教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「好文」の検索結果:644件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
友達ができるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
私中学校の同級生が好文にいなくてほぼ転校生状態です...時間があれば隣の子とか近くの子に話しかけて頑張ろうと思います..みんな話しかけていいかな..?変な人と思われないかな😇(重度の心配性)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
大体の人がそうだと思います。今は不安でも自然と友達になったりしますよ👍
内緒さんr@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
私も不安すぎます!!😿
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
明日から好文生になるものです🙇‍♀️
英語の宿題の意味があまり分からず放置していてまだ終わってないです🙏
あれは単語の意味のとこだけ書けばいいんですか?
それとも単語帳を読んで意味を覚えるだけだいいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
え?! 多分ワークと単語の意味覚えるんだと思います! でも説明雑すぎて正直どれが本当か分からない😭
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
多分単語帳みて覚えるだけな気がする…
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私もどれやればいいか分からなくてとりあえずワークだけやりました‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
え!単語帳見て覚えるだけだと思ってたんですけど.....ワークもやるんですか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
ワークもやるの?? 単語だけかと思ってた😅
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ワークか単語どっちやるのか分からなくなって学校に電話して英語の先生に聞きましたが単語だけだと言ってましたよ☺️
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
皆さん教えて頂きありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
自分学校に電話で、聞いたけど単語だけって言ってたでー
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私も電話したけど担当の先生居てなくてまた連絡するって言ったのに電話かかってこなかった😭
%3B@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
ワークはしなくてもいいってことですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
今年入学する皆さん!好文の公式サイトの入学式の持ち物が「提出書類と筆用具」しか書いてないのですがみなさんは何持ってきますか!
あと漢字の範囲ってノートの5級と4級のところをすればいいんですよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
私中学校が大阪じゃないんですけど私と同じ中学校だった同級生が好文にいなくてほんと友達ゼロから始まるんですけど大丈夫ですかね..入試の時みんなほとんど同じ制服の子が何人もいて私の制服だけゼロみたいになってて..(T ^ T)ぼっちになる自信しかないです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私も同じ中学の人いませんよ!
不安ですよね😭一緒に頑張りましょう❤️‍🔥
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私も知ってる人誰もいません😭
お互い頑張りましょう!
内緒さんr@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
私もです!!!!
頑張りましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
生徒の髪がボサボサという言葉は1人の方が何回も掲示板で書いているのですか?それとも共感した多数の方がかかれいるのでしょうか?
最近になって掲示板でよく見かけるようになったので気になりました。まぁ学校側が身だしなみ整えろ前ボタン締めろスカート折るななんだの言うのであれば、先に髪をどうにかさせろと言う意見はとても分かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
多分違う人ではないでしょうか?中学校の時はそんなに髪気になる人いなかったけど好文ではちょっと髪気になる子いますし、、、💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
好文はスマホを持っていっても大丈夫でしょうか💦
私は電車が曖昧なので不安です
今年の入学する方もどうするか教えてもらえたらありがたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
私も今年入学するんですけど持っていきます‼️
確か好文では行きと放課後がスマホ使用大丈夫だと聞きましたので‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
過去の掲示板に持って行くのはいいけれど朝はチャイムがなるまでにカバンに直して放課後は使っていいと書いていました。私はスマホ持って行きます!

内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
全然持って言って大丈夫ですよー!!
朝のチャイムなる前ならスマホは教室でも使えます。
チャイム後は電源切らないといけないのですが、放課後になるとまた使えるようになります!
また、校外学習などでは一日中使えます
こんにちは@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
友達できない🥲🥲🥲🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
制服かわいいですか?わたしは青々しすぎてて嫌です。入学式の靴下も長いのしかないしスクバもないし体操服もダサいし何が良いんですか。もともと行きたかった訳ではなく成り行きで通うことになりましたがただでさえ行きたくないのにこんなにも良いところがないとがっかりです。何かしらで変更点を事前に教えられなかったのか。むかつきます。課題も友達より遥かにおおいしなんなんですか。セーター買いましたがあんまりだしポロシャツ白ベースにして欲しいです。見た目で不満ばかり言っていてそんなので高校を選んだりするのは良くないとわかっていますが惹かれるところが弓道部しかなく残念です。みなさん何が良いんですか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@卒業生 [ 2024/04/01(月) ]
そんなに嫌なら入学辞退すればどうですか?
私は好文での3年間、嫌なこと辛いことも沢山ありましたがそれを上回るほどいい経験も沢山しました。
確かに考え方が少し古いな、と思う先生もいましたが全員がそうな訳ではないですし、ポロシャツの件も何通りも案を出して、下着が透けないようになどとしっかり考えられて作られたものです。
スクバに関しては変わってしまって残念かも知れませんがそれも意味無く変更した訳ではないと思います。全て意味があって変わった又は増えたものなのでそう簡単に文句言わないで頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
私も今年入学する者です。スクバがなくなったのは私も少し残念でした。だけれど今年入学する人たちは見た目しかまだわからないじゃないですか、入学してからいろいろ考えましょ!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
気分が悪いと思うのなら見なければいいのではないでしょうか。掲示板とはそういう様々な意見があるところではないのですか?投稿者さんが言っていることもわかりますし、まだ入学していないのであれば見た目しか見えないと思います。その状況でたくさんの不満があることも、不安があることもありますし、在校生さんの意見もわかります。が多分ほとんどの入学生が多くの変更点にモヤっとしているのではないかと思います。実際私もとてもモヤっとしてしまったし、なぜこれをホームページに書いてくれなかったのか不思議です。しかし通ってみなければわからないですし、ゆっくり考えることが大事ですね!ただ在校生の皆さんも私たち新入生の不満や不安を受け取りつつ私達を受け入れて欲しいです。このコメントを見ていて私的にはすごく先輩方は自分の考えや意見以外の嫌だと思ったものを否定してしまうのかなと不安になりました。どうか優しく受け入れていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
この学校は私にとってはものすごく楽しかったし、優しい先生面白い先生色々居ますし、放課後食堂で雑談したりアイスを買って皆で食べたり、屋上だっていけます!しかも女子校なので、男子が居ない女子だけの空間で皆自分をさらけ出して伸び伸びしています!
だから、今は悪い部分しか見えないと思いますが、良い所がたっくさんあるので、早く体験してもらいたいです🥲
でも、もし私の代に告知なしでスクバ変更となっていたらブチギレると思います!そこはちゃんとしろって思います。新入生たちが可哀想です...😭
スクバ変更の件ってなぜ変更されたか誰も分からないのが1番不思議ですね...
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
気分が悪いなら見なけりゃいいという中学生さん、それは違うんじゃないですか。自分の意見を書くのはいいけど、書き方を勉強すべきですね。自分と違う意見を持っている人もいるわけで、その人に嫌な思いをさせるような言葉や表現は良くないですよ。
そうじゃないと、入学後、SNSで人を傷つけてしまうことになりかねませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
いや、見ないのが1番というかスルーするのも大切だと思いますよ。色んな考え方の人がいてますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
新入生ともなると在校生さんと保護者さんとはまた別の考えを持っていて不安はたしかにありますよね、変更点や冊子が入っていないということが実際起きており、そこはやはりミスが多いので事実ですしね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も不満が多いです。
入学辞退やらなんやら書いてる方は受験や入学にお金や時間かかっていることや簡単に辞めさせてくれない学校事情をご存知ないのだなと思います。中学の時と比べて先生方の対応にも不満を感じるところが多いです。課題の量も私もおかしいと思います。1年生の時私も白色のシャツを貰えるものだと思っていてただでさえ少しガッカリしたのに理由があったにしろ告知無しにリュックや体操服を変更しているのはお金をとって購入するものに対しての対応は詐欺に近しいことだと思います。今年度が始まった今返信している現在ホームページのカバン等の記載も変更されていないですしね😅
そういうところを見ると、ただでさえ入学したくて入った子も不満があるのにそれ以外の子なんてこれぐらい思うのは当たり前だと思います。
そしてわざわざスルーせずに文句言うなや、悪意があるなど楽しいところを教えるなどせず否定的に質問に対して言うことはよろしくないのでは、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
制服受け取りって制服と私服どっちがいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
好文のホームページにどっちでもいいって書いてたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
赤ちゃんマン@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
好文学園女子高等学校について質問です。
Q.おくれ毛や前髪を少し巻くのはOKですか?
Q.色付きリップはバレませんか?
Q.薬用リップ、ハンドクリーム使ってもいいですか?
Q.登下校イヤホンしてもいいですか?
Q.触覚など出してもいいですか?髪下ろしていいですか?
Q.終わりの会は何時に終わりますか?
質問多くてすみません。4月から入学します。よかったら仲良くしてください🙌よろしくお願いします‪‪👍🏻🎀
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
インスタで結構巻いたりぎゃるみのつよい先輩いましたし多少なら大丈夫じゃないですかね!というか少しくらい青春したいので見逃してほしいですよね笑わたしはばれない程度にリップ等はつけようと思います!曖昧ですみません、お互いfjk頑張りましょーね!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
イヤホンは全然しても大丈夫です!登下校中皆音楽とか聞きながら歩いてますよー!授業中はダメですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
今年の4月から一年生になるモノです。制服のことで質問させてください。入学まえにスカートを切ったらバレますか?あと、ブレザーの前ボタン2つは絶対に閉めないとダメですか?採寸の時から太ったので閉めるとキツイです。オープンスクールの時にヘッドホン首にかけてる人がいたんですけど普段から首にかけててもいいのでしょうか?教えてください🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
バレない程度なら大丈夫だと思うけど、必ず入学式の前にしとくべき! 入学後にバレたら買い直させられます💦

ブレザーに関してはあまり考えたことなかったですね。私は基本とめるようにしてます👍

ヘッドホンはオープンスクールだから付けてたような気がしますね🤔 まだ好文に入学していないので校則守る必要がありませんし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved