高校受験ナビ
検索
東淀工業淀商業尼崎双星大正白稜尼崎西尼崎工業大阪府立中央甲子園学院西野田工科尼崎
私立
女子

好文学園女子高校

こうぶんがくえんじょし
偏差値 42
好文学園女子高校のいいね5479
4889件の質問と10533件の回答
概要
好文学園女子高等学校は、大阪府大阪市西淀川区千舟三丁目にある私立高等学校。学校法人好文学園が運営する女子校である。実業家・臼谷吉五郎が大阪市此花区上福島西通(現在の福島区福島)に創設した大阪商科女学校を起源とする。かつては商業高等学校だったが、現在は普通科のみの高等学校である。1937年に大阪商科女学校として、大阪・福島で創立した。1944年には実業学校へ昇格し、大阪福島女子商業学校と称した。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
好文学園女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(好文学園女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      現在1年生です。色つきの前髪ピンなどは使ったらダメでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部顧問変わった。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      マンガ・アニメーションコースは雰囲気はどうですか?イジメはありますか?クラスは大体何クラスですか?
      質問が多くてすみません🙇‍♂️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      親戚が他の学校の教師やってるけど、ある程度は指導の緩さ厳しさは揃えてるとのこと。生徒のためだって。自然な考え方だね。
      この高校は、、、以下略。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      仮生徒証を無くしてしまった場合どうしたらいいですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      「行動基準は それは本当に 生徒のためか」

      まったくそんなこと実践してませんでしたね。
      卒業生や在校生のみなさんはどうですか?

      by卒業生

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@一般人

      今年は国公立は何人?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      昨年の国公立合格はここ数年で最少の1名。そして公式HPに載ったのが6月か7月だったか?
      今年も1名以下なんかな?

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      好文学園めっちゃ楽しいですよ!!🎶私立にしては校則も緩いと思います(第一ボタンを開けたり、お菓子を持ってきたり、スクバにキーホルダーをたくさん付けても特に注意されません笑)

      入学前は「いじめが多い」と聞いて少し不安だったけど、 ...100字以上

      6件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      いじめは多いんですか?
      いじめが伝統や文化ってほんまですか?

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      1年生です。本格的な部活の入部はいつ頃からですか?
      あと演劇部に入ろうと思っているのですが、雰囲気はどのような感じですかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      2年になったのでバイトを始めたいのですが、バイトの許可もらう条件って具体的にどのようなものがあるのか分かる方いますか…??やっぱり成績悪かったりとか出席日数少ないと許可取れない、みたいなのありますよね…?🥺

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      許可なんてもらわなくても黙ってればバレないよ?わざわざ許可もらってバイトしてる子なんてほんの少し

    • 部活動2

      普通に内緒@在校生

      1年生です。部活動についての質問です。私はアニメーション部、もしくは放送部への入部を考えています。両部活、いじめなどの良くない噂はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      この学校はいじめはたくさんあります。
      そのいじめを放置している教師もいてます。
      残念ながらそういう学校です。

    • その他2

      内緒さん@在校生

      好文楽しかったjk戻りたい先生3年間ありがとう

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      はいはいおつかれ

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      現在中3で、こちらの特進コースを検討している者です。
      特進の国公立大学の合格状況が気になっており、参考にしたいと考えています。
      掲示板ではいろいろな情報があり、実際のところが分からず質問させていただきました。
      分かる範囲で構いませんので、教えていただけるとありがたいです。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ちゃんとした学校なら、進路指導室で言い訳や他の先生に対する非難などをしない。己のこと棚上げして、知性無さすぎ。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      1年生です。iPadを配布されると思うんですけど、そのiPadって卒業したら貰えるんですかね?それとも学校に帰すのですか?

      1件の回答開閉
    • @卒業生

      購入しているので返さないですよ!
      卒業後はデータを自分で消すか消えるまで待つかの2択です。データが消えたらゲームとかも入れれますよ。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      朝って何時から門開いてますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新1年ってもしかしてリュックのデザイン変わってますか??

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      部活紹介動画にバレー部3人しか写ってなかったけど部員3人だけなんですか!?!

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      ダンス部入ろうか迷ってます!⬅先生が激カワで惚れてしまったから‼️どんな感じですか?いじめなどありますか?😭

      2件の回答移動
    • 匿名@在校生

      いじめの噂聞いたことないです!!
      学校行事でよく出てるイメージがあります!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年宿泊行事は何泊なんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1泊です!滋賀県の琵琶湖に行きますよ!

    • 学校生活8

      内緒さん@一般人

      いじめ多いって本当ですか?新入生です。

      18件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      いじめは好文の文化や伝統なのですか?

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      今年は国公立合格者、何人?

      8件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      合格者は毎年安定の2名以下?