教えて!明星高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:345件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
京阪神2024

春日丘
京大 3
阪大 14
神戸大 15
合計 32

泉陽
京大 1
阪大 9
神戸大 6
合計 16

千里
阪大 6
神戸大 2
合計 8

池田
京大 1
阪大 2
神戸大 3
合計 6

三島
京大 1
阪大 1
神戸大 5
合計 7

寝屋川
阪大 5
神戸大2
合計 7

箕面
阪大 1
神戸大7
合計 8

富田林
京大 4
阪大 12
神戸大 6
合計 22

明星を滑り止めにしているかも知れない、文理科以外の公立校の、京阪神大の進学実績です。
何処もいい勝負してますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
春日丘以外は明星が優っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
6年一貫がメインの明星が、公立の3番手以降に勝つのは当たり前やろ
というか肉薄されている時点でコスパ悪すぎや
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
富田林は凄いですね。
中学校が設置されたのが2017年にも関わらず京阪神に22名も合格者を輩出しています。さらに阪大医学部も2名いました。明星や開明は数年で抜かれますね。公立なので学費が安いのも良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
一番痛いのは、清教学園でしょう。河内長野にあるから、近鉄戦ですぐ富田林ですから、頭脳流出が起きるでしょう。
↑@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
近鉄戦➡近鉄線
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
清教学園は中学入試より高校入試で大阪南部地域の文理校併願組の受け入れに力を入れているので競合しないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
今後、清教学園は中学入試において、富田林中高が、目の上のたんこぶてきな存在になるだろうな、と思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
高校入試の富田林が定員割れした理由ってなんなんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
そんなに上手くいっていないと、周りの人たちが判断していたのでしょう。
生野にいっておけば間違いないとか、思っていたのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二次募集@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
明星、高校入試の方が人気が落ちてるんで、この中に入ってなくて、よかったですね。

https://www.osaka-shigaku.gr.jp/news/images/R6_h_2.pdf
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
>明浄学院がいつの間にか共学になってる

学校法人藍野大学の傘下に入ったようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
明浄は色々あったからね。目立たないが歴史ある女子校だったのに。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
明浄は入学者低下に苦しんでいるところに、ヤバい所に目を付けられて大変なことになった。
追い込まれると目先の利益に釣られて判断を誤りがち。
明星も他人事じゃないと思ったほうがいい。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/20(水) ]
明星⇒関西学院大学の男子の合格者数。
大阪府の高校に限ると、明星が圧勝。
さすが名門! アッパレ!

大阪府内の高校、2024年の関西学院大学の男子の合格者数ベスト11

1.明星(119名)
============100名越えの壁
2.豊中(約98名)
3.高津(約92名)
4.池田(約89名)
5.清風(87名)
6.箕面自由学園(約81名)
7.三国丘(約75名)
8.春日丘(約72名)
9.関西大倉(約65名)
10.茨木(約61名)
11.桃山学院(約61名)

https://univ-online.com/success/kinki/u559/

*関学合格者の男女比は半々なので、明星以外はすべて共学校のため、半減させている。
あのさ@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
明星ってお金持ちのイメージだったですが、3人に一人は関西学院大学って驚きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
また推薦学院大学でいきって恥ずかし。同志社ならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
もうKGブランドは、なくなったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
そんなブランド存在しない
今は入試方式バカにされるまで凋落した存在
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
興国高校の京都大学8名の合格は、眉唾物です。半分の4名は、医学部人間健康科学科です。
まだ明星は、興国に進学実績で劣ってはいません。
関関同立では、しっかり優っています。

桃山学院も、京都大学9名のうち4名の合格は、医学部人間健康科学科です。
まだまだ明星も落ちぶれてはいません。

これからも頑張っていきましょう!

ところで、東京大学の合格者は現役だったのでしょうか?凄く気になります。
知っている人、書き込みお願いします。
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
不遇の時代が長過ぎません?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
そもそも不遇という言葉の使い方、間違ってないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
国語辞典によると、良い運に巡り合えず才能や人物にふさわしい地位や境遇を得ていないこと、だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
明星の生徒にとっては不遇かもしれないな
せっかく輝かしい才能を引っ提げて入学しても、どんどんスポイルされ、卒業する頃には凡人になってしまっているのだから…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
3年間しか過ごさない興國に6年間も通って負けかけてるやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まぁ、興国の特待生は星光や清風南海等の難関進学校からの編入組ですからね。ですが、学校としての勢いは間違いなく明星や開明より上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
興國は、まったく大阪桐蔭の二番煎じですね。
特待生を使って高実績を上げる。全く同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
おまけにスポーツが強い。ありとあらゆる推薦で学校の広告塔にするんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
浪人生が京都府立医科、公立大医学部、金沢大医、香川大医が1名ずつ受かってます。
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
同志社からすれば、数多ある1高校の一つにすぎんよ
実におめでたいな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
>TOEIC700〜800とか、高得点を叩きだしてるんじゃないですか?

あの〜、ここ笑うところですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
TOEIC800~900でもいいですよ、十分高得点だと思いますけど。
総合商社や専門商社に就職できるだけの語学力を身に付けるよう努力すれば
文系に進学する意味って、まだあると思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
大学の外国語専攻でTOEIC700点は高得点とはいわないわな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
英検準一級レベルだと、730点ぐらいだったと思うんですけど。文系に進学する意味って、まだあると思うんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
>大学の外国語専攻でTOEIC700点は高得点とはいわないわな

人の揚げ足取りばかりしないで、自分の意見も言いなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
いつの時代の話ししてんのさ。英語できれば有名企業に就職できるなんて。ノースキル私文に需要ないで今。文系やったら京大阪大神大のどれかにいけば?それかプログラミングくらいはサラッと扱える私文でないと生きていけんで。

>総合商社や専門商社に就職できるだけの語学力を身に付けるよう努力すれば
文系に進学する意味って、まだあると思うんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
>関係の深い学校は、同志社や関学です。

本当にやめていただけますでしょうか。同志社は明星とは何の関係もありません。
改めて申し上げます。
同志社と明星は一切の関係も関連もございません。教育連携協定校でもなく、高大連携すらしておりません。同志社はプロテスタントですが会衆派でありミッション系ではございません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明星高校が関西学院大学の男子の合格者数で大阪トップになりましたが、なぜ明星はこれほどまで関西学院大学に強いのですか? 確か、昔からそうだと思うのですが。。。

大阪府内の高校、2024年の関西学院大学の男子の合格者数ベスト10

1.明星(119名)
============100名越えの壁
2.豊中(約98名)
3.高津(約92名)
4.池田(約89名)
5.箕面自由学園(約81名)
6.三国丘(約75名)
7.春日丘(約72名)
8.関西大倉(約65名)
9.茨木(約61名)
10.桃山学院(約61名)

https://univ-online.com/success/kinki/u559/

*関学合格者の男女比は半々なので、明星以外はすべて共学校のため、半減させている。
[ 124件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
明星は、BSテレ東の、THE名門高、という番組に、先日取り上げられたんですけど、清水谷は取り上げられましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
清水谷が名門高なら、高津や天王寺、北野は、どうなるんでしょうねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
品なく幼稚なことで大騒ぎ
紳士とか自称されているようですが、所詮は商業校上がりですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
清水谷なんかに馬鹿にされたくないわ 過去の栄光?旧制高等女学校が栄光になるのかどうかしれませんけど。今の明星の方がよっぽどましですわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
清水谷、畿央大学に昨年度は5名の合格だったのに、今年は大幅に増えたんですね。名門校なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>紳士とか自称されているようですが、所詮は商業校上がりですね
商業校上がりは、余分じゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
明星の近大261名合格のうち,医学部と薬学部の人数を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
畿央大学は資格専門系の大学やから、行くとこ無くて仕方なくと言うより、目的があって入る人が多いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
来年受験生@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明星高校の2024年最新の進学実績を教えてください!
[ 141件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
いくら、関西地方が国公立志向が強いとはいえ阪大、神大、公立大一桁では受験生や保護者は他に流れ勢いのある学校に食われるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
>開明は京大の数と国公立の総数で押し切る戦法で生き残ってきた学校だよね。
賛否両論あれど、こういう割り切ったところは大阪では案外受けるからなあ。

いづれ京大合格者でも桃山学院、関西大倉、雲雀丘あたりに抜かれると思います。阪大や神大、ハム大は一部既に抜かれてますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
↑その頃、明星はどうなっているのでしょう、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
明星がどうなっていようが勢いはとまらないし、今のままだと開明も明星も良くて中の下あたりを彷徨っているでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
あの〜、ここ明星の掲示板なんですけど、、、
どうなっていようがとか酷くないですか?
開明が嫌いなのはよくわかりましたから、もうお引き取り下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
開明が嫌いなわけでも明星が嫌いなわけでもないですよ。ただ府内の進学校なのに阪大、神大、公立大学一桁は桃山や興国、関倉のような勢いのある進学校に飲み込まれてさしまうという話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
余計なお世話です
続きは自分のブログなりでやってください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
明星、開明、清風。この三校のうち、何処が一番早く進学実績が悪化するでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
箕面自由学園の実績@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
3/11時点判明分
東京大学 1名
京都大学 2名
大阪大学 2名
神戸大学 6名
東北大学 1名
北海道大学 1名
筑波大学 2名
広島大学 3名
大阪公立大学 6名
兵庫県立大学 4名
横浜市立大学 1名
東京医科歯科大学 1名

まだ明星勝ってるよね?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
最近、北野志望の併願受験生が、どんどん減っているんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
減ってるどころか、1人か2人いるかどうかじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
附属天王寺を受験した男子の29%、四條畷を受験した男子の11%が明星を受けたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
そうしたデータを見ると、明星は大阪の私学のなかでもトップレベルの優秀な生徒が集まっているのは間違いないね。
興国なんかからしたら、羨ましい限りだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
今年は北野の併願に興國もいたようですよ。結局、北野に受かって興國には入らないようですが。明星の問題点は何処の併願先に選ばれてるのか以前に、専願で全く集まらなくなっている方が問題じゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
併願先の学校をトロフィーか何かと勘違いしている感がありますね
ほんと、見栄っ張りやわ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
近所の高津高校の併願校に選ばれなくなって久しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
落ちて隣の学校に行くのは嫌でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
北摂地域の公立高校@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
京大2
阪大26
神大22
公立大19

これが春日丘の実績です。明星は勝てるかな?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
名前を変えようが早稲田大学に99.9%内部進学できるという保証がない限り難しいだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
そんな学校が出来たら、北野や茨木辺りからも、受験生を奪うことになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大阪はだいたいケチやからね
東京の私大に通わせる経済的負担を考えると、自宅から通える関関同立でええわとなる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大谷選手の奥さんも早稲田出身ですし、これからは、同志社よりも早稲田の時代です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
大谷の奥様は高校、大学とも明星が度々馬鹿にしてるスポーツ推薦です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
おそらく 所沢のスポーツ科学部出身だと思われます。スポーツ経歴を活かしての進学なので、これはこれでいいです。悔しかったら、自分でやってみろってことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
国立でも、筑波がスポーツ系の学部を持っていますけど、入れるものなら、入ってみろと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
これからは、同志社よりも早稲田の時代です。

早く東京の空気を吸うべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

明星は、国医東大京大に何名合格させましたか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
>実は阪南大も同様のこと始めたのよ

どこもかしこもこんなこと始めたら、私立大の合格者数がふくれあがっちゃうね
中堅高校にとってはまったくありがたくない制度だ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
>どこもかしこもこんなこと始めたら、私立大の合格者数がふくれあがっちゃうね
中堅高校にとってはまったくありがたくない制度だ(笑)

おそらく、そのような事にはならないでしょう。大産大にも神戸・小野・岡山朝日等の学校がランクインしていましたが、各校の進路指導を見ると進学者は少数になると思います。合格者=入学者ではありません。もちろん、大阪産業大学のアドミッション・ポリシーに共感して入学する人たちもいるでしょう。ただ、それは個人の自由で他人が口を挟むのは余計なお世話です。明星や開明にも同じことが言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
もとはといえば近大が始めた制度で、マスコミと結託して「志願者数日本1位」というコピーで、実態それなりの成果を得たことがきっかけでしょう。

受験料って原価率は限りなく低いので、ほぼ無料にしても宣伝費と思えば余裕で元が取れる。
多分、来年は「あの〇〇高校からも多くの受験生が殺到!」とかいってると思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どこの学校も少子化で生徒獲得の為に必死ということですね。確かに知名度のある進学校がランクインすれば下手なCMより広告効果があるかもしれません。それが良いか悪いかは私には分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
2024.3.10(Sun)

【令和6年度大学入試合格速報「東京1・京都8・大阪5・国公立医学科4」(3/10現在・国公立大学前期入試最終)】
国公立前期入試の合格発表が終了しました。今年度は過去最高の合格者となる京都大学8名、大阪大学5名、国公立医学科4名(防医含む)、そして1959年以来65年ぶりとなる東京大学への合格者が出ました。合格した生徒の皆さん、おめでとうございます!前期の合格発表は以上となります。中後期の結果も随時ご報告しますのでご期待ください。

令和6年度入試合格者数

国公立大学 人数
東京 1
京都 8
大阪 5
北海道 1
東北 1
名古屋 2
九州 1
神戸 2
福井(医-医) 1
和歌山県立医科(医-医) 2
滋賀 5
大阪教育 4
和歌山 2
大阪公立 7
兵庫県立 1
帯広畜産 1
北見工業 1
山形 2
筑波 3
電気通信 1
横浜国立 1
富山 1
岡山 2
広島 2
島根 3
徳島 1
高知 1
九州工業 1
長崎 1
鹿児島 1
鹿屋体育 1
福井県立 1
県立広島 1
島根県立 3
高知工科 1
合計 71

国公立大学校 人数
防衛医科大学校(医) 1
防衛医科大学校(看護) 11
防衛大学校(一般) 25
防衛大学校(推薦) 2
職業能力開発総合大学校 2
合計 41

https://www.kokoku.ed.jp/news/%e3%80%90%e5%9b%bd%e5%85%ac%e7%ab%8b%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%a5%e8%a9%a6%e5%90%88%e6%a0%bc%e8%80%85%e9%80%9f%e5%a0%b1-3-6%e7%8f%be%e5%9c%a8-%e3%80%91/

明星を上回りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
上回ろうが下回ろうが前年度より良くなっていればお互いそれで良いのでは?まぁ、興国の関係者でも明星の関係者でもない貴方に言っても無駄なのかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
関係ない人とも言い切れんよ。母校でもない人が必死に養護したり、持ち上げたり、時には貶したり。そんな暇なことしないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
いや、このような掲示板に書き込んでいる時点で貴方や私も含めて世間からみれば暇人なわけですが。
だからと言って必ずしも明星関係者とは限らないわけで、その理屈だと貴方も明星関係者になってしまいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
関関同立のべ2024(現在判明分)
01.豊中 759
02.高津 668
03.春日丘 644
04.四條畷 640
05.大手前 632
06.茨木 590
07.三国丘 526
08.池田 507
09.生野 476
10.天王寺 459
11.三島 377
12.千里 367
13.岸和田 366
14.北野 366
15.泉陽 334
16.寝屋川 332
(関西大倉 437、桃山学院 347:参考私立)

明星は、立命館の数字が分からないので、産出不能です。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
明星が、豊中、高津、三国丘、茨木、桃山学院よりも上なのは気持ちがいいね。
それにしても箕面自由学園がこの位置なんは、歴史上、初めてやろな。今年一番のサプライズや。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ジェンダーレスの時代に如何にも男子校ならではの発想で笑える。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
>それにしても箕面自由学園がこの位置なんは、歴史上、初めてやろな。今年一番のサプライズや。

163名合格の箕面自由に、119名の明星が超絶上から目線で語っているの、シュール過ぎるやろ・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
大産大84名の箕面自由が何言ってんだ?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
明星の大産大の実績は54名
箕面自由は共学校なので、比較するなら実質42名とすべきなのでは?w
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
大阪産業大学71名合格の開明の方が凄い。
去年の0からめちゃ増えましたよ。
もはや、系列校の大阪桐蔭もビックリの数字です藁
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
去年、開明高校から大阪産業大学に20名合格していましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
去年、開明高校から大阪産業大学に20名合格していましたよ。

3.5倍増か

去年の明星は18名合格だから3倍増
案外似たような感じなんやね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明星高校の情報
名称 明星
かな めいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町5-44
最寄駅 0.5km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 大阪環状線
0.7km 鶴橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-5606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved