教えて!興國高校 (掲示板)
「興国」の検索結果:317件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/04/21(日) ]
It科の在校生の方、卒業された方に聞きたいのですが、全商協会推薦の大阪公立大学の枠は興国高校it科では何枠与えられているのか、教えて頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
興国のボクシング所属しようと思っている生徒です。興国高校のボクシングは朝練あるのですか?アスリートアドバンスに所属してますが0時間目のASPがあるときは朝練ない感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
AAなら運動部に所属しないといけないのでほぼボクシング部は確定だと思います。僕のクラスのボクシングは朝練で結構走ったりしてると言ってました。まぁでもいろんな階級で全国優勝バンバンしてるからレベルはえぐいくらい高いと思います。部活頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
ボクシング経験者ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
興国生は髪型どんなんが多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
前髪は眉毛の上、サイドは耳の上までしか伸ばせないから、名前のない髪型の人多いです。たまに坊主とか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
併願で流れてくる文理学科予想
北野0~1人(ほぼ0)
天王寺0~1人(北野よりかは可能性あるが)
三国ヶ丘0~1人(ほぼ0←興國から遠いため)
茨木0~1人(ほぼ0←興國から遠いため)
大手前1~2人(1人くらいはいそう)
高津2~3人
豊中0~2人(興國から遠いため)
生野1~2人
四條畷2~3人
岸和田1~2人
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/25(月) ]
あれ?なんか2つ書いてた
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
合計10人いるかどうかだよね。
それで文理落ちが300人弱入学する桃山学院と京大合格者数で互角なのがすごいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今年東大出たし、京大も増えたから、来年は文理学科併願も増えるだろうなー。どんどん強くなる興国が楽しみや。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
現役数では
興国 東大0、京大3
桃山 東大1、京大9
桃山の場合は、阪大神大公立大もまんべんなく合格者出してるし、まだまだ層の厚さでも差はあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
入学者レベルを考えたら桃山のほうが層が厚いのは当たり前。興国の今後はこの勢いが保てるかによる。
無理は続かないから大変だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
北野と併願してる生徒っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
知り合いにいますよ。だいぶ個性的な人です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
話は変わりますけど、興国って特待生制度を採用していますよね?
そこの人らが頑張って東大京大国医に受かってるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そらそうでしょ。
入学時にある程度の学力がなければ、いくら3年間頑張っても旧帝大には届きません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
北野の併願に興国ってなんか違和感しかない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
特待生なんですか?
↑@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
すいません、上の書き込み、ちゃんと読んでませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
北野受かったそうです。残念。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
特待あるからお金のこと気にしないで文理学科受験できる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
文理高校落ちて興国だと流石に凹むわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大出た…!もう桃山学院と肩並べてる偏差値40の進学校ですね!
異議申し立て野郎@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
東大出たのは浪人生です。多分2浪目だったはず。
文1、文2、文3だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
いや、一浪で理一。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
中学は星光だった子?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
星光から、お金で引き抜いた人が東大に受かったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
普通に公立中学からの子ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
以前の副校長はどうしているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
たぶん肩を並べたとか、こう言うことを書く時点で誰も認めて無いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
桃山学院は興国以上に伸びているからなあ
明星にはそろそろ勝てそう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
桃山学院は隠蔽する学校とは違いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
異議申し立て野郎@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
興国高校最新の国立大学進学実績です。】

国公立大学の合格発表がスタートして、喜びの声が続々と届いてまいりました。和歌山県立医科大学(医-医)2名を始め、福井大学(医-医)への合格など、令和6年度入試も生徒たちは必死で頑張っております。今後3/10まで前期入試の合格発表が続きます。受験生への応援、よろしくお願いいたします。

和歌山県立医科(医-医) 2
福井(医-医) 1
北海道 1
名古屋 2
大阪公立 3
滋賀 5
和歌山 2
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
岡山 1
広島 1
島根 3
徳島 1
高知 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1

国公立大学校
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
異議申し立て野郎@卒業生 [ 2024/03/08(金) ]
【最新】
国公立大学の合格者からの喜びの声が届いております。特に本校初の九州大学への合格や横浜国立大学など、難関国公立大学へも続々と合格を果たしております。3月10日まで前期の合格発表が続きます。受験生への応援、よろしくお願いします。

国公立大学
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
北海道 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 3
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 53

国公立大学校
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大だーーーーーーー!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大が目立つが京大8が地味に凄いな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]

↑まさか行きたくもない京都大学の看護系ではないでしょうね、京都大学では偏差値低いからね
私立高校は合格数増やすためにやるからね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
興国2024 京大学部別実績
経済1
医人4
工1
農2
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
興国2024 京大学部別実績(現浪別)
経済1(現1)
医人4(浪4)
工1(現1)
農2(現1浪1)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
理学とかレントゲンの医人の浪人4人が
なんか臭う。本当に4月から通うのかしら
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
浪人の人は予備校で勉強しているのでしょうか?
京大合格は予備校の実績ということでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
ITビジネス科の一年時の時間割を詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。
興国チアリーダー部@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
基本的に6限で終了(土曜は3限)
※土曜は週1・3・5のみ。
簿記5限(習熟度別)
英語4限
情報処理3限(習熟度別)
数学I3限
科学と人間生活2限
地理総合2限
歴史総合2限
体育2限
ビジネス基礎2限
言語文化2限
現代国語2限
総合1限ほど
(検定直前に7限目の補習あり)
※習熟度別は成績や検定結果によって左右される。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます。自分は春から商業科推薦狙いでitビジネス科に入学するのですが、itビジネス科の生徒は一年時にどのくらいの資格を取得するのか、そして授業難易度などを教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
まだです!もう直くると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
密かな疑問?
パンフレットなどで生徒名+出身中学を載せるの何故ですか?生徒名はわかるのですが、わざわざ出身中学を載せる意図は?
ロースレバミノ@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
彼らのためにやってるだけだから!
べ、別に学校の上層部が自己満足を満たしたいからじゃないんだから!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
個人情報はないみたいね笑
個人情報より広告が大事みたい笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
さすがに許可はとっているでしょう
卒業生@卒業生 [ 2024/02/29(木) ]
例え中学校が普通であっても、興国高校で努力すれば成果が出るとアピールするためだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
さすがに出身中学が私立〇〇〇〇(名門進学校)とは載せられんかw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
↑私立中学校、心が広いね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
17日の制服採寸がありますが制服、体操服の替えは何枚買いますか?長袖ジャージは使う頻度で上下1セット足りますか?最低これだけあれば足りる枚数知りたいです。
アドバンス@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
運動部じゃないから1セットでいいかなと思ってたけど、勉強合宿で使うから結局後で買い足しました。洗い替えとしてね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
制服の長袖シャツと半袖シャツは各2枚買いました。体操服の半袖シャツも2枚買いました。
内緒@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
興国を受かった貴方は後悔します!
内緒@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
興国は軍隊です、一部の先生に聞いても認めてます。
やめましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

興國高校の情報
名称 興國
かな こうこく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 40
郵便番号 543-0045
住所 大阪府 大阪市天王寺区 寺田町1-4-26
最寄駅 0.6km 寺田町駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 大阪環状線
0.9km 天王寺駅 / 阪和線
電話 06-6779-8151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved