々な説明をしてくださりました。
2年生からSADに来て地方国公立に行った子もいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
卒業生様ご丁寧にお返事をいただきありがとうございます。
先生が熱心に教えてくださるのはとてもありがたいことですね。
これからの学校生活が楽しみになりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
異議申し立て野郎@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
【興国高校最新の国立大学進学実績です。】

国公立大学の合格発表がスタートして、喜びの声が続々と届いてまいりました。和歌山県立医科大学(医-医)2名を始め、福井大学(医-医)への合格など、令和6年度入試も生徒たちは必死で頑張っております。今後3/10まで前期入試の合格発表が続きます。受験生への応援、よろしくお願いいたします。

和歌山県立医科(医-医) 2
福井(医-医) 1
北海道 1
名古屋 2
大阪公立 3
滋賀 5
和歌山 2
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
岡山 1
広島 1
島根 3
徳島 1
高知 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1

国公立大学校
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
異議申し立て野郎@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
【最新】
国公立大学の合格者からの喜びの声が届いております。特に本校初の九州大学への合格や横浜国立大学など、難関国公立大学へも続々と合格を果たしております。3月10日まで前期の合格発表が続きます。受験生への応援、よろしくお願いします。

国公立大学
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
北海道 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 3
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 53

国公立大学校
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大だーーーーーーー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大が目立つが京大8が地味に凄いな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]

↑まさか行きたくもない京都大学の看護系ではないでしょうね、京都大学では偏差値低いからね
私立高校は合格数増やすためにやるからね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
興国2024 京大学部別実績
経済1
医人4
工1
農2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
興国2024 京大学部別実績(現浪別)
経済1(現1)
医人4(浪4)
工1(現1)
農2(現1浪1)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
理学とかレントゲンの医人の浪人4人が
なんか臭う。本当に4月から通うのかしら
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
浪人の人は予備校で勉強しているのでしょうか?
京大合格は予備校の実績ということでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
ITかアカデミアを専願で受けようと思っています。参考として、五ツ木模試は両方C判定。実力テストで172点。興国の個人相談会の時には「成績は問題なくいけると思います」と言われています。回答をよろしくお願いします。
受験生@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
行けるか不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
多分無理だと思うよ、諦めな
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/04(木) ]
興國の個人相談で言われたなら受かるんじゃないですか?
それより受けるコースを早く決めた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
ITとアカデミアじゃ、カリキュラムや生徒の層が全く違う。
偏差値だけで選んでるみたいだけど、何も知らないで入学したら続かないと思う。
公立行ったほうがいいんじゃない?w
意義申し立て野郎@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
合格できると思います。(面接でとんでもないことしない限り)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
アホいうけど、上澄みだけやったらまぁまぁ見れる数字にはなっとるぞ。
例えば去年の国公立合格者数。
防衛大を除いても、明星高校と一緒やで!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
未だにアホ3Kなんて言ってる人がいるなんて驚き!
頭の中、アップデートすれば(笑)
まぁ、下位コースはアレだけど…
上位コースは偏差値60以上だよ
解答新書さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
一学年800人
その中で美味しい思いができるのが、たった約100人
スポーツを入れてもせいぜい合計200人
受験する人よーーーーく考えよう
美味しい話には、必ず落とし穴もある
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
私立中学生を金で引き抜きやね笑

私立中学生を校長の甘い言葉で引き抜きやね笑
の方が在校生的には正しいと感じる。

今現在の興国の進学実績の内訳(一学年700人と仮定)は推薦が630名 一般が70名前後でこの三年間推移しています。一般を受ける人は国立受験者か早慶上智、関関同立、浪人生、私大全落ちですがこの数値が100人を超え出したらこの層の厚みが増えてきたら興国高校進学校に近づいているなと思います。
浪人生は例年60人前後で出ています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
去年の某医大だって上町台地の男子校(上)からの引き抜き、今年の私立医の推薦も上町台地の男子校(下)からの引き抜きやん(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
意義申し立て野郎@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
【今年度の合格実績&ツッコミ】
来年1/13・14の共通テストには389名の生徒が出願しており、過去最多の出願数となっており。

SAD、ADは全員受験です。(他の私立大受かってても)
なので全員受験分抜くと270名ぐらいが自分で国立受けるため受けているか、学校から受けさせられているか、
共通テストを使う入試に使えるのでそれで受けて増えています。(一部強制的に増えている面もある)

受験生は講習会に参加し、寸暇を惜しんで問題に取り組んでいます

1教科100分✖️3セットの演習(関関同立、産近甲龍に分かれて演習)と国立志望の場合1カ月程度かけて膨大な量の過去問の演習をします。

京都大学特色入試にも現在9名がチャレンジしており、来年の春の結果もご期待できると思います(先生としては京阪神行ってくれると嬉しそう)。受験生の頑張り、引き続き応援よろしくお願いします!

令和6年度入試国公立大学合格者数

国公立大学 人数
北海道 1
筑波 3
滋賀(経済学部夜間) 5
北見工業 1
山形 2
電気通信 1
島根 3
高知 1
鹿屋体育 1 ←これAA
県立広島 1
島根県立 2
合計 21

国公立大学校(進学)
防衛大学校(推薦) 2
理系 1 文系 1
合計 2

国公立大学校(一次)
防衛大学校(一次) 52
防衛医科大学校-看護(一次) 33
防衛医科大学校-医(一次) 1

私立医大
川崎医科大学総合診療科(推薦)

↑なんか素直に書き始めた(笑笑)
G@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
意義申し立て野郎さんやりますね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
京都大学特色入試にも現在9名がチャレンジ

数撃ちゃ当たると思ってる?
当たってもMax3人ぐらいが限界だと思うけど。
9人も合格したら京大何故そんなにとった!?と自分なら思うけど
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
去年、20人ぐらい特色に出したのに全員落とされたもんな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
【興國高校の実際の国立大学進学率】
去年のデータで仮定します。
国公立 124名(去年のデータの例)
内訳
国公立大学】
和歌山県立医科大学(医ー医)1名
山梨大学(医ー医)1名
京大2名、阪大3名、北大1名、名大1名、
神戸大学5名、滋賀大学10名、京都工芸繊維大学1名、大阪教育大学4名、和歌山大学1名、大阪公立大学6名、兵庫県立大学10名、
奈良県立大学1名、北見工業大学1名、室蘭工業大学1名、旭川市立大学1名、秋田大学3名、山形大学2名、信州大学1、三重大学1名、岡山大学1名、広島大学5名、山口大学3名、鳥取大学1名、島根大学3名、岡山県立大学1名、島根県立大学1名、下関市立大学1名、周南公立大学1名、山口東京理科大学1名、徳島大学2名、高知工科大学1名、長崎大学1名、宮崎大学1名、北九州市立大学1名、宮崎公立大学1名、琉球大学1名、名桜大学2名、【国立大学校】防衛大学校18名、防衛医科大学校11名、職業能力開発総合大学校5名、水産大学校5名

国立大学校抜き79名
トップ特待生抜き 65名(重複含む)
トップ特待生抜き 69名(重複分の2人分を1人と換算)
興國生(1学年)の内大学進学者約400名
興国生の内国立大学進学率(特待生など諸々抜き) 約20%←例年変わらない筈
運営に消されないことを望みます。
意義申したて野郎の備忘録@質問した人 [ 2023/12/06(水) ]
何か在校生に聞きたいことあれば異議申立て野郎まで。
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
興国で医学部医学科目指す場合学年の上位2%には入らないといけないというのを入ってから配られる進路のしおりに書いていたので追記します。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
↑でも 私立中学校からの引き抜きでしょ
意義申し立て野郎@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
去年の場合はそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
意義申し立て野郎の備忘録@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
【進学実績速報、(SAD、ADのみ)】
知っている範囲で書きます。(国立のみ)
2、3日前に秋田大学国際資源学部(推薦)の合格発表がありました。SAD、ADで合計3名受験しましたが、全員不合格でした。倍率は3.6倍でした。

主に興国で勧められる国立大学は滋賀大経済学部(夜間)
、兵庫県立大学国際商系学部などです。分かり次第追記します。

以上です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
生徒の扱いは、オンリーワンでなくただの広告塔ですか?
意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
人文、社会学部の受験者数合計はSAD、ADの人文社会分野を受けた人合計です。理系分野は含んでいないのであしからず。わかったら追記します。

2次は受けないとか、本当に防衛大学で学びたい人にちゃんと道を空けてあげてください

これに関してはこの学校に限らず他の私立もやっていることだと思います。僕の友達の話(大阪のとある私立高校です(興国ではない))ですが、国立大学をその子は受けるのですが、学校に受けてと言われて受けていたので他の私立もやっていると思います。
本当に防大うける人は受けない人の繰り上げで受験するので問題ないかと思います。

意義申したて野郎の備忘録@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
生徒の扱いは、オンリーワンでなくただの広告塔ですか?

そーいわれたらどこの私立も合格実績あげたいために
累計で出したり、大学校を含んだり、2年の累計で出して実際の合格実績わからないようにしているから私立の上位層は広告塔なのは変わらないと思う。
(興国が明らかに合格実績上げようとする本心が丸見えだからそう見えるわけで他の私立(特に自称進学校)も同じことやっていると思います。)
反興国@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
防衛大学校2次辞退者数を調べたら、毎年880人程度辞退
されているそうなので問題ないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
全国に興國の考え方と同じ実績稼ぎのために受けさせる学校がわんさかあるのでしょう。しかし、大学校を国公立の数に入れてるのは多分ここだけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
上の方に同感👍
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
防大と防衛医大は入れている学校は多数あるけど、
水産大学と職業能力開発総合大学校をいれているのは多分ここだけ
意義申し立て野郎@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
SAD.AD総受験者数10名以上うけて合格者はSAD 2名 AD 1名

2次受けないって書いたけど前の投稿で1人2次試験受けるって書いてのなんでここにかかなかったのか。
2次受けて1人は防大に進学します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
朝出勤する時に興国高校生横並び酷すぎて4.5人並べるところ一方通行なってるのダルすぎる 教師陣たって注意してくれんもんかな
とTwitterに書いてあった、今年の生徒会は通学マナーの改善するらしい。あと校内の環境よくするために目安箱で意見集めるらしい。どこまで変えれるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
信号が変わった時に素通りするのもAAかACが多い感じに思える。この学校人数多いから数の暴力で通れてしまうこともある。でも信号が点滅し出したら止まるべきだ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
全く関係なくはないことだが説明会でSADに入ったら三年間で京都大学に行けると書いてあるが、実際はスーパーアドバンスに入って数学S班、英語A班(S、A、Bの三種類)に入って自力で努力したら京大の人間健康学科いけると言ったのが実際のところ、大半は地方国公立か関関同立、産近甲龍のどれかになるはずです。
スーパーの下の方はそれ以下です。
話は変わりますが、興国で東大の理系?を目指すために二浪している人がいます。その人は医学部に合格しましたが、東大に行きたいと言うことにより二浪めをしています。
以上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
目的が東大になってますね
その先の人生が大事やのに
まあ 他人のことやし好きにしたらいいことやな笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
今現高3の転退学率
入学時 750名
9月現在 680名
差 70名
転退学率 9%
16クラスあるので1クラスあたり4〜5人前後やめている計算
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
令和5年合格者で、防衛医科大学11名とあるんですが、全て医学科でなく看護の方ですか?
今年も医学科1名からの高校ランキングに興国の名はありませんでした。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
今年の防大受験で分かっている範囲で書きます。
防大はお試し受験で(もちろん防大入りたくて受ける人もいます。)防大の文系が受けったら関関同立を合格するレベル相当の学力はあるので関関同立を受けることになります。大体防大(文系)合格者は最高は同志社文学部?か関西学院、関大はだいたい受かってきます。
今年の防大受験者数ですが、SAD、AD(未確認があるかも)合わせて38人ぐらいです。1組は全員受験に見えたけど確認が取れていません。2組は不明、3組は8人程度です。勿論防大絶対落ちるやろという人も受けています。知っている範囲で防大二次試験まで行く人は文系で1人だけです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/13(水) ]
お試し受験校としては大手前大学と防大です。
話は変わりますが、国公立受験に対して担任から『合格実績のためにこの大学受けろ』ということは今のところないです。ただSADやADの本当のトップ層は知りません。実態わかり次第書きます。興国の合格実績はおそらく累計です。他学部併願もおそらく入っている筈です。確認してみます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
興国高校卒より星光学院高校卒の方がいいのにね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
ここの学校のようにお試し受験と言う名目で
、人数稼ぎのための受験は止めてもらいたいですね。本当に志を持った生徒が落ちることになるので。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
慶應義塾、早稲田、上智大学は同一人物が合格しています。1名のみ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
追記 中央大学の合格人数のうち1人は同一人物です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
星光からの引き抜きが結果出してもねえ・・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
サッカー部も某ユースから引き抜いているしね。
何かにつけて、金で買えるものは買え! って風潮は間違いなくあるよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
【興国の合格実績トラップ】
SADを卒業した先輩の事情コピペ

あと、水産大学校と東京の職訓も国公立としてカウントしています。興国は基本、前期をリサーチが厳しめの所に出願させます。そして、中期後期で安牌を取りに行く戦略を勧めてきます。実際問題、今年の合格者は京都工繊も阪大の基礎工もみんな浪人です。現役で前期で合格したのは主に、星光から引き抜かれて和医大に合格した人、教師陣に可愛がられて京大工学部に合格した2人だけです。それ以外は教師陣の口車に乗せられて、前期玉砕する人が多いです。
余談ですが、京大の人健の推薦を20人ほど受験させたのにも関わらず全員不合格でした。。。

それと、国公立の合格者の中には推薦で合格してる人も結構います。共通テストを課さずに面接と小論だけで進学して、入学後に苦しむ人も結構います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
これから入学する人この実態を受け入れるなら入っていいと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
これから興国受験する人に警告しておきますが、今年のSAD3年はSADのハードスケジュールについていけなくて、その追い討ちに小テストなどがバンバン入ってきて、着いていけなくなるor精神を病んでしまうという人が多くなり、確認できるだけで5人以上はやめてます。それでも耐えて国公立に行ける自信のある人は入ったらいいと思います。
以上
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
わざわざ星光から転校するって理由でもあるの?
もったいないと思うねんけどね
せめて、北野、天王寺等 公立受験するのは理解できるねんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
高校の勧めで
興味のない学部受かって
大学に行って おもしろくなく 退学しても高校は責任とってくれません。
高校は宣伝 広告のためだからね

異議申し立て野郎@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
そうですね。その被害者を減らすために異議申し立て野郎はここ一年間この口コミで活動しています。
これで多くの被害者が出ることがないよう活動中です。見かけたら内情暴露しているなと思っていただけたら幸いです。
又事件なり構内で揉み消された事等あれば随時書いていきますのでよろしくお願いします!

以上です。
又入試近くなる、or不定期、事件があれば再登場しますのでお楽しみに。
異議申し立て野郎@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
ここ最近の投稿で興国生にしては語彙力があると思った投稿は全て異議申し立て野郎の投稿ですので、勘違いなされないようにお願いします。
それかSADの方かどっちかです。

以上です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
もう合格者が決まったと思うので1つ伝えたいことがあります。国立合格者の数が多い原因は、まず防衛大学あるいは防衛医大を練習と言って全員に受けさせることです。
もう1つとして中期後期も受けさせています。なので賢い人たちが1人で2〜3個合格しているということです
あと京阪神の穴場と言われている学部の受験も進めてくるでしょう。なので期待しない方がいいです。合格した方々おめでとうございます
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
今年も速報で国公立を88名としているけど、うち大学校で36名だから実際は52名
水増し率半端ない
国立大受験生@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
国公立大学で1人2〜3個合格ということですが、前期合格者で入学手続きをすれば、名簿に登載され後期は受けても判定されません。手続きしなければ後期合格もありえますが、前期に第一志望を持ってくる人が多いので、そんな人はまれです。前期合格しても入学手続きさせないで後期を受験させるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
HPで出ている3/10時点はすべての国立大学で前期日程しか発表されてない。後期なんて入試すら行われてないんで、前期の52名は重複はないと思うけど・・・浪人が含まれるかは書いてないけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
中期入試があります
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
前期の52名は間違いないけど、大学校をプラスして88名と大きく表示するのは相当カッコ悪い
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
防衛大に行く気も自衛官になる気もない生徒たちを宣伝のために大勢受けさせるとか情けない限りですね。
校名の「興國」の意味、分かってるんかな?
3月卒業者。。@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
あと、水産大学校と東京の職訓も国公立としてカウントしています。興国は基本、前期をリサーチが厳しめの所に出願させます。そして、中期後期で安牌を取りに行く戦略を勧めてきます。実際問題、今年の合格者は京都工繊も阪大の基礎工もみんな浪人です。現役で前期で合格したのは主に、星光から引き抜かれて和医大に合格した人、教師陣に可愛がられて京大工学部に合格した2人だけです。それ以外は教師陣の口車に乗せられて、前期玉砕する人が多いです。
余談ですが、京大の人健の推薦を20人ほど受験させたのにも関わらず全員不合格でした。。。

それと、国公立の合格者の中には推薦で合格してる人も結構います。共通テストを課さずに面接と小論だけで進学して、入学後に苦しむ人も結構います。
異議申し立て野郎@在校生 [ 2023/06/30(金) ]
なぜか前書いた校長への意見書が消されていたので再投稿します。今回はバックアップ取って対策しときます。

校長に言いたいこと。
1、校内治安改善法
。入試の難易度を若干でも上げてまともな人を取るようにすること
。【進学校を目指すのなら】
1年スパンで少しずつ難易度を上げていき最終的(最低10年〜MAX15年)には、SAD、PAD、ITを公立B問題相当レベルまで上げる。ACはA問題6割、B問題4割の比重に変更し、受験者層の変更をかける。AAはA問題5割B問5割にして層を変える
。ある一定のボーダーが無かったら落とすという手段も辞さないこと(これについては校長の気分次第、今のままでは無理かも)

【あと言いたいこと】
SADの「ナレッジサイエンスクラス」、『ダ・ヴィンチクラス」というネーミングセンスの無さを問いたいもっとまともな名前はなかったのか、自分なら1類、2類と普通にカッコイイと思うのだが。

【制服について】
制服はオンリーワンのゴロが多すぎるため、冬ネクタイを赤単色にする(個人的には)、校長が許さなさそうだけど。
後、バックの防水性がゴミレベルで豪雨のとかの場合上層部に溜まって浸水して、参考書が濡れるので上の部分の防水性をあげてほしい。

書くとするならば、バックの色黒色にして一本だけ線入れて、校章のマークを右下に入れるというデザインにする。(これまた個人的に思うこと)

このぐらいかも、校長がみてたら笑うというか意外と見てそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

興國高校の情報
名称 興國
かな こうこく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 543-0045
住所 大阪府 大阪市天王寺区 寺田町1-4-26
最寄駅 0.6km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6779-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved