教えて!清風高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
明星か清風どちらを勧めますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
双子校のごとく似てるね。何もかも。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
清風よりは明星ちゃう?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
教えてください。何がどう違うの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
旧帝大とかの数は変わらんけど一学年倍近く清風の方が多いで、

明星はあと早慶の人数も多いとおもう
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
清風はキツイよ。清風カットにふんどしなど
時代に合わない無駄なことばかりさせられます
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
それはかなりキツいありえんかも
内緒さん@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
おれは明星を勧めるわ
阿部高和@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
やらないか♂
アッー♂
匿名@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
清風高校は、明星高校に比べても授業料が高いですね。
校則も厳しすぎる気もします。
明星の方がお勧めですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
明星も校則厳しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/01/02(土) ]
清風よりましーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
内緒@在校生 [ 2016/01/03(日) ]
清風のほうがいいよ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
なぜ?ーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2016/01/06(水) ]
真面目な人が多い。アホッぽい人は極端に少ないよ。

頭だけでなくて外見性格的な話な
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
仏教かキリスト教か

結構重要じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
観衆の前でふんどしか教会でミサか
大きい要素だよね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
宗教的要素は清風の方が強いらしい。
ミサは強制じゃないらしいです
2月29日生まれ@一般人 [ 2016/02/29(月) ]
清風に入ってきている子は殆どの子が真面目でいい学校だと思うが学校行事並びに学校の経営体制には・・・・・。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
正直にいって清風高校一択です。
清風高校は、多くの私立高校が六ヶ年の人達と三ヶ年の人達で完全にクラスを分け、六ヶ年の人達だけで進学実績をかせいでいるなかで、高校二年生から六ヶ年の人達に混ざって授業を受けることの出来る珍しい高校です。
ちなみに明星は三年間ずっとクラスが違い、同じ授業を受けられません…そうした理由から良い先生方は六ヶ年のクラスにつくため、良い授業が受けられないようになってしまっています…
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
でも実績的に明星なきがするのは俺だけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
清風は部活ができないからやめとけ。
校風が時代遅れ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
清風は例年3カ年から四、五人は必ず東大、京大、医学部に、合格しています。明星の3カ年からは…聞いたことがないですね。
また、クラブには普通に入ることができるし、宗教も別に強制ではないですし、ふんどしの行事も任意参加ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
明星と清風では生徒数が異なります。
難関国公立÷生徒数では明星の方が数値は高く出ます。
なんだこの計算@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
そりゃそうやろ 清風は下のクラスもあるんだから(笑)上クラス同士比べると明らかに清風が成果出てます。
なっちゃん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
清風より明星のが校則厳しいですよ。
保護者の食事会とか明星はお付き合いも大変です。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/28(水) ]
でも明星さんのほうが施設はいいでしょ。

http://www.meisei.ed.jp/outline/facilities.html

上六南のあそこには

グランドどころか、木1本ありませんから。

生徒を詰め込むことしか考えていません。

狭い上にビル影で憂鬱な雰囲気です。

https://twitter.com/151pm_AR_vivum/status/1073185639015698432
内緒さん@関係者 [ 2021/04/29(木) ]
https://www.google.co.jp/maps/@34.6723676,135.5249315,3a,90y,93.08h,79.52t/data=!3m7!1e1!3m5!1sAF1QipOex1NlHLTi-3qcK893ZMiOmZIzj2UXnqazTj9E!2e10!3e12!7i5376!8i2688

グラウンドの左側に

うっすら100mのタータンがありますね。

わが校は、ななめでかろうじて50mとれるほどの狭さです・・
内緒さん@関係者 [ 2021/04/30(金) ]
「清風は良い学校です。」12、13歳で入学すると批判能力がない状態で
清風に入るわけだから、肯定せざるを得ないのも無理はない。

しかし、あくまでも一般的・客観的な視点が重要だ。

2つ上の朝礼の光景を普通の公立生がみたらどう評価するだろうか?毎月同一の髪型を強制されつづけたらどう感じるだろうか?

嫌悪するのが普通ではなかろうか?

世間からずれた学校で育つと

世間からずれた人間が育つだけだ。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/30(金) ]
明星さんの内部見学できました。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
清風、一学年の生徒の数が一つの学校の生徒の数ほどいます。
大学進学時、国公立で失敗すると進路指導では相手にしてくれなかったですね。
予備校の方が進路指導は丁寧でした。
ほとんどの生徒は予備校に通ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved