教えて!今宮高校 (掲示板)
「学校生活」の質問数:766件 / ページ数:77
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
みなさん合格したら友達になりましょうね笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
もちろんです笑 中学校の友達一人もいませんから笑笑
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私も1人で受験します!
がんばりましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
わたしも同じ中学校いません。
がんばって合格しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私も同じ中学いません、、😢
合格して仲良くしてください💖💖
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私も同じ中学いないです!!笑
合格して仲良くなりましょッ!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
私も一人です!
受かったらよろしくお願いします!
受験頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
一緒に合格できて、出会えたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
今宮自由じゃなくなるとかもう行く意味失くした
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
もうすでに、校風は変わってきているのでしょうか。
来年度からの改革がうまくいき、進学率アップという可能性は低いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
進学率は正直時間経ってからじゃないと判断できないんじゃないかな、まぁ校風に関しては実際になんか変わったわけではないけど確実に何か変わってくことは間違いない
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
校長先生はいつから今宮高校の校長先生なのですか?

それまでは布施高校にいらっしゃったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
今年からでしょ。それまでは布施です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
もう、いいでしょ。いまさら改革しても無駄だし
どうせ今宮は数十年後統廃合されるのは確実だし
今の少子化の勢いが止まらない現状では
廃校確実。総合学科設立のときが復活の最後のチャンス
だったのに落ちこぼれの救済処置の総合科を選択したことが命運がつきたと思う。進学ダメ、風紀ダメ
目玉の個性的な人物輩出もダメ
化粧するだけの堕落的な生徒ばかりが集まってきている
この現状がそのうち府教に目をつけられて
咲くやこの花に吸収合併されるでしょ。
まだ咲くやこの花高校ならいいけど
なにわ支援学校と合併ならしゃれならん。
どのみち、福井謙一先生の質実剛健の碑も撤去されて
解体されるでしょ。さすがというか恐るべし左翼
というか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
なんちゃって制服や私服で登校するのもなくなりますか?
普段の学校生活も標準服になるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
式典時以外は基本的に私服OKです。(常識の範囲内で)
部活によってはブラウス、スカート、ズボンは着用ということもあります。(ダンス、野球etc)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
ピアス開けてる先輩とかいるんですか?
また、ピアスをつけて部活や体育は大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
普通にいます。体育の時は外しておきましょう。先生によって透明ピアスならOKって言う先生やピアスは駄目だ!と言う先生もいれば黙認でなにもいわない先生もいます。一応校則ではピアスは駄目です。でもつけてきてる生徒は正直沢山います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
今宮ネイルと化粧大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
普通に注意されるのでやめといた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
している人全くいないですか??( .. )
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
('ω'乂)ダメー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
4月からは完全禁止と言ってます
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
卒業式や体育祭の写真キラキラメイク・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
今宮高校の校長の改革は進学実績が良くなっていきそうですか?それとも無駄ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
市岡は激落ちですよ!!

大阪府立市岡高校の2019年度進路状況
★浪人後の合格先は龍谷と摂南が最多★
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
現役国公立大合格者数20で昨年比―16。
現役関関同立合格者数63で昨年比―62。
過去5年で最低を更新。
https://school.js88.com/scl_h/22014220?page=8
専門学校25短大11就職3
ホリエモン@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
>市岡、布施を凋落させて、
この校長は去年は布施の校長でしょ。
何で昨年の合格者で語る。
>市岡 完全に落ちてるよ
>そんなんここ何年か周知の事実w
「ここ何年か」って、悪いの去年だけやん。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
さすがに頭悪すぎ。高校に任せること自体間違ってる。大半は偏差値50前後のゴミ教師が教える日本。今宮ごときに優秀な先生が来るわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
市岡さらに激落ち

京大0阪大0神大0市大0府大0
関大0関学0同大0立命0

終わったなW
内緒さん@中学生 [ 2020/03/16(月) ]
勉強になりました。
とりあえず事実としては倍率を低くしてくれる校長なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
今宮髪の毛とかピアスとか化粧とか来年言われますかね、、、???あと実テ330〜340ぐらいなんですけど危ないですか??評定は38、40、40、38でした回答お願いします😔
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
髪の毛とかピアスとか今の1年でもすごい言われるんで今年入る子なんかもっと厳しくなるんじゃないかなあ?
評定はもうちょっとあったら安心やけどそのくらいならいけると思いますよ!評定だけで言ったらね
内緒さん@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
髪の毛、ピアスは完全に禁止、厳しい指導になっていくと言ってます
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
化粧はどうなるのでしょうか、??
校則が自由を求めて今宮に入ろうとしているのですがそれなら
やめておいた方がいいのでしょうか?
今宮ぐらいのレベルで校則が緩い公立高校が知りたいです😣
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
自由な高校と言えば高津、市岡でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
校長が変わってしまったらしいのですが、校則が今までより厳しくなりそうなものってどんなものですか?
もし破るとどうなりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
進学に特化したシステムに変わるということなので、今よりもっと厳しくなると思います。
今は化粧やスカートの長さ、私服で登校など何も言われませんが、私は少し茶色に染めただけで指導がはいり黒染めさせられました。ですが、あまりしつこくは何も言われないので今は普通に髪を染めてますしエクステなどもしている人もいます。先輩は結構髪色が明るい人もいます。
ですが、来年からどうなるかはわかりません。実際生徒も何も聞かされていません。今のまま自由でいられるとは限らないので自由だからといって選ばない方がいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
心配しなくても校長は数年しかいません。私立高校じゃあるまし次の校長で元に戻ります。一度緩んだ校風は元に戻りません。今更、進学校目指しても無理でしょう。
関大20名市大0名同志社+関学10名未満
進学に関しては父兄にそっぽ向かれています
高校で勉強したくないなら個性を輝かしたいなら
どうぞ
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
みんな予備校などを頼りにしていますので校長先生がどうなったからといって進学には全く影響はありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
>校長先生がどうなったからといって
>進学には全く影響はありませんよ

なんか上から目線ですけど
同レベルの住吉、市岡、清水谷、夕陽丘、東、東住吉の中では
群を抜いて、大学の合格実績は低いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
今宮は、踊ってる場合じゃない。
進学校の肩書とサヨナラするのも目の前。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ダンス部が今宮が誇れるというのはわらってしまう
せめて英語ぐらいできるなら将来性があるのだが
ダンスでは飯が食えないでしょw
個性重視の校風も大失敗で個性的な人物も
出ていないし堕落したフリータ養成校に成り下がって
しまった。今宮高校の総合科の挑戦という本があるが
今となってはお笑いでしかない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
校長が変わってそれほど学校が変わるのですか?
進学をより意識した学校になるだけではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
正直在校生もなにも話を聞かされていません。なのでどれほど変わるのかは分かりません。進学をより意識することで自由がなくなるのは確実です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
それより驚いたのは共生事業?_を推進することだ
なんでも知的障害者と一緒に授業をうけるらしい
もはや、今宮はレベルが低く知的障害者と同じという
意味なのだろう。完全に狂ったとしか思えない
健常者でも数学英語付いていけない
今宮の生徒が多数いるのに知的障害者と一緒に授業するとかもはや左翼の狂人が乗っ取ったとしか思えないのだが
知的障害者の親@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
共生とは共に学び、共に育つことらしいです。20年度から始まり、3人の枠が作られるだけなので健常者が授業を受けるのに心配はないと思います。
障害の程度が酷く重いわけではないこともあり、公立小中学校(1小1中のため人間関係は安定していた)で特にいじめに遭うこともなく毎日元気に通ってます。
こういう障碍者が身の回りに普通に居るということを同級生たちは感じてくれ、それが当たり前の社会にしてくれる、と個人的には「共生」に期待しています。

今宮高校は自由でダンスも活気が有るし、勉強以外でも自分が輝ける道を見つけられる学校なのでは?
校長が変わってもそこは大事にしていって欲しいなと思います。

長々とすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
あのお、ダンスで将来飯が食えますか
勉強以外て他の底辺高校ならいざしらず今宮で
ギリギリ勉強の方向へ持っていける底辺高校
それを勉強以外に誘導するのは左翼教師の定番
まだ、そんな教師がいるのかな?
それに知的障がい者授業いれてどうするのかな?
普通の生徒でも数学英語でもついていけない生徒が
多数いるのに何がしたいのですか?
文化祭や体育祭一緒にするならわかるけど
授業に入れるのはいかに?
そんな共生は中学、小学校でもあるでしょ
かなり迷走している気がする
一部の大昔のOBはかなり現状を嘆いている
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/11(月) ]
今中2なんですけど、今宮高校に行きたいです!
校則など教えて貰いたいです
・化粧(カラコン、色付きリップ、アイシャドウなど)はしても良いのか
・髪染めはいいのか
・スカートの長さ なんちゃって制服はいいのか
・プールの授業、日焼けするのか

名無し@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
化粧はしてる人も多く、先生から注意されるところはあまり見かけません
頭髪は学年によって厳しさが違うみたいです
スカート丈についても言われている人はあまり見ません
なんちゃっての制服でも大丈夫!
体育の授業は選択式なのでプールは受けなくても大丈夫な選択肢があります◎
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
今は全部良いですけど、改革派の校長に変わったので、質問者さんが入ってからも今のままかはわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved