教えて!今宮高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:660件 / ページ数:66
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
現在中3生です
今宮高校の受験を考えているのですが、中2後半から学校を休みがちで、中3になってから現在まで60日ほど休んでいます。休んでいない日もほとんど遅刻しています。私の成績がどれぐらいあれば合格できますかね。
子豚@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
現在今宮高校1年の者です!
欠席が多いとなると内申とかはどうでしょうか??自称進学校(?)とはいえ偏差値60ちょっとくらいはあるので、ある程度の内申を持っていないときついです💦
去年の倍率が1.47とほとんど3人に1人が落ちるという状態で今年はまだ中間発表段階で分かりませんがそれを上回るかもしれないという噂も出ています。私は実力テストで370〜400あたりの点数を取って内申は低くて38高くて44くらいを取っていました。
でも内申がなくても本番のテストの点数が取れる自信があれば内申がなくても大丈夫だと思います。とりあえず過去問を解きまくればどうにかなります!笑 本当に今宮高校楽しいので勉強頑張ってください♡
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
上の子豚さんは生徒ではないので訂正しておきます笑笑
https://drive.google.com/file/d/1uieYJHEtuaHBBWha3j6zJqboFuUhp_nk/view
去年は偏差値55が合格者の平均偏差値です。
欠席遅刻は関係ないですが内申次第で点数必要になります。
とうもろこし@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
遅刻したところでその時間を受験勉強の時間にあてれば結局より良い時間を過ごしたと言えるのではないでしょうか?ですが、今宮高校入学しても遅刻や欠席をし続けると友達関係などはすごくシビアな学校なので浮いてしまうかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
合格したら遅刻欠席全く大丈夫です。意見大声で言える子はみんな遅刻多いです笑笑
浮くどころか中心になれるので安心してください!
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
上の在校生を名乗ってる方…合格したら遅刻欠席全く大丈夫って嘘を書かないでください。ちゃんと指導されるので合格したら気をつけてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
指導っていっても「もう遅刻しないように」って担任か生活指導の先生にひとこと言われるだけなので全然余裕です笑
元気な女子は基本遅刻魔です。
がんばる@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
今宮高校志望の中3生なんですが、11月の五木模試偏差値49.5のE判定でした
私は合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
あーほんとにこの掲示板デマばかりであきれる。今宮高校のことなんでそんなに悪く言うの?少なくとも私は高校生活楽しんでるし今宮高校で良かったって思ってます!!!
受験生の子達最後まで頑張ってください今宮高校に来てくれたら嬉しいです!!待ってます!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
一般人の方はどういうスタンスでの投稿でしょうか。どうして受験生に向けて発信してはいけないのでしょう?どうして同学年をクリアしてから受験生なんですか??いや本当に。嫌な気持ちなんて感情ですので、本人が表に出さない限り無理ですし、そもそも同じクラスでない人のこと把握できるんですか??あなたには??それは高校生には可能ですか??ごめんなさい。私は人脈少ないですし、同学年の5分の4の方の名前は知りません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
あなたは普通の言葉をネガティブに考える方ですよね。。おそらく、「少なくとも私は」をイコール「みんな楽しい高校生活」と読解したのはあなただけでしょう。今宮を悪くいう癖があるようですが、あなたはそんな考えの人が他の高校にはいないと思っておられるのですか??みんな優しくて1人が240人のことを考えて生活していると思ってるんですか??十人一色でしょうか?無理と綺麗事は言わないでください。あなたは人間のことを考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
こいつもくず決定自分が楽しい他の人のことは気にしない今宮ってどうしたん?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
他人のこと考える人は少なくとも人にくずとか言わないですわな笑。あなたにできないことを私にはやらせるんですか??今宮ってどうしたん??ってどうしたんですか??あなたに指図されるような学校になった覚えはないです。今宮の良さは在校生にしかわからないですね。じ ぶ ん は楽しいですよ。いじめも わ た し はしないです。はっきり言いますが、今宮の同学年全員のこと見守ることはできません。
内緒@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
今宮アンチの一般人が嫌味を書いて在校生の子たちをあおってるだけなので相手にしない方がいいですよ!ほっときましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
◯ず決定それをしっかり自覚して改めろ将来困るって先生に言われるやろガッバッハ
内緒@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
次は在校生を名乗って自作自演…あまり下品な書き込みは通報します。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/19(日) ]
人の痛みを考えて毎日を過ごせるような生徒になれよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
倍率下げたくて在校生になりすましてデマ情報を流している受験生がいるけど、こんなことする時間が無駄すぎるんでその時間を勉強にあてたらどうですか。受かるかどうか焦っててこんなことするんだと思うけど不安なのはみんなそうだから。こんなデマ情報流したら今宮高校の印象が悪くなるし在校生もすごく迷惑。僕は今年に今宮高校に入学しました。実際にいじめや嫌がらせなんかないですし、たまにクラスが騒がしいですが雰囲気もよくて治安のいい高校なので毎日楽しく高校生活を送ることができています。なので安心して受験して欲しいです。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
アンチはどこにでもいます。気にしないのが1番です。悪く言いたいだけなのでほっときましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
クラスが騒がしい、いじめがあるってほとんどクラス毎に授業受けてる事がないから、、ある程度ほんまにデマとしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
嫌がらせ受けてる子は先生に相談しても何も変わらなくてこの掲示板に書いちゃうくらい追い詰められてると思うんだけど、それなのにデマやらアンチやらなんの確証もないのにいうのやば、、クラス変えてもらえるとかいうけどそれまでのこの数ヶ月がどれくらいしんどいか分からないのか…?嫌がらせがもし落ち着いたとしても心の傷はそう中々治るもんじゃないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
嫌がらせを受けている生徒がいる前提で話をしてますが実際嫌がらせやいじめなんかないんで
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
こいつくず決定ですこんなやつがあふれているとしたら今宮ほんとに終わってます人の気持ちも考えることができない学校とは
内緒さん@在校生 [ 2023/11/15(水) ]
どのクラスにも嫌がらせあるのはちょっと話盛ってるけど少なからず嫌がらせはあるで。ていうかいじりと嫌がらせの区別ついてないやつが多いのかもしれない
内緒@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
受験、頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
在校生ですがいじめ普通にあります。いじめなんてない、デマだといい否定する人がいますが、そう言う人がいるからいじめも無視されるんだなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
在校生の1年女子です。受験生のときによく見ていた掲示板を思い出して久しぶりに見に来たのですが、女子の治安が悪いという書き込みが多く、驚いています。少なくとも私の周りではいじめどころか嫌がらせをしている人なんて見たことないし聞いたこともありません。クラスで大人しめの子はちらほらいますがその子たちも、その子たち同士で仲良くしています。私のクラスの雰囲気は自分的にはとても気に入っています。クラス全員、体調不良や家の用事など以外では、毎日登校しています。友達も面白い子ばかりで勉強は大変だけど楽しく通えています。なのでこんなに今宮の女子の治安が悪いと書かれていることに驚きが隠せません。倍率を下げるためのなりすまし行為でしょうか?それならこの掲示板を見て今宮を志望校から外してしまった人がいたら可哀想ですし、個人的には今宮おすすめなので来て欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
このガセ1年が書いているとおり嫌がらせはないらしいから安心して受験しろや
欠席の理由も教師がみんなに話してるから安心やろ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
そうかな
わからないぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
☺︎@中学生 [ 2023/11/10(金) ]
第二希望に今宮高校を受験したいとおもっている中3生です。
みん校のサイトでは今宮高校の雰囲気はとても良いという風に書かれていたので,このサイトを見て少し混乱しています>_<💧

今宮高校はそんなにも雰囲気(特に女子)が悪いのでしょうか??また,2024年4月から校則が厳しくなるというのは本当なのでしょうか?
自分の学力では第一希望に受かるかどうかわからないので,今宮も視野にいれておきたいです。ご返答おまちしています🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
みん高は書くこと多くてだるいから書いてる人少ないよー。過去スレみたらわかりやすいと思うけどかなり(女子)が最悪です、一部とか言われてるけど一部では収まらないです。私はあまり先生と仲良くないのでそういった情報は知りませんが今、かなり荒れてる状態なのでいつ厳しくなってもおかしくありません。今宮は正直オススメできる高校ではないです。まだ時間はあるので勉強頑張ってください!!応援してます♡
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
これだけいろいろな人が女子最悪と書いている通りです残念ですが。一度規則厳格にして悪い女子を一掃しないと今宮はどんどん酷い状態になってしまうの悲しすぎ。
☺︎@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
春時点では今宮高校のキラキラ感がとってもステキだと思っていたのですが現実はそうではないのですね。。泣
おふたりともご返答ありがとうございます!!!もう少しがんばって第一希望目指してみたいと思います🔥✧
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
今年入学した1年女子やけど最悪なんか思ったことないです!!なんでこんなコメントがあるのか不思議です。倍率下げたい人がしてるのかな?いじめなんか聞いたことないし入学して今のとこハッピーですよ!自主規制破ってる1年ほぼおらんし!ちらほら髪明るして指導入って黒染めしてきたりピアス没収されたりとか。絶対入学したら楽しいから来て欲しい!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
今宮女子は別に進学考えて今宮選んだ訳ではないので楽しい毎日が一番重要です。もちろん髪の毛染めるしメイクするしピアスもやる。授業中も友達と話しながらが一番楽しい。大学いいとこ行きたい女子以外全員集合!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
いい大学に進学しようがしなかろうがどっちでもいいが授業中に騒いだり他の人に迷惑なる行為はまじでやめてほしい。もう少し周りを見てほしい
内緒@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
今宮女子は別に進学考えて今宮選んだ訳ではないので楽しい毎日が一番重要です。もちろん髪の毛染めるしメイクするしピアスもやる。授業中も友達と話しながらが一番楽しい。大学いいとこ行きたい女子以外全員集合!←馬鹿にし過ぎ。在校生になりすまして荒らすのやめてください。
内緒@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
今年の倍率高かったもんね。受験直前や直後はもっとデマが多かったです。どの書き込みを信じるかは自分次第。明らかにあり得ない学校のレベルを下げるような書き込みはちゃんと読めばデマだとわかります。相手にしない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
今宮の勉強そんなにやらなくてもいい雰囲気まっかり。大学まあまあのとこ行きたい女子以外全員今宮へ集合!
☺︎@質問した人 [ 2023/11/17(金) ]
みなさん沢山ありがとうございます🥲!!
どれが本当の情報か全然わからないので,12月の学校説明会で自分の目で確かめてみたいとおもいます。。笑
受験がんばります🔥✧
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
今宮高校で好き勝手して他の人に嫌な想いをさせている人へ聞きたいです。
授業中やかましくしたり人が嫌がることをしたり廊下で騒いだりTikTokに動画あげたりそれでも何も感じないでこれからも続けますか。
そういうことをやめてほしいという人のことはどう思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
TikTokに動画を上げたりするのは自己責任だと思いますよ。授業中は確かに静かにしたほうが良いですが休み時間に廊下で騒ぐのは別にどこの学校でも同じだと思います。やめて欲しい人とはあなたのことでしょうか。もしあなたが本当に在校生ならこのような匿名のところではなく学校で自分から変えていこうとすれば良いのでは無いでしょうか。自治会に入ってより良い学校作りに貢献するなど方法はいくらでもあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
方法いくらでもあるって一つしかあげてないやん
もっとまともな方法あげてみろよ
意味ないコメントマジでいらんし
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
今宮高校は授業中や休み時間も騒がしいのですね…。
スマホ禁止にして貰いたいですね。そうすればTicTok投稿できませんものね。学校側に掛け合ってみてはいかがでしょうか。

休み時間に廊下で騒ぐ…どこの学校でも同じじゃないですよ。

下の子が中3なので、受験しそうな高校の掲示板を回っていましたが、今宮は候補から外そうと思います。
投稿者さん、貴重なお話ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
自由に楽しく高校生活過ごしたいと思って今宮選んだ子が集まってるんやから授業中も楽しくするの当たり前。それで騒がしいとか言われても別に大学行くこと考えて今宮選んだわけではないしそんなに勉強がんばるつもりはないし困らない。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
少なくともうちのクラスでは騒がしいと気になったことは無いです。聞くときはちゃんと聞いてメモして、話すときはたくさん話していますよ。休み時間までもお通夜みたいな雰囲気でいなければならないのでしょうか。個人的には楽しく学校に通いたいです。もし嫌なことがあれば直接言ってみては?私は嫌なことされたり言われたら「今のちょっと嫌」と言います。そう言われれば今宮くらいの頭ならちゃんと改善します。例外はいるかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
高校の授業ってふつうに騒がしいものではないんですか?しーんとした中で授業やるよりみんなで楽しくしゃべったりしたほうがやる気も出るし大学行く気もそんなにある人いないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
これだけ治安悪いという声があがっているのに先生は何もしないままですか。もしこれで何もかわらない学校なら今宮は悪い女子がはびこるとんでもない高校になっていきそうで受験危険かもです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
↑保護者がこんな口調で書き込み?
デマです。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
こういうことにならないようにってちゃんと書いてあるでしょう。しっかり文章読んでくださいね。国語の授業、勉強したこと活かせてますか?
内緒@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私も勘違いしてました。てっきり今宮のことを書いているのかと…すみません。でも相手をあおるような→勉強したこと活かせてますか?という最後の一言は保護者なら書かないでほしかったです。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
あなた、進学して将来面接受ける時、同じこと言いますか?すみませんでも言わないで欲しかったですとか。100%不採用決定。せっかく総合学科で学んでいるのにそれを活かせていますか?
内緒@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
生徒が不満を学校側に伝えるのはいじめなどに繋がるリスクがあるので難しいと思いますが、本当に保護者ならここに書き込まないで直接、先生に伝えましょう!在校生と言い合ってる時点で同じレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
これが本当に保護者ならまじでやばい笑、いい大人が意見してきた在校生にムキになって煽るとか共感性羞恥の塊なんでやめてください笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
今宮高校で起きたいじめの話をしているのではなかったらなんの話?って感じやしここの話題でこんな話をしてるの意味不明なんだが。もし違う学校の話やったとしてもネットニュースに1年生が4階の教室からかばんや筆箱を落とすいじめなんか書かれてないしデマ確定。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/12(日) ]
このあたりの書き込みしている今宮の生徒せっかく総合学科で勉強していても何も身についていなくて笑える。気楽に学校行ってるだけなのか今宮のレベルを下げるなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
現役いまみやんです。中学3年生にとって進路を本格的に決めていく時期になりこの掲示板を見て色々困惑しているかと思います、なので本当のことを話していきます。高校選びの参考になれば良いです
実際、治安悪いのは本当です。どのクラスにも嫌がらせ?があります。聞こえるように悪口を言ったりハブッたり物が頻繁に無くなるようになったという子も居るそうです。教師は軽く注意する程度で全く嫌がらせは無くなりません。優しくて面白い先生ばかりですが指導に関してはかなり緩いです。何に対しても。
また仲のいい先生に聞いたところ校則を破り調子に乗っている生徒が多いため4月から校則がかなり厳しくなるかもしれません。まだ確定ではありませんがほぼ確定だと仰っていました。正直これくらいの偏差値でこんなに嫌がらせが多い高校は今宮くらいだと思います。よほどの理由がない限り来る事はお勧めできないです。また質問があれば答えれる範囲で答えるのでどうぞ。受験生のみなさん、残り4ヶ月辛いかと思いますが頑張ってください。進路は慎重に決めましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
授業の雰囲気はどうですか。お菓子食べたり先生を隠し撮りして動画にあげてるとかも聞きました。
問題ある元気な女子も勉強に向かう雰囲気ですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
最近はあまりよくないです。そのような女子は勉強に向かう雰囲気はないです。授業も騒がしい時が多々あります
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
まじで授業中うるさい、集中できない。先生が注意しても聞かない。こんなのだから進学実績も悪い
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
うちの子も授業中やかましくて集中できないと言ってました。同じクラスかしら。
放課後も教室や自習室?の近くでギャーギャー動画撮って騒いでるし勉強出来るわけないと。
せっかく頑張って受験勉強して入ったのに劣悪な環境でとても残念です。
2年からは選択授業になるので、教科によっては少しマシになることを願います。理系を選んでおけばそういう輩は減るのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
上の子とは違いますが授業ふつうにやかましい2組ですよね。懇談もあったので先生に話してくれましたか。やっぱり保護者の人たちが動いてくれないと生徒の力では学校は変わらないです。2年になるともっと調子乗っていっそうひどくなる一方と思います。残念とか諦めないでよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
今の1年生が騒がしくしてるんだ!⁉️ Tiktok始めたのが今の3年生だから勝手にその子たちが悪くしてると思ってました。掲示板だから、どこまで本当の情報かわからないけど自分で今宮高校に行った先輩に聞いてるみたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
デマを撒き散らす水球部
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
3年ですがかなり騒がしいです、泣
2年生の友達もうるさいって言ってたのでどの学年もうるさいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
3年生って今受験シーズンなのに騒がしいわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
毎日7時間50分授業が続くから1年はしんどさがたまる。先生は相談しても何もしないし良くならない。わがままな一部女子が絶対的な力を持ってるからおとなしい女子は震え上がり誰も何も言えない。将来強力な先生が現れて女子の権力を分散することをやらないと、今宮はこのまま沈んでいく一方。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今宮ってそんなに荒れてるんですか?
イジメとか嫌がらせとか…🤔
オープンスクール何度か行きましたが、あまり分かりませんでした。
先生も雰囲気も良さそうかなーと思っていたのですが、、、
今のところだと偏差値的にはここ受けるなら結構落とすことになるんですがそこまでして行くのは勿体ないですか?
家から近めではあるし自由でいいなと思っていました、
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
水球部は口を閉じろ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
ホンマ、ガセ多いな。オープンスクールで在校生と話できるから本当の雰囲気聞いて安心して下さい。
なりすまして希望倍率下げようとしてる人たちかも。ライバル少なくなるほうがいいでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
今宮、関関同立20人も進学していない。これがガセっていうんか。ちゃんと調べてからコメントしろや。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
オープンスクールでいじめがあります。とか言ったら大問題やし本当の授業の雰囲気分かるわけないやろ笑
なりすましってなんで言い切れんの?どこからの想像なん?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
いじめなんかないのにあるって言ってる時点でお前はなりすましなんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
いじめとはいかないけど嫌がらせはちょくちょく聞くで
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
嫌がらせも全くないって言ってるやろが。くだらん書き込みするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
いじめも嫌がらせも私の周りでは一切ないですよ。
とても自由でみんな明るくとても楽しい高校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
今宮高校選んで失敗したと思っている人の声をもっと知りたいです。
TikTokで今宮来た人の一部に性格よくない人がいるようですがもっといろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
今高生@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
特に女子の中でハブったり無視したり嫌がらせが多いよ。TikTokの今高生とか特に。最近はハメ外してる人多いし停学もたまに聞くことあるかな。
先生はお気に入りの子には甘いけどそうじゃない子との差?エコ贔屓すごかったりするしお世辞にも良い高校とは言えないな〜〜。私は今宮のTikTokに憧れて勉強頑張って入ったけど性格悪い人多いし思い描いてた高校生活とは180°違うかった笑もっと別の高校探せばよかったなって感じ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
一部というか女子はほとんど性格悪いし悪口やらハブッたり嫌がらせがまじで多いです!!見てて本当に気分が悪い。先生は優しいけど正直ほぼ役立たずです、何もしてくれません。偏差値の割に進学実績悪いのもこういうのが関係してる気がします。あと先生は役立たずだしほとんど指導してこなかったくせにハメを外す人が多いからって4月から校則厳しくなるっぽい。都会に近い高校も部活盛んなところも校則緩いところも他にもいっぱいあるから今宮じゃなくていじめがなくて平和で先生がちゃんと寄り添ってくれる高校に行くのを全力でおすすめします、、
いまみやんのアイドル@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
今の環境にケチを付けて、自分自身に目をそむけるのは違うと思います。楽しいか楽しくないかを決めるのは自分次第だし嫌がらせを受けたとしてもそんな人達は無視して、自分の仲良くしたい人と仲良くすればそれでいいんじゃないんですか?どこの高校にも大なり小なり何かしら問題はあるだろうし、1度しかない高校生活を全力で楽しまないと損ですよ!
あと今の中学生のみなさんもこういった掲示板を真に受けるのではなく、自分の意志を明確に持って行きたい高校を受験したらいいと思いますよ!進路を決めるのは自分自身ですよ!受験がんばってくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved