教えて!今宮高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
水球部に入部したいと思ってる現役受験生なんですが、何故そんなに嫌われているんですか?あと、11月の五木の模試が66のA判定だったんですけど、腐らず勉強して受験に挑めば受かりますか?在学生、卒業生の方アドバイスなどください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
プールに行って泳ぐ練習しとけよ笑笑
左座右起@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
いや受かるだろwどんな質問やねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
在校生の方に質問です!今宮を受ける予定の中3なんですけど、みなさんの内申点と入試の点数はどれぐらいでしたか?あと、模試では何判定くらいでしたか?ボーダーラインの点数とかも分かれば教えていただきたいです!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
模試の結果なんかこの高校ではあまりあてにならないと思います。2023年度の入試では、最後の模試でE判定の人でも受かっていますし、併願した私立がとても有名な進学校の人でも全然落ちています。今宮高校は努力さえあれば受かることができる高校です。ちなみに2023年度の合格者ボーダーラインは当日の点数であれば320ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]

適当な点数書くなよ💢ボーダーとか誰もわからんやろ。こんな嘘だまされないようにしてください
一般選抜:900点満点学力検査の成績450点満点5教科各90点 / 調査書の評定450点満点
学力検査7調査書3で合計
ボーダー書くのならこの点数が大事!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
今宮高校受ける予定の中3です。
五木が10月→E、11月→D、12月→B判定で、
計算して出した内申点が258点でした!
当日何点ぐらいとれば合格できるでしょうか...?
今年の倍率が高すぎて心配です...
あと、入試までにやっといた方がいいこととかあったら教えてください!お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
現在今宮高校志望の中3生なんですが、11月に受けた五木模試偏差値49.5のE判定でした
私は合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
模試は受けていませんが人数分布わかれば合格の可能性考えられます。
偏差値とそのゾーンの人数アップしてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
今回の五木受けたものです!偏差値49ぐらいの人は362人中48にんくらいでした
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
49より下の人の分布と50〜52くらいの人の分布もう少し詳しく教えてもらえますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
49以下が96人で50-52は130人でした!!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
この人数は第一志望の人の数ですか?
ボーダーにいるかんじだと思います。名前のとおりがんばるでいってください。中学の先生とよく相談して。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
ここの偏差値は50ないと思う
あのっ水球部の間抜けなTIKTOKみれば
一目瞭然
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
五木B判定出た人いますか。何点からB判定出たのか知りたいです。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
高校は都会に憧れて大学はぜひがんばって勉強積んで地方へ行ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
64あったら住吉か高津にする。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
私立完全無償化、講習も充実しているので塾に行く必要も全くなし、進学実績は抜群すぎる。
関関同立行ったら生涯賃金倍くらい違う。
遊んで3年間を楽しむか私立行って一生楽しむかの二択ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
あま市の五条高校みたいに厳しい校則、進路指導をしている大阪の私立高校が多い。

大阪の私立高校は五条高校に似ている。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
大阪の私立高校の進学実績は抜群すぎるというけど、
旭丘、明和に遠く及ばないレベルの私立高校がほとんどです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
今宮希望しているのは高校生活楽しむためで大学とかどこでも行けるところでいい。そういう女子が集まっている高校って思っているから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
五条高校みたいに地方の国公立大を受験させて合格者数稼ぎしている大阪の私立高校が多い。。

北見工大、鳥取環境大、高知工科大など この辺りを受験させて国公立大の合格者数稼ぎしているのです。
防衛大など大学校の合格者数を国公立大の合格者数に入れている大阪の私立高校あります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
五条高校関係ないでしょ😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
中3です。内申は一年44、二年43で三年の1学期は41でした。五木の5教科の偏差値は56.9です。実力テストは1回目319点、2回目350点、3回目は340点です。学校の平均は240とかです。この点数で受かる見込みありますか?あとこのままだと平日、休日何時間勉強すればよいのでしょうか?それに在校生の方は偏差値と実力テストの点数を教えてくださると嬉しいです、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
合格楽勝でしょう。高校卒業する時には余裕で偏差値50切っているでしょう笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
本当ですか!五木模試ではC判定で正直言って無理だおもってました、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
総合評価
50分×7限 がめっちゃしんどいのと部活に入るんだったら先生にいかに好かれるか大事だと思うな。顧問の授業ほど辛いものはない
選択科目の種類が少ないから選ぶのめっちゃ悩むし被ったら抽選がある
テストで理系と文系で教科数も違うのに学年順位を合致してるのが訳分からない クラス順位も分からないから改善してほしー
それ以外はボチボチかなー だからもし今宮に来るか迷ってるなら、別に今宮にこだわる必要ないと思うしもっと視野を広げてみることをオススメする。
私はもうちょっと頑張って住吉高校いきたかったとずっと後悔してる。でも、少しレベル下げて阿倍野いくのもありだったかな
校則
私服OK メイクOK ネイルOK なのは結構いいと思います。けど、スカートの下にジャージを履くと理不尽に注意されます。あと、アクセサリーはバレると没収されます。 髪染めはバレたら指導なのでバレなければOKです。 ほとんどの人が髪染めしているので、割とゆるいと思います。
いじめの少なさ
部活の先生からのいじめを受けた子から相談を受けたことがある
部活
ダンス部や水球部、野球部、女テニが強いイメージ
特にダンス部は毎日大変そうですが楽しそうです
進学実績
指定校推薦が結構くるので、それを狙ってる人が多いと思います
実際私のまわりも指定校とるためにテスト勉強頑張ってる人いっぱいいる
先生によっては親身になって相談のってくれる
施設・設備
トイレが綺麗になったり体育館にエアコンがついたりしてて充実してきた。
思ってたより図書館とか小さくてテスト前勉強したくても席が埋まってることがある。 更衣室がびっくりするほど汚い。最初牢屋か何かかと思った。
庭があってそこで昼食とか食べてたけどコロナの影響でなくなっちゃって悲しい
制服
ダサい。けど2023年から制服が新しくなるから気にしなくてもいいと思う。
イベント
結構充実していると思います。
遠足・体育祭・文化祭・球技大会・百人一首大会などなど楽しいイベントばかりで一気にクラスの仲が深まっていく感じがして最高です
修学旅行は北海道に行って楽しかったです
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
たくさんありがとうございます!とりあえず今は勉強を頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
現在中3生です
今宮高校の受験を考えているのですが、中2後半から学校を休みがちで、中3になってから現在まで60日ほど休んでいます。休んでいない日もほとんど遅刻しています。私の成績がどれぐらいあれば合格できますかね。
子豚@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
現在今宮高校1年の者です!
欠席が多いとなると内申とかはどうでしょうか??自称進学校(?)とはいえ偏差値60ちょっとくらいはあるので、ある程度の内申を持っていないときついです💦
去年の倍率が1.47とほとんど3人に1人が落ちるという状態で今年はまだ中間発表段階で分かりませんがそれを上回るかもしれないという噂も出ています。私は実力テストで370〜400あたりの点数を取って内申は低くて38高くて44くらいを取っていました。
でも内申がなくても本番のテストの点数が取れる自信があれば内申がなくても大丈夫だと思います。とりあえず過去問を解きまくればどうにかなります!笑 本当に今宮高校楽しいので勉強頑張ってください♡
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
上の子豚さんは生徒ではないので訂正しておきます笑笑
https://drive.google.com/file/d/1uieYJHEtuaHBBWha3j6zJqboFuUhp_nk/view
去年は偏差値55が合格者の平均偏差値です。
欠席遅刻は関係ないですが内申次第で点数必要になります。
とうもろこし@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
遅刻したところでその時間を受験勉強の時間にあてれば結局より良い時間を過ごしたと言えるのではないでしょうか?ですが、今宮高校入学しても遅刻や欠席をし続けると友達関係などはすごくシビアな学校なので浮いてしまうかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
合格したら遅刻欠席全く大丈夫です。意見大声で言える子はみんな遅刻多いです笑笑
浮くどころか中心になれるので安心してください!
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
上の在校生を名乗ってる方…合格したら遅刻欠席全く大丈夫って嘘を書かないでください。ちゃんと指導されるので合格したら気をつけてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
指導っていっても「もう遅刻しないように」って担任か生活指導の先生にひとこと言われるだけなので全然余裕です笑
元気な女子は基本遅刻魔です。
がんばる@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
今宮高校志望の中3生なんですが、11月の五木模試偏差値49.5のE判定でした
私は合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試偏差値が54でした。内申点は中1が38、中2が40、中3の1学期が43でした。このままだったら合格できそうですか😢
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試で今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差値は何点ですか⁈
偏差値55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんが教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
五木受けていたら「もしあと」に偏差値帯と合格者の分布が載っているかと思います。そちらを参考にする方が掲示板よりもマシでしょう。
「もしあと」見たら、上の人の質問にも答えてあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差値は51.7でした。志望人数は245人で偏差値が51以下は130人でした。偏差値が55以上は74人でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
またいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
五木模試偏差値54ならB判定出ましたか?
B判定出た人偏差値いくらか教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
C判定でした😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
ボーダー何点くらいだと思いますか?
あ@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
高くても620くらいだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
680くらいの方がたくさんいるのに620くらいになるのでしょうか、、採点したら640くらいだったのでとても不安です。。
み@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
去年570なのでそこまで上がらないと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
質問させてください!
今宮高校を受ける予定の中3です!
五木が10月→E、11月→D、12月→B判定で、計算した内申点が258点です!
1当日何点ぐらいとれば合格できるでしょうか?
2入試までにやっといた方がいいことがあれば教えてください!
先輩にアドバイスいただきたいです!お願いします!今年は、倍率が高くて不安でいっぱいです...
中3@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今宮高校受験するものです!
内申249点
実テ362点(平均252点)
定期テスト430点
赤本過去問毎年320点くらい
です!アドバイスください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
みなさん住吉とかから下げて今宮ですか?それとも上げてですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
下げてきてる子ばっかりで萎える笑笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
私はチャレンジなので不安です…😿
今年は下から来てる人少なそうですか?
新今宮@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
上から下げてきてる人とチャレンジする人の人数が同じくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
私もチャレンジです。💧
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自分もc判定なんでチャレンジです。ボーダー何点位になりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
私は11月の五ツ木テストは点数がかなり悪くD判定でした。そこから頑張ってきたので今はどの程度の偏差値になるのかは不明ですが、内申も他の方より持っている訳では無いので不安ですし、チャレンジになります。
皆さんの掲示板の点数見ている限りボーダーはかなり上がりそうな気がしますね。でも最後まで自信を持って戦いましょう。🔥🔥🔥
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
ちょっと下げて今宮にしました!
うちの塾の先生が言うには、ボーダー600〜640くらいらしいです💦
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
私も最後の模試でE判定でしたがどうしても諦められなかったので受験します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved