教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
少なくともこれから入試を受けるであろう中学生に対して誰でも受かる等発言するのはどうなんでしょうか?
いくら偏差値が低かろうと高校に入って生活を充実したものにする為にはしっかり勉強しておいて損なことはありません。ここでそんな風に言われて手を抜いてしまって後悔してしまわないか心配です。ネットで言われたことなど気にせずしっかり受けてくれるとは思いますが……。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
誰でもうかるよ
大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
わりとマジで誰でも受かるので大丈夫だと思います
確かに勉強をするに越したことは無いと思いますけどこの学校に来る人はだいたい勉強以外のなんらかの技術技能を伸ばしたい人が多いと思うので…
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
技能を伸ばそうが伸ばすまいがそもそも普通科ありきの学校なので勉強は学生として当然のことだと思ってました(汗)進級出来なければ元も子もないのに……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/04(火) ]
好文を専願で受験しようか迷っているものです。普通科中心に好文の長所、短所を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
長所 自分の学びたい授業がある。意外と先生とフレンドリー。運動部はどこも強い。校舎がきれい。行事(ガイダンスも含め)が多い。
短所 男子がいない、土曜日授業ある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
全校生徒の人数は大体どのくらいですか?
1.2.3年生の人数も出来たら教えて欲しいです!
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
普通科 特別進学コース
1年(女子15名)
2年(女子14名)
3年(女子19名)
普通科 標準進学コース
1年(女子60名)
2年(女子57名)
3年(女子69名)
普通科 看護医療系進学コース
1年(女子29名)
2年(女子15名)
3年(女子22名)
普通科 保育進学コース
1年(女子29名)
2年(女子19名)
3年(女子29名)
普通科 スポーツ健康コース
1年(女子28名)
2年(女子22名)
3年(女子23名)
普通科 ITライセンスコース
1年(女子18名)
2年(女子27名)
3年(女子23名)
普通科 デザイン美術イラストコース
1年(女子37名)
2年(女子30名)
3年(女子39名)
普通科 マンガ・アニメーションコース
1年(女子73名)
2年(女子65名)
3年(女子81名)
これは去年。今年はこれに3年生がぬけて1年生は210名ほどだったと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
インスタのプロフィールのところに好文学園と英語で書きたいです。
その場合、KBGかKBJかKOUBUNのどれか正しいのでしょうか。
正しいとかないんですかね?正しいやつがないのであれば、1番プロフィールに書かれていることが多い表記を教えて欲しいです。
まわりに好文に行く人がいないので教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
私はKBJって書いていますよ(^o^)👌
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/25(水) ]
ありがとうございます!ちなみに今年 入学する人たちって何期生か分かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
この学園ご出来た当初大阪女子商科からは83期生。普通科高校になった福島女子高校からは60期生。好文学園からは12期生。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
私が今年卒業で10期生なので13期生です!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
募集人数って今年から300人なんですか?
あと併願でスポーツ健康コースに行きたい
のですが1教科何点くらいなら合格とか
知りたいです
お願いします
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
全体的な中学卒業生の数が減ってるのでどこの学校も減らしてるようですね。だから受験者数が減ってるので倍率は変わらないので心配しなくても大丈夫です。
それとどこのコースは何点とったらいいという質問よくありますが普通科で一くくりなのでスポーツはダメだけど標準ならいけるということはありません。だいたい平均40点くらいなら大丈夫かと。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
わかりました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/08(水) ]
絵を描くことが好きで将来も美術系の進路を考えています。
最初はマンガ・アニメ希望だったのですが、
オープンスクールでの雰囲気や知り合いの卒業生の方からのお話などでデザイン美術も魅力的に感じました。
私は母子家庭なので、バイトをやってくれと言われているのでマンガ・アニメコースは課題が多いと聞き両立出来るか心配になりました。
どちらに行ってもきっと3年間楽しく充実して過ごせるとは思うのですが、時間的な余裕が欲しいのと美大への進学も考えているためデザイン美術の方がいいのでしょうか…?優柔不断で申し訳ないのですがご返答頂ければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/08(水) ]
美大に行くなら公立高校の普通科からでも行ってますよ。
合格率も好文より良い。公立だから学費も無償
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
実際高校を見学したのなら最終判断は
自分が心動かされたほがどちらか、で選ぶしかない

アニメが得意なのだったら、そっちで勝負するのも手だし
基礎からきちんとと思っているのならもう一つの迷っているほうを選べばいい。

決めてしまう前に、まだオープンスクールは3回ほどあるので再度学校にいって、多くの人の話を聞くのも手。

内緒さん@関係者 [ 2017/11/09(木) ]
今年の3年生、マンガアニメコースの生徒ですが、1年間生徒会長もやりながら、個別指導を受けてAO入試(実技、面接あり)で近畿大学の文芸学部(美術)に合格しました。大阪芸大などはどちらのコースからも結構行っています。国公立を受験する場合なら、勉強も実技も両方必要ですが、本人のやる気があればしっかりフォローしますよ。
オープンスクールに来て美術の担当の先生に訊ねることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
絵を描くのは好きなのですが漫画を描くのはあまり好きではなく将来の夢もまだないです。
友達と一緒に好文を受ける予定なのですが、漫画・アニメーションコースではきっとアニメ好きの子がたくさんいて私もそういう系の話をするのが大好きなので行きたいとは思っています。
ですが課題や提出物が多いと聞いて私は毎回宿題などを溜めてしまうのでやっていけるか不安です。
絵を描くのが好きという理由だけで受けたら途中でキツくなりますか?
漫画・アニメーションコースから普通科?に戻ることは出来ますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/11/07(月) ]
そうですね。マンガアニメーションコースは遊びではなく真剣にやっているので、課題や提出物をしっかり出さないとなりません。
2年次に上がるときに標準2類なら転コースはできます。(特進、標準1類、看護医療系は1年の2学期からしか転コースできません。この3コースは1年経つと進度が追い付かなくなるため)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
この高校に入って良かったと思う部分を
教えてください。

マンガ・アニメーションコースか
看護医療系進学コースで迷っています。

私はあまり学校にも行けていないし、

定期テストや実力テストの点数も
そんなによくありません。

どのくらいの点数を取れれば受かりますか?

質問が多くてすみません。
(°σ¨_°)@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
現在、漫画アニメーションコースに所属している者です。
教室の雰囲気など基本コースそれぞれだと思いますが、私の現在のクラスはとても居心地のよいクラスです。漫画アニメーションコースは基本どのクラスも静かです(^o^)o
私は元保育コースに入っていて、1年生の途中で転コースすることを決めました。もし看護コースに入り、途中で気が変わって漫画アニメーションコースにいきたいとなっても、転コースすることは可能なので考える時間は十分にありますよ(^^)

勉強に関しては、質問者さんがどれくらいの学力があるかはわからないので答えようがないのですが、それなりに勉強はしておいた方がいいと思います。

たくさん不安に思うところはあると思いますが、自分がどうしたいかをしっかり考えて、頑張ってくださいね!長々と失礼しました。
(°σ¨_°)@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
すみません。誤りがあったので修整を…
看護から漫画への転コースは出来ますが、漫画から看護へは出来ないみたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
漫画コースか普通科?で悩んでいるのですが、途中で漫画コースから普通科に変えることって出来るのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ^ω^ )@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
特進専願で合格した人いますかー?
F@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
はーい!
合格しました!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
わたしもうかりました!
内緒@保護者 [ 2015/02/19(木) ]
1.5次で普通科受かりました。併願ですが...
もしも行くことになったら、宜しくね😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]

専願で保育進学コース無事に受かりましたー♪

ですがまだ友達がいなくて…
他コースでもいいので皆さんお友達になりませんか?

ちなみに入りたい部活動も教えてください(*^^*)
空@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私も専願で保育進学コース受かりました!
よかったら友達になってやって下さい(笑)

部活動は、軽音に入ろうかなあと迷い中です!!

内緒さんは部活動、なにに入るか決めていますか?
内緒@一般人 [ 2014/02/17(月) ]

おー、ありがとうございます!
ぜひぜひ、仲良くしてください(*^^*)

入試の時何組でしたか?
軽音部いいですねー!
私はまだ決めてないんですよー笑
みかん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
私も保育進学、専願です。
部活はダンスがいちよう、第1希望なんですけど、
初心者で未経験なのでできるか心配です笑
内緒@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
みかんさん

ダンス部いいですよねー!
ダンス部楽しそう(*^^*)

でも私、弓道にも興味あります笑
空@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

入試のときは3組でした!
返事遅れてすみません><
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
>空さん
3組ですか、遠いですね(´・_・`)
もう少しで採寸の日ですねー!
ろん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
突然入ってきてすいません。
私はソフトテニス部にはいろうと思ってます!
くぅちゃん大好き♥@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
普通科標準進学コースやけど
良かったら友達なってください☆
1人も知ってる人おらんので(´・_・`)
内緒@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
看護医療コースです!
良かったら仲良くしてください!!
ダンス部に入ろうと思っています!
あおい@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
看護医療系進学コースですー(*´▽`*)

仲良くしましょーねー!!

部活は軽音部かダンス部にはいろうとおもってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved