教えて!今宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
よく今宮のレベルがわかっていない!
と言われていますが、一体どの程度のレベル
の子が受けるのでしょうか?
参考程度に教えてくださいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
正直、今宮は前期後期なくなってから去年はほぼ定員割れ近くになり、塾や学校も今年がどうなるかってのは予想できないのが現状です。ですが参考までに、前期後期があった時代は前期に今宮、後期に鳳高校、和泉高校(わからなかったらすいません)くらいの感じだったそうです。つまり偏差値60↑です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
前期後期がなくなり今宮は去年ほぼ定員割れしかけて、塾も学校も今年の予想が難しいのが現状でしょうから、はっきりとは言えませんが、参考までに。
前期後期があった時は、前期で今宮、後期で鳳(わからなかったらすいません)それくらいの生徒が多いと聞きました。鳳高校は確か偏差値65?くらいです。
私立の併願校でいうと上宮の英数コースとかでしょうか?あくまでだいたいですが、、ネットでは過去ですが桃山を併願してる生徒も見かけました。
とりあえず賢い高校に間違いはないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
は?鳳も単位制普通学科だから前期やったのにだれに聞いたのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
後期に清水谷受けていた人も結構いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
鳳も前期だったんですか?
聞いたのが大人に聞いたので昔と今は制度が違うのでしょうかね?
ただ見ず知らずの人にいきなり、は? とか言うあなた、どうかしてますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
多分、学校の実テ350あたりを目安にするぐらいでいいんじゃないの?私のときは前期試験でしたが学校で380点はいると言われました。実際には350台で同じ中学の子も数人受けてたけどみんな合格してましたよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
前期で今宮を落ちて清水谷は無理でしょう。
鳳は今宮よりレベルは上です。
それに前期試験でしたから今宮とは併願できません。
以前は今宮を落ちたら布施、河南、東普通科、
良くて東住吉でしょう。
内緒@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
補足ですが決して今宮より清水谷の方が
上ではありません。
同じなので無理かもということです。
今宮=清水谷=市岡は、ほぼ同じ学力でした。
住吉、八尾はちょっと上でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
11月の五つ木で完全に
清水谷>今宮>市岡
ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
今宮より明らかに

偏差値も進学実績も上の府立高校

北野・茨木・豊中・春日丘・千里・池田・三島・箕面
大手前・四條畷・寝屋川・東
天王寺・高津・生野・富田林・八尾・住吉・清水谷
三国丘・岸和田・泉陽・鳳・和泉
卒業生@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
高校卒業後、大学にいきたいなら
今宮はやめとき
最近の今宮は京大阪大出してた時代とちがって進学実績が悪すぎる
国公立とかレベルの高い大学にいきたいんやったら清水谷とか八尾とかの普通か目指した方が無難やで
内緒@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
国公立なら清水谷より市岡の方が良いよ。
合格実績を比較したらよく分かる。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
難関の国公立大は
阪大 清水谷2−1市岡
神大 清水谷2−1市岡

市岡の国公立大って、大教大の夜間とか和歌山大
だし・・・

関関同立に現役で進学できた人数は
清水谷91−59市岡

前期でなくなって、偏差値も下がり定員割れした市岡に、これまでのような進学実績は期待できないのは
常識です。今宮も同じです。

五つ木の「もしあと」で市岡や今宮の志望者グラフ
を見ればいいでしよう。偏差値60以上の志望者
の少なさは進学実績の低迷に確実につながります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科学56.4(24)
住吉国際56.1(48)
八尾56.1(94)
清水谷55.1(78)
東理数54.5(15)
英語53.7(8)
夕陽丘52.7(34)
今宮52.6(27)
市岡52.1(13)
東普通51.9(14)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
↑一部9月の偏差値になっているね。

11月の五つ木模試偏差値偏差値60以上志望者数)

寝屋川57.1(178)
住吉科56.4(24)
住吉国56.1(48)
八 尾56.1(94)
英語56.0(08)
東理数55.3(15)
清水谷55.1(78)
東普通53.2(14)
夕陽丘52.7(34)
今 宮52.6(27)
市 岡52.1(13)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved