教えて!今宮高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:386件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
中3です
五木模試とか受けてないので合格できるか不安です
どなたか以下の成績や点数を見て、可能性があるかを判断して欲しいです
塾とかにも行ってないのでマジで不安です。可能性が低いなら別の学校にする予定なので、合格が無理なら無理と言ってください。
第一学年
成績 30ほど(よく覚えていない) 定期では350くらい
第二学年
成績 35ほど 定期では420くらいがベスト
第三学年(一学期現在)
定期では400点キープ
実力テストは一回目が350 2回目が310
どなたかご回答お願いします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
実テ350で偏差にするとどれくらいになりますか?
実テ400で偏差にするとどれくらいになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
平均点によります。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
水球部が強いから大阪で準優勝なのか?
大阪の水球のレベルが低いから水球部が準優勝なのか?
もちろん水球部が強いから大阪で準優勝なんです!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
水球部新人戦は4位でしたね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
4位でもすごい!
安定の戦績で実力発揮ですね。
公立高校でそんな強いクラブがあるのは今宮だけですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
準優勝に続いて4位という素晴らしい成績おめでとうございます㊗
今宮に水球ありというかんじですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
5チーム中4位です
しかもその中の4チームは公立高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
ふつうに大阪で4位はすごいですよ!
上の人は水球部の活躍が面白くないようなコメント入れてますが公立高校でクラブも大阪のトップに位置しているなんて尊敬に値しますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KUROMI@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
中学3年の女子です!
今宮高校を受けようと思ってるんですが、
偏差がいくらなのか全く分かりません。
(色々調べたけど60とか51とかあって
わからなかったです。)
成績は
1年…国・3、社・4、数・3、理・3、音・4
美・4、保体・3、技家・3、英・3

2年…2、3、2、2、2、1、1、1、2(順番そのまま)

3年1学期…3、4、2、3、3、2、3、3、3

です。
実力テストは1回目が181点、2回目が190点でした。
赤本とかはやってなくて…汗
どうでしょうか?
合格できますかね?
校則とか詳しく教えて欲しいです。
インスタとかやっていいとか、よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
絶対合格できないとは言い切れないですが内申点が低く、実力テストの点数もとれていないので厳しいと思います。
高校受験舐めすぎです。今から本気で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
今年も定員割れたら合格できると思う。
定員割れのときこのぐらいは普通でしかも追加募集でも
埋まらなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
それは無理です。内心3,4,5があたりまえで、実力テストも300点以上とってたのに無理って担任に言われたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
定員が割れると合格できます。
当日、試験監督の人をぶん殴らない限り
合格です。今宮の偏差は65は大ウソです
(総合科創設時はそれぐらい)
大きく見積もって55が標準と予測できます
(進学実績からみて)
偏差は下がる一方です。人気もあまりありません
倍率が低ければ(1.02ぐらいだと)
神風特攻隊攻撃で受験すると合格はできると
思います。がんばってください
KUROMI@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
返信ありがとうございます!
自分だけじゃわからないことがあったので今知れてよかったです!!
返信してくださった方々、本当にありがとう
ございます!
頑張ります。
校則とか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
中学校の先生に聞くのが一番いいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
今年(2023.4月入学生)の倍率は1.47倍でした。
頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
実テ300は必要だと思う。
KUROMI@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
分かりました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/23(水) ]
今宮高校の野球部がベスト16と聞いて興味を持った中3です。
僕は野球と勉強両方真剣にできる高校に行きたいです。野球部について教えて頂きたいです。また偏差60ぐらいでおすすめの高校があれば知りたいです😓
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
今は試験科目も勉強量も半端ではありません。
毎日6時間の授業でよかった時代とくらべること自体ナンセンスで意味のないことです。
つまらないちっぽけなプライドをかざすより今の高校生を応援したらどうですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/10(日) ]
また、完全に論破されている!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
>>共通テストの一番最初の共通一次テストが始まった頃>>の問題は簡単で数学は誰でも100点とれるくらいのレ>>>ベルの問題だった
マジで教員がそう思ってるんだね。
論破されてないし、さあ反論しましょうか。
共通一次の理念は広く浅く(すなわち難問奇問排除が)
目標。確かに初年度は満点が多く聞くところによると
今宮の共通一次の点数は数学に関しては大阪ではトップ
クラスだったらしい。(知ってる人は知ってる。ほぼ
満点)、ところがそれが90年代なると数学は極度に難しくなり大学への数学という東大・難関校の志望の人が
解く問題集によるとこのレベルの人たちでも満点を
とるのは容易でなくやりすぎだという講評があるぐらい
とくにこの時代は日大と東北大の偏差が並んだぐらい
難易度がたかくなり、難問奇問を排除するはずが
東大はついに97年度の入試で誰もとけない
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%88%E5%82%99%E6%A0%A1%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E9%95%B7%E3%81%84%E6%97%A5-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E9%A4%A8%E6%96%87%E5%BA%AB-06-1-%E5%90%91%E4%BA%95-%E6%B9%98%E5%90%BE/dp/4094071504)
数学史上最大の難問をだして予備校講師含めて生徒全員解けない問題をだした。はじめの理念と大きくかけ離れたわけだ。
共通一次が初年度のころ簡単だったということを
知ってるということはどうやら今宮の教員が先導
しているぽいなw。
確かに今年の共通テストの数学が極端にむずかし
かっただけでその前までのテストは対策も立てやすく平均も安定していてよくできていた評価されていた(当たり前だ、何十年もやってるから極端に悪くならないノウハウができていた)
そいううことです
はい!論破w
(というかこの言葉使うやつてバカだとおもうけど)
ちなみに今宮の教員はまともなの
3割普通3割低能4割といわれている。
受験ノウハウない底辺校の高校が来ても
受験指導できないからw
例として演習問題答え書いてるだけで教務主任いたよな。(低能で有名だった。多分中学ぐらいの学力しかない)。他の数学の先生はしっかりしていたが

内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
>>>>共通テストの一番最初の共通一次テストが始まった>>頃の問題は簡単で数学は誰でも100点
>>とれるくらいのレ>>>ベルの問題だった

ついでに書いておくと
この時代は5教科7科目と広く浅く幅広く難問奇問をなくすというのが主眼だったがこれが大きく変わっていく。問題自体は確かに難問奇問が減ったがなんせ科目数が多い。はじめの5年ぐらいは数学は確かに簡単だったが
90年代以降難易度が高くなる。今の今宮の生徒・教員が受けると30点がぐらいの点数かなw
一応、当時の大学への数学の講評。
99年度 本誌の読者といえども90点以上は取れないでしょう(この本の読者は東大・京大の志望者の
数学のエキスパート)
98年度 難易度は許容範囲を大きく超えて60分では無理でしょう

などなど。まあ、今宮の不勉強の教師陣なら
60点ぐらいかなw生徒なら20点ぐらいか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
長文おつかれさまです。
長すぎて要領を得ない(まとめることができない)のでわかりやすく言うと
「1900年代は簡単に大学行けた時代です。
今は難易度が上がって大変ですが現役のみなさん頑張ってください。」
ってかんじです笑
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]

(笑)であく大爆笑だろ。
真面目にしろ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]

ごめんね。低能に合わせるべきだったね
長い文馬鹿だから読めないんだね
でも共通テスト受けれないよ
あ、専門に行くからいらないかw
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
水球部、大阪準優勝の近畿大会出場は公立高校の中でトップクラスの実績やろ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
今宮高校に受かった人は五木の偏差どれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
賢い人で60は余裕で超えていますが、あまり賢くない人は40後半ほどで今宮に入学することができています。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
自分は59くらいでした!!よ!!(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
59なら上位かも
たぶん55から53ぐらいが平均と言われているし
他校に比べて幅が大きい。
上位できても勉強しなくなる。
バイトかTikTokか部活に力をいれて
3年では手遅れの生徒が多数
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]

全く何の根拠もない出鱈目なコメント。
先生以外、合格のレベルはわからない。
まして水球部の結果も知らない人間が知る由もない。
嘘八百並べて恥ずかしくないのか⁈
これからの今宮高校生はこの人を反面としましょう大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
水球部は廃部です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
最近の今宮高校の進学実績が素晴らしく過去最高を更新中ということですが、実績急進の一番の理由は何ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
その一般人のかた、知ってどうするのかわかりませんが、掲示板て本当も嘘もあるからホームページかオープンスクールに行ったほうがいいよ。それか知り合いの在校生か卒業生。
受験生にとっては、どの学校の掲示板もしょーもないガセネタが多いです。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/18(金) ]
その一般人のかたは退場させられる前の悪あがきをしているだけなのでスルーしましょう大大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]

TikTok先輩、人数だけを知りたいだけなんです。
それをおしえてくれればいいだけなんです。
本当に日本人ですか?
日本語理解してますか?
TikTokやりすぎて熱中症で脳が低酸素になり
頭に障害ができたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
>>最近の今宮高校の進学実績が素晴らしく過去最高を更>>新中ということですが、実績急進の一番の理由は何で>>すか?

1973 阪大+神戸大+市大+府大=134名
2023 阪大+神戸大+市大+府大=0名

悲しいながらこれが現実です。
荒らしの人間の常識を疑います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
所詮、公務員。責任もとらず
のうのうとしてれる。
昔の国鉄どうなったか知ってるでしょ。
総合科にしたのが間違い。いきって
伝統を守るものは滅びるとかほざいて
総合科の教員をたらい回しにしている。
今宮は問題高校の赴任後のオアシスとして
活用されている
内緒さん@関係者 [ 2023/08/23(水) ]
毎週水曜日を学校閉庁日に指定して17時完全勤務終了。
教員の働き方改革を推進しています!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/11(月) ]
今の今宮の教師は仕事ができるから17時過ぎてまでだらだらと仕事をしない。
教師でもやろかとかの時代の頃とは大きく違うのである。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
それで過去最悪の進学実績なんですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
今宮高校に進学を考えている中学3年生の受験生です。
ネットで見ると偏差が62と表記されていますがあるサイトでは51だとかこの掲示板では55くらいとか色々書き込まれていてよく分かりません🥲どれくらいの偏差があれば合格できるんですか?また、合格した方は五木でどれくらいの偏差、実力テストでは合計何点ほど取っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
62とかは平成時代の話。

五木を受けているならもしあとをみれば分布がわかります。偏差60とれている人はほとんどいません。

令和になってからは低倍率で五木偏差50前後で合格できていたのが
5年度入試で倍率があがり55ぐらいにはなったと思います。
(もちろんもっと取れていた人もいるでしょうが入れる偏差という意味で)

公式の進路実績を見てもらったら相応かと思います。

今年の中3の好みにも左右されますので冬以降の進路調査をよく見ておきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
総合学科になって偏差が激上がりして60を超えました。
最近は55より少し下といわれているようです。
昨年からTikTokで大ブレイク中なので偏差上がってる可能性もあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/30(日) ]
今は少し下がって55前後ですが総合学科になってV字上昇しました。
総合学科になる前は上の人が言っているように50前後で合格できたようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
学校の先生(通ってる中学校)に自分の志望校のレベルをきくのが普通だと思う。または塾に行ってたら塾でも。本人のレベルに合ってるのか毎年受験生がいるんだから一番わかってると思う。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/06(日) ]
進学実績、部活動、学校行事、なにより最強のTikTok、今の今宮には魅力が溢れています!
進学は過去最高更新中です。
中学生のみんな、今宮へ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
>>進学は過去最高更新中です
大ウソ。もうデマばかりやめてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
1900年代は水球部もやっぱり弱かったやろう笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
違うんです。
今宮高校は総合科になりTIKTOKを初めて
偏差急上昇しているのです
昭和の時代では考えられない名門校なんです。
今最も暑い高校なんです
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
時代の流れに乗れない人や新しい情報を持たない人は今後一切の投稿を慎みない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]

また自爆してますよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
今中学3年で今宮高校に行こうと思ってるのですが、教えてください😭😭
内申点が1年と2年は41と43です。内申点はどれくらいあれば余裕ですか?
また、定期テストが430〜450で、実力テストが360〜380です。
文化祭、体育祭はどんな感じですか?
修学旅行はどこに行きますか?
お願いします( >_< )
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
内申高いし、行けると思うよ!実テは400点を目指そう、
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/13(火) ]
五木はどれくらいの点数、偏差がありましたか?( >_< )
お願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
五木58くらいです。
受験してみて、塾より学校より11月の五木の模試あとのグラフが一番参考になると思いました。
まずはもしあとで定員真ん中より上の順位に入ることを目標にして、併願先合格後は公立赤本で内申込み680〜700点以上あれば、今年くらいの倍率になっても受かると思います。
内申低くても当日まで頑張って、当日点で合格した人もいます。

よく質問があるのでついでに書き込みしますが、関関同立以上の大学に行きたいなら、オールC問題の高校をオススメします。(Bのとこは頑張って近大と聞いてます。)
今は進学実績を上げようと進路指導の先生も頑張ってるみたいです。
一応、昔は賢い方の学校だったので…。

制服リニューアルを機に生徒指導も普通の高校に近づけようとしている感じがします。盛らずにありのままでいてくれと言われます。髪染め、アクセサリー、制服改造は指導のち染め直し買い直しです。
今年の入学生は今宮で勉強も学校生活も楽しもうと思う層と、TikTok強豪校だと思って入学してきて学校でインスタ動画熱心に撮りまくってる層とで二分した印象です。
良かったらオープンスクールで実際の今宮を見にきてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑…と言う内緒さんが中学生との事で…
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
内申点もテストの点数も申し分ないです。きっと受かるでしょう。文化祭はうちはダンス部がかなり有名なのでダンスは楽しめますがその他の出し物は一般レベルです。体育祭は女の子にとってめちゃ輝ける場です。髪の毛の編み込みやタトゥーシールなど禁止されてるのにほとんどの人が破ってます。修学旅行は北海道に行きます。帯広や小樽など観光地を自由探索できるのはいいですが、レクリエーションはまじでしょうもないです。今年の2年生はジャンケン列車とかいう小学生か、みたいなことばっかしたらしいです。まぁ公立高校の修学旅行なんてどこもそんなもんなのかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
体育祭で3年が団に入らず応援合戦にも参加しないという謎の規則があります。
3年にとっての体育祭はクラスの全員リレーで走ることです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/26(月) ]
先輩方お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

もうひとつお願いしたいのですが、男女比率はどんな感じでしょうか?
女子が多いって聞いたのですが、どうでしょうか?
You@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
今年は女子が多かったですよ!!五分五分だと言われてましたが…笑
2年声は結構男子多いです!なので、予想はできないんですよね笑。何が起こるかわからないです!!🙏💦💦

ちなみに来年は修学旅行沖縄に行きます!!自分は北海道派でしたが笑笑。今宮すっごい楽しいので、ぜひオープンスクールに来てくださいね。待ってます!☺️☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
他校@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ダンスドリルでは1位などを取っていると思いますが、そこで全国で1位だとは思わない方が良いでしょう。ダンスドリルより上のダンスタ通称ダンス甲子園で1位をとると、テレビなどで紹介してくれます。正直な話、ダンスドリルはダンス部強豪の久米田、汎愛が居ないので、1位をとるのは簡単だと思われます。本当に頑張りたいのなら部活内での競争が激しい、私立の久米田や汎愛に行くことをおすすめします。運が良ければジャニーズがテレビの撮影で来ますよ。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
第九学区にならなくとも今宮は没落していたかも。
なんせ教員の質がひどすぎる
教科書に書き込みや入試問題解説できない教員とか。
生徒指導中心の高校から今宮へは息抜きの感覚で
来るのでは。あまりにひどすぎる。
今でも解決していないようだ。
もう少し何とかすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
>>2000年台の数字もちゃんと書きなさい。
恥ずかしく書けないですね。
今宮高校名門幻想君みたいな低能君がいるから
実績が上がらない
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
最近の数字は書けません。
1980年代の数字は出鱈目なので書き放題です。
って最近の数字知らんだけか。
天王寺、住吉の後塵を拝して来たとしても今宮には今宮の良さがあるやろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
アホちゃうかw
誤差があるかもしれないけど正しい数字。
ネットで調べろよ。低能か

大阪市大 かっこは順位
1971 36(2)
1972 40(2)
1973 53(1)
1974 46(1)
1975 29(4)
1976 31(6)
1977 10
1978 17
1979 19
1980 27(6)

2023 0名w
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
そんな数字どこのネットに出てますか?
1980って何年前の話してるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
>>そんな数字どこのネットに出てますか?
検索もできない低能か?

>>1980って何年前の話してるんですか。
引き算もできないのか?
小学校2年生並みか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
↑出鱈目めな人を相手にしていても時間の無駄ですよ。
もっと建設的な話のできる人と今の今宮の話をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
>>レベル落ちたとか失礼極まりない。
>>まるで昔は良かったとでも言いたいような。
>>昔も今もたいして変わらないです。

今宮高校名門幻想君の名言w
現実
1973 阪大+神戸大+市大+府大=134名
2023 阪大+神戸大+市大+府大=0名

今も昔も変わらないそうです。
ゆとり教育終わりましたけどw
定員割れで知能が足りない生徒が書いているのでしょう
やはり定員割れでも落とさないと障害ある人でも
入学させるのはだめでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/26(金) ]
中3受験生です
内心は424くらい
実力テストは360くらいでした
合格できるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
内心はいけるけど、実力テストが足りません。400位必要です。定員割れしたらわかりませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/27(土) ]
余裕だと思います。内申も実力も私よりはマシです…。
内申382、実力323です。余裕だと言って、油断させるのも良くないので頑張ってとだけ言っておきます。頑張って!!!!!!

応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12711121131/

偏差51まで落ちているので大丈夫でしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
指定校推薦ってどこがありますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
亜細亜大学ですね
内緒さん@関係者 [ 2023/05/23(火) ]
今宮高校には指導力のある教師が揃っています。
指導に応えられるようしっかり頑張りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
生徒指導のねw
じゃなきゃそんな進学成績にならない。
伝統的に勉強指導できない高校。
桃山あたりなら合格に導く教師がそろっています
内緒さん@関係者 [ 2023/05/24(水) ]
遅刻数に拘って指導邁進していきます。
勉強は各自がしっかりやれば結果は自然に出ます。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/24(水) ]
勉強も指導できないのかよ
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
府立は先生がローテで勤務ではないのですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
今宮には受験指導できる教師は基本配置しないのは有名 個性を爆発させる高校に受験指導はしない
内緒さん@関係者 [ 2023/06/04(日) ]
間違ったことや教員に対して失礼な書き込んでいる人がいますが今後一切そういうことを慎みなさい。
特定次第、厳しい対応をとらせていただきます。
また、そういう間違った情報に感化されないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
質問来てた。
>>今宮には受験指導できる教師は基本配置しないのは有名

ほとんど総合科の高校から転任が多数のはなぜですか?
これは公式HPから確認できる

>>今宮高校には指導力のある教師が揃っています。
それではなぜこの10年で進学成績が下がっているのは
なぜですか。一説には偏差が10下がったといわれていますが。これは府立でダントツの下げ幅

(結論)
>>勉強は各自がしっかりやれば結果は自然に出ます。
生徒が悪い。教師は関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved