教えて!明星高校 (掲示板)
「女学院」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
興国高校の京都大学8名の合格は、眉唾物です。半分の4名は、医学部人間健康科学科です。
まだ明星は、興国に進学実績で劣ってはいません。
関関同立では、しっかり優っています。

桃山学院も、京都大学9名のうち4名の合格は、医学部人間健康科学科です。
まだまだ明星も落ちぶれてはいません。

これからも頑張っていきましょう!

ところで、東京大学の合格者は現役だったのでしょうか?凄く気になります。
知っている人、書き込みお願いします。
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
不遇の時代が長過ぎません?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
そもそも不遇という言葉の使い方、間違ってないか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
国語辞典によると、良い運に巡り合えず才能や人物にふさわしい地位や境遇を得ていないこと、だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
明星の生徒にとっては不遇かもしれないな
せっかく輝かしい才能を引っ提げて入学しても、どんどんスポイルされ、卒業する頃には凡人になってしまっているのだから…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
3年間しか過ごさない興國に6年間も通って負けかけてるやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
まぁ、興国の特待生は星光や清風南海等の難関進学校からの編入組ですからね。ですが、学校としての勢いは間違いなく明星や開明より上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
興國は、まったく大阪桐蔭の二番煎じですね。
特待生を使って高実績を上げる。全く同じですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
おまけにスポーツが強い。ありとあらゆる推薦で学校の広告塔にするんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明星高校が関西学院大学の男子の合格者数で大阪トップになりましたが、なぜ明星はこれほどまで関西学院大学に強いのですか? 確か、昔からそうだと思うのですが。。。

大阪府内の高校、2024年の関西学院大学の男子の合格者数ベスト10

1.明星(119名)
============100名越えの壁
2.豊中(約98名)
3.高津(約92名)
4.池田(約89名)
5.箕面自由学園(約81名)
6.三国丘(約75名)
7.春日丘(約72名)
8.関西大倉(約65名)
9.茨木(約61名)
10.桃山学院(約61名)

https://univ-online.com/success/kinki/u559/

*関学合格者の男女比は半々なので、明星以外はすべて共学校のため、半減させている。
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
名門校とは、そんな数字だけで語れるものではないのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
清水谷、畿央大学に38名合格されたようですけど、どうもおめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
明星は、BSテレ東の、THE名門高、という番組に、先日取り上げられたんですけど、清水谷は取り上げられましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
清水谷が名門高なら、高津や天王寺、北野は、どうなるんでしょうねぇ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
品なく幼稚なことで大騒ぎ
紳士とか自称されているようですが、所詮は商業校上がりですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
清水谷なんかに馬鹿にされたくないわ 過去の栄光?旧制高等女学校が栄光になるのかどうかしれませんけど。今の明星の方がよっぽどましですわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
清水谷、畿央大学に昨年度は5名の合格だったのに、今年は大幅に増えたんですね。名門校なのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
>紳士とか自称されているようですが、所詮は商業校上がりですね
商業校上がりは、余分じゃないですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今朝のチラシから@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
馬渕から、明星高校の合格者は、例年三桁だったのに、今年は、二桁になってしまいました。

かたや清風には三桁の合格者。

明星、ヤバイっすねぇ。
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>桃山学院は生徒数が多いから、注意して数字を見ていかなければいけません。

それを言うなら、生徒数が桃山より明らかに少ない明星から、あれだけ阪南大や大産大の合格者がでているというのは、かなりアレですよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
桃山学院の場合は、成績不良のひとは附属の大学に進むから、阪南大学や大阪産業大学をそもそも受験しないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
明星は桃山学院や開明の心配をしている余裕はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
大産大は今年、受験料を大幅ディスカウント(最大で42万円が3万円になる)して志願者を集めていることもあるやろうね
それにしても共通テスト利用だろうと、明星から受ける人がそれなりにいること自体が驚き
かなり内部事情はしんどそうだ

内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>明星から大産大進学なんて考えられませんよ藁藁

今の明星の下位層はこんなもんでしょう。大産大でも行けたらいい方。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
明星学園から関関同立未満の私立大学に進学する生徒は少数です(医学部は除く)。
桃山や開明と同じにしないでもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
>明星学園から関関同立未満の私立大学に進学する生徒は少数です

だったら浪人してまで産近甲龍以下を大勢受験するのは何の意味があるのかな?

ちなみに、関関同立や産近甲龍は実進学者数も各種メディアで公表されているので、嘘ついても即バレ、笑われるだけですよw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
産近甲龍より下の学校への進学は、分からない筈ですけど、合格者は分かるけど。

明星紳士は、プライド、気位が高いから、レベルが低い学校への進学はかなり少ないはずです。

逆に言えば。浪人率は高いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
男子校で付き合ってる人っているん?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
明星は、昔から、大阪女学院、城星、プール学院、四天王寺、大谷、帝塚山学院、樟蔭、金蘭会などに通うお嬢様からモテモテなので、付き合っている人はそれなりにいますよ。
特に明星と大阪女学院のカップルは、大阪で最もセレブ度が高く、付き合っている人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
相変わらず妄想力だけは大阪1位やなww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
明星OBはファンタジーの世界を楽しんでいます。夢の中ではモテモテなのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
みんながみんなとは限らないけどなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明星頑張れ!@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
大阪私立中学校高等学校連合会は7日、令和6年度の府内の私立高校入試の出願状況(5日正午現在)を発表した。外部募集の志願者は専願、併願合わせて前年度比1282人減の6万3186人。外部募集92校の募集人員2万3814人に対する平均倍率は2・65倍で同0・07ポイント下回った。

私立高が第1希望の志願者割合(専願率)は前年度比2・99ポイント増の31.64%。専願率が30%を超えることは20年以上なかったというが、担当者は「応募者数は減少しており、授業料無償化の影響とは一概にはいえない」とした。専願率の増加傾向が続く背景は「オンライン授業など私学の取り組みが評価された」とした。

最高倍率は男子校が興国(2・21倍)、女子校は四天王寺(2・78倍)、共学校が清風南海(6・13倍)。

https://news.yahoo.co.jp/articles/12ee037e06420179b17aac7d01544db1b794f5c1
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
明星の人気がますます上がってしまい困りますね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
なんでこんなに素晴らしい明星が、1,5次入試をしないといけないほど人気が無いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
事前相談で学校の要求する基準があまりに高いからでないかな。学校側は沢山受験生に集まって欲しいけど、基準を下げる=学校の偏差値が下がることはプライドが許さない、そんなところでしょう。明星は素晴らしい教育をしていて、行きたいと思ってる人は多いと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
事前相談で学校の要求する基準があまりに高いからでないかな。

今年基準を上げたならともかく、去年と同じでしょ。
それでも大きく志願者が減ったというのは単純に明星に行きたいという人が激減しているということ。
事前相談のない中学入試も大幅減ということからも、それは認めないといけない事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>今の明星なら特待生制度始めても人が集まらないかもね
そりゃ、完全無償化が決定したのに25%も減った学校ですから、まるで効果は見られないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>今年基準を上げたならともかく、去年と同じでしょ

要は重要なんはそこなんですよ。つまり、受験生のレベルは確実に下がっているにも関わらず、学校側はそんな質の悪い生徒は受けて欲しくない。需要と供給が成り立たなくなってきてるから、必然的に受験生も減ってるんだと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
つまり、受験生のレベルは確実に下がっているにも関わらず、

『明星を希望する』受験生のレベルが下がっているのは事実ですね。

でも自業自得でしょう。

コロナ対応は外部に丸投げ、さらにこの夏のHPの実績表示の小細工などお粗末な対応ばかり目立つ昨今。
優秀な受験生とその保護者の選択肢から外されて当然では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>明星は素晴らしい教育をしていて、行きたいと思ってる人は多いと思いますけどね。

えっ、あまりに危機感なさすぎでは?
もしその主張が正しいなら、中学受験の志願者の減りっぷりが説明できません。
特に第一志望が集まる前期日程の激減度合いは、危機的な領域に達していますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学受験@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
浜学園は230名の合格
https://www.hamagakuen.co.jp/achieve/
馬渕教室は153名の合格
https://tyuju.mabuchi.co.jp/kansai/results/
でした。

中学受験は、人気でしたね。
[ 189件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
その在校生はアンチの自作自演でしょうね。気持ち悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
私が受験生の頃、今でこそ有名な某私学を受験して合格しましたが明星に入学して良かったと改めて思いますね。伝統ある名門校の明星学園には新興校にはない品と教養があります。明星で学んだ事は大学受験のみならず、社会人生活を送る上でも非常に役に立っています。現役紳士にも頑張って欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
1月10日の現役在校生のスレが今の明星の全てでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
明星は間違いなく名門校ですよ。
OBの人脈の広さは関西屈指ですし、学園祭には近隣の大阪女学院生はもちろん四天王寺やプール学院、金蘭などいろいろな学校から大勢の女子学生がきて、明星生と付き合っている女の子も多くモテるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
明星OBは今日もファンタジーの世界を楽しんでいます。全て現実とは掛け離れています。だからこそ楽しいのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
明星紳士は孤高の騎士です。
明星中のママ@保護者 [ 2024/03/20(水) ]
15年前の同僚の子ども兄と弟さんが、明星に通っておられ、その時の話を聞いていたので、うちの子、受験して入学しました。
15年で随分、国公立大学への進学者が減っていますね。驚きです。
我が子によると、学級のお友達の実家が太くて、人生楽勝モードに入っており、勉強より好きなことをして、大学行かずに後を継ぐという子も複数いるそうです。
関関同立などに推薦いけばいい、美大や芸大に行きたいだけという浮世離れした子もいるそうです。

それででしょうか。宿題が多いです。
何の意味がある宿題か、質より量なので、真面目にやってこず、自分の勉強をコツコツやっている生徒もいると子どもに聞きました。
その方が、最終的にはいいかもしれません。
尚、男子校であることは非常に重要なことで、ここは絶対守ってほしいです。女子が面倒くさい男子生徒にとって、女子は糞らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
明星現役生です。
この学校には「絶対に」来るべきではない。
理由はたくさん。

1生徒のやる気を引き出す教育が上手くいっていない
目先のことばかりを見る生徒が多い印象

2意欲のある生徒がほとんどいない。「赤点取らなきゃいーや!あそぼ!」の生徒がぱらぱら存在する。

3若い先生の意見は潰される。
年功序列社会。

4やる気のある先生、ない先生で授業の質が非常に違う。

5裏で暴言吐いたり。メンタル弱い方は帰ってください。

6ヒカマニ、野獣ネタ、ネットミーム等が蔓延っています。精神的成長は期待できないでしょう。

7「やめられない部活」が存在します。
昭和か。

8進学実績は過去頼み
野球部も過去の栄光頼りで
全体的に弱体化してます。

以上のことだけではありませんし、
私の頭脳や語彙力の不足で伝えきれていない部分も多数あるので、
ちっぽけな一つの意見とまでに。

どんな先生がいるの?
「MEISEI@wiki」をご参照ください。
https://w.atwiki.jp/meisei/

進学を希望される方はこんなページ見ないでしょうが。
それでは。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ヒカマニってなんやろと思って、調べてみたけどこれはひどい(笑)
なんか先が思いやられるわ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
私学にとって立地は重要で板宿や京橋みたいな地域にある学校はそれだけでマイナスなんです。逆に都心の千代田区や文教地区にあるような暁星、明星のような学校は名門校として何百年も伝統ある私学として生き残れるわけなんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
明星の人って、平気でこう言うヘイト発言するから怖いよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
その地域からの受験生失くしましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>明星の人って、平気でこう言うヘイト発言するから怖いよね。

それは同感。
特定の人だけじゃなく関係者が口を揃えてそうした発言を連発するし、さらにそれを誰も咎めない点を見ると、学校全体の風潮が表れているとしか思えない。
実績急落も大きいが、こうした点も志願者が減少している要因の1つになっているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
ヒカマニ、野獣ネタ、ネットミーム等が蔓延っています。精神的成長は期待できないでしょう。

うーん、男子校のダメな部分が凝縮されている感じですね…
精神的成長が期待できないのは、この掲示板に登場するOBたちを見ても明白ですが、これは学校全体の雰囲気がそうさせるのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]

アンチの自作自演ですね。
明星関係者は気にする必要ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自分がいつも自作自演しているからといって、他もやっていると思わないほうがいいな。
少なくとも在校生じゃないと知りえないこと色々書いてあるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
明星の素晴らしい特徴とは何だと思いますか?
明星の「2024学校案内」(30ページあります)を見ているのですが、大学合格者のデータ(進学実績)は何と21ページ目まで出てきません。
1ページ目に真っ先に出てくるのが教育方針でして、
1.キリスト教的価値観を身につける教育
2.全人教育(つまり倫理教育)を施す質の高い教育
3.「家庭の精神」を基盤とする教育
4.奉仕、正義、平和を目指す教育
5.適応性と刷新・変革を目指す教育
さらに紳士教育・人間教育、リベラルスタディーズ、社会貢献活動、グローバル教育などが続いていきます。
他の受験予備校のような進学実績最優先の高校とは月とスッポンほど違うと思うのですが、上記のような点が明星を大阪きっての名門にさせる理由なのでしょうね。

[ 192件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
知っていますよ。
明星から近大を含む産近甲龍以下に進学する学生は少数です(ただし医学部を除く。)産近甲龍以下の大学や同志社以外の関関同立に合格しても浪人して難関国公立大学や医学部等を目指す学生が多いのが明星の特徴です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
どう考えても産近甲龍以下のほうが多くない?
数が合わないよ
それとも、お得意の都合の悪いものは存在を抹消ってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
>明星から近大を含む産近甲龍以下に進学する学生は少数です

今どき、こんな嘘を真に受ける受験生がいるとでも思ってんのかな?

>同志社以外の関関同立に合格しても浪人して難関国公立大学や医学部等を目指す学生が多いのが明星の特徴です。

その結果がこれではね。
2023年明星学園浪人実績
東大0
京大1
阪大2
神大1
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
嘘ついているのはどっちなんだか。
今話しているのは進学者数ですよ。
全員を追ったわけではないので0だとは言えませんが、少なくとも私の周りは産近甲龍レベルに進学するなら浪人して難関大学を目指そうという人たちが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
目指すのは自由だが、その結果がこれではね。いったい大量の浪人はどこに消えたのだろう。

2023年明星学園浪人実績
東大0
京大1
阪大2
神大1
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
報告していないだけという可能性もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
実にみっともない言い訳やね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
一年もたって難関大合格を報告しないとかある?
よほど学校に嫌な思い出があるのだろうか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
近くのライバル校がテレビで取り上げられました。
明星が取り上げられる日も近いのかなぁ?
https://twitter.com/i/status/1736597154880205283
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
本当に困ったものです。
北野の掲示板にも須磨や立命館の関係者が出張ってきて明星叩きをしているのですから。関係のない学校に迷惑はかけないでいただきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
洛南や桐蔭、開明、須磨も校内風紀を厳しくして進学校になった。高槻も共学化して校則が厳しくなったらしい。関西の私学で校則が緩い進学校は一部の最難関と大学附属、奈良学園、桃山学院くらいかな。明星も一部のクラスは荒れているらしいし、もう一度締め直す時期にきているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
まずは教職員の至らなさから改める必要がある。
荒れているのは何が足らないからか。
生徒の責を問う前に、やるべきことがだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
箕面自由学園より格下になっちゃってますからねぇ。
そのうち大阪国際高校あたりにも抜かれる気がするわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
私も関係者ではありませんが、やはり大阪の私学の雄といえば明星学園を置いて他はないでしょう。桃山学院も名門校ですが、古くから男女別学を守り文武両道の伝統ある名門校は明星以外ありません。都心の文教地区エリアにあるのも好ポイントですね!私は公立に進学しましたが、経済的余裕があれば明星に進学したかったと今でも思います(明星の学生は医師や企業のご子息のお金持ちが多い。)
今は授業料無償化で家計面でのハードルが下がったのは羨ましい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
確かに兵庫県の甲南と大阪の明星は企業のボンボンが多い印象ですね。岡田監督の息子さんも明星出身らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今は授業料無償化で家計面でのハードルが下がったのは羨ましい限りです。

な〜んも分かってないんやな
所詮この程度の人が持ち上げているに過ぎない学校ってこと
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
とりあえず上げとこうかw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
[ 277件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
昔の話をしても全く参考にもならないのだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>私の頃は東大、京阪神、市大、府大、国医を合わせて200名近く合格者がいました。

そうなんですね。
でも現在は東大、京阪神、大公(市大・府大)、国医の合計は浪人込みでも40名くらい。現役だけなら25名ほどになっていますね。
ここまで急落した学校も珍しいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
明星はめちゃくちゃ立派な学校ではありませんか。後輩を気に掛けてくれるOBも多い。

だったら、もっと寄付金集めるなりして助けてやれよ。
生徒数減って経営大変みたいやん。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>私の頃は東大、京阪神、市大、府大、国医を合わせて200名近く合格者がいました。

そんな年、ありましたっけ?
ピークの2005年でも上記の合計は浪人込みで166名(しかも国医の重複ゼロとして)なんですが、もしかしてそれを「200名近く」と表現されているわけではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
紛れもない名門進学校だっただけに今の惨状は悲しいわけですが、明星紳士は優秀ですし、教職員や講師の方々も優秀です。必要ならばOBや保護者、関係者もフル動員して全盛期の頃くらいに戻してほしいものです。明星ならできます。応援しています、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>教職員や講師の方々も優秀です。

ほんまに優秀やったら早め早めに手を打って、こんな状況にはしてないやろ。
無能か怠惰かその両方かは知らんけど、優秀じゃないのだけは確かだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
明星は今も昔も文武両道の名門進学校だから嫉妬アンチが多い。常在戦場忘れることなかれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
↑この人、かつて明星が野球部強かったんはスポーツ推薦で集めてた歴史知らんのかな?その時を指して文武両道とか言ってるんだったら笑うけど。今の明星って文武どっちも弱体化してるんやけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明星高校の情報
名称 明星
かな めいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町5-44
最寄駅 0.5km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 大阪環状線
0.7km 鶴橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-5606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved