教えて!今宮高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:249件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
今年の問題は去年の問題と比べて点数どうでしたか。教科別も教えてもらえたら一番いいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
下がりました ーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
年度にもよるのですが、国語が全然解けません😭
読み取るのが難しくてできないです。
読み取るコツがあれば教えていただきです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
とりあえず傍線部の近くを見ることが大事だと思います!!
あとは、記述問題で明確に主語が書かれている時ありますよね!
例えば、
つぎの「 」に当てはまるものを、本文の言葉を使って書きなさい。
○○は△△であるため、「 」ことが分かる。
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、こういう時は、まず○○をできる限り見つけることが大事です!!そこから、△△を見つけ、その近くにある「こと」「分かる」と同じような言葉が文末にある文をみつけて解答部分を絞っていくと、部分点はけっこうもらえると思います!!
上手く伝わったか分かりませんが、とにかく問題文をよく見ましょう!問題文に読み取るべきワードがたくさん隠れています!
あと一週間、いっしょに頑張りましょう!
長文失礼しました!もし文がバグっちゃったらごめんなさい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
お互い合格頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
テスト直前でそういうアドバイスをしないことが一番大事です。今までやってきたことを信じてテストに臨みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
今宮高校には進学マインドの高い人2割くらいはいますか。その人たちの実力を伸ばしてくれるシステムは整っていますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
希望すれば講習とか受けれます!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
2割はいると思います。どの高校も同じですが、システムが揃っているからどうというより、自分がどう動くかだと思います。本当に実力がある人は周りに負けません。自分は頭悪い方なので、頭いい人を見るとカッコいいなと密かに思ってます…。ちなみにですが先生方も時間作って教えてくれます。あとは1、2年はテスト前のみですが、3年生には常時自習室が使えます。問題集とか赤本も揃ってます。長期休みには講習が取れます。多分他の高校と同じです。頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
逆に進学マインドの低い人5割くらいはいますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
今宮高校気になってるんですけど、周辺の治安や生徒の性格について知りたいです。
親に今宮高校について相談してみたら、結構嫌そうな顔をされて...治安がすごく悪いイメージがあるみたいです。実際はどのような感じなのか教えてくれると嬉しいです。
それと、TikTokですごく流行ったせいか、キャピキャピ系の女子が多いみたいですね。おとなしめの子は生きていけないんでしょうか。私はゆるい学校生活を送りたいので、進学実績などは別になんでもいいんです。陽キャが猿みたいで治安も酷かったら、考え直そうと思っています。よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
そもそも新今宮と大国町は通学に使う電車が違う。南海は大国町に駅はないって。JRも。
そもそも新今宮の駅からも何も問題ないけど。
勝手な書き込みしないで新今宮に来たら一発でわかること。
内緒@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
南海の新今宮駅も地下鉄の大国町駅も通学時間帯は治安が悪いと思ったことないです。どちらにお住まいかで使う駅が違うと思いますが一度お散歩して確かめてみてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
他の学校のしかも保護者の投稿っていったい何なんでしょう。今宮のことに首を突っ込んでくるなってかんじしかないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今宮高校 治安 で検索
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
上の自称保護者長文でまとまりもなく読みにくいだけ。今宮に入学して国語力上げてもらったら。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
まぁまぁ落ち着いて
受験生のみなさん、実際はいい人ばかりですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
青字のキーワード 治安 を見てみたら、校内治安についてのスレッドが、周辺治安より気になりました・・・
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
書き込む前に文章を簡潔にまとめる力を身につけなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
今宮高校を第一志望にしています。在校生に聞きたいのですが、僕は今宮高校に入学した場合、硬式野球部に入部しようと考えているのですが、在校生の皆さんは野球部の人たちにどのような印象を持っていらっしゃいますか?野球部内の雰囲気などを教えていただきたいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
第一志望でオープンスクール体験とか参加しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
本気で今宮考えているのならこんなところで聞くより体験行った方がいいですよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
今宮で強いクラブ希望なら絶対水球部に入るべきです。近畿大会の常連で大学推薦くるかもです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
いつも問題起こして授業中もちゃんとしていない人が多いS部と違って野球部の人はちゃんとしている印象です。大会も強くて応援している生徒が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
今宮が希望で何部に入るか考えているのですか野球部が希望で高校どこにするか考えているのですかどっちですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
S部→水球部か
掲示板あらしのTIKTOER
今宮凋落の象徴
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
水球部野球部ダンス部が今宮のスリートップクラブどこも実力は証明済みです!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
水球部はだれも知らないです。
もうすぐ廃部になるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
今年の卒業式が強かったらしいけど、今年も結構強いと思う👍
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
サッカーのsでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
今宮高校のあまり勉強しない成績真ん中くらいの女子は大学には行かない人が多いですか。大学に行く人はどのあたりの大学に行きますか。摂神追桃行けますか。きびしいですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
総合評価
入学当初成績が良くても、必ずと言っていいほど落ちぶれていきます。
自分を保てない人は入学しない方が身のためです。
専門志望の人などは、総合学科なのでちょっと変わった教科も受けれて面白いかもしれません。保証はできません。
あと、わかりやすい高校デビューが多いです。
校則
普段から卒業式のような髪色でいれると思ったら大間違いです。
一応頭髪検査の日程が張り出されていたりしますが、1人1人確認したりせず、生徒指導の先生が授業中に各クラスを巡回して見ています。ですが生徒によって基準はバラバラで、入学してすぐ地毛申請していた(虚偽も含め)人はまっ茶色やプリンのようになっていても何も言われず、目をつけられた人は他のアウトになっていない人より髪のトーンが低くても、黒染めしてこいと言われたりします。そもそも目をつけた人のことしか見ていないと思います。
ある意味社会の理不尽を教えてくださっているんだとおもいます。
いじめの少なさ
私の学年では普通にあります。文句あるなら直接言ってこいや思想の方が多いのか、常にどこかしら揉めている気がします。クラス分けも国公立志望が3クラス、それ以外志望が3クラスあって、国公立志望の方に大人しい人、それ以外志望の方に癖ありの人が固まってしまい、どこのクラスもうまくいっていない印象です。
友達をはぶることを趣味としている方もいらっしゃるようです。先生も適当な人が多く、対応はあまりよくないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
阪大
1972 22
1973 34→ベスト10で戦後最高
1974 19
1975 29
1976 26
1977 5

2022 0
2023 0
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
訂正です
阪大
1972 0
1973 0
1974 0
1975 0
1976 0
1977 0

2022 0
2023 1
ついに初の合格!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
ついに今宮から阪大に合格する生徒が出たのか!
大学入りやすい時代になったとはいえ快挙だ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
5年に1人の割合でしか合格できない阪大。
定員割れ世代が一層足を引っ張り
どんどん悪くなる進学成績。
しかも嘘ばかり書く授業態度悪い水球部。
教員もなんらしない。
このまま没落していくだけだな。
偏差値50下になるのはうすぐだね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
ついに阪大合格者今宮から出たからって僻むなよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
2023 阪大0名
1973 阪大23名
教員は反省するべし
ねこ@卒業生 [ 2024/02/15(木) ]
入学してから、ちゃんと予習復習の勉強して塾に(夏期講習だけでも)行くなりしていればある程度の高校ならそこそこの大学行けるものですよ。
ちなみに京大なんかは意外と浪人してる人もいるくらいだし、ストレートで行きたい、塾へ行く余裕がないなら教師に聞けばいいです。
大学進学については、入学後の自分のモチベーション、志望校の試験のリサーチ、要領が問題なだけだと思います。
応援してます、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
「定員割れの世代の進学実績が楽しみだね
指導能力ない今宮の教師陣が
底上げできるはずない
いまだに偏差値にとらわれないとか
自主自由に勉強とか
放置プレーしているのか
大体まともの入試問題解けるのどの程度いるのか知りたい。一度関大の入試問題もって溶かしてみたらいい。
多分解けない教員多い。
これが今宮クオリティ。
勉強自分でするもんや
とかわめいた教科主任いたよなw」
こんな書き込みありますが本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
こんなこと書かれて悔しかったら結果で違うこと証明してみせろよ今宮3年生!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大阪市大 かっこは順位
1971 36(2)
1972 40(2)
1973 53(1)
1974 46(1)
1975 29(4)
1976 31(6)
1977 10
1978 17
1979 19
1980 27(6)

80年代以降10名以上はないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大阪市大ってどこですか?そんな大学誰も知りませんこの人何を言ってるのか意味不明です
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
これを見ると1970年代の体たらくがよくわかりますこの体たらくを立て直した今の今宮の先生はまさに神です!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
ここから10年間で大阪公立大入学する生徒10人超えると予想しますか?超えないと予想しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
10年間で合計10人はきびしい2年に1人抜群にできる生徒がいてMAX5人合格でれば快挙
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98

これ以後100名前後は合格していない
阪大
1972 22
1973 34→ベスト10で戦後最高
1974 19
1975 29
1976 26
1977 5

これ以降5名以上合格した例はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
もはや大阪公立大学に合格できる子は今宮には
こない。水球部筆頭に暴れている
生徒レベルしかこない
遅刻はするは宿題しないは授業中寝る
もう終わりだね。
教師陣はどう責任とるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🖤@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
今宮高校と,住吉高校。どちらの方が良い高校ですか??
どちらかを下げるような聞き方になってしまい,本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが進路懇談が迫ってきてだいぶまずいです💧
率直な感想をおねがいします。
内緒@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
どちらが良いかは人によると思います。今宮がいいと言う人もいるし、住吉がいいと言う人も。ただ偏差値的には住吉の方が上なので自分の学力に合う方を考えてみては。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
圧倒的に住吉がオススメです~😭⭐️
進学実績も諸々そうですが先生の質もすごく良くて今宮よりは偏差値上になっちゃうけどその分嫌がらせとかも無くて大人しい子でも明るい子でも充実した高校生活が送れます👍🏻💞私も受験生の時今宮か住吉で悩んだけど、友達が今宮に通ってて話聞いてる限りあの時住吉選んでよかったなってすごく思ってます💝ぜひ住吉来てください( •̤ᴗ•̤ )♡
🖤@質問した人 [ 2023/11/17(金) ]
皆さんありがとうございます!!!
英語のC問題さえ乗り越えられれば,第一希望としては住吉高校なのですが。。🥲
英語がんばります🔥✧
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
英語のC問題難しいですよね(т-т)英検2級取れるなら取る事をオススメします🥲後は過去問を沢山解いたり難関私立までは行かないけどレベルが少し高めな私立高校の過去問とかも練習で解いてましたദ്ദി^._.^)私はそれでも英語は中々点数取れなかったので社会と理科に重点を置いてほぼ満点取れるくらいには極めてました!!残り約4ヶ月、受験生にとって今すごく辛いだろうけど頑張ってください🥲💕︎
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
簡単にできると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
あーほんとにこの掲示板デマばかりであきれる。今宮高校のことなんでそんなに悪く言うの?少なくとも私は高校生活楽しんでるし今宮高校で良かったって思ってます!!!
受験生の子達最後まで頑張ってください今宮高校に来てくれたら嬉しいです!!待ってます!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
一般人の方はどういうスタンスでの投稿でしょうか。どうして受験生に向けて発信してはいけないのでしょう?どうして同学年をクリアしてから受験生なんですか??いや本当に。嫌な気持ちなんて感情ですので、本人が表に出さない限り無理ですし、そもそも同じクラスでない人のこと把握できるんですか??あなたには??それは高校生には可能ですか??ごめんなさい。私は人脈少ないですし、同学年の5分の4の方の名前は知りません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
あなたは普通の言葉をネガティブに考える方ですよね。。おそらく、「少なくとも私は」をイコール「みんな楽しい高校生活」と読解したのはあなただけでしょう。今宮を悪くいう癖があるようですが、あなたはそんな考えの人が他の高校にはいないと思っておられるのですか??みんな優しくて1人が240人のことを考えて生活していると思ってるんですか??十人一色でしょうか?無理と綺麗事は言わないでください。あなたは人間のことを考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
こいつもくず決定自分が楽しい他の人のことは気にしない今宮ってどうしたん?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
他人のこと考える人は少なくとも人にくずとか言わないですわな笑。あなたにできないことを私にはやらせるんですか??今宮ってどうしたん??ってどうしたんですか??あなたに指図されるような学校になった覚えはないです。今宮の良さは在校生にしかわからないですね。じ ぶ ん は楽しいですよ。いじめも わ た し はしないです。はっきり言いますが、今宮の同学年全員のこと見守ることはできません。
内緒@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
今宮アンチの一般人が嫌味を書いて在校生の子たちをあおってるだけなので相手にしない方がいいですよ!ほっときましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
◯ず決定それをしっかり自覚して改めろ将来困るって先生に言われるやろガッバッハ
内緒@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
次は在校生を名乗って自作自演…あまり下品な書き込みは通報します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
人の痛みを考えて毎日を過ごせるような生徒になれよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
現役いまみやんです。中学3年生にとって進路を本格的に決めていく時期になりこの掲示板を見て色々困惑しているかと思います、なので本当のことを話していきます。高校選びの参考になれば良いです
実際、治安悪いのは本当です。どのクラスにも嫌がらせ?があります。聞こえるように悪口を言ったりハブッたり物が頻繁に無くなるようになったという子も居るそうです。教師は軽く注意する程度で全く嫌がらせは無くなりません。優しくて面白い先生ばかりですが指導に関してはかなり緩いです。何に対しても。
また仲のいい先生に聞いたところ校則を破り調子に乗っている生徒が多いため4月から校則がかなり厳しくなるかもしれません。まだ確定ではありませんがほぼ確定だと仰っていました。正直これくらいの偏差値でこんなに嫌がらせが多い高校は今宮くらいだと思います。よほどの理由がない限り来る事はお勧めできないです。また質問があれば答えれる範囲で答えるのでどうぞ。受験生のみなさん、残り4ヶ月辛いかと思いますが頑張ってください。進路は慎重に決めましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
授業の雰囲気はどうですか。お菓子食べたり先生を隠し撮りして動画にあげてるとかも聞きました。
問題ある元気な女子も勉強に向かう雰囲気ですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
最近はあまりよくないです。そのような女子は勉強に向かう雰囲気はないです。授業も騒がしい時が多々あります
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
まじで授業中うるさい、集中できない。先生が注意しても聞かない。こんなのだから進学実績も悪い
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
うちの子も授業中やかましくて集中できないと言ってました。同じクラスかしら。
放課後も教室や自習室?の近くでギャーギャー動画撮って騒いでるし勉強出来るわけないと。
せっかく頑張って受験勉強して入ったのに劣悪な環境でとても残念です。
2年からは選択授業になるので、教科によっては少しマシになることを願います。理系を選んでおけばそういう輩は減るのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
上の子とは違いますが授業ふつうにやかましい2組ですよね。懇談もあったので先生に話してくれましたか。やっぱり保護者の人たちが動いてくれないと生徒の力では学校は変わらないです。2年になるともっと調子乗っていっそうひどくなる一方と思います。残念とか諦めないでよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
今の1年生が騒がしくしてるんだ!⁉️ Tiktok始めたのが今の3年生だから勝手にその子たちが悪くしてると思ってました。掲示板だから、どこまで本当の情報かわからないけど自分で今宮高校に行った先輩に聞いてるみたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
デマを撒き散らす水球部
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
3年ですがかなり騒がしいです、泣
2年生の友達もうるさいって言ってたのでどの学年もうるさいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
3年生って今受験シーズンなのに騒がしいわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
毎日7時間50分授業が続くから1年はしんどさがたまる。先生は相談しても何もしないし良くならない。わがままな一部女子が絶対的な力を持ってるからおとなしい女子は震え上がり誰も何も言えない。将来強力な先生が現れて女子の権力を分散することをやらないと、今宮はこのまま沈んでいく一方。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved