教えて!今宮高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
670とか全然ないですがみんなどれくらいとってますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
平均640だと確信しています。合格ラインはずばり605。当たってます。みんな点数どうですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
これは願望も含んでいます。もっと下ならもっと安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今宮高校受験するものです!
内申点249点
実テ362点(平均262点)
定期テスト430点
赤本320点くらい
です!アドバイスください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
去年の2023年の合格平均点?が699.5点くらいなので、(699.5−内申点の249)÷1.4で求められます!
なので、計算すると322くらいなので良いくらいだと思います!(上から目線みたいになってしまってて申し訳ないです🙇🏻‍♀️)

赤本点数取れていてすごいですね💦
私国社全然取れなくて、、
良かったら点数取れる方教えて欲しいです😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

最後まで頑張りましょう!!
絶対合格しましょうね‼️⭐️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こたきんぐ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今日学校の進路懇談で、泉北ならチャンスあるかもだけど今宮は厳しいかなあと言われました。成績は1年32、2年37、3年39でした。実テは大体平均点+70ぐらいです。英検は持っていません。やはり先生の言う通り厳しいですか?受験期に同じ境遇だった在校生の方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
内申が低いから当日試験をかなりとらないと厳しいよ。在校生はほとんどの人が内申40
台あったと思う。
こたきんぐ@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
回答ありがとうございます。受けることにしました。当日点で巻き返せるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
今宮高校に合格した方に教えていただきたいです!
三年の三学期の実力テストで何点取っていたか教えていただきたいです!
あと、平均点➕何点だったかも教えていただきたいです
お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
今宮か東住吉か市岡かで考えています。今宮は五木模擬テスト志望者362人、平均偏差値52.7と書いてくれていてありがたいです。五木受けた人、東住吉、市岡は志望者何人、平均偏差値何点かわかれば教えていただけますか。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
西成高校はどうですか?
合併の話が持ち上がっているそうですが
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
教師同士密接な交流があるので
西成高校と合併はありえます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
五木模擬テスト今宮希望者何人でしたか?
平均偏差値どれくらいですか?
模擬テスト受けた人お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
277人です!ちなみに実力テスト何点ぐらい取ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます。277人は55以下の人数ですよね?50以下の人数が知りたいです。お願いします。実力テストは270いかないくらいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
すみません😖147人でした、、教えてくださりありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございます。受験がんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
この数字は第一志望の人の数字ですか?第二志望の人たちも合わせての数字ですか?教えてください。よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
多分第三希望まで入ってると思います
内緒さん@中学生 [ 2023/12/02(土) ]
第一希望だけの人の数字もわかりますか。第一志望の人の人数と平均偏差値が知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
それはないと思います🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
中3です。内申は一年44、二年43で三年の1学期は41でした。五木の5教科の偏差値は56.9です。実力テストは1回目319点、2回目350点、3回目は340点です。学校の平均は240とかです。この点数で受かる見込みありますか?あとこのままだと平日、休日何時間勉強すればよいのでしょうか?それに在校生の方は偏差値と実力テストの点数を教えてくださると嬉しいです、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
合格楽勝でしょう。高校卒業する時には余裕で偏差値50切っているでしょう笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
本当ですか!五木模試ではC判定で正直言って無理だおもってました、
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
総合評価
50分×7限 がめっちゃしんどいのと部活に入るんだったら先生にいかに好かれるか大事だと思うな。顧問の授業ほど辛いものはない
選択科目の種類が少ないから選ぶのめっちゃ悩むし被ったら抽選がある
テストで理系と文系で教科数も違うのに学年順位を合致してるのが訳分からない クラス順位も分からないから改善してほしー
それ以外はボチボチかなー だからもし今宮に来るか迷ってるなら、別に今宮にこだわる必要ないと思うしもっと視野を広げてみることをオススメする。
私はもうちょっと頑張って住吉高校いきたかったとずっと後悔してる。でも、少しレベル下げて阿倍野いくのもありだったかな
校則
私服OK メイクOK ネイルOK なのは結構いいと思います。けど、スカートの下にジャージを履くと理不尽に注意されます。あと、アクセサリーはバレると没収されます。 髪染めはバレたら指導なのでバレなければOKです。 ほとんどの人が髪染めしているので、割とゆるいと思います。
いじめの少なさ
部活の先生からのいじめを受けた子から相談を受けたことがある
部活
ダンス部や水球部、野球部、女テニが強いイメージ
特にダンス部は毎日大変そうですが楽しそうです
進学実績
指定校推薦が結構くるので、それを狙ってる人が多いと思います
実際私のまわりも指定校とるためにテスト勉強頑張ってる人いっぱいいる
先生によっては親身になって相談のってくれる
施設・設備
トイレが綺麗になったり体育館にエアコンがついたりしてて充実してきた。
思ってたより図書館とか小さくてテスト前勉強したくても席が埋まってることがある。 更衣室がびっくりするほど汚い。最初牢屋か何かかと思った。
庭があってそこで昼食とか食べてたけどコロナの影響でなくなっちゃって悲しい
制服
ダサい。けど2023年から制服が新しくなるから気にしなくてもいいと思う。
イベント
結構充実していると思います。
遠足・体育祭・文化祭・球技大会・百人一首大会などなど楽しいイベントばかりで一気にクラスの仲が深まっていく感じがして最高です
修学旅行は北海道に行って楽しかったです
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
たくさんありがとうございます!とりあえず今は勉強を頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
現在中3生です
今宮高校の受験を考えているのですが、中2後半から学校を休みがちで、中3になってから現在まで60日ほど休んでいます。休んでいない日もほとんど遅刻しています。私の成績がどれぐらいあれば合格できますかね。
子豚@在校生 [ 2023/11/16(木) ]
現在今宮高校1年の者です!
欠席が多いとなると内申とかはどうでしょうか??自称進学校(?)とはいえ偏差値60ちょっとくらいはあるので、ある程度の内申を持っていないときついです💦
去年の倍率が1.47とほとんど3人に1人が落ちるという状態で今年はまだ中間発表段階で分かりませんがそれを上回るかもしれないという噂も出ています。私は実力テストで370〜400あたりの点数を取って内申は低くて38高くて44くらいを取っていました。
でも内申がなくても本番のテストの点数が取れる自信があれば内申がなくても大丈夫だと思います。とりあえず過去問を解きまくればどうにかなります!笑 本当に今宮高校楽しいので勉強頑張ってください♡
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
上の子豚さんは生徒ではないので訂正しておきます笑笑
https://drive.google.com/file/d/1uieYJHEtuaHBBWha3j6zJqboFuUhp_nk/view
去年は偏差値55が合格者の平均偏差値です。
欠席遅刻は関係ないですが内申次第で点数必要になります。
とうもろこし@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
遅刻したところでその時間を受験勉強の時間にあてれば結局より良い時間を過ごしたと言えるのではないでしょうか?ですが、今宮高校入学しても遅刻や欠席をし続けると友達関係などはすごくシビアな学校なので浮いてしまうかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
合格したら遅刻欠席全く大丈夫です。意見大声で言える子はみんな遅刻多いです笑笑
浮くどころか中心になれるので安心してください!
内緒@在校生 [ 2023/11/17(金) ]
上の在校生を名乗ってる方…合格したら遅刻欠席全く大丈夫って嘘を書かないでください。ちゃんと指導されるので合格したら気をつけてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
指導っていっても「もう遅刻しないように」って担任か生活指導の先生にひとこと言われるだけなので全然余裕です笑
元気な女子は基本遅刻魔です。
がんばる@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
今宮高校志望の中3生なんですが、11月の五木模試偏差値49.5のE判定でした
私は合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試偏差値が54でした。内申点は中1が38、中2が40、中3の1学期が43でした。このままだったら合格できそうですか😢
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試で今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差値は何点ですか⁈
偏差値55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんが教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
五木受けていたら「もしあと」に偏差値帯と合格者の分布が載っているかと思います。そちらを参考にする方が掲示板よりもマシでしょう。
「もしあと」見たら、上の人の質問にも答えてあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差値は51.7でした。志望人数は245人で偏差値が51以下は130人でした。偏差値が55以上は74人でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
またいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
五木模試偏差値54ならB判定出ましたか?
B判定出た人偏差値いくらか教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
C判定でした😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木のテスト受けた人教えてください。
今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差値は何点ですか⁈
偏差値55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんがよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差値は51.7でした。志望人数は245人で偏差値が51以下は130人でした。偏差値が55以上は74人でした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
丁寧に答えていただきありがとうございます!
市岡高校と鳳高校の偏差値も出ているんですか?
いろいろ質問すいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
出てると思いますよ。私はそこの高校を志望校の枠に入れていないのでわかりませんが、是非11月の五木模試受けてみてください👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved