教えて!清風高校 (掲示板)
「国公立大学」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
1.5次入試@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
皆さん、出来はどうですか?

質問させてください。

本命の公立って何処ですか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
大手前高校
在校生 / 2019年入学

自分らしい高校生活を送ることが出来る学校
2020年03月投稿

総合評価
勉強も他のことも沢山のことを頑張れる良い学校だと思います。
他の高校より真面目で厳しいイメージがあるかもしれませんが、そんなことはないです。特に先生は若い先生も多く、もちろんベテランの先生も優しく、授業が面白いです。三大行事は体育祭、コーラス大会、文化祭ですが、他にもたくさんの行事があり、月に1.2個は必ず行事があり、忙しいですが、とても勉強だけでなく充実していて楽しいです。国際交流に力を入れていて、1年に5種類ぐらいのプログラムがあるので、自分にあった国際交流の仕方を選べます。そしてマスキャンプ、数学合宿、阪大研修、京大研修など、勉強の楽しさや目標をに気付ける行事を沢山あります。なので、勉強も頑張ることができ、他のことも沢山頑張っている人がいるので、自分も頑張ろうととても励まされます。

校則
一見厳しそうですが、そんなことはありません。
他の公立文理学科の友達と話していても、変わらないくらい大手前は実は自由です。

部活
部活動が盛んなイメージはないかも知れませんが、そんなこともありません。部活動を頑張っているクラブ、生徒は沢山いて、結果を出しているクラブ、人も沢山います。ただ全員がクラブを1番に頑張っている、頑張らなくてはいけない、という雰囲気ではなくて、良い意味で無理にしんどいクラブをするのではなく、自分で選ぶことができると思います。

進学実績
良いと思います。
私はまだ在学中なので、良い進学が出来るよう頑張っています。

施設・設備
少し古いところは多く、校舎は大阪城の目の前、都会の中心地にあるので立地が良く、土地が狭いのでまさかの7階建てです。エレベーターが2個ついているので、生徒はそれを使っています。土地が狭いので、グラウンドは狭く、学校の敷地自体狭いと思います。しかし、不便だなと感じたことはありません。

制服
そこそこ可愛いと思います。
私は個人的に無地で紺の大きなプリーツスカートが可愛い思うし、
スカートを折ったり、全体のバランスを考えて着こなすと、他校の友達から可愛いと言われることも多いので、自分次第で可愛く出来ます。

イベント
とても充実しています。
体育祭は1〜3年生の同じクラスで(9クラス分)団を作ります。
その団でLINEのグループが出来たら、体育祭前の2週間は部活後ら大阪城で団練をしたりします。クラスごとの団の方が団結力があり、楽しいと思います。ゼッケンを作るので、友達やクラブでお揃いにしたら、女の子が男の子に作ってあげたりと青春もあります。コーラス大会は3年生は2年生の後期から曲決めをし、練習するほど本気で、本番の合唱はとても感動します。文化祭はクラスTシャツを作ったり、有志でバンドやダンスがたくさんあり、体育館、小競技場、中庭、視聴覚室と、沢山の場所で同時に沢山のライブが行われているような気分です。部長パフォーマンスや団長パフォーマンス、先生たちの有志バンドも見どころです。


一応在校生のものも貼っておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
公立はみんな第一志望で入ってるんやから、いいことしか書かんわな。悪く書けば自己否定になるさかい。だから心で思ってても悪い口コミは書かんわな。結果して公立の方が私立より口コミの評価は高くなるわけ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
それでは、専願で清風行った奴は、清風の良いことをいっぱい書いてるのかな?w
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
清風や進学実績が激悪の明星に専願で行くのなんて少数派。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
https://www.youtube.com/watch?v=IIrKw9raOYI

明星ってこんな感じ?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
ええ感じじゃんか
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
うん、明星や清風より公立進学校の方がイイネ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
高校時代に部活や青春しなかった事実は

50歳になっても80歳になっても一生残る。

悔いのない思春期を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年、併願先として清風高校の編入コースに合格しました。
大阪府の公立高校に行きたいので、何高校だったら安心して臨めるか、いくつか候補をあげて欲しいです。
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
正直、私立大学は延べ実績があるから比較しても意味ない。
国公立大学の合格者数では清風の方が優っているし、卒業生も二倍もない。あと明星って国公立大学や早慶・関関同立だけでなく近畿大学の合格者数も減少してるんだよね。明星はそんな低レベルな大学に進学しないというけど具体的にどこに進学してるの?国公立大学医学部合格者は1名、私立大学医学部も延べで一桁だよ笑笑。
前までは清風や明星のような中堅私学はどこに入学しても差はないと思ってたが、明星が頭一つ抜けたね(悪い意味で)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
これが、大阪が誇る伝統名門進学校である明星学園の進学実績
東大0
京大2(医0)
阪大9(医0)
神大2(医0)
大阪公立15(医0)
国公立医医1(鳥取)
私立医医延べ5
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
ミッション系の男子校が良いならば中学受験で六甲・星光・洛星等の名門進学校を受験する事をオススメする。もちろん難関私学なので入学難易度は高いけど。高校受験の場合は星光が欠員補充程度を募集している事を除けば、どの学校も高校入試を実施していないので桃山学院を受験する事をオススメする。難易度は上記の3校に比べ優しく、共学化したとはいえ元はキリスト教系男子校。関西の共学私立は難易度問わず校則が厳しい学校が多いが、桃山は緩い方。進学実績も上記の3校には及ばないが明星よりは格段に良い。今後の伸び代も期待大。どちらにしろ明星学園はオススメしない。進学実績も悪いし、他校を見下したりする姿勢が何より質が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
令和5年度 京都大学医学部医学科一般選抜(前期)

3 洛星 大教大附天王寺 甲陽学院 明星

なんで明星3とか嘘つくの?
ゼロですよゼロ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
そもそも明星は京大合格者が2名なんですが笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
>明星は、そんな低レベルなところには、あまり進学してないですよ。

全国に大学は800校くらいあって、摂神追桃を馬鹿にしてますけど、実は上位1/3に入る大学なんですよ。
そんなこと言って受験をナメている生徒が多いから、散々な結果になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
清風も明星も浪人が多いんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
なんで明星3とか嘘つくの?
↑3は神戸大ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/06(木) ]
結局文理コースと理数コースからはどこの大学に皆さん行ってるですか?それぞれ教えてほしいです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/11/01(火) ]
高校から入学した外部生の有名大学への進学率は、とても低いようです。
京大とか阪大とか国公立大学や有名私立大学など公表されている合格実績は、中学からの内部生のものがほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
それは殆どの中高一貫校にいえる話だけどね。
山本小太郎@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
東大合格者も清風中学からの奴やしな。三か年から現役で京大もおらんかったんちゃうやろうか。進学実績も理3やら、浪人やら除いたら、スカスカやさかいな。上の人らの話参考にさせてもろうて、行けるとこ行った方がええで。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
コースで勉強に対する意欲が違う
行くなら理III編入
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
コースで教師の質も意欲も違う
理3→理数→文理の順で、はずれ教師も増えていく
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
理3より清風南海の方がいい。
山本小太郎@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
清風南海は共学やさかいな。なんか青春の匂いがしよるでぇ。散髪検査や般若心経は同じでも、南海の方がええわな。ほんま清風に来てもうて後悔しとるわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
清風グループは生徒会がない。イコール人権もない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
国公立大学の入学辞退者が多いのは本当ですか?
サン毎読んでいたら辞退率が3分の1程度になっている。何か訳あるのかな?
地方国公立大学の合格数が多いのは気がかりだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
公立では徐々に見直しや見直しの過程で生徒の声を取り入れる取り組みが進む一方、私立ではその差が大きいままです。確かに私学として一定の自由は保障されていますが、一方で、いくらでも人権侵害してよいはずがありません。それこそ憲法に反しています。それでも自由を主張するのであれば、公共性が認められないため、公教育から外れるべきです。私立学校といえども、公教育の一翼を担っている点においては国公立の学校とかわりなく、「公の性質」(教育基本法第6条第1項)を有するものとされています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
正直頭髪規定もありますが、上層部が頭が硬いのでこういうことになっているのだと生徒ながら思います。朝の朝礼も何か校長の理念の押し付けっぽく感じます。実際授業はしっかりしています。ただ世間的に校則が変わってきた今、生徒の意見を聞き入れ、直して行くべきだと思います。進学実績が落ちてきているのもそのせいではないかなと思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
理3に入学します。
国公立大学を目指してますが、塾など通ったほうがいいでしょうか。
皆さんはどうされてますか?

もし、おすすめの塾などあれば教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
例え規律の厳しい清風であっても生き生き高校生活を送っている人も沢山いると思います。

どこにいますかね?

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2447/

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
清風高校
総合評価
IT教育が云々と言っているがコンピュータが足りないため実技実習は1年のみ。電気部のレベルも著しく低く、IT教育を所望する人は他の宿題が少ない高校に行って自分で好きなことをした方がいい。
校則
高校にもなって携帯の持ち込み禁止、寄り道禁止、頭髪指定。校則違反をすると、宗教的に有り難いものであるはずの般若心経を罰則として何枚も毛筆で書かされ、書き終えるまでは停学。しかし下の方のクラスや編入以外の六カ年コースにはほぼ適用されないようなので、上位クラスに入らない限りは安泰。
部活
強いクラブにはとことんお金をかけるが弱いクラブは存在するだけ。やたらと部活動が多いが体操部やヨット部、バレー部は特に強豪。サッカー部はやたらと練習が多いらしい。あんまり強くないけど
進学実績
六カ年上位クラスや、六カ年編入は進学実績がいいと言われるが全くそんなことは無い。六カ年のトップのクラスは賢いがその他は全く。編入クラスにも数人賢い子がいるだけ。全くクラス内のレベルがあっていない。授業についていけていない子もざらにいる。
施設・設備
体操場はものすごく綺麗だが体操部しか使わない。運動場はなく、バレーボールコート2面分の人工芝の中庭で数クラスが同時に体育の授業を行うこともある。体育館も2つしかないため、同じ時間に他クラスと共有するのは日常茶飯事。その他剣道場、柔道場がある。地学実験室、化学実験室、物理実験室、生物実験室があるが、化学実験室を一回、ほかは1度も使ったことがない。図書館はものすごく小さい図書館が最近出来た。
イベント
修養行事、どやどや祭りなど宗教関連の行事が多い。体育祭は教員の自己満足で、文化祭は縛りが多く全く楽しくない。

↑やっぱり、公立だよなあ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
内緒さん@中学生 [ 2021/04/01(木) ]
今年泉陽に入学する者です。
部活で実験部かテニス部で迷っています。
部活と勉強の両立が出来るのかについてかなり不安です。運動部であれば必然的に活動数が多くなり勉強についけるかが心配なため、それなら活動数の少ない実験部に入り勉強に専念した方が良いのかなと思っています。
自分的にはテニス部に入りたいと思っているのですが、、
実際、運動部でも勉強との両立はできるのでしょうか?

内緒さん@卒業生 [ 2021/04/01(木) ]
両立は自分次第です。
自分ご本当にやりたい方を選べば良いと思います。
ただ、活動日の少ない部活に入って、オフの日はその分勉強出来るでしょうか?
泉陽に入学出来たくらい、周りは勉強出来る子達ばかりです。
運動部に入れば、これから大切になってくる人間関係の紡ぎ方を学べるし、体力もつき、みんな疲れて帰っても課題はちゃんとやり、そんな賢い仲間が増え切磋琢磨しあえると思います。
オフの日は一緒に出かけられる友人もたくさん出来ます。
リア充出来ると思いますよ。

↑この掲示板の内容も公立のほうがまともだと思う。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/01(木) ]
京大によう行かん学校と比べたらアカンよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
運動部に入れば、これから大切になってくる人間関係の紡ぎ方を学べるし、体力もつき、みんな疲れて帰っても課題はちゃんとやり、そんな賢い仲間が増え切磋琢磨しあえると思います。
オフの日は一緒に出かけられる友人もたくさん出来ます。



こういう大事なことに気づけない人間は

京大に行ってもダメだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
京大によう行かん学校と比べたらアカンよ。



で、ご自身はそこに合格して

百万遍に毎日通ったのかい?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
https://youtu.be/7yJw70XOfiA?t=296

姉妹校の清風南海の図書館です!

兄校のものは満足していただけましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
↑南海体験ツアー、楽しめました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
私立は清風を考えています。
高校では私立でも公立でも国公立大学を目指すなら、私立で塾を苦手科目のみ通う方がいいのか、公立で塾に通った方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?

因みに公立は大手前、高津、天王寺高校を考えています。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
俺は清風高校陸上部に属しているとか素直に言えばいいのに、北摂がどうのこうの何言ってるんだw
内緒さん@関係者 [ 2021/05/08(土) ]
https://twitter.com/sakai_89/status/1372352115880783874

この部は初心者でも

いいというてくれてるね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
ありがたいなあ・・
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
入りたいです・・

清風中学ではくそ狭い場所で

手打ち野球やってる子が多いけど

野球好きは一人もおらへんのかなあ・・
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
https://twitter.com/sakai_89/status/1389480586184560646

上の学校、部員こんだけで

金光大阪に勝つんかい!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
僕は吉田まさたか選手にあこがれている中学生です。

清風に行けば、あれくらい強く振れる選手になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/15(火) ]
国際コースなんかよりも

中学にサッカー部作る方が

先やろ。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/15(火) ]
https://www.youtube.com/watch?v=bd1d41sRJdg

オリックス交流戦優勝!!ではなく、

10代なら

ふつうに野球に取り組んでもらいたいですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/20(水) ]
学校の授業だけで、京阪神にいけますか?
先生の授業を信頼してもよいですか?
清風@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
無理やで。
基本的に予備校いっとかんとよくて関関同立いってる奴の中でも少数がそのあたり受かるで
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
その気になれば、東大や国公立大学の医学部にも合格できます。
しかし、自らの実力不足で成績が悪い一部の方々はその原因を学校が悪いと責任転嫁します。もちろん、進学校である以上に成績不振の生徒に対するケアも必要ですが、最後に受験するのは自分自身。
自分と学校の授業を信じて受験勉強に励めば必ずや志望校に合格すると思いますよ。
あほ@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
上の言ってる人のことはめっちゃ共感できるけど清風はやる気ある人とない先生の落差がえげつないからええ先生捕まえて毎日質問しに行くことやなその上でこれがいるあれがいらんっていうのを取捨選択できるようになったらいいところに受かる
これはどこの高校生にも言えること。
ただ僕は清風の授業はたまに無茶苦茶な教師がいるんでスタサプと参考書と学校の先生使ってほぼ独学でした
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201807200000409.html

この記事からヒントをつかんでくれ。

できる生徒の要素がいっぱい詰まってる。

鼻から帰宅部とかなら行き詰まるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
訂正 ○ 端から

内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
みなさん、暖かいご指導ありがとうございます!
清風の方って、いい方多そうですね!
難関国公立大学(京都大学)目指して頑張ります!
先生の取捨選択もできるようにします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
R2年度の進学実績が出ていました。国公立大学とかの合格者は、ほとんど六カ年コースの生徒ですか?そして、難関校は、元プレミアムの生徒ですか?
SEG@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
6カ年と編入以外は救いようがありません。それでもべらぼうに落ちます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
6ヵ年でもかなり落ちこぼれがいます。国立に行けるのは一部では。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
6年間頑張って

土曜日登校、夏期講習、勉強合宿した結果が

コレです・・

※ちなみに

大阪府立北野高校は

357人の卒業生で72人が

京都大学に現役合格しています。

5人に1人です。

清風は100人に1人かな・・

内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
北野高校在校生のレビューですが

総合評価
想像していたような所謂ガリ勉というような人はほとんどおらず、部活も盛んで、何より普段の学校生活を大いに楽しむことものできる学校です。様々な個性の人が入学してくるため、いじめ等は皆無で、生徒一人一人の持ち味が活かされるような素晴らしい学校です。
校則
意外にも、校則は殆ど無いのに等しく、自由な学校生活を送ることができます。唯一あるとすれば、「制服を着用すること」くらいですかね笑
いじめの少なさ
全く無い
部活
公立高校の中ではトップを争う強豪校といっても過言ではありません。また、生徒の入部率は、兼部も含めると120%を超える値となり、部活動は非常に盛んだと言えるでしょう。

部活への参加の熱心さはさすがですね。清風さんも見習われてはいかが?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
そもそも北野と比べるのがおかしい
入ってくる学力も環境も違う
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
お〜い

北野の最大の併願先が

清風だった時

何年もあるんだぞ。

大いに関わりあるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
清風南海のこと?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
大阪市天王寺区の清風です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
聞いたことないです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
去年の卒業生です。
自分は6ヵ年の理数“(理2)の理系やったけど、クラスで1人だけ今年国立医学部行った。あとは知ってる限りで自分含めて関関同立行ったのは4人かな。指定校推薦2人いるけど。
あとは、みんな近大とかかな。
ホンマに私立医学部志望が異常に多いから、結構な人数2浪してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平岡@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
昔の進路実績ってどんな感じですか?
やっぱり変わらないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
昔は一時期関関同立の合格者数トップやったで
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
現役で京大20人行った時もあった浪人合わせて30人くらい出たかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
全盛期は関関同立で700名ですね。今やウィキペディアも修正しなきゃ駄目ですね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
進路状況[編集]
毎年300人弱の国公立大学合格者を輩出している。例年東京大学は数名、京都大学、大阪大学、神戸大学はそれぞれ25人強が合格している。早稲田大学、慶應義塾大学はそれぞれ20名程。いわゆる関関同立は700人前後が合格する。また医歯薬系合格者は例年国公立に20人程、私立に100人程が毎年存在する

この部分ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
そりゃ

進学実績もガタ落ちするだろう。

なにせ校長、教師が受験のイロハがわかってないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
今年の浪人生は、あのワケわからん曼荼羅ルームに収まりきれないほどだったと、風のたよりがありました。
本当ですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
今年の卒業生は、682名清風高校のホームページで記載されている進学実績だけをみると国公立大学に合格した人
126名私立大学に合格した人183名合計309名つまり学年の半分以上の人が浪人または、記載されていない大学に進学したと思われます。また同じ人が学部に複数合格してそれも一人と数えるので実際はもっといると思います
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
5分の3以上の者が浪人または記載できない大学への進学ですよ。

文系トップクラスのH組ですら、近大しか受からなかった子がいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
平成三十年度の卒業生が682名
その内、大学進学者が337名

清風のホームページから見れますよ

しかも337名の内大半がホームページに載せられない大学というw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved