教えて!今宮高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:250件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
1年です。
今宮高校ってテストの点数、授業態度の点数などを8:2、7:3で成績にしますよね?(教科によって違うと思いますが)
それを100点満点にしてその点数の何点から何点までが5で何点から何点までが4とかって決まってて教えられてると思うんですけど、わかる方いらっしゃいますか?メモをするのを忘れてしまって…
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
とりあえず40点を上回れば、単位は確保できます。
39点以下なら、単位不認定で翌年度追認定考査の対象。
単位不認定が複数科目になると、最悪原級留置あります。
成績評価はテストの成績はもとより、欠席日数も考慮されます。
普通に授業受けている分には問題ないですが、長期欠席続くと、出席日数不足による不認定もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/02(木) ]
個人の意見なんですけど……
去年は倍率が低かったけど、今年はたくさんの人が受験しそうな予感です。
倍率が2.00になりそう……
あと、今宮高校が校長先生による大改革がすごいみたいですね。
皆さんはこれらについてどう思いますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
↑そう、同感です。結局そういうことなのに、長々と昔々のこととか党とか、横道それすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]

それはおかしいと思います。昔を振り返るなとかいってるが、昔と同じことしてるじゃん。支援学校の知的障がい者入れて授業するなんて正気の沙汰としか思えん。小中に知的障がい者入れて授業崩壊さした例なんていくらでもある。俺はあいつらのお花畑の頭の中の理想をこの学校で実現するなと言ってるだけ。
せめて、書道とか芸術科目ならわからんこともないが聞くころよると通常授業いれるらしい。
ついていけるのか?たった二人のために30人犠牲にするのか?もっと他にやりようがあるでしょ。
昔と同じことしているのは、何考えてるだとろうと思う。
それとも、今宮は将来的には、なにわ支援学校と合併を狙っているのか?悪意があるとしか思えんし、十分な説明もなくするなんて頭おかしい。専門で、やっている西成高校があるだろが!何がしたいんだ。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
今宮高校は伝統もあってとてもいい高校だと思います。今後どうなろうと歴史や優秀なOBは変わらないので、生徒たちはこの学校を誇りに思っていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
だいたい、こんな感じで「今宮高校はいい高校なのです。
一人一人がキラキラ輝いているのです。」
残念なら個性を見てくれる企業は、ブラック企業ぐらいしか何です。新卒段階ではその個性は役に立たないのです。知性ならともかく、残念ながら今宮には知性を輝かす教師陣が少ないのが欠点。
大阪の人口年齢は0歳から4歳までが32万
15歳から20歳が40万。単純計算ですが
2割減で15年後には高校も2割弱が消える計算になります。これを、どう見るか?
いや今宮は個性をみてくださいといっても
教育委員会には通用しないのです。

内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
<<正気の沙汰としか思えん
正気の沙汰とは思えんということですよね
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
2倍って予想していた人もいらっしゃるんですね。歴史がわかって面白かったです。(2021年1月現在進路調査倍率0.83でした。)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
15年後には廃校でしょうな。
高校二割削減ならなんととりえもない
今宮は廃校でしょう。
キラキラと輝いているのです
といっても「ああ、そうですか」
で廃校にするのでしょうな
府教はw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
関大合格者
1973 99
1974 85
1975 131
1976 106
1977 101
1978 97
1979 90
1980 139
1981 93
1982 109
1983 98

これ以後100名前後は合格していない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
今年今宮高校に入学しました。
自由で個性が輝くとゆう今宮のいい所や校則がとても厳しくなっていて受験したのを後悔しています。
校則がいまいち分からないのですが、今宮高校はバイクの免許を取るのはOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/05(金) ]
一応バイクに関して教員の指導でよく「(免許を)取らない。(バイクを)買わない。(バイクに)乗らない。」とゆうふうに言われています。ですが免許を取っても教習所から学校に連絡が行くわけでもないですし普段学校外で乗ってる分には大丈夫だと思います(私生活の範囲でやってるだけのことなので)
ただ事故を起こせば怪我をした際に学校にバレる可能性はありますし、学校に乗っていくのはもってのほかですがバレます。
まとめると安全に留意して学校外で乗る分には問題ないです。
それと免許証が入った財布を学校で落とさないように気をつけてください。先生に以前聞いた話なのですが財布を拾った時先生が1番に見るのは免許証が入ってるかどうかだそうです。(めんどくさい指導を受けることになるので免許証は家に置いておいて運転する時にだけ携帯するのが良いでしょう)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
今の1年生には校則が厳しくなることが知らされてなかったのですか?(説明会などで)
2年生、3年生が元に戻せと言うのは分かりますが、1年生も乗っかって元に戻せと言うのはなぜですか?分かってて入学してきたんじゃないんですか??すみません純粋に疑問に思ったので、、
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
学校近くに住む者です。
数年前までは前期入試だったので、入試倍率も高く、生徒の質は高かったです。
後期入試になり、倍率急落したあたりから生徒の質が変わってきた。
自由な高校生活に憧れるだけの生徒が増えてきたせいか、高校生とはとても思えないような容姿の子も見かけます。
成績的には落ちるかも知れませんが、線路隔てた先にある高校の方が、標準服着用しているせいかもしれませんが、よっぽど高校生らしいです。
自主規制云々言うより、まず、いち高校生としてどうあるべきか、考えて欲しいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
署名活動のやり方が問題
LINEグループとかで回ってくるから、署名者か公表されたら、署名しなかった人が判別されてしまう。更に1年生は自主規制について先輩方の様子を見て判断していけば良いが、コロナ禍でろくに就学出来てない。そんな状況で後ろ指刺されるリスクはおいたくないし、それをリカバリーできない活動はあかんって事。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
今宮高校の生徒は署名をしなかったからと言って後ろ指をさしてその子だけをいじめたりするような生徒はいないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
住吉高校は私服着用可能ですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
住吉高校は標準制服がなかっただけ
国際科学科設立や前期入試などで引き締めて
少し復活した
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
住吉高校は残ると思うが
ここは、いずれなにわ支援学校と合併する運命にあると
思う。すれが証拠に今年から知的障碍者をクラスに
受け入れが始まった。ちょっと考えればわかるが
授業なんてついていけるはずないのに何でこんな
ことするのかがわからない。これはもはや
将来的には、今宮となにわ支援学校の合併の
前段階なのであろう。十年後には、なにわ今宮支援学校として新たなスタートが始まると思う。
福井先生の質実剛健の碑は、解体されて
建築現場の材料として売却されるだろう
売却代金は苦しい財政の補填になるでしょう
罪深いここの総合学科創設の左翼教員たち
内緒さん@中学生 [ 2020/06/28(日) ]
今宮高校の共生推進教室について教えてください。
障碍のある方が同じクラスにいるようになって
授業中はどうしているのですか?
全部の教科を一緒に勉強しているのですか?
小中のときみたいな半分別クラスみたいな感じですか?
共生推進教室に書かれているともに学び互いに理解を深めるって実際にご経験された上でどういうことがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
独自の共生数学や共生英語などがあるが一緒に
授業を受けるらしい。インクルーシブ教育なんぞ
うまいこと行くわけない。百歩譲ってやるなら専門でしている西成高校あたりでしろ。試験に合格して授業ついていけない今宮高校生が半分ぐらいいるのに知的障がい者ついていけるわけない。
それとも今宮高校生は、レベル低いから知的障がい者と
同じと思っている府教育委員会がいるとしか思えない。
頭の中がお花畑としか思わざる得ない。まだ、美術や
書道や文化祭一緒にやるならわからんこともないが
こいつらのやってることは、Fランの学生を東大の数学科の授業受けさせるようなもの。
差別反対という錦の御旗の下崇高な理想実現と自分に酔ってるのでしょうな。一体、何がしたいのでしょうかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/16(土) ]
来年、今宮高校を受験しようと思っています。
併願校を上宮高校の英数コースで考えていますが、合格された方はどこを併願されましたか?
まぁ、少し先なのですが、参考にさせてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
上宮の英数です!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
大学進学真剣に考えているなら、私学のほうが良いと思います。
今宮高校は、残念ですが勉強して大学目指す学校ではありません。
フリーターになってもいい、高校生活存分に満喫したい人にはお勧めの学校です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/18(月) ]
今宮高校は高校生活を満喫することもできないと思いますよ
こんな高校まじで目指していくような高校じゃないです
他のところを勧めます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
大学進学真剣に考えているか、高卒で就職考えているのなら、総合学科の今宮高校はパスしたほうがいいです。今宮入ったばかりに後悔、もあり得ます。
一昔前は今宮かり国公立や関関同立に進学する生徒多かったけど、それは昭和の時代の話。今や大学は産近甲龍以上に行くなら指定校推薦貰わないと難しいです。追神摂桃が進学先としてスタンダードになりつつあります。
途中で進学諦めて就職したくても、今宮高校には就職指導できる先生がいないです。企業からの求人票も来ないし、とりあえず専門学校への進学を勧められます。専門学校に進学しても、お金は当然必要です。
もし高校卒業後の進路で迷っているのなら、まずは普通科の高校に進学したほうがいいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
今宮のほうがいいよ。

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/23(土) ]
最初の方以外、質問内容と違う事を書かれてがっかりです。いろいろな意見があるとは思いますが、今宮高校を受験するつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
今年1年になった者です!
私は浪速の1類を受験して合格しましたが、上宮高校を受験して合格してる人が圧倒的に多いです!あと私が聞いたのは、初芝立命館、桃山、東大谷あたりでした!(コースはわかりませんがどれも偏差値60前後のコースだと思います)
でも最悪の場合もありますので、「みんながここなら」と決めるのではなく、実際に説明会に行ってみるなどして、「ここなら通ってもいいかも」と思えるような学校を受験するのが1番だと思います🥺🥺
もちろん通ってもいいかもって思えるような学校を受験するのが1番なので、多少偏差値が低めなところを選んでも全然問題ないと思います😌 最終的に今宮に受かれば併願校なんて関係ないし選ぶ基準は偏差値だけではないと思うので!!!!!
このご時世ですので大変だとは思いますが頑張ってください!!応援してます🔥長文失礼しました🙇🏻♀
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/24(日) ]
ありがとうございます。
公立は、今宮の改革、通学の便利さなども踏まえて受験しようと思っています。
ただ、最近レベルが下がってきているという話を聞くので、併願校少し気になってました。
これから、説明会などにも参加してよく考えようと思います。
改革に批判的な意見が多いようですが、公立高校で改革を打ち出すところは少ないと思うし、入学する人のレベルも低くないと思うので、新たな今宮高校に期待して受験するつもりです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
上記の書いておられる初芝立命館、桃山、東大谷の中で選ぶなら桃山が一番今宮と校風が似ていると思います。偏差値で選ぶとしたら上宮が適切な併願校でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
今年入学したものです
今年から改革?が始まるらしいですが、今から勉強すれば、大阪市立大学や大阪府立大学などの公立大学は目指せると思いますか?
あと、今年は倍率が低かったので、今宮高校の1年生のレベルは全体的に下がったと思いますか?あまり倍率は関係ないんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
ここ数年の今宮高校はちょっと酷い。
大多数の生徒が大学進学希望するけど、国公立はおろか、関関同立への進学も厳しいのが現実。稀に関学行く子いるけど、指定校推薦もらっている。
産近甲龍に行けたらマシな方。追神摂桃への進学がスタンダードになりつつある。
入学時の生徒のレベルは、住吉や清水谷などと変わらないけど、大学進学実績は確実に差が付いているのは誰の目が見ても明らか。
今宮に入ったら、体育祭や文化祭やクラブ活動など高校生活エンジョイすることに一生懸命になるので、勉強する子は少ない。体育祭や文化祭はコスプレを競い合うし、女子が多いから皆メイクに一生懸命。高2はじめにはメイクバッチリ決めてくる子多いし、教室も香水の入り混じった匂いに覆われる。勉強できる子が集まる学校の雰囲気には程遠い。
前の民間人校長が進学面、生徒指導面は全くダメで、自分の趣味で全教室にICT機器を整備したが、肝心の先生が使いこなせてないから、安物買いの銭失いになる始末。
前の校長がズタズタにした学校を今の校長が一生懸命立て直しているところ。今年はたまたま倍率低かったけど、今年の1年生は新生今宮高校に期待して入学してきているから、倍率に一喜一憂しなくても良いと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
市岡よりはマシだよ!

2020大学現役合格者実数
関大 今宮31-23市岡
関学 今宮4-6市岡
同大 今宮6-4市岡
立命 今宮6-5市岡
合計 今宮47-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
正直校長の施策は出鼻挫かれてるのでなんとも言えませんね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

ソースは↓

https://bit.ly/2WWMT6d
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
>>追神摂桃への進学がスタンダードになりつつある。
昔と違い今は入試問題もスタサポやらyoutubede
でプロ並みの講師が解説してもらえるし格差はない
あるとしたら生徒間のゆるみや学校の指導力。
戦前に比べて落ちたがそれでも
この学校の戦後の全盛期は昭和46年から51年の間
この間阪大は20名から30名の間で市大は最高50名
京大は少ないが3名ぐらいの実績がでていて
阪大+神戸+市大+府大で100名弱で
トップはどこ受けてもが合格できると太鼓判を押してもらった。今年はマシだが去年は市大0名と
真ん中あたりんの成績で追神摂桃とは、おそらく創設以来最悪と
思われる。90年代に比べて簡単になった関大や産近甲龍すら合格すらむつかしいとは緊急事態宣言といっても
いいぐらい。実際、大物OBは「なんでこんな悪なったんだ」と嘆いているのを聞いたことがある。
そこを見越してこの学校に勉強を期待するのでなく
塾通いが必須であると思う。校長ががんばっても
無理。昔も今宮を立て直そうとした人がいたが
左翼につぶされわけのわからん総合学科を作り
教員の楽園高校になってしまった。
指導しないできないやらないでもはや最悪。
10年後は総合学科は淘汰されるのは確実。
福井先生の質実剛健の碑も撤去されるでしょ
なんせ伝統を守るものは滅びるとかほざいていた
左翼教師がいるんではね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
市岡も今宮もたいして変わらないと思うが、大阪府教育委員会は今宮より市岡の方が上と見なしているんだろう。
改革といっても、元市岡の校長にやらせてるんだから、市岡以上の成果は期待出来ない。その事から言えば、大阪府教育委員会は今宮より市岡の方が上と見なしているんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]


市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
今宮のセンターの平均はいくらなんだろうか?
多分全国平均もないと思う。
だれか暴露してくれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
学校からレポートを書く課題が出たのですが、レポートは基本的に色付けはしないのですか?少し色を付けるのも止めたほうがいいのでしょうか…?
在校生の先輩方や同級生の皆さん、教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
どのような内容のレポートですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/14(火) ]
宗教について調べる課題です!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
レポートといってもわかりやすく自分なりにまとめられていたらokだと思いますよ!色つけも問題ないとは思いますがあまり多用しすぎると逆に見にくくなる場合もあるのでそこに注意は必要ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/15(水) ]
そうなんですね!レポートというと白黒のイメージがあったもので…笑
丁寧に教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ダンス部で大変な問題があったというのはほんとでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
なにがあったのかは知らないけどわりとやばいらしい、今年はコロナ関連でアメリカ大会も出場やめたらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
書き込みありがとうございます。
ダンス部に目指していたのでショックです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
本当らしいですが詳しくは知りません。ただ、新2年生の部員が大量に辞めるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/16(月) ]
今宮高校は入学時偏差値は高いのに、大学進学実績がもうひとつなのは、なぜでしょうか?
来年、子供が受験を希望してますが親としては、清水谷・夕陽丘・東住吉などのほうがよいのでは?と思ってしまいます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
冷静に考えて下さい。教師など大半(9割ぐらい?)が学生時代偏差値50程度のゴミしかいません。一割の優秀な先生はやはり優秀な高校に配属になります。実績が悪いのはたまたま予備校などに行く生徒の絶対数が少ないだけ。正直、北野天王寺以外はどこ行っても一緒。多分阪大の問題すら解けない教師がゴロゴロしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
私大を合格してるのは
ほとんど指定校推薦です。
私大のほぼ半数は推薦入学者です。
指定校推薦をもらうには評定が必要で
今宮はそれをクリアする人がいないのでは。
或いはもともと大学からもらえる枠が少ないか。
でも、指定校推薦者は一般入試突破者より
数段学力が低くく、つまり大学のイメージと
かけ離れた人なので、後で苦労しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
今宮は進学より楽しさ重視の学校です。しかしながら僅かながらも優秀な生徒もいます。伝統校としてバランスの取れたいい学校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
楽しさ重視か進学重視か新学期始まったらわかると思います
内緒さん@中学生 [ 2020/04/02(木) ]
入学時偏差値は2年度入試については高くなさそうですよ。五木のデ−タでは偏差値60台は数人。65はトップです。
今回10人しか落ちてないので偏差値40台後半から合格できていると思います。
あくまでも五木の模試デ−タですが。
大体平均55ぐらいですね。
進学実績も妥当なのでは。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
五木のデータって、志望校に書いた人でしょ?
だいたい自分の実力より上に書く人が多いはず。
実際、受験しているかはわからないし、偏差値40台で中学校が受験させる?
少し前にあった併願校とか見ても、それなりのレベルはキープしているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
倍率高めの時はそうですね。

公立高校は私立の時ほど受験指導厳しくない中学校もありますよ。
私立さえ合格しておけば現状は厳しいと伝えてあとはご家庭でご判断してくださいということも。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
市岡よりマシ!

2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

ソースは↓

https://bit.ly/2WWMT6d
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
2019年の過去問の点数が1番5年間で低かったんですが、250点で1.4倍すると350点になります。
そして内申が0.6倍して258になります。
合計608点になるんですが、合格出来る可能性はあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
去年それ受かってますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
え、今年英語B問題ですよね?Bだったら厳しくないですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
2018や2017では合計で650いってるんですがそれでも厳しいでしょうか、
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
じゃあ、点数のムラがなくなるようにあとちょっと勉強したら大丈夫だと思います。
2017.18年の点数だと多分足りてるので。
2019年は何の教科で低くなってるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
2019は社会と国語が低くて…😰
社会が特に低いので社会をあと少し頑張りたいと思います。
おすすめの勉強法とかありますか、、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved