高校受験ナビ
検索
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎天王寺明星四天王寺北野大手前高津大谷三国丘大阪教育大学附属高等学校平野校舎
私立
男子

大阪星光学院高校

おおさかせいこうがくいん
偏差値 75
大阪星光学院高校のいいね267
203件の質問と2242件の回答
概要
大阪星光学院中学校・高等学校は、大阪府大阪市天王寺区伶人町に所在し、中高一貫教育を実施する私立男子中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間で、第1学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。「世の光であれ」を校訓とし、大学進学に向けた学力だけでなく一人一人が他者に目を向け、支えることができる人間を育成している。学校長は、初代から11代目に至るまで全員神父である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
大阪星光学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大阪星光学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高校から入学して、内部生と関わることは多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高校のクラスかは分かりませんが、A4クラスというのはあるのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      各学年で身長180cm超えの生徒って、何人くらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      大阪府内の私立で偏差値が72以上の校則が緩い高校はありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑何のことですか?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      大阪星光学院高校を受験する場合の、併願校例を教えていただきたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      帝塚山はほとんどいませんよ。
      西大和→大阪星光(→清風南海→北野や天王寺などの文理上位校)がほとんどです。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学年末考査はいつからですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      きつい運動部はどこですか、大体の活動日数も知りたいです

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      面接って何聞かれますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      高校受験について質問です
      1 入試では、内申点はどの程度成績に関わるのか
      2どの教科を重点的に勉強すればいいか
      数学過去問を解いてみた感じ基礎ができてればいけるという感じでした
      募集人員がかなり少なく絶対合格したいのでぜひ回答をお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私立なので内申点は入試結果に関わらないですよ。英語数学は配点が大きいので重点的にやった方がいいと思います。文理学科に受かる実力があるなら十分行けると思います

    • その他

      内緒さん@一般人

      父が卒業生で私は他校に通っているのですが、文化祭は入場することはできますでしょうか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      文化祭の招待券は1人当たり何枚配られていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      たしか3枚ほどです

    • その他1

      内緒さん@一般人

      文化祭の外部の招待券はもう在校生に渡されていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      まだ配布されていないはずです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭は招待制ですか?
      一般公開していますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      以下の方法で公開しています。
      受験生とその家族はHP(ミライコンパス)から予約可能です。それ以外の方は在校生から招待券を貰う形式です。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏休みはいつまでですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      9/1始業式らしいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      高校からの入学者は浮く、孤立しやすいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@中学生

      高入生に知り合いいます。本人の性格にもよると思いますが、すぐ友達ができて部活も楽しそうにしています!インスタも内部生と交換沢山してました。

    • 学校生活1

      佐渡侯爵夫人@一般人

      甲子園に行きたいですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どちらかといえば星光はサッカーが強いですね

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      高卒や短大に行く人専門学校に行く人はいますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      専願で希望しているのですが、実力テスト430程度ならきついですよね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      過去問も合格最低点もHPに掲載されているのだから試してみたらどうでしょうか。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      星光学院高校を専願で受ける場合、偏差値がどのくらいあれば受かりますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      体感は馬渕の偏差値で併願は65以上専願は60以上であれば受かるでしょう

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      大阪星光学院の高校授業って、大学受験対策として良質ですか?
      特に理数系科目
      予備校並みに受験向きの授業なら有難いのですが

      0件の回答開閉