教えて!今宮高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
そこそこ良い大学に進学できますか?
ajk@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
本当に頑張り次第です!
校内の学力差がすごいあるので、良い学校に行きたい人は頑張ってテストも90点取る子もいます。中には6点とかもいますが…^^;
頑張り次第!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/12(金) ]
進学に関しては周りの雰囲気に流されなければ…汗。それ以外は総じていい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
そこそこてどのあたりですか?
関関同立ならクラブはいらず毎日5時間勉強。
半分はなんと産近甲龍にも到達できません。
国立は市大レベルだと首席は必須。
それでも府大で妥協。(統合されたけど)
理系はここに来るじたい情弱。
まあ、メインは専門で個性を爆発か大学生なら
桃山あたりがメインです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
>>メインは専門で
間違っています。メインは大学進学です。
上位7割以上は産近甲龍以上の大学を目指しています。志望するだけなら誰でもできます。
今宮から専門学校に進学するのは学年の1割ぐらい。

今宮の令和3年度卒業生の進路(2022年3月卒業)
国公立大17(大阪公立大3など)
私立大162(関関同立42、産近甲龍41など)
短大9
専門学校20
就職1
その他23
卒業生数232

国公立大17+関関同立42=59/232✕100≒25.4%
学年の4分の1ぐらいが国公立大、関関同立のいずれかに進学している。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
メインは専門学校なんてウソです。
メインは大学進学です。

専門学校に進学したのは卒業生232人中23人で、学年の1割くらいです。
咲くナビに記載されています。
それでも専門学校に進学した人よりも関関同立に進学した人のほうが多い。(42人)
ttps://www.osaka-c.ed.jp/imamiya/news/pamphlet2022.pdf

選びさえしなければ大学に進学できます。4割以上の私立大学が定員割れしています。

巨大掲示板より抜粋

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ガラプー KKc2-6nir):2016/02/08(月) 15:07:02.07 ID:7AKYkRIpK
Fラン大は入試ほぼフリーパス状態だしな
極端な話、名前書くだけで白紙で出しても受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/13(金) ]
今年の関大合格の人数知りたいです。
「週刊朝日の最新号みてください
布施・夕陽などにぼろ負けです」
とありましたが雑誌はないです。
教えてもらえますか。
布施、夕陽や他の学校もお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/10(金) ]
述べ人数、()は実合格者数

今宮65(26)、布施76(41)、夕陽69(41)、住吉77(?)、市岡70(37)、東住吉90(51)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
夕陽・市岡にぼろ負けで
ここの特徴は専門に進む生徒が多いこと
輝け!個性で学歴社会は終わったので
専門学校で個性を爆発させるそうです。
そして夢と希望をもち専門(アーティストや
服飾)に進み非正規と転落していきます
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
今宮ってよそより生徒数少ないのでは?
ぼろ負けってほどではないような…。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
誰も専門学校で個性を爆発させるなんて思っていない。

東大、京大ですら、卒業生の1割近くは非正規か、それに近いことをしていると言われているのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
個性を潰す愛知県の管理教育は時代遅れです。

1年前の市長選で 現職の河村たかしさんは 「本当は高校入試を廃止したほうがいい」、と演説していた。

市長選の現職候補が愛知県の教育行政を批判するくらいですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
一校だけ毎日7時間50分授業やっている今宮がこの数字では結果に繋がっていない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
布施や夕陽に負けてるのは反省した方がいい
いまだ個性を爆発させるとかいい
専門学校へ行かせる指導しているのか
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
実合格者からして上位10%には入らないと関関同立は厳しいと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
愛知県の管理教育はクリです。 はっきり言って時代遅れです。
教師の自己満足で生徒を縛り付けているだけです。
何の役にも立たない。

あの名古屋市長ですら選挙戦で「高校入試を廃止しろ」というくらいですから。

トヨタの重鎮、奥田ひさし元会長も愛知県の管理教育に否定的です。大阪維新の公教育にも否定的です。

奥田ひさしさんの出身大学は一橋だけど、高校は松阪北高校普通科出身です。現在は普通科のない松阪工業高校です。奥田さんの母校はだいぶ前に統廃合で普通科がなくなりました。当時は小学区制です。

北野、天王寺よりも遥かにレベルの低い公立高校からトヨタの社長、会長、経団連の会長なんて化け物です。 経団連の会長になるのは非常に難しい。
トヨタの社長になれば誰でも経団連の会長になれるわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98

2023 33
これ以後100名前後は合格していない
最高でも50から60ぐらいで
これが大成功と自画自賛していた総合科の全盛期w
堀川高校の奇跡と大違い。
同じ本を出版してもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
関大の指定校は何人ですか?
学年で何番までチャンスありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
偏差値51の学校で推薦は首席レベルです
そのうち打ち切られるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/24(日) ]
どこの塾がいいですか。
枚方方面から通われている生徒さんに。
子供が高3からKECでお世話になり国公立現役合格しました(GCやGSではありません)。
クラブも運動部で引退までがっつりやった後の受験勉強です。
KECは枚方は本校で、公開されている授業種類とクラスが非常に多いです。希望と学力レベルに合わせて細分化されたクラスがあり、講師の先生方が希望進路に合わせたプランニングでしっかりみっちり見てくださいます。
しかも塾代が他の塾に比べてかなり安いです。
専任講師の先生ばかりなのにいいの?という値段です(東進は高額なだけであまり良くないです。うちは体験だけ行き辞めました。それに実際接するのは学生チューターばかりなので動画は一流プロだけれど、生の指導レベルは知れています)。
子供に聞くとKECでは、殆どの子が第一志望に合格していましたよ!
周りの保護者さんからも凄く受けが良くて、現役時代は別の塾だったけれど浪人でKECに通って国公立に合格した子も何人もいます。
KECは予備校と衛星がありますが、予備校の方に行ってください。衛星はまた違うものなので…。
うちは下の子も高校生になったらまたKECにお世話になろうと思っています。
まだ高2であれば余裕をもって勉強に取り組めますし、学校、部活、勉強、楽しんで頑張ってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/25(月) ]
部活も頑張っていて、、、すごいです。高三から通塾で国公立に合格されたということは、やっぱり高校自体も国公立に向けた授業されているんでしょうね。子供が第一志望にしているので、頑張るように伝えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今宮高校は昔進学校だったとの口コミがあるらしいですが、現在まで下がったのはやはり総合学科に改変したからですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>>河村たかしさんが1年前の名古屋市長選で「高校入試を廃止すればいい。私学は別だけど」

廃止しても大阪も基本全入だけどねw
生野工業なんて定員われまくり
他の高校も。西成も廃校に王手。
早く今宮と合併すればいい。
新生今成高校てして再出発。
今宮の下位と西成の上位は変わらん。
指導できない高校。それが今宮。
類も指導しない塾を目指してつぶれていった

なんでも聴力で板書もしない授業だったらしい
恐ろしい。左翼て怠けることだけ一人前
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>>
>>言い訳はいらないですし、幻想もいりません。
>>今の今宮より昔の方が良かったとは?

今宮高校名門幻想君(在校生)の発言録。
事実なのに幻想とかたずける馬鹿ぶり。
幻想の部分を指摘せよというと
突然、差別だとか反撃してくる馬鹿ぶり
さあ、今宮高校名門幻想君、指摘してくれたまえ
幻想の部分をw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
総合科創設時は本当にひどかった
月刊私塾て雑誌あるでしょ。
大阪の公立は何もしないと父兄から非難されて
もずっと放置で私立に生徒が流出して
挙句は今宮は勉強は差別のものに個性個性と連呼して
総合科設立へと動いた。
当時の教員力は受験指導できない教師陣が
多数をして彼らは学歴社会は終わりこれからは
個性の時代。専門学校で個性を爆発させるのだ
とのたまった。その総合科の2期はなんだ。
単なるホームレスとしかかわらん。
もっと他の人物いなかったのか?
これが今宮の個性ですからね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
あの高校の最新の会報見てくれ
これが今宮の目指した個性らしい
山奥で何してんねんw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
愛知県に五条高校あるけど、大阪ので高校言えば入学時は八尾レベルで、卒業時のレベルは千里レベルです。

五条は公立高校にもかかわらず、大量の宿題、夏休み、冬休みなどの強制補習など、厳しい受験指導をやっています。大阪府民がびっくりするほど大量の宿題出します。大阪の私学よりも宿題の量が多い。今宮とは正反対の受験指導です。

それぐらい厳しい受験指導やれば入学時は八尾レベルでも卒業時は高津ぐらいの進学実績になるはずだけど やっているわりには進学実績が振るわない。これで入学時は八尾レベル、卒業時千里レベルでは物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
少子化が加速する中、大阪や京都など近畿各地で公立高校の再編が進んでいる。3年連続で定員割れした学校を統廃合する条例がある大阪府では3校を対象に統合作業が始まり、兵庫県でも15校を再編統合する計画が決まった。その一方で、京都府や滋賀県では当面は統廃合を避け、小規模化しても魅力化することで学校を残す方向で改革に乗り出すなど、それぞれ独自の取り組みが始まっている。

今の段階でこれ。コロナ時代にもっと少子化すすんでいるので15年後には今宮は統合かなw
天王寺商業みたいに
はやく総合科止めましょ。
左翼教員追放して
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
>>はやく総合科止めましょ。

5年前の衆院選のとき、豊田市駅前の街頭演説でトヨタ労連の古本さん(現、副知事)の公選ビラをもらいました。
この公選ビラの政策に、「高等学校の総合学科コースを増やします。現状、普通科7割、専門学科3割から普通科3割、総合学科7割へ」と記載されています。

トヨタ労連と言えば、反共産です。その反共産の候補者が総合学科の増設を公約に掲げているくらいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98

これ以後100名前後は合格していない
最高でも50から60ぐらいで
これが大成功と自画自賛していた総合科の全盛期w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
中学校で無理と言われててチャレンジする人いてますか?
自分がそうなので!
、、。@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
私も言われました笑
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
厳しいと言われましたが、今宮行きたいので受験します!
当日まで諦めず、お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
はい!頑張りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
無理なんてありませんよ
内申は何点ですか
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
内申240。実力テスト360~380(平均点250~260)英検ありますが厳しいと言われてます。
でも頑張ります!
みなさん一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
こんなもんでしょ。今宮高校は。
なぜか実力以上評価される学校。
50前後で内心まあまあよければ
十分合格できる可能性はある
専門学校へ行くのが前提の高校ですから
内緒@関係者 [ 2022/03/09(水) ]
そんなことはないです!関関同立、産近甲龍目指す人が多いです!
たとえ専門学校でも看護師とか国家試験受けたり、専門学校目指してる人もみんな頑張ってるんですよ!

内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
2つ上の人。他の学校の掲示板にも、同じようなこと投稿されてます?よね?
今宮高校は、国公立目指して頑張っていますよ。かなり上位成績の生徒が看護師など目指すために専門学校に進学する生徒が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
>>関関同立、産近甲龍目指す人が多い
そりゃ、目指す人は多いでしょ。
現実6割以上の人がいけないから
多いだけでしょ。
それで専門学校へのパターンかな。
上位層でも産近甲龍なんで
それなら女子なら看護に行こうかな
それぐらいのパターン。
学校の先生も関大なんて指導できないから
専門行ってくれる方が楽。
建前は自分にあったとか学歴社会は終わった
これからは手に職だとか適当なことをいう。
左翼系の学校教師はすべてそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
あの今宮の選択科目w
多彩とはいえ考古学とかフードデザインとかカウンセリングとか何がしたいのかよくわからんw
年寄りの通うカルチャースクールかちゅうの
今宮のレベルがわかる選択科目
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
自己申告書で選ばれるんですか?
関係ないというのを見ました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
点数上位216人は全く関係ない。残りの217位〜262位までのうち、全国レベルや近畿代表などよっぽどアピール点がある人がいたらその人が合格。いなかったら単純にテスト上位1ー240が合格。去年アドミッションポリシーで合格した人はいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
289人なら何人が自己申告書で選ばれますか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
ボーダーは選ばなくてもいい制度ですよ
選ばれない場合もあります
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
では、自己申告書の意味はほぼないということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
自己申告書はボーダーの中で優先して合格者を決めますが、該当者なしが大体ですし取っても3人くらいですよ
1タイプ1を選択してる学校は余計に学力のある人を取りたいですからね
ないしょ@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
生徒会や部活をしていた人が該当者ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
文章が全てですが、ボーダーの上10%と下10%の中からアドミッションポリシーに適合すると思われる昼を先に合格と判定するだけですから。
適合者がいない場合はボーダーでの逆転合格はありません。
タイプ1の学校は何度も言うように、学力でちゃんとした生徒を取りたいので、ボーダー合格はほとんどないと思われますし、どの学校もあっても3人くらいです。
部活、生徒会の経験者だからといって得することもありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
去年は9人なので。ほぼ無視して良い。委員会レベルではアピールポイントにならないだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
↑間違えた。
去年は0人です!!!
去年は0人です!!!
去年は0人です!

大切なので3回書きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
49人も落ちるなら合格最低点も560じゃなく、570とか580に、ボーダーも600超えてきたりしますか?急に倍率が上がると受験生のレベルも予想できないくらい高くなるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
1、2年前は倍率が低迷してたけど、例年通りになった感じかな。受験はそんな甘くないから本当に今宮に行きたいと思てる受験生は大丈夫、入試まで全力で頑張ってください!

内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
レベルは高くはならない。
下位で戦いが発生するだけ。
五木偏差値50ぐらい以下でバトル。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
予想もできないぐらい高くなるんですか?
偏差値70の人が押し寄せてきたとかは絶対ない。
偏差値60の高校が厳しいかなという人が移ってきた感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
その年の受験生によるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
受験者が増えた中で自分の偏差値より下げてきた人か上げてきた人どちらの方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
私の学校の子は全員下げてきてました😅😅
内緒@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
鳳あきらめて今宮が多いよね
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
鳳行けないから今宮を夏に選んだのに、鳳レベルが今宮に流れて来たら結局落ちるやん。もう、結果はわかってるので、受験せず私立行きます。
内緒@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
鳳あきらめて今宮にした友達5名います。
内緒@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
鳳倍率高過ぎて 落としてくるんだね。
応援団@関係者 [ 2022/03/05(土) ]
最後まで諦めるな!当日まで学力は伸びる!
内申点気にするなら当日1問1問確実に取って行く!みんな行ける!諦めた人こそ春は来ないよ!
当日の勝つと言うメンタルも大切!がんばれー☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved