教えて!大阪高校 (掲示板)
「大商」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
大商併願で受けたんですけど大高にすればよかったーーー😭
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
どしたのどしたの
なにがあった笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
現在中3です。
定期テストが240ちょっと
実力テストが140くらいです…(笑)
内申は28でした
併願で考えているのですが、この点数ではかなり厳しいですよね……?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
併願でそれは厳しいです。
大商くらいまで落としては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
大商か大高か…@中学生 [ 2014/12/07(日) ]
軟式野球部の事についてなんでもいいので教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
僕は大商学園と大阪高校と、どちらを併願で受験しようか迷っています。先生は大商学園の方が問題も簡単で入りやすいと言いました。
もし、公立が駄目だった場合、3年間通うとなればどちらがよいと思いますか?同じように迷われた方で、大阪高校にした方の意見をお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
僕も大商と大高で迷いました、決め手は入りたい部活が強いって言う単純な理由です笑
内緒さん@在校生 [ 2014/12/04(木) ]
偏差値は大阪高校の方が少し高かったです。学校の進路相談で、自分の成績では、大商学園は併願でもOKだが、大阪高校は併願では難しいと言われたので、専願で大阪高校の文理特進を受験しました。何とか合格が適いましたが、大学受験に向けての環境や、通学の便利さを考えると、大阪高校で正解だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/09(火) ]
返答ありがとうございます。来週の懇談で、私学は絶対決めないとダメなのに、まだ悩んでいます。いろんな面からみて、悩んで悩んで決めたいと思います。参考にさせて頂きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/16(木) ]
質問させていただきます。兵庫県の者です。

先日2者面談で息子が私学併願校として、大商学園、大阪学院、大阪高校の3校を担任より提示されたようです。
大商学園は知り合いの息子さんが通ってますので、名前は聞いたことはあります。早速調べた所、息子がしたい部活のソフトテニスと男子バレーがある学校が大阪高校だけでした。
併願ですが受験を考えていますので、大阪高校の良い点、悪い点を教えて下さい。ソフトテニス、男子バレー部の事も、何でも良いので教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
百聞は一見にしかずです。オープンスクールに行って先生などに相談するのが一番良いと思いますよ!
いっちゃん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
高校生3年の者です
大阪高校のバレー部、テニス部共に
人数はやや少ないですけが楽しく活動して
おられます。
僕も大商学園とは迷いましたが、大阪高校は
駅からかなり近いということが1番の決め手でした。
先生方も基本的に優しい方が多いです。
入る部活動によっては厳しい対応なさる
顧問の先生方もちらほらいます。
僕も兵庫県から通ってますが通学に関しては
問題ないと思います。
ぜひ、オープンキャンパスに行ってみて
学校の雰囲気を見てもらえたら幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/21(火) ]
返答ありがとうございます。先日オープンスクールに行ってきました。全体の雰囲気も良かったです。
部活も見学しましたが、ソフトテニス部がグラウンドで簡易ネットを張り、練習しておられました。もしかして、テニスコートがないのですか?頂いた校舎等のプリントにもテニスコートの場所がなかったです。
部員の方に聞いて帰れば良かったのですが…。
もしご存知であれば、テニスコートの有無を教えて下さい。
いっちゃん@在校生 [ 2014/10/21(火) ]
テニスコートですが過去に第二グラウンド
が存在していましたが大阪高等学校が
経営不振になりお隣の成蹊さんに売られたと
いうことです。
オールドボーイ@卒業生 [ 2014/10/21(火) ]
昔は阪急の線路沿いにプールとテニスコートがあって海パン一枚で成蹊のおねーちゃんが通ってる中を横切っていたよ!その後プールは校庭にテニスコートは第三グランドに移りました。それから第三グランドを切り売りしたのでテニスコートが無くなりました!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/24(金) ]
テニスコートについて詳しく教えて頂き、ありがとうございます。テニスコートやはりないとの事、親子で少しショックを受けております。中学ではソフトテニスにどっぷりとはまり、出来ればソフトテニスの強いところと考えてましたが…。
しかし学校の雰囲気、通学の便利さ等とても好感を持ちましたし、ソフトテニス部もありますので、受験に向けて頑張るそうです。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2013/12/20(金) ]
懇談で、志望校の大商学園(専願)は、実力テストの点数が足りないので、諦めてこちらの大阪高校なら3つの条件のうち2つをクリアーしているので専願ならいけると言われました。考えてなかった高校なんで見学会なども終了していて情報がありません。
こちらの学校の魅力を知りたいです
???@卒業生 [ 2013/12/28(土) ]
文理なら良いけど総合なら大商とドングリ!何処に入っても本人のやる気次第でしょ!!
名無し@保護者 [ 2013/12/31(火) ]
私の息子の中学では、併願で大阪高校が難しいと言われた子が、大商学園の併願を勧められましたよ。ですから、大商学園より大阪高校の方が難しいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪高校の情報
名称 大阪
かな おおさか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 533-0007
住所 大阪府 大阪市東淀川区 相川2-18-51
最寄駅 0.3km 相川駅 / 京都線
1.1km 上新庄駅 / 京都線
1.1km 井高野駅 / 8号線(今里筋線)
電話 06-6340-3031
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved