教えて!今宮高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
吹奏楽部か軽音エレキ部かで迷っています。在校生の方よかったら部活の雰囲気やアドバイス等お願いします‬т т中学では吹部でした🎺
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
僕は軽音エレキですけど、ほんまにアットホームみたいなな感じでライブでてればいいみたいな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
なるほど!!回答ありがとうございます🙇‍♀️♫
また入学してから考えます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
今宮の吹奏楽部は人数少ないし、ここもアットホームで居心地いいよ👍🏻
小編成が苦手なら考えた方がいいかもやけど、皆んな仲良しやから良かったら気楽に見学来てください🎶
エレキも皆んな楽しそうにやってるけど、部員人数がすごく多いからそれはそれで大変そうやな〜って思ってます🤔💭

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/26(火) ]
なるほど!!中学時代も超小編成だったので
大人数より少人数の方が助かります!笑
見学させていただきます🎼🌟ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
在校生の方も教科書などを買う物販ありましたか?どれくらい時間がかかるか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
ある!!どれくらいやったかちゃんとは覚えてないど結構時間かかるししぬほど重たい🥵
キャリー推奨!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
私の学校お昼ご飯食べてから出願なんですけど、みんな朝から出願しにいくんですか!!
あと大国町か新今宮、どっちの駅で降りますか!!在校生の方も、どっちか教えてくれると嬉しいです!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
昼ご飯食べてから出願行く!!
新今宮で降りるよーー!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
在校生です!
私が出願に行ったときも新今宮から行ったよ〜
でもどっちでもいいと思う✌
新今宮駅からも、大国町駅からも、学校まではそんなに距離変わらないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
その中学校から地下鉄か南海電車かJRの行きやすい方法で出しに行くと思うよ。あともう少しやからもう掲示板とかみないで頑張ってください。わからないところは先生に聞きまくって‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
今宮を受けようか迷っている受験生へ!
在校生から今宮のリアルをお届けするよ👍🏻
この投稿は受験生に向けて投稿してるので進学実績だけみてとやかく言う人達はこの投稿にはコメントしないで頂けると幸いです😌
いい所!
やっぱり校則が緩いところかなー!髪染めとピアスは禁止!でも正直両方とも破ってる人が多いかなー笑髪染めは月に1回くらい?頭髪検査があって染めてる子は生徒指導室呼ばれて黒染めしてきてね。って言われて数日後に黒染めしてきたかチェック入る!ピアス(アクセサリー類)はバレたら没収でその学年が終わるまで返してくれません🥺(1年の2学期で没収されたら帰ってくるのは1年の3学期の修了式みたいな感じ!)後は自由だよ😙
後はみんなほんまに仲良しやと思う!いじめとか誰が嫌われてるとか私は聞いたことないです😔
受験生がみんな心配してる学力面やけど、正直良くはないと思う笑でも先生は熱心やしちゃんと質問行けば教えてくれる!周りは賢い人もいれば学校全然来やんくて留年の危機みたいな感じの子もおるから今宮がどうこうと言うよりは自分が関わる人次第かなって思う笑
質問あれば答えます!!!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ダンス部の友達を見てる限りかなりしんどそうで尊敬します🥲
テスト期間も大会が近かったら練習したり、朝練があったり忙しそうなので部活に対しての愛がないとしんどいと思います。部則はスカート折るの禁止(膝丈)メイク(眉毛アイプチ以外)禁止必ず標準服登校があります。他にもあるかもしれませんが私がわかる範囲はこれです!
厳しいとは思いますが団結力はレベチであると思うし、東京や海外などなかなか経験出来ないことをできるので頑張ってください😖
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ブラック校則などの言葉があるように校則が厳しい学校が多い中でここまで校則が少ないのは珍しいのでアピールすべきだも思いました。ただ校則を破る前提のような書き方をしてしまったのは申し訳ないです。
今宮は校則に縛られず自分を表現したいと思っている人が向いている高校だと思います。なので校則が緩いのが嫌な人は別の高校に行くべきだと思います。今宮にも真面目な人はいます。TikTokに投稿している人が目立っているだけなので、今宮の雰囲気が嫌じゃなければ大人しい子も安心して来てね😌
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
緩いのが苦手な人は違う高校に行くべきかぁ。つらすぎ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
緩いのが癪に障る方はいらいらしちゃうと思います😿
めっちゃ真面目だからってばかにされるとかそんなのはないから安心してください!!
自分に合った高校に進学できますように😖
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
緩い、ではなく、緩い校則さえ守っていない人が多いということですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
そうですね
ピアスは特に守られてないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
校則あっても気にしない人が集まってるぴー?それが魅力あるっていえるのかいん。
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
賢い人も真面目な人もいるって書いてありますよー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今宮高校を受験しようか悩んでいるのですが、授業は5教科まんべんなくある感じですか?
英語が多かったりしませんか?
理系苦手で数理少ないと嬉しいのですが、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
1年生の間は満遍なくあります。
2年は文系に進むなら数学英語がちょっとだけ増えます。理数系が苦手な子はいっぱいいるからそんなに心配しなくていいと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
理数克服しないと大学行けないよがんばるしかない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ですよね💦頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
1番初めに回答した在校生です!
理数系ほったらかしにしたらあかんけど苦手でも大学は行けるよ笑
でも高校受験までは頑張ってね!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます😭
まずは残りの一週間ちょっと頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こたきんぐ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今日学校の進路懇談で、泉北ならチャンスあるかもだけど今宮は厳しいかなあと言われました。成績は1年32、2年37、3年39でした。実テは大体平均点+70ぐらいです。英検は持っていません。やはり先生の言う通り厳しいですか?受験期に同じ境遇だった在校生の方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申が低いから当日試験をかなりとらないと厳しいよ。在校生はほとんどの人が内申40
台あったと思う。
こたきんぐ@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
回答ありがとうございます。受けることにしました。当日点で巻き返せるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
堺の南から通われれてる方ってやっぱり少ないですか???!!
さしす@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
在校生じゃなくてごめんなさい!
私は南ではありませんが堺に住んでて今宮を受験するつもりです!!
いっしょに頑張りましょう💕
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
回答ありがとうございます!
ほんまお互い頑張ろーーー!!😘😘
バレリーナ@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私も在校生じゃないけど和泉市から受けるよー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
和泉市近所!!爆笑
お互い頑張ろ!!!😉😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
校舎は掃除は行き届いていますか?
在校生からホコリや髪の毛が凄いと聞いたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
そんなのどこの公立でもあることですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
在校生から聞いたのならわざわざここで聞く必要ある。まったく質問の意味ないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
自慢じゃないけど汚いですよー。土足じゃないのに階段に砂とかめちゃヤバいです!部活で他の公立の学校行った時、めちゃくちゃ綺麗でビックリしました。でも楽しいので、ぜひぜひ受験してくださーい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
そこまで階段とかに砂が上がってるのは土足の生徒がいるからでしょう。ヤバいとか思うのならあなたが掃除すればいいのに。そういうことは学んでいないとですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今宮高校生ってバイトしてますか?高校の近くでバイトしてる感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
高校の近くでバイトしてる子なんておらんやろ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
不躾な質問をしてしまい、ごめんなさい。在校生の方がどういったバイトをされてるのか気になってしまいました。回答者様の言うとおりですね。高校の近くでバイトしてる方がおられないのは当たり前ですよね、、。そんなことも気づけない私でごめんなさい。私なんかに答えてくれてありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
居酒屋とラーメンを掛け持ちだぜっ!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
バイト自慢とかホントにいらないでしょう。そんなことしているから近大合格者数も市岡に50人以上差をつけられることになってる。勉強頑張る生徒の足を引っ張らないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
絶対母数違うくね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
上位の人数は一緒でしょう。数学活かしてしっかり考えてみなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
バイト自慢は高校卒業してからでいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
在校生の方私立どこ受けましたか??
できればコースも教えてほしいです!!(_ _)
あめぽっぽ@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
大阪学芸高校の選抜特進受かりました!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
Tiktokみて勉強もせず自由きままに過ごして行く大学があるのか?という女子が量産という状況が現状。
学校説明会でも甘い話はなかったようにふつうに指導されるので入ってから勘違いに気づくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
どこの公立高校も勘違いして入学してから、違ったと気付くの多いよ。本当に行きたい高校の在校生や卒業生に聞くのが一番いいと思う。まあどの高校でも上位の大学に合格するには、遊んでそうでもしっかり勉強はしてる人。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
もっと授業しっかり受けて勉強がんばってみなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved