教えて!清風高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
文理くん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
いい先生っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
https://otemae-hs.ed.jp/support/

しかし充実してるな。

大阪大学現役31名やから

清風さんと互角?かな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
これほど

詳細にプログラムを書いてくれたら

見通しも立てやすいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
https://www.seifu.ac.jp/soul/

えっ?

大切な大切な「教育方針」より

学園創設者の「龍の記述」の方が長い学校が

本当にこの世にあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
勿論いてますが、何処の高校でもそうですが、当たり外れはあると思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/04(木) ]
そういうことではなく、

生徒のために

時には平岡氏にも意見を言うことも辞さない。

こうした先生が良い先生でしょう。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/04(木) ]
大手前さんの学習・進路サポートを見ると

現場教師がどれほど長時間議論を積み上げて

作られたか想像に難くありません。随所に工夫がみられます。高大連携も簡単ではなかったはずです。

これなら生徒さんもがんばれると思いますよ。

いまだ小論文添削ぐらいしかサポートの特色を出せていない

あの学校とは段違いの差です。
内緒さん@保護者 [ 2020/06/05(金) ]
GLHS10校

グローバルリーダーズハイスクール

清風が含まれてるのかどうかを一応確認してみた。

https://mrs.living.jp/osaka/a_feature/article/2837048
内緒さん@保護者 [ 2020/06/05(金) ]
北野高等学校

中学生や保護者に求めるもの

可能性を制限しないよう、子どもがやりたいことに挑戦させてください。自分の可能性に制限を設けることなく、やりたいと思うことをまずは納得のいくまでやってみることによって、たくましさが養われます。また、中高生の頃には、まんべんなく学習し、広い教養を身につけることも大事です

茨木高等学校

中学生や保護者に求めるもの

可能性を制限しないよう、子どもがやりたいことに挑戦させてください。自分の可能性に制限を設けることなく、やりたいと思うことをまずは納得のいくまでやってみることによって、たくましさが養われます。また、中高生の頃には、まんべんなく学習し、広い教養を身につけることも大事です。

四條畷高等学校

中学生や保護者に求めるもの

新しい大学入試制度や学習指導要領からも、これからは点を取るための勉強は役立ちません。子どもの興味関心や意欲が高まる働きかけをしてあげることがその子の可能性を伸ばすことにつながります

天王寺高等学校

中学生や保護者に求めるもの

家庭での安心感は子どもを強くします。素直な興味関心が育つよう見守りを。興味関心を大事にし、夢中になれることを見つけてほしい。自主自立が求められる高校生活に向けて、体力・精神力を培うことも忘れずに。

岸和田高等学校

中学生や保護者に求めるもの

子どもには大きな可能性があります。親がふたをしないでチャレンジさせてほしい。目標を明確にし、達成のために最後まであきらめず、「絶対合格する」という強い心をもち、地道に努力を続けてほしい。自分自身の力を信じて、がんばってください。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/05(金) ]
平岡氏とどっちが

先を行ってるか

明白だね。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/05(金) ]
昭和の数代前の校長の理念に

固執するような学校は

置き去りにされていくのみだ。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/06(土) ]
https://www.yozemi.ac.jp/examinfo/change/#section01

新大学入試制度を見ると

もはや文武両道に方針転換していかないといけないのは明白だろう。

公立の上位はすでに実践済みだし、大学入試の制度が変わろうとも、盤石の成果を残すだろう。

逆に「帰宅部で勉強だけしていました」という生徒が多数の学校は、今後大きく劣後していくに違いない。

やはり環境は大事だ。

時代の変化に対応力のない組織にいてはダメだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved