近衛兵先輩 277字: 世間では明星高校は偏差値70以上の難関進学校といわれてますが僕はそんなことは気にしませんでした。 このあと社会に出れば努力が必ず報われるとは限りません。ただ受験においては努力は期待を裏切らないです。絶対に。だから恐れずにぶつかって来なさい。公立の中学校に通っている人特に神戸市の、学校に無理だと言われて諦めていいんですか?あなたの目標はその程度のものなんですか?学校の言ってるところ➕偏差値10があなたが実際に行ける高校です(神戸市の縛りの強い学校なら、普通の中学校なら➕偏差値5くらい)。僕の場合は➕20でしたが笑 頑張って下さい匿名先輩 190字:ボクは正直明星の受験勉強をし始めたのは、冬です。逆にいえば、皆さんはもっと早くから勉強をすればトップを狙えると思います! 学校はとても校則が厳しいです、ついさいきん、ボクもゲームをとられました... しかし、学校で友達ができたり、行事に積極的に取り組めば、とても楽しくなると思いますよ。先生は嫌な人もいれば好い人もいます!!なので、真剣に行こうと思っている人は是非、受けてくださいね!!!!
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
進学先♥1
【大阪府の東大合格者 1950年代高校別ランキング】全40校
明星も入っていますね。あぁ、よかった。
https://www.youtube.com/watch?v=kfXTtrBuTBg -
公式ホームページによると2023年現役・既卒
東大0・0、京大1・1、阪大7・2、神大2・1
でした。
往年の姿はみる影もないですね。
-
-
-
高校受験♥2
高校受験ナビでは明星と清風南海が同じ偏差値70なんですが、そんなに難しいんですか?
生野の併願では厳しいでしょうか… -
> "あのあたりで、生野を諦めたら、どこを志望するんでしょうねぇ?"
アクセスによって、富田林、泉陽、住吉辺りに分散すると思います
-
-
-
進学先♥1
-
興國も現役2名らしいぞ。
-
-
-
高校受験♥1
【大阪在住の主婦が選ぶ】優秀な生徒が多いと思う「大阪府の私立高校」ランキングTOP29! 第1位は「四天王寺高校」【2024年最新調査結果】
清風桐蔭開明は6位だそうです。では明星は、何位でしょうか?
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/3191404/ -
現時点でも20年ほど前に比べると志願者数も生徒数も大きく減らしています。進学実績もかなり落ち込んで回復の兆しもないので、今後さらに小規模化していくでしょう。でも公立と違って強制的に統廃合されることはないので、そこは安心していいです。
-
-
-
進学先♥6
-
興國は何故、現浪を別けて公表しないのか不思議。それに大学校を国公立の数に入れたり、かなり不誠実な感じ。それが細木〇子の策略かも知れないけど。
-
-
-
進学先♥1
-
愚かですみませんでした。もう一度自分の書き込みを見直して反省します。
-
-
-
進学先♥3
-
特に大半をコロナ禍で過ごした一貫生が近年実績を出せなかったことは、明星の対応力に疑問視された家庭も多いのではないかと思います。
-
-
-
高校受験♥2
-
理系は、全国の国公立大学への進学も視野に入れて進路選択して欲しいですね。
-
-
-
学校生活♥2
-
清風も明星も開明も合コンがないのなら、もうどこでもいいや、サイコロ振って志望校を決めたいね。
-
-
-
進学先♥3
-
早稲田大阪高校も、Wコースで入らなければ進学する意味無いですねぇ。
-
-
-
進学先♥2
-
明星は私学進学が多いからね
-
-
-
高校受験♥3
五木偏差値53 、学校内テストは平均+60〜70、通知表3年間オール5(おそらく)
これで併願受かる見込みありますか? -
偏差値が出ている大和大学と、偏差値がボーダーフリーのポリテクカレッジを比較するのは、大和大学に失礼だと思います。
ただ同じボーダーフリーのFランク大学に進むのなら、ポリテクカレッジに進学した方がいいでしょう。
-
-
-
進学先♥1
-
母校が潰れたら悲しいじゃないですか。明星は潰れたらダメです。
-
-
-
その他♥3
-
令和4年司法試験法科大学院別合格率
同志社 30.9%
関西大 28.3%
立命館 25.3%
関西学 24.1%
-
-
-
進学先♥1
-
> "去年は散々、来年はもっと悪くなると言っていたが"
それ、該当する内容は、どこにあるんですか?
少なくともこの掲示板では、以下のような予想しか見たことないんですけど…
内緒さん@一般人2023-10-22
↑コロナ禍は明星だけだったんか? ...80字以上
-
-
-
進学先♥1
2024年難関10国立大「現役」進学者数【近畿】
https://univ-online.com/article/exam-column/27912/
明星、桃山学院に負けていますね。清教学園には勝っていますけど。 -
人間、切羽詰まったら、そんなもんですよ。
底辺私大でも、藁をもつかむ感じで、出願してしまうんです。
-
-
-
その他♥1
-
数字は正直やと思いますけどねぇ。
-
-
-
高校受験♥1
さらば青春の光・東ブクロ 大阪の超名門高校出身だった!京大・阪大に多数合格「校則なかった」自由の園 OBに著名人も
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8e837f3b2687be103b446e48a0f3a5215775b5d
明星は、春日丘に負けてるのでしょうか?
私が受験生の時は春日丘など、余裕で蹴って私立専願で明星に入学していましたけど。 -
明星は、プライドが高い人が多い学校だから、笑われるタイプの芸人は少なく、笑いを取るタイプの芸人は多そうですね。
-
-
-
進学先♥1
-
まぁ、清風の掲示板読んだら分かるよ。自ら白状してるし。
-
-
-
進学先♥3
-
3校のうち募集力に最も劣る明星は、共学化せざるを得ない状況だと思うが、これから動いても効果は限定的だろうね。
高槻より早く共学化すべきだった。あの頃は、まだ実績もマシだったのに今はもう…
-

