教えて!今宮高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
「定員割れの世代の進学実績が楽しみだね
指導能力ない今宮の教師陣が
底上げできるはずない
いまだに偏差値にとらわれないとか
自主自由に勉強とか
放置プレーしているのか
大体まともの入試問題解けるのどの程度いるのか知りたい。一度関大の入試問題もって溶かしてみたらいい。
多分解けない教員多い。
これが今宮クオリティ。
勉強自分でするもんや
とかわめいた教科主任いたよなw」
こんな書き込みありますが本当ですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
こんなこと書かれて悔しかったら結果で違うこと証明してみせろよ今宮3年生!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大阪市大 かっこは順位
1971 36(2)
1972 40(2)
1973 53(1)
1974 46(1)
1975 29(4)
1976 31(6)
1977 10
1978 17
1979 19
1980 27(6)

80年代以降10名以上はないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
大阪市大ってどこですか?そんな大学誰も知りませんこの人何を言ってるのか意味不明です
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
これを見ると1970年代の体たらくがよくわかりますこの体たらくを立て直した今の今宮の先生はまさに神です!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
ここから10年間で大阪公立大入学する生徒10人超えると予想しますか?超えないと予想しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
10年間で合計10人はきびしい2年に1人抜群にできる生徒がいてMAX5人合格でれば快挙
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98

これ以後100名前後は合格していない
阪大
1972 22
1973 34→ベスト10で戦後最高
1974 19
1975 29
1976 26
1977 5

これ以降5名以上合格した例はないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
もはや大阪公立大学に合格できる子は今宮には
こない。水球部筆頭に暴れている
生徒レベルしかこない
遅刻はするは宿題しないは授業中寝る
もう終わりだね。
教師陣はどう責任とるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
現在中3生です
今宮高校の受験を考えているのですが、中2後半から学校を休みがちで、中3になってから現在まで60日ほど休んでいます。休んでいない日もほとんど遅刻しています。私の成績がどれぐらいあれば合格できますかね。
子豚@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
現在今宮高校1年の者です!
欠席が多いとなると内申とかはどうでしょうか??自称進学校(?)とはいえ偏差値60ちょっとくらいはあるので、ある程度の内申を持っていないときついです💦
去年の倍率が1.47とほとんど3人に1人が落ちるという状態で今年はまだ中間発表段階で分かりませんがそれを上回るかもしれないという噂も出ています。私は実力テストで370〜400あたりの点数を取って内申は低くて38高くて44くらいを取っていました。
でも内申がなくても本番のテストの点数が取れる自信があれば内申がなくても大丈夫だと思います。とりあえず過去問を解きまくればどうにかなります!笑 本当に今宮高校楽しいので勉強頑張ってください♡
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
上の子豚さんは生徒ではないので訂正しておきます笑笑
https://drive.google.com/file/d/1uieYJHEtuaHBBWha3j6zJqboFuUhp_nk/view
去年は偏差値55が合格者の平均偏差値です。
欠席遅刻は関係ないですが内申次第で点数必要になります。
とうもろこし@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
遅刻したところでその時間を受験勉強の時間にあてれば結局より良い時間を過ごしたと言えるのではないでしょうか?ですが、今宮高校入学しても遅刻や欠席をし続けると友達関係などはすごくシビアな学校なので浮いてしまうかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
合格したら遅刻欠席全く大丈夫です。意見大声で言える子はみんな遅刻多いです笑笑
浮くどころか中心になれるので安心してください!
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
上の在校生を名乗ってる方…合格したら遅刻欠席全く大丈夫って嘘を書かないでください。ちゃんと指導されるので合格したら気をつけてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
指導っていっても「もう遅刻しないように」って担任か生活指導の先生にひとこと言われるだけなので全然余裕です笑
元気な女子は基本遅刻魔です。
がんばる@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
今宮高校志望の中3生なんですが、11月の五木模試偏差値49.5のE判定でした
私は合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
倍率下げたくて在校生になりすましてデマ情報を流している受験生がいるけど、こんなことする時間が無駄すぎるんでその時間を勉強にあてたらどうですか。受かるかどうか焦っててこんなことするんだと思うけど不安なのはみんなそうだから。こんなデマ情報流したら今宮高校の印象が悪くなるし在校生もすごく迷惑。僕は今年に今宮高校に入学しました。実際にいじめや嫌がらせなんかないですし、たまにクラスが騒がしいですが雰囲気もよくて治安のいい高校なので毎日楽しく高校生活を送ることができています。なので安心して受験して欲しいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
アンチはどこにでもいます。気にしないのが1番です。悪く言いたいだけなのでほっときましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
クラスが騒がしい、いじめがあるってほとんどクラス毎に授業受けてる事がないから、、ある程度ほんまにデマとしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
嫌がらせ受けてる子は先生に相談しても何も変わらなくてこの掲示板に書いちゃうくらい追い詰められてると思うんだけど、それなのにデマやらアンチやらなんの確証もないのにいうのやば、、クラス変えてもらえるとかいうけどそれまでのこの数ヶ月がどれくらいしんどいか分からないのか…?嫌がらせがもし落ち着いたとしても心の傷はそう中々治るもんじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
嫌がらせを受けている生徒がいる前提で話をしてますが実際嫌がらせやいじめなんかないんで
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
こいつくず決定ですこんなやつがあふれているとしたら今宮ほんとに終わってます人の気持ちも考えることができない学校とは
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
どのクラスにも嫌がらせあるのはちょっと話盛ってるけど少なからず嫌がらせはあるで。ていうかいじりと嫌がらせの区別ついてないやつが多いのかもしれない
内緒@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
受験、頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
在校生ですがいじめ普通にあります。いじめなんてない、デマだといい否定する人がいますが、そう言う人がいるからいじめも無視されるんだなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☺︎@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
第二希望に今宮高校を受験したいとおもっている中3生です。
みん校のサイトでは今宮高校の雰囲気はとても良いという風に書かれていたので,このサイトを見て少し混乱しています>_<💧

今宮高校はそんなにも雰囲気(特に女子)が悪いのでしょうか??また,2024年4月から校則が厳しくなるというのは本当なのでしょうか?
自分の学力では第一希望に受かるかどうかわからないので,今宮も視野にいれておきたいです。ご返答おまちしています🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
みん高は書くこと多くてだるいから書いてる人少ないよー。過去スレみたらわかりやすいと思うけどかなり(女子)が最悪です、一部とか言われてるけど一部では収まらないです。私はあまり先生と仲良くないのでそういった情報は知りませんが今、かなり荒れてる状態なのでいつ厳しくなってもおかしくありません。今宮は正直オススメできる高校ではないです。まだ時間はあるので勉強頑張ってください!!応援してます♡
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
これだけいろいろな人が女子最悪と書いている通りです残念ですが。一度規則厳格にして悪い女子を一掃しないと今宮はどんどん酷い状態になってしまうの悲しすぎ。
☺︎@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
春時点では今宮高校のキラキラ感がとってもステキだと思っていたのですが現実はそうではないのですね。。泣
おふたりともご返答ありがとうございます!!!もう少しがんばって第一希望目指してみたいと思います🔥✧
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
今年入学した1年女子やけど最悪なんか思ったことないです!!なんでこんなコメントがあるのか不思議です。倍率下げたい人がしてるのかな?いじめなんか聞いたことないし入学して今のとこハッピーですよ!自主規制破ってる1年ほぼおらんし!ちらほら髪明るして指導入って黒染めしてきたりピアス没収されたりとか。絶対入学したら楽しいから来て欲しい!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
今宮女子は別に進学考えて今宮選んだ訳ではないので楽しい毎日が一番重要です。もちろん髪の毛染めるしメイクするしピアスもやる。授業中も友達と話しながらが一番楽しい。大学いいとこ行きたい女子以外全員集合!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
いい大学に進学しようがしなかろうがどっちでもいいが授業中に騒いだり他の人に迷惑なる行為はまじでやめてほしい。もう少し周りを見てほしい
内緒@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
今宮女子は別に進学考えて今宮選んだ訳ではないので楽しい毎日が一番重要です。もちろん髪の毛染めるしメイクするしピアスもやる。授業中も友達と話しながらが一番楽しい。大学いいとこ行きたい女子以外全員集合!←馬鹿にし過ぎ。在校生になりすまして荒らすのやめてください。
内緒@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
今年の倍率高かったもんね。受験直前や直後はもっとデマが多かったです。どの書き込みを信じるかは自分次第。明らかにあり得ない学校のレベルを下げるような書き込みはちゃんと読めばデマだとわかります。相手にしない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
今宮の勉強そんなにやらなくてもいい雰囲気まっかり。大学まあまあのとこ行きたい女子以外全員今宮へ集合!
☺︎@質問した人 [ 2023/11/17(金) ]
みなさん沢山ありがとうございます🥲!!
どれが本当の情報か全然わからないので,12月の学校説明会で自分の目で確かめてみたいとおもいます。。笑
受験がんばります🔥✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
今年の進路実績データ見ると
鳳高校、国公立65名、関関同立238名、合わせて303名
市岡高校、国公立36名、関関同立163名、合わせて196名
東住吉高校、国公立22名、関関同立148名、合わせて170名
今宮高校、国公立20名、関関同立57名、合わせて77名
この4校はほぼほぼ変わらないです。
今宮高校、女子が治安悪く雰囲気が乱れていると評判になっていますが今年は進学上がりますか下がりますか。
内緒@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
治安は悪くないです。
雰囲気があまり良くないクラスが中にはあるかもですが、それは今宮に限らずどの高校にも言えることだと思います。
ただ進学率は残念ながら上がらないと思います。楽しんでる人たちが多いので勉強は後回しになってしまいます。
いい大学に行きたいなら今宮はおすすめしません。いじわるな人は一部です。
私の周りは明るくていい人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]

いじめてる側は相手がどういう気持ちでいるか理解できない典型。
内緒@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
下がると思います。
いじめまではいきませんが相手の気持ちを考えれない人が一部います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
下がります。ほぼほぼ変わらないと言っても今宮は一番下ですね。いじめというまではいかないですが嫌がらせが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
ほぼほぼ変わらないって今宮だけ関関同立少なすぎる。やっぱり授業の雰囲気の悪さが影響大でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
生徒数が全然違うでしょう。多分2クラスくらい少ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
上位がどれくらい関関同立に入学しているかという話。今宮は20人くらい。これは少なすぎる。
上の子、今宮で数字の授業はやっても使い方は身についてないの⁈
数字勉強している意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
もう中学生さん何を語りたいんや
今宮に入学したいのか、もう卒業した人か、はたまた落ちてどっかの私立高の人か、いや保護者か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今宮ってそんなに荒れてるんですか?
イジメとか嫌がらせとか…🤔
オープンスクール何度か行きましたが、あまり分かりませんでした。
先生も雰囲気も良さそうかなーと思っていたのですが、、、
今のところだと偏差値的にはここ受けるなら結構落とすことになるんですがそこまでして行くのは勿体ないですか?
家から近めではあるし自由でいいなと思っていました、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
水球部は口を閉じろ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
ホンマ、ガセ多いな。オープンスクールで在校生と話できるから本当の雰囲気聞いて安心して下さい。
なりすまして希望倍率下げようとしてる人たちかも。ライバル少なくなるほうがいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
今宮、関関同立20人も進学していない。これがガセっていうんか。ちゃんと調べてからコメントしろや。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
オープンスクールでいじめがあります。とか言ったら大問題やし本当の授業の雰囲気分かるわけないやろ笑
なりすましってなんで言い切れんの?どこからの想像なん?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
いじめなんかないのにあるって言ってる時点でお前はなりすましなんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
いじめとはいかないけど嫌がらせはちょくちょく聞くで
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
嫌がらせも全くないって言ってるやろが。くだらん書き込みするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
いじめも嫌がらせも私の周りでは一切ないですよ。
とても自由でみんな明るくとても楽しい高校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
中3です。内申が420なんですけど当日何点ぐらいとれば入学できると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
わたしは内申430で当日375点でした。
今倍率めっちゃ高いっぽいんで370〜380はあったほうがいいと思います。ファイティン!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
わかりました!ありがとうございます。ちなみに実力テストは何点ぐらいでしたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
10月五木偏差値68でした。
一応今のところ今宮志望者内1位です。
このまま気抜かなければ上位入学できますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/26(木) ]
水球だけでなく陸上もやりたいんです。
2つ入っても大丈夫ですか?
勉強は偏差値68あるので大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
私の周りに2つ部活に入ってる人はいませんでしたよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
勉強は余裕なので今宮の練習甘そうな部活なら2つくらいやってちょうどいいくらいです!
質問した人@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
本当に勝手になりすますのやめてください。
偏差値は本当ですが、水球部も陸上部も入る予定は全くありません。
なんせ中学ですら評定5とったことないぐらい嫌いやし出来ないので。笑
内申点は44あれば少しは当日余裕持てるでしょうか?
また、私は部活動に入るかどうかもまだ決めていませんが
入るなら野球部のマネージャーを考えています!
以前オープンスクールに行った時に通りかかっただけで帽子脱いで挨拶してくださってすごく嬉しくて礼儀正しくて強いっていうのに惹かれました。また校内が広くて迷ってたら道を教えてもらって本当に助かったのでいい印象しか抱いてません!
よければ野球部の雰囲気や部則など教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
内申点は44もあれば余裕持てると思います。しかし、1,2年生の内申点も必須になってくるので確実に余裕を持てるかと言われればわかりません。野球部は強いため、色々な規則があります。マネージャーでいえば、スカートは必ず膝より下、メイク禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
野球部の不足変わってマネージャーはメイクもOKになりましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
もしメイクしているようなマネージャーがいたら即刻クビにしてやめさせなさい!
質問した人@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
部則がきちんとあるから公立でもあれだけ強いんですね…!
内申は12年も44です!
とりあえず今は勉強頑張ります!ありがとうございました😭💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
鳳高校、国公立現役65名、関関同立238名となかなかの実績です。
今宮高校、どうですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
市岡高校、国公立36名、関関同立163名、合わせて196名
鳳高校、国公立65名、関関同立238名、合わせて303名
今宮高校、国公立20名、関関同立57名、合わせて77名
この3校はほぼほぼ変わらないですね!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
この3校で違うのは
今宮高校50分授業7限
市岡高校、鳳高校45分授業7限
今宮高校だけが1年間通して圧倒的に授業時間多いということだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
この3校で違うのは、卒業生徒数の分母が全然違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
関関同立の合格者数は実入学者数ではなく延べ合格者数なので国公立の合格者とも重なっているとも考えて3校の実関関同立進学者数は
鳳高校、50名
市岡高校、40名
今宮高校、15名
くらいでは
3校ほぼほぼ変わらないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
国公立、関関同立に進学するためには
鳳高校、上位120番以内
市岡高校、上位80番以内
今宮高校、上位35番以内
に入っていることが大事だと考えられます!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
今宮高校の場合は国公立ではなくほぼほぼ地方の公立大学と考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
----------
https://www.osakaben.or.jp/01-aboutus/committee/room/jinken/03/2023_0320.pdf

生徒は入学後、日々成長していく過程で、自我に目覚め、自身の人格や個性を形成していくものである。

たとえ、生徒が入学時に校則、特に頭髪規定を守ることを約束したとしても入学後の成長過程において自己の容姿に関わる規定について疑問や不満を持つようになることは自然なことである。
----------

弁護士会の先生方がおっしゃる通りですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
自然なことであっても決められたルールはちゃんと守らなあかんやろ!
ちゃうんか⁈
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KUROMI@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
中学3年の女子です!
今宮高校を受けようと思ってるんですが、
偏差値がいくらなのか全く分かりません。
(色々調べたけど60とか51とかあって
わからなかったです。)
成績は
1年…国・3、社・4、数・3、理・3、音・4
美・4、保体・3、技家・3、英・3

2年…2、3、2、2、2、1、1、1、2(順番そのまま)

3年1学期…3、4、2、3、3、2、3、3、3

です。
実力テストは1回目が181点、2回目が190点でした。
赤本とかはやってなくて…汗
どうでしょうか?
合格できますかね?
校則とか詳しく教えて欲しいです。
インスタとかやっていいとか、よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
絶対合格できないとは言い切れないですが内申点が低く、実力テストの点数もとれていないので厳しいと思います。
高校受験舐めすぎです。今から本気で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
今年も定員割れたら合格できると思う。
定員割れのときこのぐらいは普通でしかも追加募集でも
埋まらなかった
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
それは無理です。内心3,4,5があたりまえで、実力テストも300点以上とってたのに無理って担任に言われたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
定員が割れると合格できます。
当日、試験監督の人をぶん殴らない限り
合格です。今宮の偏差値は65は大ウソです
(総合科創設時はそれぐらい)
大きく見積もって55が標準と予測できます
(進学実績からみて)
偏差値は下がる一方です。人気もあまりありません
倍率が低ければ(1.02ぐらいだと)
神風特攻隊攻撃で受験すると合格はできると
思います。がんばってください
KUROMI@質問した人 [ 2023/09/19(火) ]
返信ありがとうございます!
自分だけじゃわからないことがあったので今知れてよかったです!!
返信してくださった方々、本当にありがとう
ございます!
頑張ります。
校則とか教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
中学校の先生に聞くのが一番いいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
今年(2023.4月入学生)の倍率は1.47倍でした。
頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
実テ300は必要だと思う。
KUROMI@質問した人 [ 2023/09/21(木) ]
分かりました!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved