教えて!今宮高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:386件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
今宮すごく治安悪いみたいですがオープンスクールではそういうことはわからないと思うので、どうしたら治安悪い実態みたいなことが知れますか?
治安そんなに悪いなら楽しい高校生活になるのか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
オープンスクールってあくまでこの学校のここがいいよ!!ってのを全力でアピールして志望する人を増やしたりするためのものなので本当のことを知りたければ実際に通ってる人の声を聞くしかないです。今宮に通ってるので他の高校の事の情報は疎いですが私的に声を大にしてオススメできる高校ではないです泣
答えれる範囲であればなんでも答えるので気になることがあれば質問してください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
教えていただきありがとうございます。
治安悪いのは絶対嫌です。今宮どうしてそんなに治安悪い学校になったんですか?TikTokとかで勘違いしている人が集まってしまったからですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
そんな感じです。定員割れ時代が続きよほどのことがない限りほとんど合格するようになっていた中TikTokでバズり勘違いした生徒達が来るようになったので治安が悪くなったんだと思います。それと先生達もいじめから目を背けたりしっかりした指導を行ってこなかったのが今の今宮の治安にも繋がってる気がしますね、、
内緒さん@中学生 [ 2023/11/06(月) ]
一部の女子だけが自分たちで好きに楽しくやっていて他の大部分の女子はおとなしくして我慢したり怯えているようなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
自由に楽しく高校生活過ごしたいと思って今宮選んだ子が集まってるんやから好きに楽しくするの当たり前。それで騒がしいとか言われても別に大学行くこと考えて今宮選んだわけではないしそんなに勉強がんばるつもりはないし困らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
定員割れが続き。。。ってガセネタが多いな。今の3年の時のだけタだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
定員割れ時代て書いてあるやろ。ちゃんと読んでからコメントしろや。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
定員割れの世代の進学実績が楽しみだね
指導能力ない今宮の教師陣が
底上げできるはずない
いまだに偏差にとらわれないとか
自主自由に勉強とか
放置プレーしているのか
大体まともの入試問題解けるのどの程度いるのか知りたい。一度関大の入試問題もって溶かしてみたらいい。
多分解けない教員多い。
これが今宮クオリティ。
勉強自分でするもんや
とかわめいた教科主任いたよなw
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
国公立大200人合格している五条高校ですら定員割れしている。 進路指導が厳しい、国公立大200人だけど地方の国公立大が多い。大量の宿題、補習をやっている割に学力が上がらないなど、地元の中学から避けられている。

五条高校と同じような進路指導をしている大阪の私立高校あります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
今宮高校選んで失敗したと思っている人の声をもっと知りたいです。
TikTokで今宮来た人の一部に性格よくない人がいるようですがもっといろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
今高生@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
特に女子の中でハブったり無視したり嫌がらせが多いよ。TikTokの今高生とか特に。最近はハメ外してる人多いし停学もたまに聞くことあるかな。
先生はお気に入りの子には甘いけどそうじゃない子との差?エコ贔屓すごかったりするしお世辞にも良い高校とは言えないな〜〜。私は今宮のTikTokに憧れて勉強頑張って入ったけど性格悪い人多いし思い描いてた高校生活とは180°違うかった笑もっと別の高校探せばよかったなって感じ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
一部というか女子はほとんど性格悪いし悪口やらハブッたり嫌がらせがまじで多いです!!見てて本当に気分が悪い。先生は優しいけど正直ほぼ役立たずです、何もしてくれません。偏差の割に進学実績悪いのもこういうのが関係してる気がします。あと先生は役立たずだしほとんど指導してこなかったくせにハメを外す人が多いからって4月から校則厳しくなるっぽい。都会に近い高校も部活盛んなところも校則緩いところも他にもいっぱいあるから今宮じゃなくていじめがなくて平和で先生がちゃんと寄り添ってくれる高校に行くのを全力でおすすめします、、
いまみやんのアイドル@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
今の環境にケチを付けて、自分自身に目をそむけるのは違うと思います。楽しいか楽しくないかを決めるのは自分次第だし嫌がらせを受けたとしてもそんな人達は無視して、自分の仲良くしたい人と仲良くすればそれでいいんじゃないんですか?どこの高校にも大なり小なり何かしら問題はあるだろうし、1度しかない高校生活を全力で楽しまないと損ですよ!
あと今の中学生のみなさんもこういった掲示板を真に受けるのではなく、自分の意志を明確に持って行きたい高校を受験したらいいと思いますよ!進路を決めるのは自分自身ですよ!受験がんばってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
今宮治安悪いと感じている人どれくらいいますか?
先生は平和になるようにしてくれないのでしょうか。
今宮受けたの後悔している人、受け直すとしたらどこの高校受けますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
それなりに居るんじゃないでしょうか、私もその中の1人です。相談をしても適当に相槌を打つだけですし改善しよう!といった動きはこれっぽっちも見られません。私は私服登校や校則緩い所に魅力を感じて受けたので受け直すとしたら東住吉や市岡ですかね、もう少し頑張って住吉もよかったかもしれません。質問主さんの偏差がどれくらいあるのかは知りませんが偏差50~とかなら阪南高校や花園高校も良いと思います。くそ治安悪い割に倍率高くて落ちる可能性高いのに無理に勉強してリスクを犯してまで受けるような高校ではないです、TikTokやインスタに騙されないでください。
kitty@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
治安悪いですまじで高校選びみすった。
先生は優しいし良い人ばっかだけどいじめとかそういうことに関しては何にも行動?しない。多分色々諦めてるんじゃないかな。私はギリギリで受かったから授業ついていけないし特に女子が性格悪いよすぐハブったりするから毎日怯えながら生活してる…😭受け直すならもう少し落として東住吉とか夕日丘かなーあとは余裕もって阪南あたりにしとけばよかったかも。はあ中3戻りたいーー😭高校選びはちゃんとするんだぞ!!!実際に通ってる人の声聞くのが一番いい!!SNSに騙されるな、ほんまに!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
今宮高校に行きたいと思っている中学生へ

校則を守らない人が多かったり停学が多いため
4月から校則がかなり厳しくなるらしいです(先生曰く)
髪の毛巻いたりメイクしたい!!と校則が緩いから今宮高校に行きたいと思っている方が居るならやめたほうがいいです。偏差の割に進学実績も悪いし陰湿な嫌がらせも多いです。そこまで無理して勉強して来るほどの高校じゃないです。一度考え直すことをオススメします
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
これほんまですか?
いまみやん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
陰湿ないじめ多いのはほんま。あと進学実績そこそこなのも。校則厳しなるかは詳しく知らんけど今が緩すぎるしハメ外してるやつ多いからなー。まあいつ厳しくなってもおかしくない状態!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
本来校則があるし、しっかり守るのが当たり前。
今宮を希望して来るのなら厳しいとか関係なくちゃんと守りなさい。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
陰湿ないじめってどういうことしているんですか?
ちょっとショックです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
暴力とかそういうものじゃなくて、聞こえるようにだったり通りすがりにボソって悪口言ったり無視したりハブったりするような感じです。先生にはバレないし相談してもなんにも変わんないです。特にインスタとかTikTokとかに動画載せてたりする女子はそういう感じの人多いですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
学校休んだりする人も多いって書いてたりしますがやっぱり休む人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
多いよー、留年しかけてる子もいるし。
定員割れ時代もあったし今はtiktokでバズって来た!って子も居るから今まじで治安悪いし平和な高校生活送りたいんだったら別の高校を志望するのを全力でオススメする…。私も今宮受けたの後悔してるから、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
今志望校を今宮か市岡で迷ってる中3です!
9月の模試偏差50でした。内申は1年40、2年38、3年1学期39でした。11月の模試は英検がかぶってて受けれないです💦このままだと難しいですかね、また野球部のマネージャーに少し興味があるんですけど、今宮高は結構厳しいって見かけます。あんまり遊べる時間ないんですかね、?教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
今宮が市岡と違う決定的なところは毎日7時間50分の授業です。
授業終わりが16:05なので時間にゆとりはないです。
あと、停学が多く、緩んでいるのを直すために4月から校則がかなり締め付けきびしくなるという噂です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
今宮だったら実テは390~ないとその成績だとすこーし厳しいかもです(><)倍率がすごく高いので、、
市岡だと多分いけると思いますよ〜そこまで倍率も高くないし。今宮は4月から校則厳しくなるらしいので市岡の方がオススメです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
来週実テなので400超えるように頑張ります!
すみませんあとひとつだけ、、生徒さんは近くの中学校から友達ときたとか多いですか?私家が遠くて多分今宮にいく人いないんですよ💧
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
遠くから来てる子も勿論いるけど、結構市内の方とか近くの中学校で友達と来た子が多い気する!正直もう1人くらい友達と受けたりする方がいいと思うよ、何かと安心だし1人で受けてたまーーに孤立してたりする子いるからね
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
やっぱりそうですよねー、参考にします!ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試偏差が54でした。内申点は中1が38、中2が40、中3の1学期が43でした。このままだったら合格できそうですか😢
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試で今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差は何点ですか⁈
偏差55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんが教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
五木受けていたら「もしあと」に偏差帯と合格者の分布が載っているかと思います。そちらを参考にする方が掲示板よりもマシでしょう。
「もしあと」見たら、上の人の質問にも答えてあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差は51.7でした。志望人数は245人で偏差が51以下は130人でした。偏差が55以上は74人でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
またいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
五木模試偏差54ならB判定出ましたか?
B判定出た人偏差いくらか教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
C判定でした😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木のテスト受けた人教えてください。
今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差は何点ですか⁈
偏差55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんがよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差は51.7でした。志望人数は245人で偏差が51以下は130人でした。偏差が55以上は74人でした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
丁寧に答えていただきありがとうございます!
市岡高校と鳳高校の偏差も出ているんですか?
いろいろ質問すいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
出てると思いますよ。私はそこの高校を志望校の枠に入れていないのでわかりませんが、是非11月の五木模試受けてみてください👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
10月五木偏差68でした。
一応今のところ今宮志望者内1位です。
このまま気抜かなければ上位入学できますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
水球だけでなく陸上もやりたいんです。
2つ入っても大丈夫ですか?
勉強は偏差68あるので大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
私の周りに2つ部活に入ってる人はいませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
勉強は余裕なので今宮の練習甘そうな部活なら2つくらいやってちょうどいいくらいです!
質問した人@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
本当に勝手になりすますのやめてください。
偏差は本当ですが、水球部も陸上部も入る予定は全くありません。
なんせ中学ですら評定5とったことないぐらい嫌いやし出来ないので。笑
内申点は44あれば少しは当日余裕持てるでしょうか?
また、私は部活動に入るかどうかもまだ決めていませんが
入るなら野球部のマネージャーを考えています!
以前オープンスクールに行った時に通りかかっただけで帽子脱いで挨拶してくださってすごく嬉しくて礼儀正しくて強いっていうのに惹かれました。また校内が広くて迷ってたら道を教えてもらって本当に助かったのでいい印象しか抱いてません!
よければ野球部の雰囲気や部則など教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
内申点は44もあれば余裕持てると思います。しかし、1,2年生の内申点も必須になってくるので確実に余裕を持てるかと言われればわかりません。野球部は強いため、色々な規則があります。マネージャーでいえば、スカートは必ず膝より下、メイク禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
野球部の不足変わってマネージャーはメイクもOKになりましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
もしメイクしているようなマネージャーがいたら即刻クビにしてやめさせなさい!
質問した人@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
部則がきちんとあるから公立でもあれだけ強いんですね…!
内申は12年も44です!
とりあえず今は勉強頑張ります!ありがとうございました😭💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
今宮に受験をしたいと思っている中3です。内申は一年44、二年43で三年の1学期は41でした。五木の5教科の偏差は56.9です。実力テストは1回目319点、2回目350点です。担任には実力テストを390点は最低取っとけと言われました。受験の勉強時間などわからなくてこのままだと平日、休日何時間勉強すればよいのでしょうか?あと在校生の方は偏差と実力テストの点数などを教えてくださると幸いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
やっぱり偏差60もないんですね笑ありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/25(水) ]
前回の五木模試というのは10月の5回目のものでしょうか?それならば私は受けていないのでわかりません、すみません🙇🏻‍♀️ですが9月のものでしたら志望者数は252人でしたよ!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
9月ので教えてください。
平均偏差は52ですか?
52以上が120人くらい、52以下が120人くらいですか?
55以上何人くらいですか?
50以下何人くらいですか?
たくさん聞いてすいませんがよろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
何志望人数252人、平均偏差51.7としか書かれていなかったのでそこまで詳しくはわかりません!😿
内緒さん@中学生 [ 2023/10/26(木) ]
ありがとうございます!
11月の模試は分布とかも出るのでしょうか?
誰かわかりますか
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
すみません!!ほんまにごめんなさい!見るとこ間違えてて九月の分布出てました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️55以上58人、50以下133人でした、すみません11月も分布出ると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
丁寧に数字もアップしてもらってありがとうございます。
またいろいろ教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
内申点
一年34 二年33 三年38
実力テスト 380点
定期テスト 410点以上
五木模試 58

受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/17(火) ]
実力テストの点数が高いので、可能性はありますね。
しかし、内申点はある程よいのでもう少し内申点が取れたら理想ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/20(金) ]
市岡高校、国公立36名、関関同立163名、合わせて196名
鳳高校、国公立65名、関関同立238名、合わせて303名
今宮高校、国公立20名、関関同立57名、合わせて77名
この3校はほぼほぼ変わらないですね!
内緒さん@保護者 [ 2023/10/21(土) ]
五木の合格者平均偏差が55なので可能性はあるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]

何の根拠もない出鱈目なコメント
適当なこと書いて楽しいですか⁈
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
どうもありがとうございました。
本当に内申点が低いので二学期頑張ります!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
授業中遊んでいる動画をTikTokにあげたりルールを守れないものがいるなど度を過ぎていることを看過することはできないので来年度から一切のTikTok等SNSを禁止とします。
くれぐれも甘い気持ちで4月を迎えることのないようにしなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved