教えて!明星高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
大手と中規模の入塾説明会に行ってきました。文理学科の併願先一覧に明星もありました。塾側の説明で、併願先の選択は校風よりも通学時間が重要との話しがありましたが、宗教系の学校なら校風は無視できない要素だと思っています。明星の学校説明会には参加したいと考えていますが、HPに載っている学校紹介以外でアピールできる点はありますでしょうか。是非、実際に通っておられる方々の話しを聞かせてください。
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
桃山は元々大阪で圧倒的なネームバリューがあった上に、2007年にコースの再編などをし公立トップ校の併願者を集められるようになったのが大きいとみています。
公立高校の入試改革を見越して先手を打った戦略勝ちでしょう。教職員の能力とやる気がどこかとはまるで違う感じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
>ただ当時の進路指導は開明に流れたのに、こちらは下がっているから
桐蔭の裏金問題のキーパーソンかつ証拠隠滅のためPC破壊したヤバい奴でしょ
そんな人間を重要な役職に就けている時点でかなりアレですわ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
みなさん裏事情に詳しいですねww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
>桃山学院
推薦でも京大7名ですからね。
来年以降は京阪神・公立大学2桁は当たり前、東大や国医の数も増えそうです。
開明や明星は本格的に抜かれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
中学入試の偏差値は日能研で55以上ないとキツいわ。それ未満だと先取り教育を消化できない子が多すぎる。明星の中下位層なんて絶対公立中学でゆっくり教わった方が伸びるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
奈良の帝塚山だけでなく大阪の帝塚山学院泉ヶ丘とかも最近勢いあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
逆にS特進レベルの学生は中高一貫校で先取学習をした方がよさそうですね。中には灘や東大寺を蹴り北野に進学する学生もいるようですが、やはり優秀な学生には公立のスピードは退屈だと思います。また、上の方も書いている通り私学でも学力が中間以下の層は授業の進むスピードが速いと消化不良になるでしょうね。
その結果が明星や開明のような上と下で大きく差が空き中間層が少ない歪な進学実績になるという結果になりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
日能研偏差値で55以上ってまずもって絶対数が少ないし、その中で今の明星に入ってくれるのは甘く見積もっても50名ほどじゃない?
そして難関国公立の平均倍率を考えたら現役では15名程度になるという寸法
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年の明星は、東大一人、京大四人というのは分かりました。
国医は何人だったのでしょうか?

清風や開明、大阪桐蔭、桃山学院、箕面自由学園、常翔学園辺りと比べて、どうだったのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
興國は、明星の倍、生徒がいることをお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
興国は進学と就職コースが混在してるので一概に比較は難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
興国は進学・就職・スポーツの3つ
共通テストを受けたのが389人と公式サイトにあるので、進学希望者は明星と大きく変わらない
そもそも明星は全員が進学コースで大半は中高一貫生だよね
張り合っている場合ちゃうやろ、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
国公立医学部の数が更新され、12名+3名(防衛医)となりました。これで清風と並びましたね。

ちなみに今年の因縁の対決は

明星VS清風

東京01:01
京都04:05
国医12:12
大阪09:11
神戸09:05
大公17:18

まぁなんと仲の良いことよww
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
国医合格者15名は近年最高ではないでしょうか?明星復活の兆しがみえてきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
大学校を入れると某高校が調子づくからカウントしないほうがいいよw
ちなみに国医12名は2018年以来かな
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
でも、防衛医科大学3名はふつうに凄いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
その3名は防衛医大に進学されるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
興国高校の京都大学8名の合格は、眉唾物です。半分の4名は、医学部人間健康科学科です。
まだ明星は、興国に進学実績で劣ってはいません。
関関同立では、しっかり優っています。

桃山学院も、京都大学9名のうち4名の合格は、医学部人間健康科学科です。
まだまだ明星も落ちぶれてはいません。

これからも頑張っていきましょう!

ところで、東京大学の合格者は現役だったのでしょうか?凄く気になります。
知っている人、書き込みお願いします。
[ 121件 ]の回答が省略されています。(全て表示
北野生@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
同ランクどころか、明星は6年制もあってのこの実績。3年制の興國の方が学校として価値が高いことを認めたくないんですね。
甲陽生@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
興國は、推薦で荒稼ぎしています。一般入試での合格者は、明星の方が多いでしょう。それに特待生をガンガン入れている。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
推薦=悪ととらえるのは時代遅れだと思いますよ。
興国自体が総合型選抜で合格を目指すと宣言してます。

https://www.kokoku.ed.jp/pdf/schoolguide/schoolguide_2024.pdf#page=7
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
灘や西京、洛南みたいに一般と総合を両立している学校はありますが、開明や興国のような推薦が異常に多く一般が少ない学校は歪ですよねぇ、、明星としては前者のような学校を目指してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
興国、大阪桐蔭、須磨学園すべて特待生様々ですよね。一般生のレベルは明星と同じか以下だと思うので悲観的になる必要はないと思います。S特進もできましたし明星の未来は明るいでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
>開明や興国のような推薦が異常に多く一般が少ない学校は歪ですよねぇ、

推薦で受かったら一般は受けられないからだけでは?
明星の東大・京大は推薦は全滅だったから一般でしか受からなかっただけでしょ
ちなみに興国の京大8名は全て一般ですよ
その背景には明星同様推薦は全滅だったというオチがありますが、それは評価しないの?w
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
>興国、大阪桐蔭、須磨学園すべて特待生様々ですよね。
その指摘が当てはまるのは興国だけですね
もちろん桐蔭や須磨の最上位は特待ですが、それを抜いた一般入学者のみで比べても今の明星では全く歯が立ちません
特に須磨とは圧倒的な層の厚さの差があります
時が20年前で止まっているのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
推薦=悪ととらえるのは時代遅れだと思いますよ。

国立の推薦はかなりハードル高いのにね
私大の推薦(スポーツ、AO、指定校)と一緒やと思ってる疑いすらあるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
浪人生が京都府立医科、公立大医学部、金沢大医、香川大医が1名ずつ受かってます。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
いつの時代の話ししてんのさ。英語できれば有名企業に就職できるなんて。ノースキル私文に需要ないで今。文系やったら京大阪大神大のどれかにいけば?それかプログラミングくらいはサラッと扱える私文でないと生きていけんで。

>総合商社や専門商社に就職できるだけの語学力を身に付けるよう努力すれば
文系に進学する意味って、まだあると思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
>関係の深い学校は、同志社や関学です。

本当にやめていただけますでしょうか。同志社は明星とは何の関係もありません。
改めて申し上げます。
同志社と明星は一切の関係も関連もございません。教育連携協定校でもなく、高大連携すらしておりません。同志社はプロテスタントですが会衆派でありミッション系ではございません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
同志社の職員さんでしょうか?
そんなに過敏に反応する必要があるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
そりゃあ嫌だろうよ、明星なんかと深い関係だの言われたら。相手側からしたら迷惑でしかないっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
誰がどう考えてもおかしいこと言ってるからやろ
無関係者でもツッコミどころ満載やし、関係者なら心底腹立つやろうな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
まるでストーカーやな
数ある高校の1つにすぎないのに一方的に関係が深いと連呼
真面目に気持ち悪い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
関学について、明星は関係が深いと他の掲示板でも書き込まれているのに、あまり苦情が無いのに、同志社について関係が深いと書き込まれると、どうしてこんなに批判が来るのでしょうか?
明星と同志社、釣り合ってないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
関学とも特別な関係はありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明星高校が関西学院大学の男子の合格者数で大阪トップになりましたが、なぜ明星はこれほどまで関西学院大学に強いのですか? 確か、昔からそうだと思うのですが。。。

大阪府内の高校、2024年の関西学院大学の男子の合格者数ベスト10

1.明星(119名)
============100名越えの壁
2.豊中(約98名)
3.高津(約92名)
4.池田(約89名)
5.箕面自由学園(約81名)
6.三国丘(約75名)
7.春日丘(約72名)
8.関西大倉(約65名)
9.茨木(約61名)
10.桃山学院(約61名)

https://univ-online.com/success/kinki/u559/

*関学合格者の男女比は半々なので、明星以外はすべて共学校のため、半減させている。
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
あくまで、平均なので中堅でも優秀な層は関関同立以上の大学に進学できるでしょう。ただ、全体として求められる学力は高いので府内の私学だと星光や四天王寺、高槻、清風南海のような一部の進学校のみになります。関関同立を舐めてはいけません。入試をなめると明星や開明のように一気に進学実績を落とす事になります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
単に入学者の平均レベルが高いか低いかだけの話でしょ
同志社の附属より入るのが難しい学校が高いのは当たり前やん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
それだけ、関関同立以上の大学に中堅進学校から進学するのは難しいということです。確かに当たり前のことですが、明星や開明さんを見ていると自校を過大評価して関関同立や産近甲龍を過小評価しているようなので書かせていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
>それだけ、関関同立以上の大学に中堅進学校から進学するのは難しいということです。

えらく実感こめていうけど、個別の塾講師か家庭教師でもやってたの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
関関同立延べ2024(ほぼ確定)
01.豊中 818
02.高津 719
03.大手前 695
04.四條畷 678
05.春日丘 667
06.茨木 654
07.三国丘 554
08.池田 528
09.生野 517
10.天王寺 518
11.北野 441
12.三島 439
13.岸和田 419
14.泉陽 406
15.寝屋川 394
16.千里 378
(関西大倉 476、箕面自由 442、桃山学院 374、明星360:参考私立)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
関関同立、明星の場合はあまりに既卒率が高すぎるんだよな

intereduによると
既卒込みで延べ369(KU81 KG127 D86 R75)だけど
現役のみだと延べ177(KU47 KG77 D33 R20)でしかない

関倉、箕自、桃山とかと比べるとあーあってなる
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
学校法人関西学院は、2024年4月1日、新たなオウンドメディアとして、ブランドサイト「Mastery for Service」を開設したことを発表した。

同サイトでは、関西学院を卒業し、社会の中でスクールモットー”Mastery for Service”を体現している卒業生から寄稿されたメッセージ「私にとってのMastery for Service」や、在学中から現在まで歩んできた人生について取材したインタビュー記事などを掲載。知識や技術だけでなく、真に豊かな人生を生きるすべを知り、悩み、楽しみながらも実践する、卒業生たちの言葉を通じて、人生のヒントを得ることができる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
こんな受け放題みたいなことしたからブランドもクソもない。志願者集めと受験料集めに必死すぎて情けな。学生育てるほうに頭つかおうぜ。

関学は禁断の近大併願7000円方式を導入して、大阪南部を中心に試験会場を増やす作戦にでました。
やるじゃんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
来年受験生@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明星高校の2024年最新の進学実績を教えてください!
[ 229件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
広き門の意味が分かりませんが、定員が増えたからといって必ずしも難易度が下がるとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そりゃ、中〜下位層は明星や開明より関大北陽みたいな学校の方が魅力的だろうな(受かるとは言っていない。)
逆に上位層は高槻や須磨、南海とかの滑止めで明星や開明を受けている層が殆どだから影響はしないだろう。むしろ、上位層が滑止め先として明星や開明を選ぶのか心配。昨今の進学実績では難しいだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
日能研偏差値

〇明星中(特進)50
同志社中 48
〇明星中(英数)42
関大北陽中 41
啓明学院中 40
初芝立命館中 36
近大付属中 35
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
関学関大立命館の附属より、明星の方が難易度が高いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
同志社香里中学の日能研偏差値は、どれくらいなんですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
なおさらコスパ悪いね笑
偏差値が大学附属より上で、進学実績が良くて産近甲龍レベル、下手したらそれにすら届かない生徒がいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
中学の偏差値が関大とかよりも高くても、進学実績がアレでは本末転倒じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
しかも明星は進学だけでなくスポーツ面も弱々だからなあ
大学で花形のアメフトなんか付属高校出身者が大活躍しているし、明星で過ごす意味とは? って思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
箕面自由学園の実績@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
3/11時点判明分
東京大学 1名
京都大学 2名
大阪大学 2名
神戸大学 6名
東北大学 1名
北海道大学 1名
筑波大学 2名
広島大学 3名
大阪公立大学 6名
兵庫県立大学 4名
横浜市立大学 1名
東京医科歯科大学 1名

まだ明星勝ってるよね?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
最近、北野志望の併願受験生が、どんどん減っているんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
減ってるどころか、1人か2人いるかどうかじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
附属天王寺を受験した男子の29%、四條畷を受験した男子の11%が明星を受けたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
そうしたデータを見ると、明星は大阪の私学のなかでもトップレベルの優秀な生徒が集まっているのは間違いないね。
興国なんかからしたら、羨ましい限りだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
今年は北野の併願に興國もいたようですよ。結局、北野に受かって興國には入らないようですが。明星の問題点は何処の併願先に選ばれてるのか以前に、専願で全く集まらなくなっている方が問題じゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
併願先の学校をトロフィーか何かと勘違いしている感がありますね
ほんと、見栄っ張りやわ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
近所の高津高校の併願校に選ばれなくなって久しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
落ちて隣の学校に行くのは嫌でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
北摂地域の公立高校@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
京大2
阪大26
神大22
公立大19

これが春日丘の実績です。明星は勝てるかな?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大阪はだいたいケチやからね
東京の私大に通わせる経済的負担を考えると、自宅から通える関関同立でええわとなる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大谷選手の奥さんも早稲田出身ですし、これからは、同志社よりも早稲田の時代です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大谷の奥様は高校、大学とも明星が度々馬鹿にしてるスポーツ推薦です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
おそらく 所沢のスポーツ科学部出身だと思われます。スポーツ経歴を活かしての進学なので、これはこれでいいです。悔しかったら、自分でやってみろってことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国立でも、筑波がスポーツ系の学部を持っていますけど、入れるものなら、入ってみろと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
これからは、同志社よりも早稲田の時代です。

早く東京の空気を吸うべきです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
春日丘もよくこんな嘘の数字を載せるよなぁ。しかも、他校の掲示板に。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
なーんでわざわざ春日丘の名前出すの。必要ないやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

明星は、国医東大京大に何名合格させましたか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
>実は阪南大も同様のこと始めたのよ

どこもかしこもこんなこと始めたら、私立大の合格者数がふくれあがっちゃうね
中堅高校にとってはまったくありがたくない制度だ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
>どこもかしこもこんなこと始めたら、私立大の合格者数がふくれあがっちゃうね
中堅高校にとってはまったくありがたくない制度だ(笑)

おそらく、そのような事にはならないでしょう。大産大にも神戸・小野・岡山朝日等の学校がランクインしていましたが、各校の進路指導を見ると進学者は少数になると思います。合格者=入学者ではありません。もちろん、大阪産業大学のアドミッション・ポリシーに共感して入学する人たちもいるでしょう。ただ、それは個人の自由で他人が口を挟むのは余計なお世話です。明星や開明にも同じことが言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
もとはといえば近大が始めた制度で、マスコミと結託して「志願者数日本1位」というコピーで、実態それなりの成果を得たことがきっかけでしょう。

受験料って原価率は限りなく低いので、ほぼ無料にしても宣伝費と思えば余裕で元が取れる。
多分、来年は「あの〇〇高校からも多くの受験生が殺到!」とかいってると思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どこの学校も少子化で生徒獲得の為に必死ということですね。確かに知名度のある進学校がランクインすれば下手なCMより広告効果があるかもしれません。それが良いか悪いかは私には分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

明星を上回りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
上回ろうが下回ろうが前年度より良くなっていればお互いそれで良いのでは?まぁ、興国の関係者でも明星の関係者でもない貴方に言っても無駄なのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
関係ない人とも言い切れんよ。母校でもない人が必死に養護したり、持ち上げたり、時には貶したり。そんな暇なことしないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
いや、このような掲示板に書き込んでいる時点で貴方や私も含めて世間からみれば暇人なわけですが。
だからと言って必ずしも明星関係者とは限らないわけで、その理屈だと貴方も明星関係者になってしまいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377
12.千里 367
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)

明星は、立命館の数字が分からないので、産出不能です。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
明星が、豊中、高津、三国丘、茨木、桃山学院よりも上なのは気持ちがいいね。
それにしても箕面自由学園がこの位置なんは、歴史上、初めてやろな。今年一番のサプライズや。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ジェンダーレスの時代に如何にも男子校ならではの発想で笑える。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
>それにしても箕面自由学園がこの位置なんは、歴史上、初めてやろな。今年一番のサプライズや。

163名合格の箕面自由に、119名の明星が超絶上から目線で語っているの、シュール過ぎるやろ・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
大産大84名の箕面自由が何言ってんだ?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
明星の大産大の実績は54名
箕面自由は共学校なので、比較するなら実質42名とすべきなのでは?w
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大阪産業大学71名合格の開明の方が凄い。
去年の0からめちゃ増えましたよ。
もはや、系列校の大阪桐蔭もビックリの数字です藁
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
去年、開明高校から大阪産業大学に20名合格していましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
去年、開明高校から大阪産業大学に20名合格していましたよ。

3.5倍増か

去年の明星は18名合格だから3倍増
案外似たような感じなんやね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明星高校の情報
名称 明星
かな めいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町5-44
最寄駅 0.5km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 大阪環状線
0.7km 鶴橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-5606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved