教えて!柴島高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
サッカー部のマネージャーに入ろうと思ってるんですが、マネ同士や部内の雰囲気やどんなことをするのか教えていただきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
中2女子です!いくつか質問です🙏🏻
1プールはありますか?(あった場合休めますか?)
2スカートの下にジャージを着てもOKですか?
3スマホOKですか?
4メイク、ネイル、ピアスOKですか?
⬆️(濃いめのメイクをしてる子はいますか?)
5お菓子OKですか?
6電車通学の子はいますか?
7先生、生徒の雰囲気はどんな感じですか?

教えて頂けたら嬉しいです!
1年@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
1 あります!休めますがその代わり補習あります。補習も行かないっていう選択肢はありますが出なかったら水泳の分の成績がなくなるので4以上取るの難しいと思います(T T)
2 ダメです!でもみんな履いてます!先生に注意されて脱がされてます!
3 スマホOKです、授業中は触れないです
4 基本的にはダメです!でもしてきてる子多いです🙆🏻‍♀️︎体育のときはメイク濃いのバレたらメイクシート渡されてます笑(先生によりますが)
5 お菓子OKです!
6 たくさんいますよー私も電車通学ですー!
7 みんな明るくていい人です👍🏻👍🏻先生もフレンドリーな方が多いですよ!

1年なので2.3年になるとまた別かもしれませんが...!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
柴島高校に行きたいと思っている中学3年生です。親に柴島は昔から治安が悪いと言われ反対されているのですが、学校の雰囲気はどんな感じですか?いじめとかありますか?教えてほしいです。お願いします
柴島高校@関係者 [ 2023/12/14(木) ]
学年にもよると思いますが、自分の学年はとても優しい人ばかりで楽しいですよ😊知っている限りいじめはないと思います^^結構自由めな高校ですがちゃんとしたルールはみんな守っていると思います。他クラスとの繋がりも多くみんなが仲良いイメージです。先生もしっかり生徒を見る人たちばかりなので、いじめなどはおきにくいと思います。私や周り的には柴島はとても平和な高校です笑安心して来てください^^受験も頑張ってください💪🏻🔥応援してます^^
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
男子が少なくてほぼ女子校みたいな感じだから女子特有のはぶりとかはあるって感じかなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
今日 入学者 登校日があったんですが もうグループ的なのができていてとても不安です 可愛い子達なので尚更不安です、無理に話しかける必要ってないですよね...?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
大丈夫ですよー!!そのうちできます!!
🐸@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
軽音部に入った場合バイトは平日何回くらい入れますか?部活が終わる時間帯も教えていただきたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
わかります。
私も、今日不安でした。もうすでに、グループが出来上がっていて、入れるかどうかと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/08(土) ]
同じような方がいて安心しました。 金魚の糞にはなりたくないので話しかけやすい雰囲気をだそうかなって思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
男子サッカー部の練習時間と雰囲気、また部活やりながらバイト出来るのかを知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
男子サッカー部の部員ではないんですけど見ていて思うのは雰囲気とかは人数が少ない分みんなめちゃ仲良さそうです!バイトはできると思います👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/16(日) ]
中3生です。
柴島高校に行きたいなと思っているのですがいくつか質問があります。

1バイトは出来ますか?
2休み時間スマホ、お菓子は大丈夫ですか?
3行事は楽しいですか?
4将来の夢がまだ全然決まってないのですが、総合学科である柴島高校に入って見つけていっても大丈夫ですか?
5高校の雰囲気(陽キャ多めや大人しめの方が多い、部活に入ってる人が多い少ない)などはどんな感じですか?
6学校?学年?全体でのテストの頻度はどのくらいですか?
7先生たちの雰囲気(親しみやすい、関わりづらいなど)はどんな感じですか?

以上の質問に答えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/16(日) ]
もう1つごめんなさい!!🙇🏻‍♀️

お昼ご飯はみんな学食ですか?お弁当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
1.できます
2.全然OKです!授業中はさすがにダメです߹‎‪ᯅ߹
3.陽キャが楽しめる感じですね。
4.夢や大学がまだ決まってないのであれば総合学科は良いと思います。でも2年始まるまでには大体決めておかなければいけないです💦
5.部活に入ってる入ってないは五分五分です!
割とどんな人でもいけるとおもいます
6.定期テストは4回です。ほかの学校より1回少ないけど範囲広い。長期休み明けに実テとかあります
7.個人的な意見ですが体育教師は本当にクソなやつばっかりです。本当にいい先生は1部です。この学校に入って後悔しかしていません。1.できます
2.全然OKです!授業中はさすがにダメです߹‎‪ᯅ߹
3.陽キャが楽しめる感じですね。
4.夢や大学がまだ決まってなかったり、専門に行きたい!って人は総合学科は良いと思います。でも2年始まるまでには大体決めておかなければいけないです💦
5.部活に入ってる入ってないは五分五分です!
割とどんな人でも馴染めると思います。
6.定期テストは4回です。ほかの学校より1回少ないけど範囲広い。長期休み明けに実テとかあります
7.個人的な意見ですが体育教師は本当にクソなやつばっかりです。本当にいい先生は1部です。この学校に入って後悔しかしていません。

学食や弁当は自分たちの気分で決めます笑
食堂で弁当を食べたりもできます!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
ごめんなさい!なんか2回ペーストしちゃってました!笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/17(月) ]
本当に丁寧にありがとうございます(т-т)♡
柴島高校頑張って目指そうと思います!
コメントへの返信の仕方が分からないのでここですいません。
気づいて貰えますように...笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
やめとけ!とりあえず高卒の肩書きだけが欲しい奴が多すぎて授業中うるさくて勉強出来ない。お菓子食べられるか聞く時点で同レベルなんは分かるけどな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
心無い返信が来ていて笑えます笑
菓子パとかしたいですよね!!こんな人ほっときましょう!!
私はこの学校に来て本当に後悔しかしてないです(T_T)
とりあえず先生がやばいほどクソなのでそこは注意してください!
どこの学校へ行こうにも最終質問者さんが決めることだから口出しは出来ないけど本っ当にメイクしたいスカートおりたいってひとはおすすめはしません笑
質問者さんの住んでる地域とか学力が分からないからあんまりですが、東大阪市にある花園高校、オススメです!!髪染めはダメだけど、ピアスOK私服OK文化祭体育祭もめっちゃ楽しそうですよ!!ちょっと偏差値高くなるけどインターナショナルもあって、修学旅行は海外行ってました!!
とりあえず勉強頑張ってね!!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
学校は勉強するとこや!
遊ぶために学校来るとか意味わからん!
お菓子パーティーとか考えてる時点で低レベルな人間!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
淀川を越えて梅田や難波、天王寺の辺りの高校に進学すれば帰りに遊び放題ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
中学三年生です。
柴島高校に受験を考えているのですが、知り合いに通っている人が居ないので、質問です。

・行事は楽しいですか?

・この教科は受けておくべき や
おすすめなどありますか?

・演劇部 写真部 の雰囲気を教えてください

・生徒会は誰でも入れるんでしょうか?
また、どのような活動をしていますか?

どれか1つだけでも大丈夫なので教えてください!

内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
行事は楽しいです!
教科は1年生の時はあまり考えなくていいと思います。
進路によります。
演劇部は雰囲気は分かりませんが演者が少なく裏方の方が多いです。
写真部は体験だけ行きましたが全員が仲が良さそうでした。
生徒会は立候補は誰でもできます!
内緒さん@中学生 [ 2022/10/06(木) ]
沢山の質問に答えていただきありがとうございました!
行事が楽しいと聞いて安心しました!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
行事なんか楽しくないで。一部の生徒に準備押し付けられて、陽キャバカは当日メイクして参加するだけやから、やったもんが損するだけ。ホンマ偏差値40位の子が受かって来てるからレベル低いねん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
@中学生 [ 2022/08/04(木) ]
軽音部ってどんな感じの雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
楽しいですよ!!
平日基本部活あるから、ゆるくやりたいとかやったらおすすめしないけど!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
雰囲気はとてもいいとは言えない。
派閥に分かれているし、サボっている人も多い。
派閥に上手く溶け込めばそれなりに楽しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
柴島高校の良いところ、あまり良くなかったと思うことがあれば、教えて頂けると幸いです。
学習環境や進学、行事、先生、など…
よろしくお願い致します( ᵕᴗᵕ )
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
偏差値はまあまああるのですが学校に活気がありません。土日に部活してる雰囲気ないし、加入率も低いようです。
敷地は広いしグラウンドも広いですが活動がありません。
バイト生ばかりのようです。
倍率だけはあるので、落ちるのが嫌なので桜宮に変えました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
毎日すごーーーくたのしいよ!みんなすごく優しいし毎日充実してるよ!
文化祭と体育祭もすごく盛り上がってサイコーだよ!
是非柴高にきてね!

あっ、@一般人、グラウンドは毎日使ってるし、すごく広くて過ごしやすい!部活は土日祝もやってるところもあって、すごく頑張ってる!バイトしてるこももちろんいる!みんなそれぞれ目標に向かって頑張ってるから、いちいち外部のひとが活気がないとか言わないでくれる!?

内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
部活で土日グラウンド使ってますよ😭😭
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
今はコロナで部活が思うようにできない時もあるけど、
部活活発にしてます! 土日もしてるんですけど、、
先生もいい先生が多く、2年から選択授業だから、他では学べない分野も学べて、ここにして良かったと思っています!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
柴島高校の説明会に行けてなくて雰囲気や内装などが一切見れてない状態で第1志望にするのはやはりやめといた方がいいんでしょうか…
返信お願い致します🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
一度も見ずに受験するのはリスクがあると思います。私は柴島、芦間、旭高校の説明会に参加して最終的に芦間生になりました!毎日楽しく充実した高校生活を送れていますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
返信ありがとうございます!
やはりそうですよね…違うところを検討しようと思います!
芦間人気で羨ましいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
在校生ですが、私は柴島1度も見に行かずに決めました〜笑
別に志望校があったのですが、厳しかったのでレベルを下げて見に行ったこともない柴島高校にしました!決めたのが遅すぎてオープンスクールとかやってませんでした、、。笑
柴島にして後悔はありません!今でも楽しく過ごしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ほんとですか!すごい悩んじゃいます…🤔
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
悩みますよね、、!私もギリギリまですごく悩んでました
、、!なんでも聞いてくださいね〜😊
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
ありがとうございます!柴島高校にしたいと思います!男女比ってどのくらいか分かりますか…?
在校生@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
男女比はどの代も男子が少なくて、大体40人クラスに10にいるかいないかぐらいです!!ほぼ女子ですね!笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
そーなんですね!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柴島高校の情報
名称 柴島
かな くにじま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 533-0024
住所 大阪府 大阪市東淀川区 柴島1-7-106
最寄駅 0.2km 柴島駅 / 千里線
0.2km 崇禅寺駅 / 京都線
0.8km 新大阪駅 / 東海道線
電話 06-6323-8351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved