教えて!清風高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/29(土) ]
説明会に付属した個別相談というものは併願で受ける場合でもするものなのでしょうか?親も大阪の制度に疎いため実情がどうなっているのか教えてください。中学校の先生にも聞いてみたのですがはっきりとわかりませんでした。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
キャンパスライフは公立生を無視するつもり?笑笑

少しは考えろよアホ笑笑
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
きちんとした人間教育させてもらえなかった公立生の末路はこうなるんやぁ。大変参考になります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
自分で責任とれる範囲であれば

貼っていいですよ

ちなみに

大阪府立高津高校の倍率は?
今年度の高倍率の高校5選は、豊中高校1.57倍、高津高校1.56倍、茨木高校1.48倍、三国丘1.47倍、春日丘高校1.44倍 でした。

人気あり過ぎるよね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
https://highschool-rank.net/00000017.htm

参考になるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
しかし、公立で1.56倍って異常ですよね。

人気にもほどがある。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
清風リサン編入合格でも最上位でなければ豊中は厳しいだろう

みなさんが無事公立に合格してることを望みます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東大ゼロの高校がなんか言ってらぁ〜(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
もちろんカンニングはダメです。
ただ、カンニングするに至った高2男子も、成績で評価され、何とかいい点を取らなければならないと、追い詰められていたのかもしれないと思いました。

「指導死」という言葉もあり、もちろん適切な指導は必要ですが、今回のケースでは別室で複数の教師による叱責、さらに「ひきょう者」と言う言葉を持ち出すなど、弁護士のコメントにもありますが「子どもによって言葉の受け取り方は異なり、学校側はその影響を考えるべきだった」と思います。

学校は、子どもそれぞれの能力を引き出す場所であるべきです。生徒を追い込み絶望しか与えないような指導は、しっかりと見直していただきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
サン毎絶賛発売中!

速報!!2023年東大ランキング

(1)開成(東京) 146 (117)
(2)灘(兵庫) 86(66)
(3)麻布(東京) 78(53)
(3)聖光学院(神奈川) 78(70)
(5)渋谷教育学園幕張(千葉) 74(59)
(6)西大和学園(奈良) 73(50)
(7)桜蔭(東京) 72(67)
(7)駒場東邦(東京) 72(55)
(9)日比谷(東京) 47(33)
(10)栄光学園(神奈川) 46(38)
(11)横浜翠嵐(神奈川) 44(35)
(12)海城(東京) 43(31)
(12)浅野(神奈川) 43(39)
(14)渋谷教育学園渋谷(東京) 40(35)
(15)早稲田(東京) 38(30)
(16)東海(愛知) 37(25)
(16)久留米大附設(福岡) 37(32)
(18)浦和・県立(埼玉) 36(21)
(18)甲陽学院(兵庫) 36(29)
(20)ラ・サール(鹿児島) 35(26)

清風は何名?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
11名であります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
明星2名ですか笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
一方、この高校には携帯電話の持ち込みを禁じる校則があり、違反した場合、生徒や保護者に解約を求めることについても「生徒の権利を不当に侵害している」としてやめるよう勧告した。



弁護士さんや声を上げた生徒に感謝だね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
学校説明会で感じの悪い教師がいたので受けるの
止めて正解でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
>学校説明会で感じの悪い教師がいたので受けるの
止めて正解でした。

私もやめました笑笑
あと明星も進学実績が清風未満で関係者が他校を見下したり感じ最悪なので外しました笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
https://www.youtube.com/watch?v=Iot4tT3RAXI



5)渋谷教育学園幕張(千葉) 74(59)

さすが最強の共学です。
パワハラな指導に賛成!@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
件の教師の処分の話を聞かないところを見ると、パワハラな指導は健在?私は「身なり大切」派なので「行き過ぎ部分」はともかくかも・・・だが清風にエールを送りたい。世間などに屈するな清風!同じカットの南海も!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
時代に合ったおしゃれな髪型もまた身なり。

刈り上げでなくてもよい。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
時代に合った髪型もまた身なり。

刈り上げでなくてもよい。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
パワハラを肯定する人間を育ててる時点で

教育の失敗といえましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
清風の指定校推薦に京都外国語大学の枠はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
清風の掲示板に来てる人はみんな外野やから、この質問には誰も答えられないで。説明会で直接聞いた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
聞きにくいからここで聞いてるんちゃうの?

それくらいは察しないと。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/21(水) ]
OBが進学先で留年しまくりで、枠がかなり削られたというハナシもあるからな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
そんな抽象的な意地悪な回答せんと、具体的にあるかないかで答えてやれよ!在校生なんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
北館の1階に貼ってたので京都外大、見ときますね〜!
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/31(火) ]
結果をはやく教えてくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
清風高校離散に入った一年生です、併願で文理学科落ちてここにきましたが掲示板やみんこうの評価よりは全然いい高校だなと思います。実際に校則は厳しいけど破っています。修養行事とかはコロナで行ってませんがそんなにやばい高校ですか?個人的には、低い評価をしている人たちはなんでかなと思います。先生もほとんどいい先生でそんなに悪く無いと思います。2年生になったら、この考えは変わっているとおもおますか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
宗教を持ち出すことは、誰の理解もえられません。



同感。宗教を生徒の管理・コントロールに使うのは愚用。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/28(金) ]
それより陸上サッカーバスケなどは

インターハイ予選の佳境でしょ。

陸上は長居ですか?

http://www.oaaa.jp/kotairen/results/2021/o_ih/tt.html

清風生も応援してますよ。

特に5000mは久々の都大路を占ううえでも重要ですね。

早めに休んで明日がんばってください。

内緒さん@保護者 [ 2021/05/29(土) ]
灘はさすがの盛り上がりですね。

感動しました。ありがとうございました。

清風のメインステージにも期待してよろしいでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
灘おもしろすぎ。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/17(木) ]
同感。宗教を生徒の管理・コントロールに使うのは愚用。

↑私も同感です。東大寺学園さんでは自由な気風のなかで宗教心を涵養することがしっかりとできています。規則で頭髪まで縛り上げても、生徒の心に宗教は入ってきません。むしろ、嫌悪の対象になることは、自明でしょう。教育方針レベルですでに根本的に誤っているのが、今の清風でしょう。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/22(火) ]
入部届は決めれば早めに出しましょう。

野球部なら、届け出たその翌日には、バット、グローブ、練習フォーム、スパイクを用品店に買いに行き

初練習の日に備えるでしょう。あるいはプロ選手の動画を見たりするでしょう。

1通の届出で明日の行動が全く変わるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/22(火) ]
↑目先の大学入試のことしか考えられないような環境は

アカンということですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/23(水) ]
そりゃそうですよ。勉強時は勉強、部活時は部活、文化祭など行事期間は行事、それがメリハリというものでしょ。思春期でメリハリをつける習慣をつけとかないと、後々苦労しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
私立は清風を考えています。
高校では私立でも公立でも国公立大学を目指すなら、私立で塾を苦手科目のみ通う方がいいのか、公立で塾に通った方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?

因みに公立は大手前、高津、天王寺高校を考えています。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/05/07(金) ]
俺は清風高校陸上部に属しているとか素直に言えばいいのに、北摂がどうのこうの何言ってるんだw
内緒さん@関係者 [ 2021/05/08(土) ]
https://twitter.com/sakai_89/status/1372352115880783874

この部は初心者でも

いいというてくれてるね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
ありがたいなあ・・
内緒さん@在校生 [ 2021/05/21(金) ]
入りたいです・・

清風中学ではくそ狭い場所で

手打ち野球やってる子が多いけど

野球好きは一人もおらへんのかなあ・・
内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
https://twitter.com/sakai_89/status/1389480586184560646

上の学校、部員こんだけで

金光大阪に勝つんかい!
内緒さん@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
僕は吉田まさたか選手にあこがれている中学生です。

清風に行けば、あれくらい強く振れる選手になれますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/15(火) ]
国際コースなんかよりも

中学にサッカー部作る方が

先やろ。
内緒さん@保護者 [ 2021/06/15(火) ]
https://www.youtube.com/watch?v=bd1d41sRJdg

オリックス交流戦優勝!!ではなく、

10代なら

ふつうに野球に取り組んでもらいたいですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
医学部に23人ぐらい国公立受かってるけど,どこのクラス?現役以外基本何浪ぐらい?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
保護者か非保護者かは重要なのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
清風の場合、説明会でもそうですが面接においても、校則や規律について賛同いただけるかを保護者にも伺って納得してもらい入学させているからです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
自分の為にも人の為にもならない生き方を清風では愚者の生き方と教えられています。まさにここに書き込む人のことだと思います。
泉州より@関係者 [ 2021/02/02(火) ]
断れば不合格になるような状況下では

普通は承諾の任意性は疑われますよね。

内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
施設・設備

学校説明会で中央館という綺麗なとこで授業すると言われましたがそれは嘘でそこは中学生が使います。僕たちは南館という綺麗とはとても言えない場所で授業します。騙されないでください。

騙されたという意見もございますが・・
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
子供を騙すとは!

これぞ愚者の道ですねえ・・
内緒さん@在校生 [ 2021/02/02(火) ]
公立中学生がここを見て、

清風受験を回避したら

人の為どころか、人生をも救っていると思う。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]


究極の自利利他やん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
塾講師に清風を勧められた経験はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2020/11/07(土) ]
豊中高校在校生

勉強も青春も充実した学校
2020年05月投稿

総合評価
勉強をするにも、遊ぶにも丁度いい学校だと思います。受験直前まで茨木高校を受けようと思っていましたが、豊中高校にして良かったなと思ってます。

勉強に打ち込みたい人なら、その環境も整っているし、青春を楽しみたい言う人も校則が緩いので楽しめると思います。

学校が文武両道を掲げている様にテスト週間など勉強をするべき時と、行事前などの楽しむべき時のオンオフがしっかりしている生徒が多いイメージです。

ただ、周りの人が言う「勉強してない」は信じないほうがいいです。

あと、学校に入った瞬間に勉強しなくなる人も一定数いますので、そういう人に引っ張られず自分で勉強できる力はいると思います。

校則
緩いです。髪を染めている人はたくさんいますし、ピアスを開けている人もチラホラ見かけます。

ネイルは体育の時間は危険なので禁止ですが、体育がない日はしていても指導されるということはないと思います。

しかし、担任の先生によって指導はされませんが、髪が明るいと言われたりはします。

アルバイトも黙認されている感じがあります。スマホは授業中電源を切っていれば持って行って大丈夫です。遅刻に関しては回数によっては指導が入ります。

部活
部活の種類がたくさんあり他校にはない部活もあります。皆勉強だけではなく、部活もしっかりやっていると思います。

進学実績
とにかく、阪大の合格者が年々増えているのが印象的です。周りにも阪大、神大を目指している人が多いです。私立は関関同立がほとんどだと思います。

https://www2.osaka-c.ed.jp/toyonaka/3ce1f6d814779fdc7c4971b7d473ceb0.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
2020年大学合格実績

京大 寝屋川1今宮1東住吉1市岡0

阪大 寝屋川5東3八尾2住吉3夕陽1市岡0

神大 寝屋川3東3清水谷2八尾1市岡1

市大 寝屋川9八尾7清水谷6住吉6今宮4市岡3

府大 寝屋川14住吉10清水谷10八尾8布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3

https://bit.ly/30Y9Ato
内緒さん@関係者 [ 2020/11/08(日) ]
学校説明会ではしっかりと先生に聞いてくださいよ

あの新しい大きな校舎の後ろにあるボロ校舎には誰が入るんですか?

とかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/09(月) ]
あ。あれね。別名「懲罰小屋」です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
昔は関関同立の合格者数が1位だったらしいですが、ここ数年で進学実績がだんだんと悪くなっている理由は何だと思いますか
私立難化と言ってもさすがに下がりすぎじゃないですかね
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
私立大学の難化は清風高校に間違いなく影響があります。何処の私大も推薦枠を増やし優秀な生徒を早めに確保しようとしています。その結果、一般入試枠も定員厳格化の関係で合格者を今までのように出せず、下位と位置づけられていた私大でさえも倍率が上がり狭き門となっています。その他の要因としては公立高校の台頭と志望先の変化が挙げられます。昔は私立高校は私大志向、公立は国公立志向が強かったのが最近は公立高校の生徒が私大を第一志望にする生徒も増えています。あとはここ数年、昔は進学校でも無かった学校が生き残りの為に進学に力を入れ出しています。これらの学校は先ずは関関同立の合格者を増やす事を第一に考えます。その事が清風の実績に影響を及ぼしているものと考えられます。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/12(土) ]
たしか推薦枠が削られまくってるハナシもあったような・・

10年以上前にしっかりと提携した

帝塚山学院さん、北陽さんなどは勝ち組といえるでしょう。

それと部活に関して言えば

大阪2番手のここも活発と言えるでしょう。

https://www.osaka-c.ed.jp/tennoji/zennichi/tenkouseikatu/bukatudou/bukatsudo.htm
内緒さん@一般人 [ 2020/10/07(水) ]
宮崎文夫は陸上部だったようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/08(木) ]
天高で関学しかいけなかったのだから

落ちこぼれだった可能性があり

そこでおかしくなっちゃったと言われてますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
この質問自体が荒らし目的だな。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/09(月) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/a311facac9104b8dd90d8fb6db07a92333e6fce5

清風が進歩するうえで

極めて重要な視点が書かれていますね。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/09(月) ]
100年以上の歴史がある北野高。

伝統ある学校行事は多く、文理学科になってもそのほとんどを残している

。初夏の球技大会、文化祭、水泳大会、遠足、体育大会、淀川の河川敷を7〜10キロ走る「断郊競走」……。

前出の東大生の田村さんは「部活も学校行事もやりきった感覚がある。

高校時代は日焼けで真っ黒。

だから『次は受験をやりきろう』と思えた」と振り返る。

そもそも、北野高を進学先に選んだ理由は「グラウンドが広いから」。

プールも50メートルあり、「運動も思いっきりできそうで、そこにひかれた」と言う。
内緒さん@関係者 [ 2020/11/09(月) ]
部活を引退してからの

勉強モードへの切り替え。

そしてそこからの学力の大幅な伸び。

この「切り替え力」は

北野にあって

清風にないもんちゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/19(水) ]
修養行事とか体育大会ってホントにやるのかな
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
生徒は、卒業すれば終わりですが、教職員は、働いていかなければならないので大変です。公立だったら、いろいろな面で守られているし、人事異動もありいいと思います。私立で一族経営は、大変と思います。
大きな問題となって、裁判になるところもありますし、小さな問題は、どこの学校でもあると思います。生徒は、とても敏感なので、感ずることも多いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
https://www.asahi.com/edua/article/13656380?p=2

これが実質、高校の進学実績の真のランキングだろう。

大阪府立春日丘高校は

見事に6ページ目の全国212位にランクインしています。

清風は探しているのですが

何位に入ってますか?

進学実績が売りの学校なんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
茨木高校

3人に1人が難関10国立大に

現役合格しとるやないかい。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/02(水) ]
茨木高校レビュー

在校生 / 2019年入学
行事も部活も充実した高校!!
2020年04月投稿

総合評価
とても楽しい高校だと思います。
みんなで高校生活を楽しむという感じです。
勉強しなくなるひとが多い気がします。

校則
他の高校に比べてゆるいと思います。
髪を染めている人も多くて、だいたいクラスの4分の1から5分の1ぐらいが染めています。派手すぎない限り怒られないです。
赤に染めている人もいます。あとメイクもOKで、スカートの長さも注意されることはありません。

部活
だいたいほぼみんなが部活動に参加しています。
水球やライフル射撃部など、他の高校にあまりない部活がたくさんあります。水球女子はJOに出ていて強いです。
競泳はインターハイに出た選手もいて北摂では3連覇しています。
女ハンはみんなすごく仲が良いイメージです。

進学実績
半分くらいが浪人しますが、阪大の進学率はとてもいいです。

施設・設備
体育館にはウェイトマシンがたくさんあり、エアロバイクもあります。
校舎内には夕日がよく見える場所があり、とてもきれいです。
トイレは少ないかなと思います。
プールは室内ですが温水プールではないです。

イベント
体育祭はもちろん、文化祭もみんなで楽しく作る感じで、行事は充実しています。
外国の人と関わる行事もあり、大学に行く行事もあるので楽しいです。
2年生で音楽特攻をとった人は音楽会でミュージカルをします。

在校生 / 2019年入学
積極的に動く人ほど満喫できる学校
2020年01月投稿

総合評価
毎日本当に楽しい。勉強、部活、委員会、行事や校外での活動など、自分がやりたいことをさせてくれる高校。この学校を選んで良かったと思えます。

校則
ゆるいです。
茶髪の人もそこそこいるし、ピアスを開けている人やメイクをしている人もいます。ただ部活によっては禁止のところもあります。

部活
部活に1つも入っていない人は見たことないです。スキー部やライフル射撃部など、珍しい部活があるのも特徴です。

進学実績
浪人する人は多いと思います。塾に行かずに京大や阪大に行く人もいて、やろうと思えば先生がしっかり対応してくれます。結局はその人次第かと。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/02(水) ]
清風高校リサン合格でも

茨木高校合格はかなり微妙なラインなので

あまりめちゃくちゃお勧めはしません。

慎重に選んでください。

内緒さん@関係者 [ 2020/09/10(木) ]
https://www2.osaka-c.ed.jp/ibaraki/2020_nyushi.pdf

茨木高校さんの進学実績です。

卒業生が320くらいですから

2人に1人が

現役で国公立に合格されているのが

わかると思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/09/20(日) ]
http://kansaibig6.jp/games/2020/autumn/score/ritskyou1.html



ここで紹介したことがある

北野高校の牧野くん


京大生として公式戦で登板していますね。

すごいことです!

https://full-count.jp/2017/07/23/post77105/
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
森喜朗という存在が
「いったんトップに立った人間はどれほど資質に問題があろうとも本人が辞めると言わない限り辞めさせる術がない」

「いったんやると決まったプロジェクトはどれほど失敗が確実だろうが損害を出そうが止められない」
という、日本が抱える構造的欠陥の両方ともを露見させつつあるな



どこかの理事長と同じですね・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
なぜみんこうに新しい生徒の意見が反映されていないのか教えてくれ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
生徒会がないからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
ランキングも操作しようとしてる。無駄なのに。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/03(月) ]
しかしみんこうで

3.1って異常な高評価だよな。

俺なら1点も上げらない。0.1も無理。0点です。

思春期に

組織を血統で固めた学校を見るだけでも害悪なのに

ましてや所属するなんて・・
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
せやな。絶対1.3の間違いだよな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/01(月) ]

清風高校

在校生 / 2020年入学
後悔したくないなら受けないで!
2020年10月投稿

総合評価
一番下のコースにいるが授業の質が低く、いい先生もいるが良くない先生の方が多いです。宿題が多すぎる量出されるので勉強が追いつかないというより宿題のせいで自分が本当にしたい勉強ができないという感じです。

また、面倒なことが非常に多く頭髪検査は毎月ありお金もかかるし、何より清風カットがダサすぎて本当に嫌です。

他は毎朝ある朝礼訓話が長く同じことしか言わないというわけのわからない行為の繰り返し...しかもそれにお金がかかっているらしいです。正直いいところを挙げる方が難しいまだあります。

僕は今清風に入ったことを後悔しています。

校則
頭髪検査が面倒すぎる。しかもダサい

施設・設備
学校説明会で中央館という綺麗なとこで授業すると言われましたがそれは嘘でそこは中学生が使います。僕たちは南館という綺麗とはとても言えない場所で授業します。騙されないでください。

反映されてますよ!なかなか良い事書いてますね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風高校の情報
名称 清風
かな せいふう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 62
郵便番号 543-0031
住所 大阪府 大阪市天王寺区 石ヶ辻町12-16
最寄駅 0.3km 大阪上本町駅 / 大阪線
0.4km 谷町九丁目駅 / 5号線(千日前線)
0.4km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-5757
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved