コロナ先輩 11字:受かってうれしいわー!
掲示板の質問(最新3件)
-
-
学校生活♥1
-
今年も生徒ので飲食系模擬店はないけど、キッチンカー来るし、お菓子系の生徒の出店もあるから「食べ物系の出店」あるよー
でもキッチンカーはめっちゃ並ぶ
去年、夜にアイスのキッチンカー来てたけど即売れし過ぎてお昼までには撤退してた
-
-
-
その他♥1
-
それ以上かけて登校してる生徒もいてるし、うちも1時間くらいかかるよ。
-
-
-
高校受験♥1
-
淀商が楽しく感じるか感じないかは人によると思います!周りの環境が良くて仲いい友達できたりしたら楽しいと思います!校則厳しいけどある程度メイクできるしスカートも言われる時は言われるけど折れるしって感じです!商業のことも勉強できるので、3年間頑張れば必ず将来役立つと思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
分かる範囲で...
※先生の雰囲気
中学の先生に比べて生徒との距離が近いと私は感じました。 ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
頭髪検査あるので、逆に最初クセ毛だったのに途中からストレートになったら逆に怪しまれるので、やるなら最初から家でヘアアイロンしてきた方がいいかも。
巻き毛とかはダメなので。
メイクはバレない程度なら黙認されるけど注意するしないは先生によると思うよ。
-
-
-
その他♥1
-
入学式自体はそんなに長くなかったとおもいます。
去年は式の後に保護者は体育館に居残りで説明会
生徒は教室で担任からのお話諸々あった後に、保護者も教室前に移動して担任から少し話しがあって解散だったと思います
-
-
-
高校受験♥3
-
点数よりも、例えば当日校内で問題起こしたーとか(ないとは思いますが、カンニングしたり他校の生徒と揉めたりなどなど...)出ない限りは大丈夫ですよ!!
ちなみに去年も定員割ってたので全員合格してます。
明日の本番、頑張ってください!!
-
-
-
学校生活♥1
-
大体の教室は時計あります。
-
-
-
学校生活♥2
-
結構聞く
なんならちょっとされてる
-
-
-
学校生活♥1
-
そうなんですね!!
カバーついてて良かったです
お答え有難うございます
-
-
-
高校受験♥1
-
淀商はとにかく校則が厳しいです。それで辞める子もいました、、
あと淀商はすぐ悪い噂とか流れるし変な人結構多いです
-
-
-
高校受験♥2
-
淀商の学校ホームページ内「生徒の心得」の中に書いてますよ。
以下添付します。
(1)防寒具の使用について
➀ 防寒具の校内での着用を禁止する。
2 防寒具はブレザー着用の上からでなくては認めない。 ...80字以上
-
-
-
高校受験♥2
-
靴下は生徒会のおかげで自由になりました!
でもtiktok撮ってたらバレるかもしれないですね。すぐちくる子結構いてるのでちくられたらおわり。バレたら反省文と早朝登校させられる
-
-
-
学校生活♥1
-
電車通学です。市外から通う生徒もいます。
-
-
-
高校受験♥2
淀商の商業科を今年受験するものです。
•進学実績を見ていたら大阪経済大学に進学している生徒もいると見ました。
本当に大阪経済大学に進学できるのですか?
•あと推薦はもらえますか?
・あと私は元々47くらいの普通の高校に進学するつもりだったのですが、偏差値を下げてでも淀商に進学する意味はありますか?
教えていただけると嬉しいです。 -
推薦は貰えますが、成績上位のみの指定校推薦となっています.
後、ここに来るなら普通の高校へ進学してそこで指定校とったほうがいいですよ.
-
-
-
学校生活♥4
-
入ってよかったことは
色々な検定試験を受けることができたり、新しく習う教科は先生達が詳しく教えてくれるのでいいと思います。
逆に不満なとこは
校則が靴下の決まりがあったり、携帯の使用が禁止だったり
他の公立より厳しいところが不満点ですね。 ...100字以上
-
-
-
その他♥2
-
デジカメ、インスタントカメラ等は持っていても怒られはしないですが、盗難に注意です。淀商は、泥棒が多いですよ〜(脅しでもなんでもないです。しょっちゅう盗難の被害の報告があります。外部からも生徒でもない人が侵入して盗難しに来る人が居るようですよ。)
-
-
-
学校生活♥1
-
福祉科なんですけどマネージャーか生徒会入ろうと思うんですけど
おかしいですか?
-
-
-
学校生活♥2
-
校風を乱すの本当にやめて欲しいです。
校則は守るためにあって破るためにあるんじゃありません。バレなきゃいいとかそういう問題ではないかと。
まぁ守ってる人が少ないってのも事実なので何も言えませんが…。
-
-
-
その他♥1
-
出来ますけど、遊びのためや、楽しみに使うためのバイトは原則禁止らしいです。家庭での収入がなどの問題があれば出来るそうですが。他にも同じような質問がありましたが淀商の生徒は大体バイトをしていると書いてましたよ。
-

