教えて!今宮高校 (掲示板)
「ダンス」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/10(土) ]
今宮高校志望です!

ダンス部に入りたいのですが、ダンス部だけ校則が厳しいとかはありますか?
・学校行事って主に、体育祭と文化祭の2つだけですか?
・私は実力テストなどであまりいい点数を取れてないのですが、最 低でもどれくらいの点数を取っておけば大丈夫ですか?
教えて頂けると嬉しいです😖
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
ダンス部、校則が厳しかったら入らないのですか?
それくらいで迷うくらいなら入ってもついていけるかな?
内緒@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
学校は私服okだけど、ダンス部はスカートは必ず学校の制服。カッターも着ないといけないのでリボンを変えたり上からセーターなど着て楽しむしかない。
スカートは短すぎるとダメ。冬用を長めに置いといて夏用は短く切ってどちらも楽しめるようにしてる。ピアスは透明ピアス。化粧は薄化粧。髪の毛は伸ばさないといけない。ダンスの大会の時みんな同じ髪型で編み込みなどする為。リュックはダンス部で購入。これでもクラブの高速は緩くなったらしいです。
学校行事は他の学校と一緒だと思います。
実テは300は絶対いると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
在校生です、今宮についてです!参考程度に🙏🏻

○校則○
校則はなくて、自主規制となってます。
ピアス・髪染めは基本禁止と表記されてますが、実際ピアスは体育の時に外せば怒られないです。髪染めは、1年の1学期あたりは染めたら言われる。けど夏休み明けからは髪染めてる子増えてきて先生も言わなくなってきます。2.3年になるともう全く大丈夫です。
スカートとメイクは全然なにもない!ばり短い子がほとんど!でも今宮のスカートを普段履いてくる子はあんまりいないかな、みんななんちゃて制服とか私服が多いかなぁ🤔みんなバチバチメイクしてます!
携帯も持ってきて自由です、なんなら授業で携帯使う時がある!

○授業○
学年が上がるにつれて、7時間授業の日が少なくなります。文系、理系どっちに進むかによっても変わります。
でも授業中も緩くて全然喋ってるしお菓子食べたりしてるから全くしんどくない🙆‍♀️寝ても怒られはしない、頑張れーって声は一応かけてくれるかなってくらい!

○学校生活○
本当に楽しいです。理想のJK生活できます🥺💖
朝早くに学校来てみんなで朝マックしたり、休み時間はお菓子食べたり写真撮ったりしてます!放課後も教室空いてるから菓子パしたりUberでピザ頼んだり…🫣

○クラブ○
ダンス部、野球部が強いです。
ダンス部は週1.2でオフがある。でも土日部活あっても午前だけやからそのままユニバ行ったりできるって言ってました。
野球部はほぼオフないかな。顧問がきついらしいです。

最後によく聞かれる質問⤵︎
Q.最寄りは新今宮と大国町どっちで来てる人が多いですか?
A.半々くらいです。若干新今宮が多いかな?ってくらい!

Q.陽キャばっかりですか?静かだと浮きますか?
A.陽気な子が多いのは確かです。でも静かな子も一緒に喋りに行ったりするので浮かないです。なんなら静かにしてたら陽気な子たちは話しかけてくれます。

Q.いじめはありますか?
A.全くないです。陰でもないです。本当にみんな仲良しでクラスだけじゃなくて学年みんな仲良いです。なんなら先輩も仲良よくしてくれて体育祭とか写真撮ってくれます。

Q.私服と制服の割合はどれくらいですか?
A.半々。だんだん私服が多くなってくるかなぁって感じ!でも学校の制服着てきてる人は全然いない。みんなwegoとかネットとか売ってるなんちゃって制服着てるよ〜!

Q..男女比はどれくらい?
A.今まで女子が多かったけど、今の一年は五分五分になってる!クラスの中でも同じ人数です。だから男子増えてきたのかな?

Q.高校で恋愛できますか?
A.できます!できます!青春してますみんな!クラブ内恋愛もあるし、先輩後輩の恋愛もあります。

これくらいかな?
今の学力は本当関係ないです。自分も内申全然なくて、どの教科も3.4でした(たまに2あったよ…笑)。ガチ勉強し始めたのは冬休みです、本当に焦り出して追い込みました。

分からんこととか知りたいことあったらなんでも聞いてね🥰
楽しすぎる今宮へカモン!!イマミヤンになろうぜ✨
そして勉強頑張るんだ!今しかない!するしかない!パワー!!!🔥
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/08(木) ]
授業中にお菓子食べても注意しないって先生ホントにやる気あるの?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
サッカー部について
サッカー部は正直弱いです。でもみんな仲良さそう!マネージャーはほんまに全員可愛い。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/09(金) ]
サッカー部、バイトできますか?
バイトしてる人どれくらいいますか?
3年生の何月まで部活ありますか?
教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
サッカー部のマネージャー全員可愛いはないやろ
だましはあかんで
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
授業中喋ってる人ほぼいないしお菓子食べてる人見たことない
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
授業中、お菓子食べたり、メイク直したり緩すぎ
化粧ほめてくれる先生もいるは生徒との距離を間違えてる
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
今宮の在校生さん、アピールするところ、そんな緩いとこしかないの?

内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
授業7時間毎日あってもだらけているから楽とか何のPRなん?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
今宮高校ダンス部、この大会には参加しないのでしょうか?
https://www.dancestadium.com/high/index.html
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
毎年ダンスタかダンスドリルどっちに出るかみんなで選んでいて、
今年はドリルを取ったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/25(木) ]
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8b0465ddafc28a4589e956f25e5fdc342e6d221
来年はこれにもチャレンジしてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
https://video.yahoo.co.jp/c/2018/45035278e24f6c056eca3879d9b8068579f86c54
帝塚山のダンス素晴らしいです!
来年はぜひ挑戦してみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
今宮高校きびしいと言ってる人いますが昔よりは厳しいかもしれませんが全く厳しいと感じることないです。
生活面では
私服OKメイクOKカラコンOKネイルOKお菓子OKスマホOK靴ほぼ自由
教室で菓子パしたりケーキ作ったりパフェつくったりほんとにたのしいです
透ピつけてる人いっぱいいて周りの子もつけてますが注意されてるの見た事ないです。
禁止なことは髪染め、露出多い服、置き勉(ロッカーに置くのはありです)など、
少ししんどいのは7時間50分授業で他校の友達が終わるの早くて羨ましく感じます笑

部活動では
運動部はだいたい6時半ぐらいまで行ってます
サッカー、バスケはマネも含めて仲良さそうで部活動以外でも集まったりして楽しそうです
野球、ダンスが休み少なくて部則あるので大変そうですがダンス部は全国大会出場決定してますしどんどん強くなりそうです!
部員も沢山いてやりがいがあるとおもいます
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
今宮の頭髪指導はなぜ年によって厳しくなったり、緩くなったりするのですか?
指導に一貫性がないのはどうしてですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/28(木) ]
こっちが聞きたいですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
昨日のオープンキャンパスどんな感じでしたか?
参加できなかったので、雰囲気など教えてほしいです。
ダンス部の見学行った人いたら感想お願いします。
ななし@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
ダンス部みんな雰囲気もよくて揃っていて凄いかっこよかったです!!次行った時にぜひ見て見てください!私は憧れになりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/24(日) ]
ダンス部希望です。
今、部員は何人くらいで活動していますか。
いろいろ魅力を教えてください。
でも、マイナスなコメントいらないです。
プラスなことだけ教えてください。
内緒@在校生 [ 2022/07/24(日) ]
部員は34名で活動しています!!
部員とはほぼ毎日一緒にいるので、家族みたいに仲良くなれます!
しんどい事ももちろんありますが、仲間が本当に最高で大好きになれます!
3年一学期の途中で引退で、少し早めなのですが、引退ライブというものを開いて家族や友達を呼んでするものがあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今宮高校は昔進学校だったとの口コミがあるらしいですが、現在まで下がったのはやはり総合学科に改変したからですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>>河村たかしさんが1年前の名古屋市長選で「高校入試を廃止すればいい。私学は別だけど」

廃止しても大阪も基本全入だけどねw
生野工業なんて定員われまくり
他の高校も。西成も廃校に王手。
早く今宮と合併すればいい。
新生今成高校てして再出発。
今宮の下位と西成の上位は変わらん。
指導できない高校。それが今宮。
類も指導しない塾を目指してつぶれていった

なんでも聴力で板書もしない授業だったらしい
恐ろしい。左翼て怠けることだけ一人前
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>>
>>言い訳はいらないですし、幻想もいりません。
>>今の今宮より昔の方が良かったとは?

今宮高校名門幻想君(在校生)の発言録。
事実なのに幻想とかたずける馬鹿ぶり。
幻想の部分を指摘せよというと
突然、差別だとか反撃してくる馬鹿ぶり
さあ、今宮高校名門幻想君、指摘してくれたまえ
幻想の部分をw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
総合科創設時は本当にひどかった
月刊私塾て雑誌あるでしょ。
大阪の公立は何もしないと父兄から非難されて
もずっと放置で私立に生徒が流出して
挙句は今宮は勉強は差別のものに個性個性と連呼して
総合科設立へと動いた。
当時の教員力は受験指導できない教師陣が
多数をして彼らは学歴社会は終わりこれからは
個性の時代。専門学校で個性を爆発させるのだ
とのたまった。その総合科の2期はなんだ。
単なるホームレスとしかかわらん。
もっと他の人物いなかったのか?
これが今宮の個性ですからね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
あの高校の最新の会報見てくれ
これが今宮の目指した個性らしい
山奥で何してんねんw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
愛知県に五条高校あるけど、大阪ので高校言えば入学時は八尾レベルで、卒業時のレベルは千里レベルです。

五条は公立高校にもかかわらず、大量の宿題、夏休み、冬休みなどの強制補習など、厳しい受験指導をやっています。大阪府民がびっくりするほど大量の宿題出します。大阪の私学よりも宿題の量が多い。今宮とは正反対の受験指導です。

それぐらい厳しい受験指導やれば入学時は八尾レベルでも卒業時は高津ぐらいの進学実績になるはずだけど やっているわりには進学実績が振るわない。これで入学時は八尾レベル、卒業時千里レベルでは物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
少子化が加速する中、大阪や京都など近畿各地で公立高校の再編が進んでいる。3年連続で定員割れした学校を統廃合する条例がある大阪府では3校を対象に統合作業が始まり、兵庫県でも15校を再編統合する計画が決まった。その一方で、京都府や滋賀県では当面は統廃合を避け、小規模化しても魅力化することで学校を残す方向で改革に乗り出すなど、それぞれ独自の取り組みが始まっている。

今の段階でこれ。コロナ時代にもっと少子化すすんでいるので15年後には今宮は統合かなw
天王寺商業みたいに
はやく総合科止めましょ。
左翼教員追放して
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
>>はやく総合科止めましょ。

5年前の衆院選のとき、豊田市駅前の街頭演説でトヨタ労連の古本さん(現、副知事)の公選ビラをもらいました。
この公選ビラの政策に、「高等学校の総合学科コースを増やします。現状、普通科7割、専門学科3割から普通科3割、総合学科7割へ」と記載されています。

トヨタ労連と言えば、反共産です。その反共産の候補者が総合学科の増設を公約に掲げているくらいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98

これ以後100名前後は合格していない
最高でも50から60ぐらいで
これが大成功と自画自賛していた総合科の全盛期w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
n@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
ダンス部って、例えばピアスダメとかどんな校則があるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
部活入りながらアルバイトしてる人っていますか?
アルバイトは全クラブオッケーですか?
それともアルバイト自体禁止ですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
アルバイトかなり頑張って月に3万稼いだとして受験考えて3年は控えて70万。
成績は勉強頑張っている人に比べてその分伸びず、大学受験で何校も受ける、しかも一校で複数受験するのでバイト代の半分は使うことに。
残40万。
就職の際、しっかりした大学に行った人と初任給、ボーナス考えたら、夏までに40万は逆転される。
そのあとはどんどん引き離される。
奨学金もあるし、バイトやって生涯獲得金を大きくダウンさせたら大損。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
バイトするような高校生活には何にも残りませんよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
バイトは原則禁止ですが、部活入りながらバイトしてる人普通にいます。先生の前で言ったりしなければ大丈夫だと思います!でもダンス部はダメだったような気がします。間違ってたらごめんなさい。勉強と部活とバイトの両立はうまくやれば全然可能です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
今宮高校は自由な校風です
高校時代は個性を重要視
アルバイトに励んで学園生活を
楽しむことを重きを置き
勉強は適当にするのが一番です。
入学したらアルバイトを多くして
たくさん稼いでた楽しい学園生活を楽しんで
くださいね。
3年後には専門学校に進学するだろうけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
掲示板をみていると偏差値40でも受ける人がいるとかいてあるのですが偏差値40代で受ける人いるんですか?
いたら返信ほしいです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
はい。
でも落ちるので大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
はい。五木40です
部活したくて受けました。
無理でした
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
部活はダンスですか?
合格したらよろしくです!
内緒@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
こちらの学校は偏差値55くらい?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
偏差値40だとしても、内申点はどれくらいあるんですか?
みなさん?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ダンス部狙いなら今宮高校は去年なら
神風特攻隊で偏差値40で合格したのがいる。
ここは基本は高校で個性を爆発して
3年後に専門学校を目指すところなので
よかったのですが今年は40ぐらいの人が
去年に味をしめて多数うけているので合格できる見込みは薄い
50前半なら試験点数よければ十分合格できる、
どのみち不人気校なので15年後には合併廃校ですが

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved