教えて!大阪星光学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
大阪星光は高校での入学募集は、していないのかな?
医学部を狙える大阪の高校は、大阪星光しか無いだろう!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
進学校ならどこでも狙えるでしょ。
医学部に受かるかどうかは、本人が医学部に受かる学力を身に付けるだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
↑そうだよね。つか当たり前のこと。

大阪も年々公立が復活して、北野や天王寺が大阪の2トップに返り咲き。
だから星光は底辺校に戻るよ。
学費が高い私立の男子校なんて話にならんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
みじめな人ですね
毎日、毎日、うちの子はできが悪くて
うちは家計に余裕がありませんと
書き連ねるのは…
掲示板に毎日書き込んでも
お子さんの学力は上がらないし
世帯収入が増加するとは思えませんよ
みじめになるだけでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
大阪星光って、元ド底辺校ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
そんな学校はたくさんあるでしょうね。
それがどうしたというの?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
奈良の田舎の学校も学校経営陣自ら、ちょっと前までヤンキー学校だったことを自慢して書籍まで出したりしてますよ。
色んな学校があってもいいんじゃないですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/04/12(木) ]
仮に元ド底辺でも、今現在がレベルの高い進学校なら、それで良いと思いますよ。
逆もあり得るでしょう?昔は良かったのにって。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
そうそう。
学校HPで元ヤンキー校ですって宣伝してても、京大(医学部人間保健学科)日本一になれば、多数の受験者を集められるんですからね。
世の中にはまだまだ情報弱者がいるってことでしょうね。
一般人@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
情報弱者?あなたがそうかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
ここもダメ、大阪桐蔭もダメ。私学なら清風南海一択やな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
気にしないでください。
どちらも眼中にないので。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/11(月) ]
関西圏の有名高校の医学部合格者数ランキング

上位10位以内はすべて中高一貫の私立がランクイン。
すべて偏差値70以上の各県のトップ校がランクインしており、
公立高校は1校もランクインしなかった。

•1位 洛南(京都) 94名
•1位 灘(兵庫) 94名
3位 四天王寺(大阪) 61名
•4位 東大寺学園(奈良) 58名
•5位 西大和学園(奈良) 54名
•6位 智辯和歌山(和歌山) 50名
•7位 甲陽学院(兵庫) 45名
•8位 大阪星光学院(大阪) 39名
•9位 白陵(兵庫) 37名
•10位 洛星(京都) 35名
•11位 清風南海(大阪) 26名
•12位 膳所(滋賀) 24名
•13位 清風(大阪) 22名
•14位 天王寺(大阪)ほか21名

出典
サンデー毎日2018/4/29号
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪星光学院高校の情報
名称 大阪星光学院
かな おおさかせいこうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 543-0061
住所 大阪府 大阪市天王寺区 伶人町1-6
最寄駅 0.3km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 恵美須町駅 / 6号線(堺筋線)
0.8km 恵美須町駅 / 阪堺線
電話 06-6771-0737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved