教えて!今宮高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:1716件 / ページ数:172
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
現役いまみやんです。中学3年生にとって進路を本格的に決めていく時期になりこの掲示板を見て色々困惑しているかと思います、なので本当のことを話していきます。高校選びの参考になれば良いです
実際、治安悪いのは本当です。どのクラスにも嫌がらせ?があります。聞こえるように悪口を言ったりハブッたり物が頻繁に無くなるようになったという子も居るそうです。教師は軽く注意する程度で全く嫌がらせは無くなりません。優しくて面白い先生ばかりですが指導に関してはかなり緩いです。何に対しても。
また仲のいい先生に聞いたところ校則を破り調子に乗っている生徒が多いため4月から校則がかなり厳しくなるかもしれません。まだ確定ではありませんがほぼ確定だと仰っていました。正直これくらいの偏差値でこんなに嫌がらせが多い高校は今宮くらいだと思います。よほどの理由がない限り来る事はお勧めできないです。また質問があれば答えれる範囲で答えるのでどうぞ。受験生のみなさん、残り4ヶ月辛いかと思いますが頑張ってください。進路は慎重に決めましょう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
今の1年生が騒がしくしてるんだ!⁉️ Tiktok始めたのが今の3年生だから勝手にその子たちが悪くしてると思ってました。掲示板だから、どこまで本当の情報かわからないけど自分で今宮高校に行った先輩に聞いてるみたりします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
デマを撒き散らす水球部
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
3年ですがかなり騒がしいです、泣
2年生の友達もうるさいって言ってたのでどの学年もうるさいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
3年生って今受験シーズンなのに騒がしいわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
毎日7時間50分授業が続くから1年はしんどさがたまる。先生は相談しても何もしないし良くならない。わがままな一部女子が絶対的な力を持ってるからおとなしい女子は震え上がり誰も何も言えない。将来強力な先生が現れて女子の権力を分散することをやらないと、今宮はこのまま沈んでいく一方。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
今宮高校のオープンスクール行く人、今宮だけ行きますか。他の高校も行きますか?
行くとしたらどこの高校のオープンスクール行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
8月に今宮と後は夕陽ヶ丘、市岡にいきました〜
東住吉も行く予定です
オープンスクール行った時はわかんなかったけど今宮すごく治安悪いらしい、、😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
今宮高校に行きたいと思っている中学生へ

校則を守らない人が多かったり停学が多いため
4月から校則がかなり厳しくなるらしいです(先生曰く)
髪の毛巻いたりメイクしたい!!と校則が緩いから今宮高校に行きたいと思っている方が居るならやめたほうがいいです。偏差値の割に進学実績も悪いし陰湿な嫌がらせも多いです。そこまで無理して勉強して来るほどの高校じゃないです。一度考え直すことをオススメします
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
これほんまですか?
いまみやん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
陰湿ないじめ多いのはほんま。あと進学実績そこそこなのも。校則厳しなるかは詳しく知らんけど今が緩すぎるしハメ外してるやつ多いからなー。まあいつ厳しくなってもおかしくない状態!!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
本来校則があるし、しっかり守るのが当たり前。
今宮を希望して来るのなら厳しいとか関係なくちゃんと守りなさい。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
陰湿ないじめってどういうことしているんですか?
ちょっとショックです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
暴力とかそういうものじゃなくて、聞こえるようにだったり通りすがりにボソって悪口言ったり無視したりハブったりするような感じです。先生にはバレないし相談してもなんにも変わんないです。特にインスタとかTikTokとかに動画載せてたりする女子はそういう感じの人多いですよ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
学校休んだりする人も多いって書いてたりしますがやっぱり休む人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
多いよー、留年しかけてる子もいるし。
定員割れ時代もあったし今はtiktokでバズって来た!って子も居るから今まじで治安悪いし平和な高校生活送りたいんだったら別の高校を志望するのを全力でオススメする…。私も今宮受けたの後悔してるから、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
五木の模試って9月や10月の模試より11月の模試を受ける人の人数増えるのですか?
去年どんなかんじなのか教えてもらえますか。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
今志望校を今宮か市岡で迷ってる中3です!
9月の模試偏差値50でした。内申は1年40、2年38、3年1学期39でした。11月の模試は英検がかぶってて受けれないです💦このままだと難しいですかね、また野球部のマネージャーに少し興味があるんですけど、今宮高は結構厳しいって見かけます。あんまり遊べる時間ないんですかね、?教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
今宮が市岡と違う決定的なところは毎日7時間50分の授業です。
授業終わりが16:05なので時間にゆとりはないです。
あと、停学が多く、緩んでいるのを直すために4月から校則がかなり締め付けきびしくなるという噂です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
今宮だったら実テは390~ないとその成績だとすこーし厳しいかもです(><)倍率がすごく高いので、、
市岡だと多分いけると思いますよ〜そこまで倍率も高くないし。今宮は4月から校則厳しくなるらしいので市岡の方がオススメです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
詳しく教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️
来週実テなので400超えるように頑張ります!
すみませんあとひとつだけ、、生徒さんは近くの中学校から友達ときたとか多いですか?私家が遠くて多分今宮にいく人いないんですよ💧
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
遠くから来てる子も勿論いるけど、結構市内の方とか近くの中学校で友達と来た子が多い気する!正直もう1人くらい友達と受けたりする方がいいと思うよ、何かと安心だし1人で受けてたまーーに孤立してたりする子いるからね
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
やっぱりそうですよねー、参考にします!ありがとうございます(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
11月の五木の志願者人数がでれば教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
中3です。内申が420なんですけど当日何点ぐらいとれば入学できると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
わたしは内申430で当日375点でした。
今倍率めっちゃ高いっぽいんで370〜380はあったほうがいいと思います。ファイティン!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
わかりました!ありがとうございます。ちなみに実力テストは何点ぐらいでしたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試偏差値が54でした。内申点は中1が38、中2が40、中3の1学期が43でした。このままだったら合格できそうですか😢
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木模試で今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差値は何点ですか⁈
偏差値55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんが教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
五木受けていたら「もしあと」に偏差値帯と合格者の分布が載っているかと思います。そちらを参考にする方が掲示板よりもマシでしょう。
「もしあと」見たら、上の人の質問にも答えてあげてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差値は51.7でした。志望人数は245人で偏差値が51以下は130人でした。偏差値が55以上は74人でしたよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
質問に答えていただきありがとうございます!
またいろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
五木模試偏差値54ならB判定出ましたか?
B判定出た人偏差値いくらか教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
C判定でした😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
10月の五木のテスト受けた人教えてください。
今宮希望者何人でしたか⁈
平均偏差値は何点ですか⁈
偏差値55以上何人くらいですか⁈
50以下何人くらいですか⁈
たくさん聞いてすいませんがよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
10月の五木模試では、今宮高校の平均偏差値は51.7でした。志望人数は245人で偏差値が51以下は130人でした。偏差値が55以上は74人でした!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
丁寧に答えていただきありがとうございます!
市岡高校と鳳高校の偏差値も出ているんですか?
いろいろ質問すいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
出てると思いますよ。私はそこの高校を志望校の枠に入れていないのでわかりませんが、是非11月の五木模試受けてみてください👍
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
10月五木偏差値68でした。
一応今のところ今宮志望者内1位です。
このまま気抜かなければ上位入学できますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
質問した人@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
本当に勝手になりすますのやめてください。
偏差値は本当ですが、水球部も陸上部も入る予定は全くありません。
なんせ中学ですら評定5とったことないぐらい嫌いやし出来ないので。笑
内申点は44あれば少しは当日余裕持てるでしょうか?
また、私は部活動に入るかどうかもまだ決めていませんが
入るなら野球部のマネージャーを考えています!
以前オープンスクールに行った時に通りかかっただけで帽子脱いで挨拶してくださってすごく嬉しくて礼儀正しくて強いっていうのに惹かれました。また校内が広くて迷ってたら道を教えてもらって本当に助かったのでいい印象しか抱いてません!
よければ野球部の雰囲気や部則など教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
内申点は44もあれば余裕持てると思います。しかし、1,2年生の内申点も必須になってくるので確実に余裕を持てるかと言われればわかりません。野球部は強いため、色々な規則があります。マネージャーでいえば、スカートは必ず膝より下、メイク禁止です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
野球部の不足変わってマネージャーはメイクもOKになりましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/31(火) ]
もしメイクしているようなマネージャーがいたら即刻クビにしてやめさせなさい!
質問した人@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
部則がきちんとあるから公立でもあれだけ強いんですね…!
内申は12年も44です!
とりあえず今は勉強頑張ります!ありがとうございました😭💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

今宮高校の情報
名称 今宮
かな いまみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 556-0013
住所 大阪府 大阪市浪速区 戎本町2-7-39
最寄駅 0.3km 新今宮駅 / 南海本線
0.3km 今宮戎駅 / 南海本線
0.4km 大国町駅 / 3号線(四つ橋線)
電話 06-6641-2612
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved