教えて!今宮高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:386件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
今宮か夕陽丘、清水谷の3校で迷ってます…。
距離的には3校とも変わらないです
馬渕に通ってて偏差47の夕陽と清水谷はA判定でした。英検準2級持ちで五ツ木は(過去問ですが)60でした。先生にはいけるはず的なこと言われました。
内申は中1.2は38で、中3は41です。
サイトによって偏差がバラバラなのでどれか正解なのかわかりません…。それと、今宮は定員割れしてる?のかも曖昧で…。
○○高校の〜がいいよ!みたいなのあれば教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
偏差は各社バラバラです。
基本的に11月の五ツ木を皆さん信用しているようです。
高校の良し悪しは求めるものがわかりませんのでなんとも言えませんが、大学に進学するなら、現役生の進学実績で判断するのがよいでしょう。
例えば、この掲示板で今宮と府立池田は偏差が同じですが、進学実績はかなり違います。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
池田高校は進学した数字でしょうか。合格した数字なのではと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
↑今宮も合格者数で掲載してますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
内申は40以上あったらいい感じです。そして在校生として言わせてもらうと夕陽や清水谷より今宮の方が確実に偏差低いから夕陽や清水谷をおすすめしまーす。もちろん総合学科がいいとかだったら別だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
3校は試験タイプも同じ。あとは進学実績から合格し易い順番を導き出す事ができます。
今宮<夕陽丘<清水谷
最大の問題は自身の学力が合格レンジに到達するのかという一点。
もし3校の倍率がほぼ同じ条件下なら11月の五木模試でⅭ判定以上でなければ、いわゆる特攻・記念受験になる可能性が高い。
今年は清水谷の倍率がおそろしく低かった事もあったが来年はいざ知らず。
倍率も参考にすればよいかと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/29(木) ]
なるほど…!これから説明会等行ってみます。まあ今は勉強頑張らないと、ですね笑 ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
今宮高校志望している中3女子です。
今宮高校はプログラミングを学べますか?
情報処理科の学校は男子が多い学校ばかりなので
総合学科を探して自分の偏差に合った今宮高校に辿り着きました。高校卒業後は専門学校に行く予定です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
前提として基本どこの高校でも情報の授業があります。そして今宮は総合学科なので2年から文理とHLで選択授業がわかれます。HLでは専門的な授業をとれて、その中に情報系の選択授業も含まれています。専門的なことを学ぶのなら普通科より総合学科というのはわかりますが、総合学科は今宮だけではないし学校によってとれる授業も違うので他の学校も確認するのをおすすめします。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
詳しく教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
今年住吉高校諦めて今宮高校にしようとしてる者です。
五ツ木の偏差は58、中学の五教科合計のテストは1,2年生の頃が380〜410、3年生の今が450辺です。
内申は1,2年生の頃が36〜38、3年生の一学期が40ぴったしです。このまま継続40は取るつもりです。
英検は持っていませんが英語が得意で、英語だけは偏差70以上ありますが数学が絶望的で40前半くらいしかありません。この先勉強しても数学は50行けないのではと思って半ば諦めかけています。
今宮高校受けられるでしょうか…?
それと、鳳や住吉高校諦めて今宮高校に行った方、私立はどこ受けましたか…?
滑り止めのいい感じの私立高校が見つからなくて困ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
毎日の通学時間があるから住んでるところによって違ってくると思うけど、上宮の英数受けました。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
英検今から2級とってた方が受験楽やよ❗絶対に❗
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
英検って準2級でもアピールポイントにはなりますか…?
数学で手一杯で2級受けて落ちるなら準2級確実に取った方がいいのかなと思いまして。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
自分の時、公立高校は英検2級から点数くれるのでは?
私学は準2からでも高校によって点数くれると思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
公立は準2級関係ない。2級にこだわるなら普通に受験勉強した方が良い。今宮は特に 文理なら2級いるけどね・・・でもその点数なら鳳や住吉は怖いね。倍率も高いので 今宮でいいと思います。去年鳳あきらめて今宮きてる生徒たくさんいます、鳳は倍率1.4超えたからね、
内緒さん@在校生 [ 2022/10/08(土) ]
今宮は浪速が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
今年の四月の模試偏差が52でした。3年の定期テストは390点台位で実力テストは320点ほどでした。1、2年の成績は44点、43点で、3年の1学期は41でした。今宮高校に行きたいのですがやはり難しいでしょうか?これから頑張り次第で受かる見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
今からの頑張り次第で高校受験はなんとかなるよ。絶対に行きたかったら、猛烈頑張れー✊‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
今宮といえば圧倒的に女子が多い高校だったのに今年男子が急増したと聞いて本当に驚いています。いったい何があったのでしょうか?男子に好都合で女子に不都合な事案でも成立したのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
元気のある男子中心の学校になっていますよ!
クラブ活動も盛んだし、これからもどんどん男子が増えていくと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
今までと逆に男子が7割くらいになる可能性あると思います!
ま@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
そんなことないですよ‼︎最近になってお洒落やメイクをする男の子が増えたり、部活動が活発になったりしたからかもしれないです‼︎
内緒さん@在校生 [ 2022/05/25(水) ]
男子が集まる学校になったのは大歓迎です!
7時間50分が毎日なので女子はもっと今より少なくなるかもです
部活動やる気ある男子がもっと増えていきそうです
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
この一年生世代は府下ににおいての男女比は男子の出生が多いんですよ。府下全体の構図です。また、女子の保護者は私学専願希望が多いからですよ。
私学行って、何にも教えられず好き勝手やって怒られないから楽しいと誤解している高校生はいっぱいいます。大阪には。私学の先生は生徒評価を下げない為にニコニコしてるだけの非正規先生ばかりです。
伝統校の公立高校が一番ましですよ。
100周年を越えてる公立高校は偏差に違いがあっても、行って損はないですね。
社会との繋がりが違いますから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]

人類学と人口統計学において、人間の出生性比は地域、時代にかかわらず男女がおおむね105:100前後になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/30(土) ]
関大の指定校は何人ですか?
学年で何番までチャンスありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
偏差51の学校で推薦は首席レベルです
そのうち打ち切られるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/24(日) ]
内申点、入試の点数の計算方法教えてください。
今年と同じ合格ラインとして当日何点くらい取れれば受かるかを知りたいです!
正直厳しいのは把握しております。
↓一応記述しておきます
1年28 2年32 3年34(目標)
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
正直今宮目指す人の内申じゃない。40後半か50あたりの偏差がベスト。定員割れてたら関係ないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
五木は偏差55ぐらいでA判定でるから頑張って☆

内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
五木偏差55ぐらいで今宮A判定でるから頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今宮高校は昔進学校だったとの口コミがあるらしいですが、現在まで下がったのはやはり総合学科に改変したからですか?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>>河村たかしさんが1年前の名古屋市長選で「高校入試を廃止すればいい。私学は別だけど」

廃止しても大阪も基本全入だけどねw
生野工業なんて定員われまくり
他の高校も。西成も廃校に王手。
早く今宮と合併すればいい。
新生今成高校てして再出発。
今宮の下位と西成の上位は変わらん。
指導できない高校。それが今宮。
類も指導しない塾を目指してつぶれていった

なんでも聴力で板書もしない授業だったらしい
恐ろしい。左翼て怠けることだけ一人前
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
>>
>>言い訳はいらないですし、幻想もいりません。
>>今の今宮より昔の方が良かったとは?

今宮高校名門幻想君(在校生)の発言録。
事実なのに幻想とかたずける馬鹿ぶり。
幻想の部分を指摘せよというと
突然、差別だとか反撃してくる馬鹿ぶり
さあ、今宮高校名門幻想君、指摘してくれたまえ
幻想の部分をw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
総合科創設時は本当にひどかった
月刊私塾て雑誌あるでしょ。
大阪の公立は何もしないと父兄から非難されて
もずっと放置で私立に生徒が流出して
挙句は今宮は勉強は差別のものに個性個性と連呼して
総合科設立へと動いた。
当時の教員力は受験指導できない教師陣が
多数をして彼らは学歴社会は終わりこれからは
個性の時代。専門学校で個性を爆発させるのだ
とのたまった。その総合科の2期はなんだ。
単なるホームレスとしかかわらん。
もっと他の人物いなかったのか?
これが今宮の個性ですからね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
あの高校の最新の会報見てくれ
これが今宮の目指した個性らしい
山奥で何してんねんw
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
愛知県に五条高校あるけど、大阪ので高校言えば入学時は八尾レベルで、卒業時のレベルは千里レベルです。

五条は公立高校にもかかわらず、大量の宿題、夏休み、冬休みなどの強制補習など、厳しい受験指導をやっています。大阪府民がびっくりするほど大量の宿題出します。大阪の私学よりも宿題の量が多い。今宮とは正反対の受験指導です。

それぐらい厳しい受験指導やれば入学時は八尾レベルでも卒業時は高津ぐらいの進学実績になるはずだけど やっているわりには進学実績が振るわない。これで入学時は八尾レベル、卒業時千里レベルでは物足りない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
少子化が加速する中、大阪や京都など近畿各地で公立高校の再編が進んでいる。3年連続で定員割れした学校を統廃合する条例がある大阪府では3校を対象に統合作業が始まり、兵庫県でも15校を再編統合する計画が決まった。その一方で、京都府や滋賀県では当面は統廃合を避け、小規模化しても魅力化することで学校を残す方向で改革に乗り出すなど、それぞれ独自の取り組みが始まっている。

今の段階でこれ。コロナ時代にもっと少子化すすんでいるので15年後には今宮は統合かなw
天王寺商業みたいに
はやく総合科止めましょ。
左翼教員追放して
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
>>はやく総合科止めましょ。

5年前の衆院選のとき、豊田市駅前の街頭演説でトヨタ労連の古本さん(現、副知事)の公選ビラをもらいました。
この公選ビラの政策に、「高等学校の総合学科コースを増やします。現状、普通科7割、専門学科3割から普通科3割、総合学科7割へ」と記載されています。

トヨタ労連と言えば、反共産です。その反共産の候補者が総合学科の増設を公約に掲げているくらいですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98

これ以後100名前後は合格していない
最高でも50から60ぐらいで
これが大成功と自画自賛していた総合科の全盛期w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
内申点が0.6倍して140と、くそほど低いです。
今年は49人も落ちるということでぜったいに落ちるなとは思っているのですが、当日点何点取ればまだ希望はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
330点くらいかな
合計点数600点目指そう
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
やっぱり今年は倍率が高いので最低点数とかも高くなってくるんですかねㅠ_ㅠ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
その落ちる49中40人がが偏差40ぐらいの
特攻隊です。
実質10人弱でしょ
落ちるの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
49人も落ちるなら合格最低点も560じゃなく、570とか580に、ボーダーも600超えてきたりしますか?急に倍率が上がると受験生のレベルも予想できないくらい高くなるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
1、2年前は倍率が低迷してたけど、例年通りになった感じかな。受験はそんな甘くないから本当に今宮に行きたいと思てる受験生は大丈夫、入試まで全力で頑張ってください!

内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
レベルは高くはならない。
下位で戦いが発生するだけ。
五木偏差50ぐらい以下でバトル。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
予想もできないぐらい高くなるんですか?
偏差70の人が押し寄せてきたとかは絶対ない。
偏差60の高校が厳しいかなという人が移ってきた感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
その年の受験生によるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved