教えて!大阪星光学院高校 (掲示板)
「併願方式」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
今年も定員割れしそうでしょうか?
それでも、昨年のように合格者ゼロとなるのでしょうか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
おじさんの荒らしって最低ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
おばさんが中学生になりすますのもどうなのかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
1.5次で受けられる魅力がなくなったので、受験生が激減したのでしょうね。

それでも、去年は奈良落ちが結構来るかと思ったらあの内申重視により敬遠されたと。
今年はまだマシになるかもですね。あくまで私立専願組、中受リベンジ組に関しては。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
リベンジって言っても、その当時の友人はもう内部生で親交を深めているだろうし、今さら、ぼっちで入学しても精神的にツライだけでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
またそれかよ
おまいには馬の耳に念仏だな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
ここではよく話題になりますが、転校生のように入るのがそんなに辛いものですかね〜?
興味津々で近寄る子も多いと思います。
今はSNSで入学前、顔を見る前に知り合いになったりとかも普通のようですし。

星光の合格基準にパスしたんなら、学力は相当のものだろうし、補習などもしてもらえて、
2学期には追いつくようですよ。
ポイと入れられて何のフォローも無いというわけではないので、弱々メンタルの子でなければ大丈夫でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
>補習などもしてもらえて、
>2学期には追いつくようですよ。

以前に高入りの在校生さんの書き込みで、補習はすごいスピードで教科書を朗読するだけって書かれてましたけど大丈夫なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
そういうことは学校説明会でお聞きになるのが、一番正確ではないですか?ここは悲しいかな、匿名掲示板です。あからさまな嘘を躊躇なく書き込む輩もおられますので、ご注意ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
大阪星光は専願でも併願でも入学金全納で戻って来ないって、制度的におかしくありませんか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
例外作るなら、星光も例外でいいでしょ 笑
星光に当たり散らしてる人はロジック崩壊してる
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
いや、関関同立系は高校というより大学にフリーパスで行くのが目的の学校だから専願受験者に絞るというロジックは納得できる。それに対して、普通に大学受験が必要な高校で、かつ併願という区分を設けているところが入学金を返さないというのは異質だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
こんな掲示板で特定の学校批判してるような奴は、常識も読解力もないし、数字にも弱い能なしだから、しようがない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
区分、区分としつこいけど、去年は専願しか募集しなかったから、今回は専願でも併願でも募集しまっせと明文化してるだけだよ。引っかかるところがズレてるとしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
文句いうならちゃんと各学校から募集要項取り寄せてからにしなさい
オバハンの井戸端会議様で中身スカスカをひけらかすのはやめなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
こういう人が張り付いているので相手にしないことです

http://newstyle.link/category58/entry2780.html
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
このスレの答えは一つ

>大阪星光は専願でも併願でも入学金全納で戻って来ないって、制度的におかしくありませんか?

Ans.おかしくありません

That's all.
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
こちらも怒涛の5連投。星光ラブの信者さんの熱意に負けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪星光学院高校の情報
名称 大阪星光学院
かな おおさかせいこうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 543-0061
住所 大阪府 大阪市天王寺区 伶人町1-6
最寄駅 0.3km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.6km 恵美須町駅 / 6号線(堺筋線)
0.8km 恵美須町駅 / 阪堺線
電話 06-6771-0737
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved