教えて!今宮高校 (掲示板)
「今宮高校」の検索結果:886件 / ページ数:89
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
今宮高校の野球部がベスト16と聞いて興味を持った中3です。
僕は野球と勉強両方真剣にできる高校に行きたいです。野球部について教えて頂きたいです。また偏差値60ぐらいでおすすめの高校があれば知りたいです😓
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
今は試験科目も勉強量も半端ではありません。
毎日6時間の授業でよかった時代とくらべること自体ナンセンスで意味のないことです。
つまらないちっぽけなプライドをかざすより今の高校生を応援したらどうですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
また、完全に論破されている!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
>>共通テストの一番最初の共通一次テストが始まった頃>>の問題は簡単で数学は誰でも100点とれるくらいのレ>>>ベルの問題だった
マジで教員がそう思ってるんだね。
論破されてないし、さあ反論しましょうか。
共通一次の理念は広く浅く(すなわち難問奇問排除が)
目標。確かに初年度は満点が多く聞くところによると
今宮の共通一次の点数は数学に関しては大阪ではトップ
クラスだったらしい。(知ってる人は知ってる。ほぼ
満点)、ところがそれが90年代なると数学は極度に難しくなり大学への数学という東大・難関校の志望の人が
解く問題集によるとこのレベルの人たちでも満点を
とるのは容易でなくやりすぎだという講評があるぐらい
とくにこの時代は日大と東北大の偏差値が並んだぐらい
難易度がたかくなり、難問奇問を排除するはずが
東大はついに97年度の入試で誰もとけない
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%88%E5%82%99%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E9%95%B7%E3%81%84%E6%97%A5-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-06-1-%E5%90%91%E4%BA%95-%E6%B9%98%E5%90%BE/dp/4094071504)
数学史上最大の難問をだして予備校講師含めて生徒全員解けない問題をだした。はじめの理念と大きくかけ離れたわけだ。
共通一次が初年度のころ簡単だったということを
知ってるということはどうやら今宮の教員が先導
しているぽいなw。
確かに今年の共通テストの数学が極端にむずかし
かっただけでその前までのテストは対策も立てやすく平均も安定していてよくできていた評価されていた(当たり前だ、何十年もやってるから極端に悪くならないノウハウができていた)
そいううことです
はい!論破w
(というかこの言葉使うやつてバカだとおもうけど)
ちなみに今宮の教員はまともなの
3割普通3割低能4割といわれている。
受験ノウハウない底辺校の高校が来ても
受験指導できないからw
例として演習問題答え書いてるだけで教務主任いたよな。(低能で有名だった。多分中学ぐらいの学力しかない)。他の数学の先生はしっかりしていたが

内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
>>>>共通テストの一番最初の共通一次テストが始まった>>頃の問題は簡単で数学は誰でも100点
>>とれるくらいのレ>>>ベルの問題だった

ついでに書いておくと
この時代は5教科7科目と広く浅く幅広く難問奇問をなくすというのが主眼だったがこれが大きく変わっていく。問題自体は確かに難問奇問が減ったがなんせ科目数が多い。はじめの5年ぐらいは数学は確かに簡単だったが
90年代以降難易度が高くなる。今の今宮の生徒・教員が受けると30点がぐらいの点数かなw
一応、当時の大学への数学の講評。
99年度 本誌の読者といえども90点以上は取れないでしょう(この本の読者は東大・京大の志望者の
数学のエキスパート)
98年度 難易度は許容範囲を大きく超えて60分では無理でしょう

などなど。まあ、今宮の不勉強の教師陣なら
60点ぐらいかなw生徒なら20点ぐらいか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
長文おつかれさまです。
長すぎて要領を得ない(まとめることができない)のでわかりやすく言うと
「1900年代は簡単に大学行けた時代です。
今は難易度が上がって大変ですが現役のみなさん頑張ってください。」
ってかんじです笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]

(笑)であく大爆笑だろ。
真面目にしろ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]

ごめんね。低能に合わせるべきだったね
長い文馬鹿だから読めないんだね
でも共通テスト受けれないよ
あ、専門に行くからいらないかw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
水球部、大阪準優勝の近畿大会出場は公立高校の中でトップクラスの実績やろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/20(日) ]
我が子も今宮高校に通わせていただいています。
中3最後の学校の成績はオール5でした。五ツ木のテストでは勿論62は越えていました。滑り止めに受けた私立高校からは入学金免除の通知もいただいていました。
ただ、高津高校や八尾高校や住吉高校には興味がなく今宮高校に決めた理由としては、勉強ばかりは嫌で、将来の就職のことも念頭に考える時間をとってくれる今宮高校が良かったようで本人が決めました。校風は自由で楽しいみたいです。国公立への進学率はここ数年高くはないようですが、本人が本当にやりたいことを考え、見つけていくと言うカリキュラムで私は良いと思います。大学を選らんでも短大や専門学校を選らんでも自由な雰囲気です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
「勉強ばかりは嫌で、将来の就職のことも念頭に考える時間をとってくれる」ってただ勉強あんまりしない雰囲気ということではないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
この保護者の方と2個下の在校生の方は本物でしょう。
言っている内容も同じ。

中学生のみなさんはよく読んで判断しましょう。

『勉強ばかりは嫌で、将来の就職のことも念頭に考える時間をとってくれる今宮高校が良かったようで本人が決めました。校風は自由で楽しいみたいです。』

『勉強勉強ばかりのスタンスでは無いので、本音を言うと勉強を高校生活の中心にしたい人にはそもそもおすすめではありません。ですが、毎日楽しく、青春を味わうことができる高校生活』
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
中学生の皆さん、今宮高校の楽しい学校生活の様子はTikTokを見てくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
水球部、楽しそうで体験行きたいです!
内緒さん@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
私は自分自身が国公立大学を卒業していますが、国公立大学に行っても、その後フリーターになったり、引きこもりになる人もたくさん見てきました。何が正解かは分かりません。1つの道を選んだら、その時間は他の道を歩くことはできません。でも、後で道を選び直すこともできます。
目的もなく国公立大学に行くことに躍起になって、入学後、目的がなくなり病むことのないように気を付けて下さい。でも、その後になりたい自分像が描けるなら是非国公立へ進み、更にちゃんと就職して立派な社会人になって下さい。勉強が好きなら大学院に行ったり研究者になることも1つの道です。
税金を使って国公立大学に行くのであれば、社会人になってちゃんと社会に還元する覚悟を持ってください。

今宮高校の皆さんが将来就きたい職業に就けることを心から願っています!頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
なんかのコピペにまともに意見するとはw
これは今宮の卒業生でないよ
内緒さん@保護者 [ 2023/08/27(日) ]
卒業生って保護者と書いています。
今宮高校のみなさん、青春を思う存分満喫してください。
そして常識ある社会人になりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
水球部のTikTok見ました。
楽しそうな雰囲気に惹かれて今宮高校受験します!
水球部には入りませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
在校生です。
この掲示板を見て悪い印象を受ける方が多いと思うととても悲しいですが、嘘も本当の事も入り混じっています。今後今宮高校の入学を少しでも考えてくれている方へ、全てを間に受けるのでは無く一度オープンスクールに来て自分の目で確かめる事をおすすめします。きっと魅力が伝わるはずです。進学実績が悪いのは在校生の私も感じています。ですがどこの学校にいてもバイトをしていてもしていなくてもやる人はやるしやらない人はやらないと思います。今宮高校はそもそも勉強勉強ばかりのスタンスでは無いので、本音を言うと勉強を高校生活の中心にしたい人にはそもそもおすすめではありません。ですが、毎日楽しく、青春を味わうことができる高校生活を送りたい人にはぜひぜひ今宮高校をおすすめします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
先生はあなたの投稿を笑ってました。
報告しておきます。
今の今宮が進学最強!とも言っています。
これも報告しておきます大爆笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
ただ覚えるだけで試験通ってた時代って言ってますよ笑
今は総合的な力が問われる。
センターから共通テストに変わっただけで難易度かなり上がったと。
昔の方が上なんてどう考えてもありえないやろうって笑笑
教えるのも上手い優秀な先生たちです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
残念ながら今宮には有能な先生が揃っているのです。
先生たちはこれ見て大爆笑しています!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]

生徒がバカなら教員も馬鹿なのか?
それとも教員がバカだから生徒も馬鹿なのか
生徒指導中心校からくるのに受験指導できる
教師はこない。試しに関大あたりの数学の問題持って行っても解けないと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
関大の数学、先生なら楽勝やろ。
今宮の先生を舐めてたらあかんで。
摂南大出身の先生もいるで!
関大くらい楽勝!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
>>関大くらい楽勝!
でもほとんど合格してないじゃんw
KUROMI@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
お互い言い過ぎです。
やめませんか?
というか否定する権利ないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
水球部が強いから大阪で準優勝なのか?
大阪の水球のレベルが低いから水球部が準優勝なのか?
もちろん水球部が強いから大阪で準優勝なんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
今宮高校に受かった人は五木の偏差値どれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
賢い人で60は余裕で超えていますが、あまり賢くない人は40後半ほどで今宮に入学することができています。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
自分は59くらいでした!!よ!!(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
59なら上位かも
たぶん55から53ぐらいが平均と言われているし
他校に比べて幅が大きい。
上位できても勉強しなくなる。
バイトかTikTokか部活に力をいれて
3年では手遅れの生徒が多数
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]

全く何の根拠もない出鱈目なコメント。
先生以外、合格のレベルはわからない。
まして水球部の結果も知らない人間が知る由もない。
嘘八百並べて恥ずかしくないのか⁈
これからの今宮高校生はこの人を反面としましょう大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
水球部は廃部です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
最近の今宮高校の進学実績が素晴らしく過去最高を更新中ということですが、実績急進の一番の理由は何ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
その一般人のかた、知ってどうするのかわかりませんが、掲示板て本当も嘘もあるからホームページかオープンスクールに行ったほうがいいよ。それか知り合いの在校生か卒業生。
受験生にとっては、どの学校の掲示板もしょーもないガセネタが多いです。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/18(金) ]
その一般人のかたは退場させられる前の悪あがきをしているだけなのでスルーしましょう大大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]

TikTok先輩、人数だけを知りたいだけなんです。
それをおしえてくれればいいだけなんです。
本当に日本人ですか?
日本語理解してますか?
TikTokやりすぎて熱中症で脳が低酸素になり
頭に障害ができたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
>>最近の今宮高校の進学実績が素晴らしく過去最高を更>>新中ということですが、実績急進の一番の理由は何で>>すか?

1973 阪大+神戸大+市大+府大=134名
2023 阪大+神戸大+市大+府大=0名

悲しいながらこれが現実です。
荒らしの人間の常識を疑います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
所詮、公務員。責任もとらず
のうのうとしてれる。
昔の国鉄どうなったか知ってるでしょ。
総合科にしたのが間違い。いきって
伝統を守るものは滅びるとかほざいて
総合科の教員をたらい回しにしている。
今宮は問題高校の赴任後のオアシスとして
活用されている
内緒さん@関係者 [ 2023/08/23(水) ]
毎週水曜日を学校閉庁日に指定して17時完全勤務終了。
教員の働き方改革を推進しています!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/11(月) ]
今の今宮の教師は仕事ができるから17時過ぎてまでだらだらと仕事をしない。
教師でもやろかとかの時代の頃とは大きく違うのである。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
それで過去最悪の進学実績なんですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
今宮高校に進学を考えている中学3年生の受験生です。
ネットで見ると偏差値が62と表記されていますがあるサイトでは51だとかこの掲示板では55くらいとか色々書き込まれていてよく分かりません🥲どれくらいの偏差値があれば合格できるんですか?また、合格した方は五木でどれくらいの偏差値、実力テストでは合計何点ほど取っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
62とかは平成時代の話。

五木を受けているならもしあとをみれば分布がわかります。偏差値60とれている人はほとんどいません。

令和になってからは低倍率で五木偏差値50前後で合格できていたのが
5年度入試で倍率があがり55ぐらいにはなったと思います。
(もちろんもっと取れていた人もいるでしょうが入れる偏差値という意味で)

公式の進路実績を見てもらったら相応かと思います。

今年の中3の好みにも左右されますので冬以降の進路調査をよく見ておきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
総合学科になって偏差値が激上がりして60を超えました。
最近は55より少し下といわれているようです。
昨年からTikTokで大ブレイク中なので偏差値上がってる可能性もあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
今は少し下がって55前後ですが総合学科になってV字上昇しました。
総合学科になる前は上の人が言っているように50前後で合格できたようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
学校の先生(通ってる中学校)に自分の志望校のレベルをきくのが普通だと思う。または塾に行ってたら塾でも。本人のレベルに合ってるのか毎年受験生がいるんだから一番わかってると思う。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
進学実績、部活動、学校行事、なにより最強のTikTok、今の今宮には魅力が溢れています!
進学は過去最高更新中です。
中学生のみんな、今宮へ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>>進学は過去最高更新中です
大ウソ。もうデマばかりやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
1900年代は水球部もやっぱり弱かったやろう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
違うんです。
今宮高校は総合科になりTIKTOKを初めて
偏差値急上昇しているのです
昭和の時代では考えられない名門校なんです。
今最も暑い高校なんです
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
時代の流れに乗れない人や新しい情報を持たない人は今後一切の投稿を慎みない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]

また自爆してますよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
3年生って文化祭参加できないんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
>>3年生って文化祭参加できないんですか?
TIKTOKで参加してるからいつも年中 文化祭です
勉強する気全くなし
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]

TikTok大文字で書いている人、進学実績ちゃんとみてから投稿すれば。
最近の進路実現、過去最高更新の勢いです!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
3年生が応援合戦参加できないのは他の高校にもあります。デマはやめてくださいね…笑。あと生徒会になんとかしてもらいましょうって、、自分ではめんどくさいからやろうともしませんよね。わかりますよその気持ち。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
3年体育祭参加できないけど他にもそんな学校があるからと納得している今宮高校生。
どれだけ元気ないんでしょう⁈
そんなことでいろいろなことを乗り越えていける⁈
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
体育祭は参加できますよ。応援団に参加できないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
応援団もあっての体育祭。
その応援団に何故3年生が参加しないことを誰も変えようとしないの⁈
今宮高校には生徒会とかもないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
>>最近の進路実現、過去最高更新の勢いです!
そんなんですか先輩。
2023年度の阪大の合格者数教えてください先輩!
お願いです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
TikTok先輩!
速く教えてください。
またお得意の時代のながれがうんたらかんたら
の逃げ口上はいいんんで。
嘘なら嘘と言ってください。TikTok先輩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
3年間7時間50分授業を受けた結果・・・大阪公立大合格者はゼロになりました。(25期2023年3月卒業生)
と投稿されていますがそれでも7時間50分授業続ける意味ありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
こんなどうでもいい話誰も関心ないやろ
運営の人早く削除でお願いいたします
次回から出入り禁止もお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]

嘘ばかりいうこの在校生スマフォからの書き込み禁止にしてほしい
過去最高の実績を残したとかウソばかり
書いてるのTikTokで暴れてる人物なんで書き込みの書き方見れば特定できる
荒らすのはやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
東海高校と明和では支持基盤が違う。
東海はどちらかと言えば旭丘の支持基盤に近い。
国公立医学科、早慶の合格者数見ればわかります。

学校群制度で明和が東海に食われてレベルが落ちたというけど、旭丘だって部分的に東海に食われてレベルが落ちた。
学校群当時の上位層のレベルの変位。
旭丘→2群(千種、旭丘)に集まるが、1群(菊里、千種)、東海に食われる。
明和→6群(中村、明和)、1群(菊里、千種)、東海に分散。当時の郡部の地元集中で、五条、春日井、旭野などに食われる。これらの郡部の公立校は特進クラスを設置。当時の高槻、枚方の地元集中とは異なる。

かつて9学区制で天王寺、住吉、今宮が同じ学区だった経緯を見れば、愛知県で9学区制を実施していたら明和はもっとレベルが落ちていた。旭丘と同じ学区になるから学区内の上位層は旭丘に食われます。私立の東海にも食われます。上位校レベルの私立新興校が愛知県に誕生したかもしれない。後に学区撤廃しても明和の復活は厳しくなります。

かつて神奈川の桐蔭学園が躍進したのも、1980年に神奈川の公立入試を9学区制から18学区制に学区を細かくしたから。東京の公立入試制度を更に改悪したのも大きい。
9学区制直後に東大寺、大阪星光が躍進したけど、天王寺、大手前、高津、住吉など公立上位校が9学区制でレベル低下したのが原動力。これらの公立上位校に通っていた富裕層が中学受験シフトしたのが大きい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
今の今宮には進学実績、楽しさ、部活動、そしてTikTokすべてでの完敗認めます!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
今の今宮は圧倒的過去一
圧倒的進化
圧倒的存在感
です!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
某学園の創立者、ヨゼフ・ライネルスさんの教育方針は今宮高校と似ています。

某学園はトヨタの社長の家のちかくにあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
トヨタの奥田ひさし元会長の出身高校は松阪北高校だけど、現在は松阪工業高校。工業科はあるけど、普通科がない。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
今の今宮は圧倒的過去一
圧倒的進化
圧倒的存在感
です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
今宮高校の国英数の定期テストってそれぞれどれくらいの難易度ですか?問題集とか参考書のレベルで教えてください!
You@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
難易度は先生によって多少上下しますが、、数学についてはサクシードとかフォーカスゴールドとかやってます!!結構問題集からとか出るかも知れません!!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぶどう🍇@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
在校生、卒業生の方々に質問です。
他校に通う高校1年生です。今の高校があっていない気がして私は、今宮高校への転校を考えています。今宮高校への編入は、可能なのでしょうか?
また校則についても詳しく教えて頂きたいです。(制服についてなど)よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/16(金) ]
先日のオープンスクール行きましたか❓親子共々、良かったです。編入等は今の高校に聞いたほうがいいと思います。
ぶどう🍇@質問した人 [ 2023/06/17(土) ]
県外でオープンスクール行けてないんです😭ホームページやパンフレットを見て自分にあっている気がして行きたいなと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
県外というか、大阪府在住じゃないとダメなんじゃない?本当の話なら学校に聞いたほうが、、、笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
私立高校の編入も考えてみたらどうでしょうか?
私立高校の方が何かと手厚いと思います。
編入試験も夏休みに実施している学校もあります。
ぶどう🍇@質問した人 [ 2023/06/20(火) ]
現在私立高校に通っています。やっぱりお金がかかるという点があり、公立のほうが良いのかなと思います。やっぱり編入って難しいんですかね?
皆さん丁寧な返信ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
誰かが退学、家庭の事情で転校するなど欠員が出なければ受け入れてもらえないはずですよ。まず、公立に転校したいなら、欠員の有無を問い合わせる必要があるので、事実上「空いている学校に転校できるかも知れない」程度でしょう。今の学校が合っていない場合、私立からですと通信制高校への転校が多数派だと思いますよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/24(土) ]
一般論のようないい加減なことを書くのはやめなさい。
転入は可能です。
希望があれば学校に連絡してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/29(木) ]
編入についてはこちらをどうぞ。
https://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tengaku/

まぁ、1年生を受け入れている学校はなさそうですが
ぶどう🍇@質問した人 [ 2023/06/29(木) ]
編入は、するとしても二年生からだと思います。
なのでもう少しちゃんと考え先生にも相談してみます。皆さんありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
今宮はかつては編入に寛容な高校です。
有名な徳洲会の理事長は奄美大島から大阪に編入する
とき北野高校に断られて(他高校にも断られたと
いう噂もあり)今宮だけ暖かく迎えてくれたらしい。
さらにノーベル賞候補だった諸熊先生は
岸和田高校からの転入です
(注意 当時は岸和田より今宮が進学成績が上)
正当なる理由があれば許可が下りるかも。
ただし、今宮に来ても少なくとも進学に関しては
かつてほどのメリットはないでしょうねw
よほどのことがないかぎり暖かくは迎えてくれるとは
思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved