教えて!今宮高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
自分は偏差値55の堺東高(五木B判定)校に行こうと思っていたのですが、この高校が定員割れしてるならこの高校に行こうかなと考えてます
今年は定員割れしそうですか? そして今の成績では今宮高校を合格するのは不可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/25(火) ]
堺東で上位になるか、今宮で留年ギリギリになるか。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
五木で偏差値55なら
堺東ではトップ・今宮では上位だと思います。

2021年11月五木平均偏差値
今宮52(偏差値60台は4人)
堺東46

内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
定員割れが続くと廃校にならないかな???
いい高校です。頑張ろう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
次定員割れしたら府教は検討し始めるでしょ
少なくとも総合科は廃止かな
あとインなんちゃら教育も廃止してほしい
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
五木で55以上は何人ですか?
11月分です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
ギリで入ったら普通に留年してまう。やめとけ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
五木11月の人数です。
2刻みなので全体197人
偏差値56以上で35人
偏差値54以上で65人です

約半分は偏差値40台の人です。

ギリで入る人は偏差値38〜42
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
ありがとうございます。
偏差値40台が半分いるのは嬉しい情報です。
今宮は留年することはないとも聞いているので安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
高校デビューした子はいますか?メイク分からなくても教えてくれるような優しくて明るい子はいますか?実力テスト平均70ほどでも合格できますか?11月の実力テストではC判定でした
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
11月の五ツ木です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
もちろんたくさんいますよー!
自分を信じて頑張り続けたら、合格できます!
応援しています。待っています!!!!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/24(月) ]
新一年生は三年生になると毎日6限50分になり、クラブ活動、補習しっかりやれるかたちになります。
クラブ活動やる気のある人にはおすすめの学校になります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/31(月) ]
わけわからん大阪の田舎の中学校から1人で今宮来た人とか全員高校デビューですよ、貝塚とか河内長野とかそんな遠いとこからわざわざ来てるの謎でした、高校デビュー以外の何者でもない、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
前回の五ツ木がC判定偏差値55でした。
偏差値60は必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/02(火) ]
倍率による。
3年度は全員合格だったので偏差値50なくても入学できていたはず。
少し前の書き込みにもあったし。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
僕は60ありましたがそれで上位にいたので55もあれば中ぐらいには入れると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
今宮の二次募集受けます。
茨木の春日丘高校落ちました。春日丘板では、文理科不合格者も受けに来ると書いてましまが。実際、生野・岸和田・高津などの不合格者で今宮の二次狙ってる人いますか?6人しか枠が無いので。

もし落ちたら中卒確定です😅
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
普通科になったら人気は戻る。近年、特殊な学科は望まれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
春日丘落ちる時点で医学部いけないw
多朗覚悟ならあり得るけど
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
多浪で医学部にいけるのは過去の話。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
進学実績が平凡どころか進学校とは言えない
高校でしょw
半数以上が文系の桃山摂南レベル
要するにこの大学卒業しても先がしれているということ
非正規かフリータかブラック企業を目指すことになるということ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
何処の大学へ行けるかは、その人の才能と努力次第。
どの高校へ行ってるかは関係ないです。
当たり前ですけど。
それに大学受験は落ちる人の方が合格する人より多いものなので、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
冗談抜きで今宮から医学部(看護でない)
に合格したのは20年に1度ぐらいだと思う
そもそもなんで今宮から医学部目指すのかがわからん
西成あたりからでも同じだと思う。
西成高校あたりで合格すればヒーローになると思う
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
今宮のレベルなら10郎ぐらいすれば私立なら医学部いける。国立は確実に無理。そんな高校です
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
>>どの高校へ行ってるかは関係ないです。
そのセリフも聞き飽きましたw
それが本当なら勉強しないでしょw
半分は高校いや環境いや教員できまるでしょ。
もちろん例外は多々あるけどそんなの誤差でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
今宮高校割れましたね。
↓大阪府教育委員会発表の最終倍率です。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00385718/R03ippan_sigansya0305.pdf
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
受験生の皆さん、おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
おはようございます!
定員割れしたからといって点数低くても受かるわけでは無いですよね??やっぱり低い人は落ちちゃいますよね?、、
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
そりゃそうです。だから割れたからと言って勉強を怠るのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
定員割れは全員合格です。点数は低くても大丈夫です。おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
割れたからといって全員合格はあり得ません
試験はちゃんと行われるし あの校長先生なら点数悪かったら絶対落とします
でなきゃ授業時間を増やして進学率を上げたい意味がない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
合格おめでとうございます。
定員割れだと採点する先生も気合入らないでしょうし。
アドミッションポリシー読む必要もないし。
形だけの採点して、合否判定会議やって、形だけの合格発表して、全員合格になるでしょう。
その中には、今までの今宮にはあり得なかった生徒も何人かはいるでしょう。
進学より、生徒指導重点校になるでしょう。
2次選抜で、文理学科落ちた生徒がどれだけ来てくれるかが、今宮浮沈の鍵になるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
そりゃそう、生徒の質悪くして進学実績はます良くならないからね。今の今宮の生徒見てるとね…(--;)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
>2次選抜で、文理学科落ちた生徒がどれだけ来てくれる>かが、今宮浮沈の鍵になるでしょうね。

???来ても、清水谷か夕陽丘の不合格がせいぜい。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
全員合格確定しました〜点数は関係ありませんでした〜おめでとう〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
近畿大学附属の特進文理IIで併願で合格しました。
内申は39、39、44の252点
11月の五木は偏差値60でB判定でした。
住吉か今宮かで迷ってます。
住吉に行ったら勉強ついていけるか心配だし、近大受かったのに今宮受けるのももったいない気もするし、、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
そうなると、口では進学校復活というけど、実態は生徒指導に力入れる先生が多くなることだから、教員構成は底辺校と同じようになりますね。
今宮高校、果たしてどこに向かうのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
近大附属に合格したら、近大附属に進みな。
今宮入ったら、近大進学すらマジヤバいですよ。
追神摂桃への進学やっとこさ、が現実です。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
スクールウォーズみたいな先生が増えるのかなw
部活は専門の先生が外部から雇えばいい
授業できな伝統的な今宮総合イズムの教員は
飛ばせばいい。あとうっとおしい人権・貧困とか
声高に叫ぶ教師。これもいらない。
インクルーシブ教育廃止。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
近大附属合格してるのに今宮はもったいなさ過ぎ。
住吉か泉陽にしとこう。
今宮に行った場合、高3の受験期に附属を選ばなかった事を絶対後悔するよ。え??近大ってこんな難しいん?聞いてない!ってみんななるねんで。
近大楽勝とか言えるの文理10校行ってる子らくらいやで。現実はそんなもん。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
今宮高校卒業生の主な進学先は追神摂桃であることを踏まえた上で、公立の受験校を決めて下さい。
今宮高校から産近甲龍への進学は正直厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
決めつけはよくありませんよ。
進路先はその人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
一度
250名の進路先(合格者数)すべて見てみたい
関関同立30名国立20名弱参院交流50名
その他160名は専門・看護・摂南桃山・浪人ぐらいだと
思うけど。要するにここの真ん中ぐらいでは
先が知れているということかな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
決めつけるもなにも進学実績の結果みたら一目瞭然。
Fランと揶揄される近大ですら上位30番ぐらいに入らないと
合格できない。半数は桃山あたり。
ということはこの学校を卒業しても先がしれているということ
改革しても元の総合作った伝統が生きているので
この学校来ると上位層でも勉強しなくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
学校の実力テストとかで何点ぐらい取ればいいですか??
何がなんでも今宮高校に行きたいんですけど内申ってやっぱり40前後ですよね😖
五木テストではc判定ぐらいは必要ですか。?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
毎年変わるからわからんけど厳しい年ならC判定じゃ受からない可能性の方が大きいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/09/12(土) ]
私は実力テスト350点でぎりぎりで今宮受験しました🤧
内申も1年38、2年38、3年37で五木ではD判定しかとったことないですが今年は倍率が低かったので受かりました!
倍率が高い年だと厳しいかもです、
諦めずに頑張ってください✊🏻🔥
在校生@在校生 [ 2020/09/23(水) ]
私は実力テスト330程度で受けました。
五木テストは11月しか受けてないけどE判定でした。
内申は1年36.2年39.3年41でした。
倍率のおかげかもしれませんがこんな低脳でも受かりましたよ笑
諦めずがんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/01(月) ]
今宮高校は昔に比べてあんまり良くないと聞きますが具体的にどのようなところが良くないのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
今宮高校、偏差値65と出てますがこれはこの掲示板が出来た頃(2007年頃?)の数字ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
65なんてあるわけない
確かに上位はそれだけあるかもしれないが
下位は55ぐらいと思う。
5年に一回ぐらい京大阪大へ行く子が現れるが
これがこの学校の特徴。
(昔ならいざしらずこのネットの発達した時代に
なんでこんな子が来るのだろうか?たいがい掲示板でこの学校の授業のレベルの低さに呆れかえているが)
平均で60切るのは確実。
あの進学成績みればわかるがいくら教員が無能だからといってもひどすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
偏差値は60ないでしょう。
昔は、今宮で100番くらいなら大市大行けていた。
今は、今宮で100番、近大すらおぼつかない。
入試制度が変わっているので一概には言えないけど、かなり生徒のレベルは下がってると思う。
総合学科になったこと裏目。45分授業裏目。極め付けは無能な民間人校長が5年居座ったこと。
学校改革期待されていたのでしょうが、改革どころか、肝心の校長が一番エンジョイしていたからね。どうしようもないです。
今の校長が厳しいとかなんとか言われるけど、校長の仕事を普通にしているだけだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/15(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
順にH26→H27→H28→H30→H31の実績

・関西大 46→37→53→45→23
・関西学院大 17→10→12→6→8
・同志社大 6→7→→14→7→3
・立命館大 18→22→12→4→6
・京都産業大 11→4→0→0→2
・近畿大 73→96→79→61→54
・甲南大 27→8→7→5→5
・龍谷大 21→20→23→12→30

この高校は中3の五ツ木模試偏差値
57.5あればB判定が出ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/26(金) ]
みればわかるけど
主要私立の進学は半減している
国公立も半減しているはず。
もはやこの調子だと
20年後は
咲くやこの花に吸収は拒否され
なにわ支援学校と合併だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
>>つまりは、今宮卒業したところで将来、先が見えてい>>ること。
>>これからの進路として、警察、消防、自衛隊などへの>>就職増えるでしょうが、今高生は高校生活自由三昧し>>て弛みきっているから、規律の厳しいところでは耐え>>きれずドロップアウトするでしょうね。
これに尽きるね。引き締めもしないで
勉強より個性と連呼していた教師陣は罪深いね。
これが民間なら配転か解雇なのに
ぬくぬくと居すわるからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
2020年大学合格実績

京大 寝屋川1今宮1東住吉1市岡0

阪大 寝屋川5東3八尾2住吉3夕陽1市岡0

神大 寝屋川3東3清水谷2八尾1市岡1

市大 寝屋川9八尾7清水谷6住吉6今宮4市岡3

府大 寝屋川14住吉10清水谷10八尾8布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
今中3で、塾で旭高校の国際教養科に行きたいと言ったらもうちょっと上行けると言われたので今宮にしようか迷ってます。
1年の内申点41、2年の内申点37で定期テストは学年平均が高いときは400点前後で低い時350点前後なんですけど今宮高校受かった方達は成績このくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
内申は最低38で最高は42でした。定期テストは3年生のときは400〜430点台でしたね。あと参考程度に実力テストは平均の100点程上でした。まあ去年倍率が低かったので倍率が高かったら正直落ちててもおかしくなかったと思います。学力だけで言えば五木テストもC判定でしたし…。(内申入れたらB)私が言える口では無いですが、定期テストは400点台取ってたほうが安心だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
東高校の普通科オススメですよ
旭高校はあなたにとって少し低くて、今宮高校はちょっと高いですね…
諦めずに頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
内申は1年37、2年42、3年45で定期テストは450くらい、実テは+130で五木はずっとB判定でした😿
今年は倍率低かったのでそれくらいでも受かってたかもしれないですけど、正直微妙だと思います🥺 でも今から勉強すれば全然なんとかなる範囲だと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/13(金) ]
今年は650点でも落ちるんですか?
下の質問に回答している方が670点がやばいなら650点は落ちたと言ってますが…私多分650点もないです😅😅
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
わたしも650完全にないです、、、😭
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
今年は10人しか落ちないから自己申告書の戦い。

下から34人は自己申告書で判定
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
例えば216位の人が650点であれば

650点以上の人は成績で合格
649点以下の人は自己申告書で選ばれるので点数は関係ありません。

今宮のボーダ−ゾ−ンは217位から264位まで。
今回出願人数が250人なので下から34人は全員ボ−ダ−ゾ−ンです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/14(土) ]
そうなんですね…!!
自己申告書は自信があるので少し安心しました☺

でもその下から34人は本当にテストの点数や内申点は全く関係ないんですか?そんなことってあるんですか?
学校の先生はその34人に当てはまる人の中からアドミッションポリシーに合う人がいればその人を取るけど、だいたいは順位順で、自己申告書で合格する人は1つの高校に何人もはいないと言っていたのですが…。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
学校によるみたいです。
今宮は去年ボーダ−ゾ−ン合格者24人中11人がアドミッションポリシ−合致の合格なのでおそらく自己申告書重視の学校です。
成績が217位から240位以内に入っていた11人が不合格になったことになりますから大きいですよね。

アドミッションポリシ−合致合格1人とか2人の高校も沢山ありますので。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
言い方断定しすぎてました。

成績が217位から240位以内に入っていた11人が不合格になった((可能性があります))から大きいですよね。

と書くべきでした。
ごめんなさい☆
ヘタレ@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
質問者様。お詫び申し上げます。
この度は自分の言動により多くの人々を混乱させてしまいました。
本当に後悔しています。
これからは、このようなことが起こらないように改善してゆきたいと思っています。
本当に申し訳ございませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
あの校長なら自己申告書はかなり重視しそうですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved