教えて!今宮高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/20(日) ]
我が子も今宮高校に通わせていただいています。
中3最後の学校の成績はオール5でした。五ツ木のテストでは勿論62は越えていました。滑り止めに受けた私立高校からは入学金免除の通知もいただいていました。
ただ、高津高校や八尾高校や住吉高校には興味がなく今宮高校に決めた理由としては、勉強ばかりは嫌で、将来の就職のことも念頭に考える時間をとってくれる今宮高校が良かったようで本人が決めました。校風は自由で楽しいみたいです。国公立への進学率はここ数年高くはないようですが、本人が本当にやりたいことを考え、見つけていくと言うカリキュラムで私は良いと思います。大学を選らんでも短大や専門学校を選らんでも自由な雰囲気です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
「勉強ばかりは嫌で、将来の就職のことも念頭に考える時間をとってくれる」ってただ勉強あんまりしない雰囲気ということではないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
この保護者の方と2個下の在校生の方は本物でしょう。
言っている内容も同じ。

中学生のみなさんはよく読んで判断しましょう。

『勉強ばかりは嫌で、将来の就職のことも念頭に考える時間をとってくれる今宮高校が良かったようで本人が決めました。校風は自由で楽しいみたいです。』

『勉強勉強ばかりのスタンスでは無いので、本音を言うと勉強を高校生活の中心にしたい人にはそもそもおすすめではありません。ですが、毎日楽しく、青春を味わうことができる高校生活』
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
中学生の皆さん、今宮高校の楽しい学校生活の様子はTikTokを見てくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/26(土) ]
水球部、楽しそうで体験行きたいです!
内緒さん@保護者 [ 2023/08/26(土) ]
私は自分自身が国公立大学を卒業していますが、国公立大学に行っても、その後フリーターになったり、引きこもりになる人もたくさん見てきました。何が正解かは分かりません。1つの道を選んだら、その時間は他の道を歩くことはできません。でも、後で道を選び直すこともできます。
目的もなく国公立大学に行くことに躍起になって、入学後、目的がなくなり病むことのないように気を付けて下さい。でも、その後になりたい自分像が描けるなら是非国公立へ進み、更にちゃんと就職して立派な社会人になって下さい。勉強が好きなら大学院に行ったり研究者になることも1つの道です。
税金を使って国公立大学に行くのであれば、社会人になってちゃんと社会に還元する覚悟を持ってください。

今宮高校の皆さんが将来就きたい職業に就けることを心から願っています!頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
なんかのコピペにまともに意見するとはw
これは今宮の卒業生でないよ
内緒さん@保護者 [ 2023/08/27(日) ]
卒業生って保護者と書いています。
今宮高校のみなさん、青春を思う存分満喫してください。
そして常識ある社会人になりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
水球部のTikTok見ました。
楽しそうな雰囲気に惹かれて今宮高校受験します!
水球部には入りませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
在校生です。
この掲示板を見て悪い印象を受ける方が多いと思うととても悲しいですが、嘘も本当の事も入り混じっています。今後今宮高校の入学を少しでも考えてくれている方へ、全てを間に受けるのでは無く一度オープンスクールに来て自分の目で確かめる事をおすすめします。きっと魅力が伝わるはずです。進学実績が悪いのは在校生の私も感じています。ですがどこの学校にいてもバイトをしていてもしていなくてもやる人はやるしやらない人はやらないと思います。今宮高校はそもそも勉強勉強ばかりのスタンスでは無いので、本音を言うと勉強を高校生活の中心にしたい人にはそもそもおすすめではありません。ですが、毎日楽しく、青春を味わうことができる高校生活を送りたい人にはぜひぜひ今宮高校をおすすめします。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
先生はあなたの投稿を笑ってました。
報告しておきます。
今の今宮が進学最強!とも言っています。
これも報告しておきます大爆笑
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
ただ覚えるだけで試験通ってた時代って言ってますよ笑
今は総合的な力が問われる。
センターから共通テストに変わっただけで難易度かなり上がったと。
昔の方が上なんてどう考えてもありえないやろうって笑笑
教えるのも上手い優秀な先生たちです!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
残念ながら今宮には有能な先生が揃っているのです。
先生たちはこれ見て大爆笑しています!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]

生徒がバカなら教員も馬鹿なのか?
それとも教員がバカだから生徒も馬鹿なのか
生徒指導中心校からくるのに受験指導できる
教師はこない。試しに関大あたりの数学の問題持って行っても解けないと思う
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
関大の数学、先生なら楽勝やろ。
今宮の先生を舐めてたらあかんで。
摂南大出身の先生もいるで!
関大くらい楽勝!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
>>関大くらい楽勝!
でもほとんど合格してないじゃんw
KUROMI@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
お互い言い過ぎです。
やめませんか?
というか否定する権利ないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
水球部が強いから大阪で準優勝なのか?
大阪の水球のレベルが低いから水球部が準優勝なのか?
もちろん水球部が強いから大阪で準優勝なんです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
今宮高校に受かった人は五木の偏差値どれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
賢い人で60は余裕で超えていますが、あまり賢くない人は40後半ほどで今宮に入学することができています。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/21(月) ]
自分は59くらいでした!!よ!!(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
59なら上位かも
たぶん55から53ぐらいが平均と言われているし
他校に比べて幅が大きい。
上位できても勉強しなくなる。
バイトかTikTokか部活に力をいれて
3年では手遅れの生徒が多数
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]

全く何の根拠もない出鱈目なコメント。
先生以外、合格のレベルはわからない。
まして水球部の結果も知らない人間が知る由もない。
嘘八百並べて恥ずかしくないのか⁈
これからの今宮高校生はこの人を反面としましょう大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
水球部は廃部です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
指定校推薦を考えている高1or高2です。(身バレ防止のため)
今年(高3)の指定校はどの大学からきているか教えて欲しいです。特に関関同立の学部が知れたら嬉しいです。
来年、再来年の指定校は今年と違うのは理解していますが参考にしたいのでよろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
まずそもそもあなたは関関同立の何学部を考えているのですか
大学の名前だけで入学しようとしてませんか?
いまみやん@関係者 [ 2023/08/13(日) ]
就職を考えた時に関関同立の名前はすごく大きいです!
地方の国公立よりも和歌山大よりも大きいです。
名前で入学を考えるのは当然ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
いやわかってますよそんなこと。ですが自分がなりたい将来の夢につけないのに名前だけの大学入ろうと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
文系か理系かくらいの括りはあるかもやけど関関同立入ったら学部関係なく将来の就職試験への一次合格のパスポート手に入れることと同意。
地方の国公立行ってそのパスポートが手に入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]

この人、入試の時も一つの学科しか受けないの⁈
何パターンかで受験すること人がほとんどなの知ってますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
ご心配ありがとうございます
私は将来の夢が特になくて、正直大学の名前で決めてます😌
文系なのでどんな学部に行っても基本的にはなりたい職につけるだろうと考えています😊就職の時に学歴フィルターにかからなかったらそれでいいかなって感じです😄
これからも勉強がんばりますありがとうございました( ◜︎︎𖥦◝ )
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
正解です!
勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
TikTokばかりして勉強していない
間抜けな先輩みたいにならないでくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
最近の今宮高校の進学実績が素晴らしく過去最高を更新中ということですが、実績急進の一番の理由は何ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
その一般人のかた、知ってどうするのかわかりませんが、掲示板て本当も嘘もあるからホームページかオープンスクールに行ったほうがいいよ。それか知り合いの在校生か卒業生。
受験生にとっては、どの学校の掲示板もしょーもないガセネタが多いです。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/18(金) ]
その一般人のかたは退場させられる前の悪あがきをしているだけなのでスルーしましょう大大爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]

TikTok先輩、人数だけを知りたいだけなんです。
それをおしえてくれればいいだけなんです。
本当に日本人ですか?
日本語理解してますか?
TikTokやりすぎて熱中症で脳が低酸素になり
頭に障害ができたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
>>最近の今宮高校の進学実績が素晴らしく過去最高を更>>新中ということですが、実績急進の一番の理由は何で>>すか?

1973 阪大+神戸大+市大+府大=134名
2023 阪大+神戸大+市大+府大=0名

悲しいながらこれが現実です。
荒らしの人間の常識を疑います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
所詮、公務員。責任もとらず
のうのうとしてれる。
昔の国鉄どうなったか知ってるでしょ。
総合科にしたのが間違い。いきって
伝統を守るものは滅びるとかほざいて
総合科の教員をたらい回しにしている。
今宮は問題高校の赴任後のオアシスとして
活用されている
内緒さん@関係者 [ 2023/08/23(水) ]
毎週水曜日を学校閉庁日に指定して17時完全勤務終了。
教員の働き方改革を推進しています!
内緒さん@関係者 [ 2023/09/11(月) ]
今の今宮の教師は仕事ができるから17時過ぎてまでだらだらと仕事をしない。
教師でもやろかとかの時代の頃とは大きく違うのである。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
それで過去最悪の進学実績なんですねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/05(水) ]
3年間7時間50分授業を受けた結果・・・大阪公立大合格者はゼロになりました。(25期2023年3月卒業生)
と投稿されていますがそれでも7時間50分授業続ける意味ありますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
こんなどうでもいい話誰も関心ないやろ
運営の人早く削除でお願いいたします
次回から出入り禁止もお願いいたします
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]

嘘ばかりいうこの在校生スマフォからの書き込み禁止にしてほしい
過去最高の実績を残したとかウソばかり
書いてるのTikTokで暴れてる人物なんで書き込みの書き方見れば特定できる
荒らすのはやめてほしい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
東海高校と明和では支持基盤が違う。
東海はどちらかと言えば旭丘の支持基盤に近い。
国公立医学科、早慶の合格者数見ればわかります。

学校群制度で明和が東海に食われてレベルが落ちたというけど、旭丘だって部分的に東海に食われてレベルが落ちた。
学校群当時の上位層のレベルの変位。
旭丘→2群(千種、旭丘)に集まるが、1群(菊里、千種)、東海に食われる。
明和→6群(中村、明和)、1群(菊里、千種)、東海に分散。当時の郡部の地元集中で、五条、春日井、旭野などに食われる。これらの郡部の公立校は特進クラスを設置。当時の高槻、枚方の地元集中とは異なる。

かつて9学区制で天王寺、住吉、今宮が同じ学区だった経緯を見れば、愛知県で9学区制を実施していたら明和はもっとレベルが落ちていた。旭丘と同じ学区になるから学区内の上位層は旭丘に食われます。私立の東海にも食われます。上位校レベルの私立新興校が愛知県に誕生したかもしれない。後に学区撤廃しても明和の復活は厳しくなります。

かつて神奈川の桐蔭学園が躍進したのも、1980年に神奈川の公立入試を9学区制から18学区制に学区を細かくしたから。東京の公立入試制度を更に改悪したのも大きい。
9学区制直後に東大寺、大阪星光が躍進したけど、天王寺、大手前、高津、住吉など公立上位校が9学区制でレベル低下したのが原動力。これらの公立上位校に通っていた富裕層が中学受験シフトしたのが大きい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
今の今宮には進学実績、楽しさ、部活動、そしてTikTokすべてでの完敗認めます!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
今の今宮は圧倒的過去一
圧倒的進化
圧倒的存在感
です!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
某学園の創立者、ヨゼフ・ライネルスさんの教育方針は今宮高校と似ています。

某学園はトヨタの社長の家のちかくにあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
トヨタの奥田ひさし元会長の出身高校は松阪北高校だけど、現在は松阪工業高校。工業科はあるけど、普通科がない。
内緒さん@関係者 [ 2023/08/17(木) ]
今の今宮は圧倒的過去一
圧倒的進化
圧倒的存在感
です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
「毎日7時間50分授業は前の校長の肝いりの改革で決まりました。
それまでは45分授業でした。
市岡、鳳などと同じかたちでした。
いろいろと時間に余裕がなくなってしまうので、45分授業に戻した方が絶対にいいです!」
という声もありますが肝いりの改革の成果はどうですか⁈
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
何をもって成果といいますか?進学実績?ご自身で確認されたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
7時間50分授業にしたのは進学実績を上げるのが目的でしょう。
ならば成果をはかるのはもちろん進学実績です。
大阪公立大、関関同立の合格者数激増しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
かつては45分7限だったのですね…
天王寺高校も45分7限です。
大手前は65分
高津は50分
三国も50分
生野は70分

45分が嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
3年間7時間50分授業を受けた結果・・・大阪公立大合格者はゼロになりました。(25期2023年3月卒業生)
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
先輩!
でも定員割れしてTikTokばかりしている生徒が
入学してきましたよ。
これで専門学校入率がふえますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/11(日) ]
今中学3年で今宮高校に行こうと思ってるのですが、教えてください😭😭
内申点が1年と2年は41と43です。内申点はどれくらいあれば余裕ですか?
また、定期テストが430〜450で、実力テストが360〜380です。
文化祭、体育祭はどんな感じですか?
修学旅行はどこに行きますか?
お願いします( >_< )
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
内申高いし、行けると思うよ!実テは400点を目指そう、
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/13(火) ]
五木はどれくらいの点数、偏差値がありましたか?( >_< )
お願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
五木58くらいです。
受験してみて、塾より学校より11月の五木の模試あとのグラフが一番参考になると思いました。
まずはもしあとで定員真ん中より上の順位に入ることを目標にして、併願先合格後は公立赤本で内申込み680〜700点以上あれば、今年くらいの倍率になっても受かると思います。
内申低くても当日まで頑張って、当日点で合格した人もいます。

よく質問があるのでついでに書き込みしますが、関関同立以上の大学に行きたいなら、オールC問題の高校をオススメします。(Bのとこは頑張って近大と聞いてます。)
今は進学実績を上げようと進路指導の先生も頑張ってるみたいです。
一応、昔は賢い方の学校だったので…。

制服リニューアルを機に生徒指導も普通の高校に近づけようとしている感じがします。盛らずにありのままでいてくれと言われます。髪染め、アクセサリー、制服改造は指導のち染め直し買い直しです。
今年の入学生は今宮で勉強も学校生活も楽しもうと思う層と、TikTok強豪校だと思って入学してきて学校でインスタ動画熱心に撮りまくってる層とで二分した印象です。
良かったらオープンスクールで実際の今宮を見にきてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
↑…と言う内緒さんが中学生との事で…
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
内申点もテストの点数も申し分ないです。きっと受かるでしょう。文化祭はうちはダンス部がかなり有名なのでダンスは楽しめますがその他の出し物は一般レベルです。体育祭は女の子にとってめちゃ輝ける場です。髪の毛の編み込みやタトゥーシールなど禁止されてるのにほとんどの人が破ってます。修学旅行は北海道に行きます。帯広や小樽など観光地を自由探索できるのはいいですが、レクリエーションはまじでしょうもないです。今年の2年生はジャンケン列車とかいう小学生か、みたいなことばっかしたらしいです。まぁ公立高校の修学旅行なんてどこもそんなもんなのかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/18(日) ]
体育祭で3年が団に入らず応援合戦にも参加しないという謎の規則があります。
3年にとっての体育祭はクラスの全員リレーで走ることです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/26(月) ]
先輩方お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

もうひとつお願いしたいのですが、男女比率はどんな感じでしょうか?
女子が多いって聞いたのですが、どうでしょうか?
You@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
今年は女子が多かったですよ!!五分五分だと言われてましたが…笑
2年声は結構男子多いです!なので、予想はできないんですよね笑。何が起こるかわからないです!!🙏💦💦

ちなみに来年は修学旅行沖縄に行きます!!自分は北海道派でしたが笑笑。今宮すっごい楽しいので、ぜひオープンスクールに来てくださいね。待ってます!☺️☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
他校@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
ダンスドリルでは1位などを取っていると思いますが、そこで全国で1位だとは思わない方が良いでしょう。ダンスドリルより上のダンスタ通称ダンス甲子園で1位をとると、テレビなどで紹介してくれます。正直な話、ダンスドリルはダンス部強豪の久米田、汎愛が居ないので、1位をとるのは簡単だと思われます。本当に頑張りたいのなら部活内での競争が激しい、私立の久米田や汎愛に行くことをおすすめします。運が良ければジャニーズがテレビの撮影で来ますよ。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
第九学区にならなくとも今宮は没落していたかも。
なんせ教員の質がひどすぎる
教科書に書き込みや入試問題解説できない教員とか。
生徒指導中心の高校から今宮へは息抜きの感覚で
来るのでは。あまりにひどすぎる。
今でも解決していないようだ。
もう少し何とかすればいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
>>2000年台の数字もちゃんと書きなさい。
恥ずかしく書けないですね。
今宮高校名門幻想君みたいな低能君がいるから
実績が上がらない
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
最近の数字は書けません。
1980年代の数字は出鱈目なので書き放題です。
って最近の数字知らんだけか。
天王寺、住吉の後塵を拝して来たとしても今宮には今宮の良さがあるやろ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
アホちゃうかw
誤差があるかもしれないけど正しい数字。
ネットで調べろよ。低能か

大阪市大 かっこは順位
1971 36(2)
1972 40(2)
1973 53(1)
1974 46(1)
1975 29(4)
1976 31(6)
1977 10
1978 17
1979 19
1980 27(6)

2023 0名w
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
そんな数字どこのネットに出てますか?
1980って何年前の話してるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/11(火) ]
>>そんな数字どこのネットに出てますか?
検索もできない低能か?

>>1980って何年前の話してるんですか。
引き算もできないのか?
小学校2年生並みか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
↑出鱈目めな人を相手にしていても時間の無駄ですよ。
もっと建設的な話のできる人と今の今宮の話をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
>>レベル落ちたとか失礼極まりない。
>>まるで昔は良かったとでも言いたいような。
>>昔も今もたいして変わらないです。

今宮高校名門幻想君の名言w
現実
1973 阪大+神戸大+市大+府大=134名
2023 阪大+神戸大+市大+府大=0名

今も昔も変わらないそうです。
ゆとり教育終わりましたけどw
定員割れで知能が足りない生徒が書いているのでしょう
やはり定員割れでも落とさないと障害ある人でも
入学させるのはだめでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
中3生です
1.2年の内申は44
英検は3級止まりです(受ける気無くしました)
塾の模試では住吉、今宮ともに合格率8割越えキープしてます
今のところ
住吉(総合科学)、今宮、市岡ぐらいが志望校です
なんしか校則緩くて青春できるような高校に行きたいんです、、、
正直この3校ならどこへ行くべきですか?
成績も加味して教えていただけると嬉しいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
近大ぐらいって近大に失礼やん
近大行けるの今宮でも上位の人だけでそんな簡単ではないので
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
近代に失礼とはどういう訳し方をしはったらそうなるのか分かりませんが……🤔まあその通りで、確かに簡単ではないと思います!!!が、あなたが頑張るなら大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♀️今宮限らず、緩い高校は楽しい分落ちて行く生徒ばかりです(もちろん住吉も)だから、あなた次第です。逆に言えばあなた次第で関関同立いけます!!✨✨
指定校推薦についてはなんも言われてないのでごめんなさい!!🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
関関同立行けますって合格しているの1桁でそれ本当に行けるって言えるのでしょうか⁈
内緒さん@中学生 [ 2023/06/01(木) ]
進路の事はホームページをみましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
>>関関同立行けますって合格しているの1桁でそれ本当
に行けるって言えるのでしょうか⁈

ほとんどの人が摂南・桃山レベルです。
それか専門。
そこで個性を爆発しましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
個性を爆発もひどいけど、

それにしても愛知県の郡部の管理教育もひどすぎる。
五条高校が定員割れしたのは 公立校にもかかわらず大量の宿題、大量の補習など厳しすぎる受験指導をやっているから、受験生が避けている。
大阪の公立校ではありえない。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/31(月) ]
すべての教師がひどいとは言わないが
今宮に赴任してくる教師は
底辺高校からが主流。
これどういうことかわかりますよね。
生徒に勉強させたくないから。
勉強させるには教師に負担がかかるからでる。かつては
高校はあまり移動なかったがとあるときから
今宮潰しが始まり7割の教師を転任させた
とくにベテラン有能が狙い撃ちされ
きた教師は半分がまあ高学歴で
半分が中学レベルの教師に感じられた。
当時からクレームになっていた。
バカな府教はこれ以降私立の台頭を許すことになる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
大阪の公立高校で五条高校みたいに厳しい受験指導したら、猛反発するだろう。

地元の塾は五条高校の受験指導に批判的です。大量の宿題、大量の補習やっている割には実力が伴わない。
愛知の管理教育は百害あって一利なしです。
国公立大に合格できても、入学してから学力が伸びない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved