教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「マンガ」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
オタクってどういう系のオタクですか?
ジャニーズとかアニメですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
マンガ・アニメーションコースとかもあるし、アニメや漫画のオタクが多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
制服かわいいですか?わたしは青々しすぎてて嫌です。入学式の靴下も長いのしかないしスクバもないし体操服もダサいし何が良いんですか。もともと行きたかった訳ではなく成り行きで通うことになりましたがただでさえ行きたくないのにこんなにも良いところがないとがっかりです。何かしらで変更点を事前に教えられなかったのか。むかつきます。課題も友達より遥かにおおいしなんなんですか。セーター買いましたがあんまりだしポロシャツ白ベースにして欲しいです。見た目で不満ばかり言っていてそんなので高校を選んだりするのは良くないとわかっていますが惹かれるところが弓道部しかなく残念です。みなさん何が良いんですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
そんなに嫌なら入学辞退すればどうですか?
私は好文での3年間、嫌なこと辛いことも沢山ありましたがそれを上回るほどいい経験も沢山しました。
確かに考え方が少し古いな、と思う先生もいましたが全員がそうな訳ではないですし、ポロシャツの件も何通りも案を出して、下着が透けないようになどとしっかり考えられて作られたものです。
スクバに関しては変わってしまって残念かも知れませんがそれも意味無く変更した訳ではないと思います。全て意味があって変わった又は増えたものなのでそう簡単に文句言わないで頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
私も今年入学する者です。スクバがなくなったのは私も少し残念でした。だけれど今年入学する人たちは見た目しかまだわからないじゃないですか、入学してからいろいろ考えましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
気分が悪いと思うのなら見なければいいのではないでしょうか。掲示板とはそういう様々な意見があるところではないのですか?投稿者さんが言っていることもわかりますし、まだ入学していないのであれば見た目しか見えないと思います。その状況でたくさんの不満があることも、不安があることもありますし、在校生さんの意見もわかります。が多分ほとんどの入学生が多くの変更点にモヤっとしているのではないかと思います。実際私もとてもモヤっとしてしまったし、なぜこれをホームページに書いてくれなかったのか不思議です。しかし通ってみなければわからないですし、ゆっくり考えることが大事ですね!ただ在校生の皆さんも私たち新入生の不満や不安を受け取りつつ私達を受け入れて欲しいです。このコメントを見ていて私的にはすごく先輩方は自分の考えや意見以外の嫌だと思ったものを否定してしまうのかなと不安になりました。どうか優しく受け入れていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
この学校は私にとってはものすごく楽しかったし、優しい先生面白い先生色々居ますし、放課後食堂で雑談したりアイスを買って皆で食べたり、屋上だっていけます!しかも女子校なので、男子が居ない女子だけの空間で皆自分をさらけ出して伸び伸びしています!
だから、今は悪い部分しか見えないと思いますが、良い所がたっくさんあるので、早く体験してもらいたいです🥲
でも、もし私の代に告知なしでスクバ変更となっていたらブチギレると思います!そこはちゃんとしろって思います。新入生たちが可哀想です...😭
スクバ変更の件ってなぜ変更されたか誰も分からないのが1番不思議ですね...
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
気分が悪いなら見なけりゃいいという中学生さん、それは違うんじゃないですか。自分の意見を書くのはいいけど、書き方を勉強すべきですね。自分と違う意見を持っている人もいるわけで、その人に嫌な思いをさせるような言葉や表現は良くないですよ。
そうじゃないと、入学後、SNSで人を傷つけてしまうことになりかねませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
いや、見ないのが1番というかスルーするのも大切だと思いますよ。色んな考え方の人がいてますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
新入生ともなると在校生さんと保護者さんとはまた別の考えを持っていて不安はたしかにありますよね、変更点や冊子が入っていないということが実際起きており、そこはやはりミスが多いので事実ですしね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も不満が多いです。
入学辞退やらなんやら書いてる方は受験や入学にお金や時間かかっていることや簡単に辞めさせてくれない学校事情をご存知ないのだなと思います。中学の時と比べて先生方の対応にも不満を感じるところが多いです。課題の量も私もおかしいと思います。1年生の時私も白色のシャツを貰えるものだと思っていてただでさえ少しガッカリしたのに理由があったにしろ告知無しにリュックや体操服を変更しているのはお金をとって購入するものに対しての対応は詐欺に近しいことだと思います。今年度が始まった今返信している現在ホームページのカバン等の記載も変更されていないですしね😅
そういうところを見ると、ただでさえ入学したくて入った子も不満があるのにそれ以外の子なんてこれぐらい思うのは当たり前だと思います。
そしてわざわざスルーせずに文句言うなや、悪意があるなど楽しいところを教えるなどせず否定的に質問に対して言うことはよろしくないのでは、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
4月から好文に入学するのですが、マンガアニメーションコースっていじめとかありますか?
それと漫画研究部って何人くらいいますか?
あと土曜日って何時間授業ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
4月からマンガアニメーションコースの2年生になる者です。
コース内でのいじめうんぬんはそれぞれのクラスによると思います。他のクラスは分かりませんが、私のクラスはありませんでした。
漫画研究部は最初は、部室に入りきらないくらいの人数が入部してきました。ですが、部活に来る部員がだんだん減ってきて、最終的には20人ぐらいになりました。
土曜日授業は3時間目までです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
好文学園マンガアニメーションコースの、4月から高校2年生になるものです。明日終業式と教科書購入がありますが、教科書を持ち帰るためにキャリーケースって必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
キャリーケースは持って行ってもいいみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
2、3年のマンガ・アニメーションコースだった方に質問です!
クラス替えって仲良い人とか離されましたか?
やっぱりランダムなのでしょうか。学年主任の先生に言えばある程度は一緒にして貰えますかね。
今のクラス変わりたく無いです...
通りすがりの@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
とっても仲良しなんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今年の1年の人何コースですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
専願マンアニです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
マンガアニメーションです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
今日のテスト緊張してはじめ全然解けなくて英語40、国語15、数学15位なんですけど受かりますか………?併願です😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
あと併願って合格後の宿題も一緒に届くんですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
入試お疲れ様でした。どこのコースを希望していますか?宿題は合格通知と共に送られます!がんばったね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
マンガ・アニメーションコースです!
労いの言葉ありがとうございます😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
正直落ちることはなかなかないので受かる全然可能性はあると思いますよ!あとすみません、併願の方は一緒に宿題は送られなかったと思います。合格を願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ありがとうございます😭😭明日届くらしいので結果報告もしにきます!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
受かってました!!!!😭😭😭😭😭😭😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
おめでとうございます!!それでは待ってますね!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今年マンガアニメーションコースを受験する者です! 合格後の課題はイラスト描いたりなどはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
確か課題は5教科だけだったはずです。
初回の授業で漫画を描くペンやインクなどの道具を配られたので、イラストを描くのはそれからだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
マンガ、アニメーションコースを併願で受験する者です。
過去問の点数が、国70数68英51です。
合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
何も心配ないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
受験合格後の課題は多いですか?どのくらいか教えて頂きたいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
5教科全部に課題があったと思います。
それぞれの教科1日1ページずつやれば終わるような感じでした。
まあ、私はギリギリまでやらなくて一気にまとめてやりましたけど…😅
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
返答ありがとうございます!!!
ちなみにどのくらいのレベルの問題でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
中学の復習って感じだったので、簡単だと思います。
答えもついていたので最悪見て書けばなんとかなるはず。
自分はマンガ・アニメーションコースなので他のコースの宿題はあまり分かりません…!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
なるほど!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved