教えて!大阪星光学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
で、結局、今年の出願者は何人なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
学校のHPにも掲載されていないし、さっぱり分からない。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/03(金) ]
質問者さんは出願されたのでしょうから
事務に聞かれれば教えてくださいますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
今の時代、事務に聞かないと倍率も分からないような学校ってあるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
ここにあるねぇ。

去年も2/16ぐらいまで、受験者数、合格者数共わからなかったですから。
HPにも発表されませんでしたし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
トップシークレットですから
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
不倶戴天の仇様
出自を疑うわ
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
なぜ、そんなに隠す必要があるのでしょうか?
普通、どの学校でもHPなどで出願状況を公表しますよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
隠すと感じるような人に、情報として与える危険性を回避する必要がある、情報化時代に対応するためだったりするのかな。元来、当事者に知り得るだけで事足りるものでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
学校HPで出願状況を実況するような学校ばかりなんですか?
出願締め切りをしてから掲載する学校は多いと思いますが、ほとんどの学校は途中経過まで逐一出さないと思いますが
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
きっと、合格発表が終わって数日経ってから、内部生の噂などからわかると思われる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
噂でしか倍率すら分からない学校ってwww
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
思い込みだけでいちいち書き込まなくても…。
お○カさんをひけらかさないでくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
去年は正式発表なかったはず。ホームページにも載らなかったし。こちらの掲示板の4ページ目辺りをみたら、2月半ば過ぎてやっと内部からの情報のような形で出ているよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
正式発表すらないのか???
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
去年学校のHPにキチンと載っていましたよ。
新聞にも載ってました。
ほんとに、この掲示板で星光を攻撃する人は、平気で嘘書き込みばかりですね。
そこまでして、何が目的なんでしょうね。
良心をお持ちじゃないのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
前日まで受付しているのですから、正確な数字は先に出る事はないと思いますよ。
HPに結果は載っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
今年の中学入試の結果は中学入試概要として載ってる。
去年もこういう形で中学入試は載ってたけど
高校入試概要を載せてないなぁと思って見てい
た。
俺は良心あるよ。何で星光信者は嘘つくんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
今年の中学入試概要のような資料は、去年は中等部、高等部ともに、HPへの掲載はありませんでした。星光はHPをリニューアルしていますので、掲載内容は色々と変わっています。去年は高校受験の最終出願状況が締め切り後にHPに確かにUPされました。上の方の情報は全くの虚偽であることは明白です。真偽を確かめたい方は学校に問い合わせしていただければ分かります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
去年高校入試概要を載せなかったことを認めるんだったら2つ上は全くの虚偽じゃないでしょう。
中学入試の話なんてここでは無関係だしね。
要は4人出願があった所まではHPに載せたがその後はほったらかしにしたということでいいんですかね、星光の教師さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12710931357/bbs_id/319621455062772/#BbsMoreBoxOneThread

去年のスレです。
「最終、何人が受験する事になったのでしょうか?
定員割れは回避できそうでしょうか?(2016/02/10(水))」
ここを見ても正式発表がないのがわかりますね。
リアルタイムで見ておりましたが、この時期HPにも発表なかったはずです。
このスレの16日のレスに「受験者4合格者0らしいですよ。」との書き込みがあり皆どよめいています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
合格者ゼロの事実は学校側でも隠しておきたかったんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
ネットで星光批判したい人種には、もう好きにやらせてやれば。まともじゃないんだから、正論では納得しないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
まともじゃないのは、どっちかね。バカ、ビンボー呼ばわりで下品な文章、狂ったような連投。で、消されてw 正論でもなんでもないのが多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
どう考えても、出願も始まっていないのに、批判ありきでHPにも載せていないと騒ぐのは、まともじゃない
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
2月1日から出願は始まってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
出願が始まっている事すら知らずに必死で擁護しても説得力が無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
今日は奈良の試験。
おこぼれ待ちなのかココも南海も桐蔭も、8、9日が締め切りやね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
奈良には東大寺と西大和という最難関私立があるから、京阪神の進学校(星光、南海、桐蔭)はその結果が出るまで出願は締め切らないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
2月8日現在、星光のHPに出願者情報の記載なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
さすがに3人しか出願者がいないと、恥ずかしくてHPには掲載できないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
いや、後で星光信者がHPに載せていたと嘘つく可能性があるから証拠として書いてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
おおー、さすがですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
星光のHPに出願者情報の記載なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
合格発表日。星光のHPに出願者受験者合格者数などの情報記載一切なし。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
星光は、情報開示が余りにも無さ過ぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
情報開示は次年度の受験生のためにも重要なのにね。去年でも全員不合格にするならするで、合格基準点はこれくらいですと発表しなきゃ。
小論文という変わった出題形式とってるわけだしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
その程度の情報は学校説明会に行けば知れること
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
その程度の情報はHPに載せとくべきだね。
まあ偉そうに言ってるうちは受験生集まらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
殿様商売やって客が集まらないことを自覚せず
かなりの重症やね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
どこまで人のことを見下したらいいんだろうか。
公立が復活していく時代に全く対応できていない。
完全に目を背けている。
いい加減態度を改めていかないとダメなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
まあ中学受験の経験しかないから中学受験と高校受験を同一平面上で考えてトンチンカンとか言ってしまうんだろう。
高校受験について無知なら黙っとけばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
中受の星光オバサンはインターエデュ見とけばいいんだよ 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
本当に、潔いくらいに何の発表のないね。また去年と同様に噂待ち?
ここで、去年もHPにキチンと載っていましたよ!とか書いていた人は中受と間違えていたのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
今年もきちんと載りましたね。
全員合格、おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
今年は、でしょうが。
こんだけ騒ぐと、載せるんやね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
「今年も」ですよ。
何の恨みがあるのか知りませんが、
流石に呆れてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
嘘ばっかりwこちらが呆れる。
もしかしたら去年の古いHPに、いつのまにかこそっと発表してすぐ消したのか?

昨年も同時期ここを見ていたけど、
HP(旧)でも発表されてなかった。
2/27の時点でこんな書き込みもあった。

>内緒さん@関係者 [ 2016/02/27(土) ]

>そういう事になりますね。

>学校のHPとかで正式に発表して欲しいところですが、星光にとって今回の一件は黒歴史になるので、きっと公表は無いでしょうね。

https://www.zyuken.net/school_page/12710931357/bbs_id/324571456495208/
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
しかし、2年続けて受験者4名って。どういうこと?
天下の星光さんがねぇ。。。
今はほとんどの人がネットで情報集めるし、鵜呑みにはせずにそこそこ参考にする。
人気の無い学校はやっぱり、ネットでそれなりの評判wそれなりの理由があるw

1名だけが騒いでいると信じていることが笑ける。
どうせ関係者もその程度の認識なんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
その認識で間違ってないだろ
的外れな書き込みなんか、相手にするほど馬鹿じゃないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
長文連投の
「昨年度の高校入試結果が中学入試結果のおまけのような形ではあるが確かに発表されていた」
とういうレスが消えてる。
「アンチが1人騒いでいる」というような内容のレスも消えてる。

星光擁護のレスなのに消えてるのはなぜ?
やはり間違っているからか?

ちなみに、HPからのリンクではすでに残っていないようだが、
昨年度の「平成28年度中学校入学試験の概要」はググれば出てくる。
しかし中受の結果しか載っていないし高校の結果は書いてない。
その上、これも平成28年4月8日付。どんだけ発表遅いねん。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
4月発表って、入学者数が確定しないからじゃないですか?
この時期に発表される資料とは別なのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪星光学院高校の情報
名称 大阪星光学院
かな おおさかせいこうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 543-0061
住所 大阪府 大阪市天王寺区 伶人町1-6
最寄駅 0.3km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 恵美須町駅 / 6号線(堺筋線)
0.8km 恵美須町駅 / 阪堺線
電話 06-6771-0737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved