高校受験ナビ
検索
大阪ビジネスフロンティア樟蔭阿倍野帝塚山学院追手門学院大手前ヴェリタス城星学園常翔学園浪速花園
私立
共学

上宮高校

うえのみや
偏差値 55
上宮高校のいいね5946
4940件の質問と9832件の回答
概要
上宮高等学校度より男女共学を開始した。1993年度より「上宮中学校」を併設していたが、「上宮太子中学校」との統合に伴い、2018年度より新設統合された上宮学園中学校を併設する。1890年(明治23年)7月10日- 浄土宗務所より「浄土宗学大阪支校」別設が認可現・大阪市天王寺区生玉町。。1893年5月27日 - 大阪市南区上之宮町現校地。に新築移転。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
上宮高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(上宮高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      部活の服って追加注文とかできますか?欲しい服があったんですけど買うの忘れてしまってどうしても欲しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できると思いますよ。顧問に1回聞いてみることをおすすめします

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      教室のゴミ袋を捨てる場所ってどこですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      食堂と中学校舎の近くです

    • その他

      内緒さん@在校生

      高一です
      中間テストの欠点対象者は何をするんですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年新中3で、2027年受験生です。
      上宮高校を専願で受けようと思っているのですが。
      内申点にあまり自信がありません。
      上宮高校を受験する上で、内申点は合否に関係するのでしょうか、また関係する場合、オール3では厳しいでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      実力テスト頑張れば内申点なんていらないよ

    • 部活動1

      内緒@在校生

      ソフトボール部ってテスト前とか練習あるんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      練習ありましたよ。 テスト中もありましたよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今高一で来年生徒会に立候補したいんですけど、生徒会って任期どのくらいですか?また途中から立候補だと当選って厳しいですかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      活動日って週に何回くらいでしたか?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ここ2年くらいで変わった校則や行事のルールってなにかあったりしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育大会でしたら怒られる髪型教えてください
      お団子って1個しか無理なんですか?

      1件の回答開閉
    • 質問答える元在校生@卒業生

      去年、サイドポニーしてたら怒られてその場で全部外させられました、、、
      お団子は分からないです🙇‍♂️

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      バイトってしていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本的には駄目です。

    • 学校生活

      内緒@在校生

      体育大会の時、靴下って指定ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高校一年生の最初の中間テストでの欠点2つはやばいですかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      え、じゃあ期末で取り返すのは厳しいですかね?
      欠点対象はなにしますか??

    • その他1

      内緒さん@在校生

      高一です。今回のテスト11教科中770でした。これは結構やばいですか?。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      平均ぐらいじゃないですか?

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      音楽部の方!!放課後にカラオケなどで練習する時は学校にギターなどを持っていって放課後になったらそのままカラオケにいっても大丈夫なのでしょうか!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      放課後に残って教室やろうかなどでギターをひっそりと弾いたりするのは怒られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      だめだと思います

    • 学校生活2

      @在校生

      卒アル撮影の時って生徒指導の先生もいますかー?卒業生の方もしくは知ってる方教えてほしいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      いなかったです。
      授業中に撮影するのでほとんどの先生は授業をしています

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      テスト返却ってipadに来ますか?来るならいつくらいに来ますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      高一プレップの一学期中間テストって大体合格平均点どれくらいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本70点前半か後半ぐらいだと思いますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育大会って部活動行進や対抗リレーってあるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      部活対抗リレーありますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      理系の女子って1クラス何人くらいいますか?

      1件の回答開閉
    • 質問答える元在校生@卒業生

      クラスの半分弱が女子でしたよー
      物理コースなら男子が多くなってしまうこともあると思いますが、女子が目立つほど人数に差があるって感じでは無いです

    • 部活動

      L@一般人

      弓道部に限った話ではないですが、クラブバッグを購入せずに学校指定のバッグとリュック2個持ちでも大丈夫ですか?

      0件の回答開閉