アドバンスに入った時点で気する必要はなくなったと思いますよ。心配なのは、非アドバンス特進の内訳ですよね。
2年後によい結果を出せるよう、がんばって下さい。
非アドバンスの内訳には興味津々。
甘すぎるな。
2年間で相当な下剋上があるのを知らないのかな。
まだ全然本気出してない奴も多いのに。
高1の終わりなんかで親が必死な奴は、ほとんど伸び止まりする。
実力者は、親がこんな所で騒いだりしない。
偏差値などなかなか上がらないぞ。
元々の秀才はこの学校にはこない。
威張るな
同じ学校だから、地頭も同じようなレベルが集まる。なので、学内順位の変動(下克上)は簡単におこる。
一方で
偏差値は全国の中での位置付けだから、簡単には上がらない。
両者とも正解だよ。
非アドバンス特進の構成は、内部特進からアドバンスに上がる約20名と、同じく外部特進からの10名ちょっとを除いたメンバーのシャッフルでしょうね。
文理から、わざわざアドバンスでない特進にコース変更する酔狂な人はいないと予想します。
外部特進がそんなに入ってくるの?
思いの外、多くてビックリですが。
まあ、仲良くやっていきましょう。
心細いと思いますが、何でも聞いて。
外特は何故非アドバンス特進に希望したのですか?
評定の関係じゃないですかね?
非アドバンスの簡単な定期テストで評定を稼いだほうが関大に行きやすい。
国公立を考えないなら、これも悪くない選択かな。
全く理解出来ない 爆笑
開き直らない方がいいですが。。。
へえ〜内部のなんちゃって特進からも、まともな人間が何人か居るんだね。
せいぜい外部生の足をひっぱらないように、外部生を見習うんだよ。
今年みたいに全体の進学率を内部生が下げたら、中学部なんて無くす方向になるよ。
えらく内部生を煽るけど、今年の国公立実績も外部生だけなら、かなり目減りするんじゃないの?
そりゃ全体的に成績は低いし素行不良者が多いのは嘆かわしい。教師に対する暴力で停学なんて者もいるらしいね。でも、一部の優秀生の存在に北陽が引き上げられているのも事実。
全体的な進学率だけを見て中学部を無くせなんていう方は、2年前の高校卒業生なんて最悪の存在なのでしょうね。
国公立ゼロで関大推薦率も6割と、近年稀に見る悲惨な結果でしたから。
現高1の外特に期待しています。
彼らは全員アドバンスですよね?
おそらくですが、現高2、高1は全体的に雰囲気も悪く、国公立は出ないだろうと先生方も話してます。
外特生でも無理ですか?
期待しまくりですが。
失礼ですね。
外部特進生40人から国公立大学が多数でると思います。
国公立大学を志願してこの学校にきた外部特進ですよ。
期待しています。
新高2のアドバンスもほぼほぼ外特生で占められたと思います。
予想通り内部生のアドバンスは極少で肩身が本当に狭くなることでしょう。
外特生、頑張って下さい!!!
そうですよ。
多くの歴代OB、卒業生、保護者一同、みんな外部生を応援していますよ。
学校もそうですから。
特に外部特進生には国公立大学の数字期待しております。
勘違いされてないですか?
外部特進生の学力が低く、現高1はアドバンスに10人しか進めません。
あなた達は国公立大学を志願して入学されたのに、もう諦めましたか?
学力が足りなかったのなら仕方なく非アドバンス特進で内部生と共に頑張りましょう。
同等ですよ。
非アドバンス特進というのは何をがんばるクラスなのですか?
とりあえず、新高2のアドバンスの内訳は
内部特進 約50%
外部特進 約30%
文理 約20%
で構成され、うち文系理系の比率は
文系 約60%
理系 約40%
だそうです。
例年北陽は理数系が弱いのが特徴ですが、今年の国公立受験も理系の不合格率が文系より高かったとも聞きました。
理系を選択した方々は学内の成績で安心することなく、常に全体的な立ち位置を確認しながら動くことが重要といえるでしょう。
新高2の外部特進は、もともと国公立を志願して入学したとは思えませんが…
彼らが中3の時にパンフレットや学校説明会で見た最新実績は、国公立ゼロなんですよ。
文理より特進のほうが関大に行けそうと思って受けただけでしょう。
そうした中で、40名中10名以上がアドバンスに進むのは立派ですよ。
国公立大学目指して入学されたのでは?
それ以外の考えありますか?
何の魅力を感じ特進コースを受験したのか理解できないんですが。
関大の併設校、しかもそれまで実績がほとんどない北陽高校に、国公立を本気で目指す方が40人も入学しますかね? 来年以降ならともかく。
新高2アドバンスが外部特進からは10数名というのも、ある程度納得の数値です。
希望をとった時、国公立合格は現役6名でした。クラス内で少なくともトップ10にいないと見込みがないと計算したのでしょう。
もしかすると、最新の実績を知ってアドバンスに行けば良かったと後悔しているかもしれませんが、良い意味で予想外の結果だけに致し方ないですね。
あと、国公立の志願者が多くないといけないのは、内部生ですよね。
パンフレットにも、中高一貫コースは国公立大学進学を目標としていますと書いています。
英語を初めとした先取り教育を実施し、部活の時間を削って7限授業をしているのも、すべてはそのためですよね。
でも、例年6人に5人はアドバンスに行かない(行けない?)のですから、それこそ何の魅力を感じ、関大北陽中学を受験したのかが理解できないと感じる人の方が多いのではないですか?
新高2より、まず新高3を心配しよう。
大丈夫なのかな?
大学親から見たら、みんな幼児の会話に見える。
アドバンスとかより、内部外部とかより、もっともっと大事な事がいくつかあるのに。
全然見えてないね。
子供は大学入学で終わるのか?
子供の将来はどうでもいいのか?
視野が狭すぎる。
子どもは大学入試で終わらないが、親の役割はもう終わり。将来も大学生になったら自分で築いていかなければならないし、そのように育てないと親失格。
間違っても大学になっても子離れできない親になってはいけない。
逆に高校まではサポート役を放棄せず、学校環境にも関心を持つことが大切だろう。
意味が全然違うんだけど。
高校のうちにこれからの人生の指針とか大事な事事をアドバイスしてやれってこと。
大卒ならわかるはずだけど。
親自体、まだ幼児のような親だな。
そんな事は、皆さん違う場できちんとやっているよ。この掲示板は高校のコースに限定した質問だから、それについて意見交換しているだけ。
あなたのやってることは、いま甲子園のアルプスに行って球児の親に、野球なんかより大切なことが人生にはある、視野が狭いぞ! と唐突に説教しだすことと変わらない。
やはり予想通り、全く理解できない頭みたいだね。笑
野球の例など、トンチンカンもいいとこ。
自分の子供の将来を、もっと大きな視野で考えた方がいいから、
その目安を、と書こうとしたが、幼児脳の親に限ってしゃしゃり出てきて、
今も多数に笑われてるよ。
まあ自分の子供の将来なんてどうでも良い親だから、子供も関大とも無縁だろうね。気の毒.
やはり予想通り、意味が全く理解できないようだね。笑
チラッと試しに書いてみたが、まるでムダだったよう。
野球の例もトンチンカンで、何が言いたいかも全然わかってない。
違う場でそんな話やれる訳がない。
まあ自分の子供の将来など大事に考えない、どうでもいいという親は、
関大にもほど遠く無関係だろうから、いちいち絡んで来なくていいよ。
今も多数に笑われてるから。
どうして、そんな意地の悪い意見しかできないのですか?もっと思いやりを持ちましょうよ。
自分の子の将来を心配していない親なんていません。
心配だから掲示板もチェックしてしまうのに悲しい気持ちになります。
親切に書こうとしたのに、野球の例を出す性悪を責めないのか?
性悪仲間だから許すってこと?
聞きたくない情報はスルーするのが大人のはず。
知ったかぶりして知らない情報は嫌味で蹴散らし、
他人が得ることもできただろう情報まで追い払うとは、暴力もいいとこ。
そんな親に育てられたら子供もそうなってるんだろうな。
意地の悪いのは、野球の話なんかで気に入らない意見を蹴散らす、
的はずれな知ったかぶり親の方でしょう。
性悪をかばうなんて、性悪仲間ですか?
他の人が知れたかもしれない意見まで聞けないように蹴散らすなんて、暴力そのもの。
子供にもそういう風に育ててるんでしょうね。
親子で学校をつぶすのが目的なのかな。
そうそう。
>そんな事は、皆さん違う場できちんとやっているよ
何をどこでやってるんだ?
言えないだろ。やってないから。
高2のうちに教えておけば多いに役に立つこと、
言うてみ、知るわけないよね。
大口叩いたら恥をかいてるよ。
>>高2のうちに教えておけば大いに役に立つこと
英語は積み重ねなので、今から毎日コツコツやっていかなければならないこと
各学部の
偏差値と、そのくらいの
偏差値まで上げないと、大学に入ってどのような目に合うか
とかですかね...
質問者からの流れをいきなりぶった切り、絡んできた大卒親(笑 が言うには
>高校のうちにこれからの人生の指針とか大事な事事をアドバイスしてやれってこと。
ってことなので、勉強のことじゃないみたいだよ。
それこそ、家庭の方針や個人の資質、学習環境によって大きく異なってくると思うけど、普遍的なモノがあるらしいわ。凄いよね。
でも、どうしても講釈を垂れたいのなら、せめて新規のスレを立て、質問者に配慮するくらいの心配りがほしいです。
ほんとに、すぐ上のようなバカ親がいて話にならないね(嘲笑)
勉強の事なのに、そんなのに縁のない三流大学予備軍の親子なら、自分こそ
能力不足の子のために、別スレでも別三流高校でも用意すればいいのに(笑)
どうせ追い出されそうな内部親だろう。
いつもここでも暴れる癖はずっと続けてるんだね。
上の上の人が書いたのは近いところがあるが、具体的な成績の伸ばし方や、
学部についてとかなんだけど、関大にも無縁なアラシが暴れてるから、また別の機会に。
荒らしはいつも話をぶち壊すのが得意だね。
子供の将来もせいぜい壊して楽しむんだろう。
子供は気の毒だ。
おやおや、又々ピントはずれな事を言って、大卒親にからんでくる、自白中卒親か高卒親(笑)
いつものように、子供と同じくここで暴れ発症なんだね(嘲笑)
まあ子供が関大にも国公立大にも無縁なら、さっさと別スレでも立てて、
三流大学の情報でも集めてなよ(笑)
上の上の人の書いたのは惜しいが、もっと具体的な関大必勝勉強法や、学部の選び方など
書こうとしたが、これが勉強に無関係なんて(笑)
おかしなのを排除するために、少しホイホイを置いたら、
やっぱり変なのがひっかかってきたね(嘲笑)
まともな人は被害者だね。
残念だが、また別ルートで紹介するよ。
高校に入ったからといって人生が成功するとは限りません私の地元の荒れてるで有名な某中学では、高校に進学したものの、落ちこぼれで溢れています。
だからしっかり、勉強するように。
情報の公開にためらう気持ち、わかります。
学校に全く無関係な人や荒らしや、時々変な在校生親も出て来て騒いでますから、
大事な事は書きたくても書けませんね。
私や級友の多くは関西大学は高くて進学候補にすらできなかったですし、理系を選択した連中は確か半分以上は大学卒じゃありません。けど学歴だけで判断することは賢明ではないと思っていますよ。
恩師の言葉を借りれば、学歴は大切だが、レッテルに囚われず何事からも謙虚に学ぶ姿勢はもっと大切、となります。
全員に当てはまるとは思いませんが、北陽で学ぶ皆さんには知っておいてほしいことの1つと思っています。
他の関大併設校では全員に知らされているようなことが、北陽生だけ知らないことも今まであり、不利益を被ってきたから問題になったわけですよね。
内部生と外部生との学力差とそれによって生じる問題点も、この掲示板で明らかにされるまで受験生は知る由もありませんでした。
プライバシーに関わることはダメですが、それ以外の情報は極力公開することが、顧客満足度を高めることにつながるのは、今や常識です。
外部から耳に痛いことも入ってくるでしょうが、それに誠実に対応することによって、よい組織となります。
上にも書きましたが何事からも謙虚に学ぶ姿勢の有無が、これからの北陽の命運を決めると思いますよ。
上記わかりますが、それは我々に言うより、学校幹部に言わないと意味がないと思いますが。
ここは学校関係者も見ているらしいし、上に登場している大卒親も、強いコネでつながっているそうですから、多少の意味はあると思いますよ。
とりあえず、他者を中卒親とか高卒親とか三流大学とか言って攻撃する方が北陽の代表のように見えるのは勘弁してほしいです。そんな方に子どもの将来云々を語られてもね…
どれだけ社会に貢献しているのかが一番重要であって、学歴は副次的なものと思いますよ。
謙虚にいきましょう、謙虚に。
北陽の代表のように言ってらっしゃらないと思いますよ。
学校の代表でもない人が、謙虚に謙虚にと連呼したり、何が重要かなんて決めつけられてもね…
そのほうが、謙虚と真逆ですよ。
いやはや、大卒親さんは単なる1保護者でしたか。
ここ以外でも何やら色々と内部事情に詳しいように吹聴されていたので、てっきり北陽でそれなりの地位の方かと錯覚していました。
そのような立場の方があの物言いでは品格に欠けると思い僭越ながら忠告申し上げてましたが、その必要はありませんでしたね。あれだけ生徒数がいれば、ああいう保護者も少なからずいるものです。もちろん、大多数の方が良識的であることも承知しておりますよ。
掲示板汚し、大変失礼いたしました。
一体、何を言いたいのです?
さっぱり意味がわかりません。
具体的に書かれた方がいいですよ。
あなたは何を主張したいのです?
ほんと理解力のない人がいますね。
一保護者の訳がないでしょう。
運営に発言力のあるOB父親やPTA関係者など、山ほどいます。
こんなことは、内部事情に詳しいOB保護者ならすぐにわかります。
こんなに単純だから、高卒親とか言われるんですよ。
ていうか、自ら言ってらしたですよね。
やはり経験のない在校親は、考えが浅いし幼稚と言われるのわかります。
リトマス紙で分別されましたね。
ナビを運営してたりプロバイダも抱えてたりしたら、誰が何を書いたか把握されてしまいます。
「言ってらっしゃらない」や「自ら言ってらした」など、敬語くらいちゃんと使いましょう。
それが本当に保護者なら恥ずかしい。
上の大卒親さんは一保護者ではなく、北陽で運営にも影響力のある方という解釈でよろしいですかね?
であれば、やはり学歴を振りかざした物言いは控えるべきです。前にも書きましたが学歴は確かに重要です。しかし、それで全てを判断するような発言は愚かですよ。世の中に貢献するための手段の1つであって、目的ではないのですから。
あと、高校受験ナビを運営しているのは、単なる合同会社ですよ。アクセス数を稼ぐことによって利潤を得ることを一番の目的としている私企業です。
だから、愚かとか幼稚な自分の考えをしつこく押し付け、他の人には何の有益な情報も与えず、
何のプラスにもならないゴタクだけしつこく並べるのは、誰もいらないんです。
学歴がすべてなんて言ってる人もいないのに、コンプレックスから妄想癖を持つ人の典型みたい。
つまらない演説を聞く場所でもないから。
他でやればいいのにと思いますが。
誰がどういう身分かとか、どういう物言いをするとか、ネットなんて誰も管理できません。
それを知って指図までしたいなら、自分のblogででもしたらいいでしょうに。
確かに、学歴コンプレックスや単語の揚げ足取りとか、低レベルの親大集合のスレにしたいみたいですね。
某部某期の底辺親集まれって暗号かも。
>幼稚な自分の考えをしつこく押し付け、他の人には何の有益な情報も与えず、何のプラスにもならないゴタクだけしつこく並べる
自己紹介お疲れ様です
そういう貴方は、何か情報を与えましたか?
別ルートでとか言って結局何も提供せず攻撃しているばかりでは?
質問者の要望は、新高2アドバンスの内訳ですよ。途中、根拠のない数字が飛び交っていたので、こちらは文系理系の比率も含め学校の先生に聞いてお伝えしました。
そうした正確な情報に基づいて、皆さんが積極的な意見交換や将来の展望を考えてくれたら幸いですね。
上の人は何を寝言を言ってるんでしょう?
私は別ルートとか言ってませんが?
他の人への八つ当たりはみっともないですね。
ネットになれない年配の人は、ネットは参加者が数人だと錯覚されるそうですが、
私が攻撃したという証拠をここに貼ってください。
ゴタクだけ並べる嘘つきが何を書いても、信憑性など全くありませんよ。
それは大変失礼致しました。こちらの思い違いのようですね。
とりあえず、新高2のアドバンスがほぼ全員外部という間違った情報を書いた方よりは、情報に信憑性はあるのでご安心下さいな。
最終的には国公立24名のようですね。
0→9→24 の右肩上がりはなかなか見れるものじゃありません。
アドバンスを選ばなかった外部特進の方は、少し後悔しているかもしれませんね。
文理生ですが、外部特進生のレベルは全く高くないのでアドバンスに上がれなかった生徒が多いよう。
模試もよくなくて文理の賢い生徒とは毎回差があった。
外部特進は廃止でいいと思う。
廃止とは、かなり極端なことを言いますね…
入試のレベルからいっても、高1の
模試でそうした差がつくとは思えないのですが、具体的に文理の優秀生と外部特進の平均はどれくらいの差があったのですか?
今年に限れば阪大は外部特進生ですけどね。
アドバンスが全てではないですよ〜
文理にしろ特進にしろ頑張れば結果は残せます
何にせよ、優秀なのは今年の卒業生と新高3です。
新高2ではないので、知らない人が錯覚なさるような事は書かないように。
書くのは実績を出してから。
廃止するのは、というか留年させるのは、内部3期の下層部のはすではなかったのですか?
なぜ進級させるのですか?
優秀なのは、今年の卒業生と新高3のはず。
新高2ではないのだけは確か。
アドバイスだけを強調してるけど、内部生の下は悲惨。
訂正
×アドバイス
○アドバンス
内部3期の下層は若干名です。
安心して下さい。
2年から外特生30人が内部生と混じりますが、下層は論外です。
それ以外の内部3期は皆頑張っています。
共に関大目指して頑張りましょう。
外特から非アド混合クラスになる場合、
授業レベルは1年時より落ちますか?
内部3期生は、定期テストですら外部特進に1科目で平均20点くらい下のものもありました。
特に下位25人の成績は、驚くほど低いです。
それから上位20名ほどがアドバンスに抜けてしまうので、非アド2年ではこれまで以上に授業レベルが落ちると予想されます。
そこに飛び込んでいく外特生は意味不明。
外特生はこの学校にきて大後悔なのか?
文理@さんは、えらく外部特進生を眼の仇にしているようにみえますが、感情的なだけで具体的なことは何も言えてませんよね。
批判があるなら具体的に、単に感情の捌け口にしているだけならみっともないので、今後は一切お止めなさい。
阪大合格者は、外部特進生ではないですよ。外部アドバンスです。
外部特進生=外部アドバンスなら正しいですが。
感情的でないです。
だけど、入学当初に国公立大学を希望してこちらの学校にきたのに、何故1年後に非アドバンスに?
結局、内部3期もそこまで酷くないとお考えなのですよね。
そっくりそのままお返しします。
内部3期も関大を目指して頑張っていきますので、否定的なコメントをおやめ下さい。
これから、内部3期とアドバンスに上がれなかった外特進生で関大内部推薦目指して頑張って下さい。
違う所に書いていますが、新高2が入試を受ける時、北陽の国公立実績はゼロで、関大推薦率も6割だったんです。
なので、特進を受けたのは国公立を目指すためではなく、関大に確実に上がるためには特進のほうが良いと判断した方が大半。
内部生だって、表向きは全員が国公立を目指すコースとなっていますが、本音は関大に上がれたらラッキーという方が大半でしょ。それと同じです。
そもそも関大内部を目指す同等仲間なんです。
共に頑張りましょう。
第三者だけど、
おやめくださいなんて、何様?
基本的人権の侵害だよ。
誰が書き込んでもいいんだよ。
やめろっていうほうが来るな。
根拠なく他者を中傷する自由はありませんよ。
批判精神は大切ですが、最低限のルールは守りましょう。在校生を名乗るなら尚更です。
客観的に見ると、根拠なくとか中傷とかも決めつけていますね。
皆さん自分の意見を書きたいだけでしょう。
自分の意見と違うから気に入らないと、自分の正当化のために他人を悪人して、
自分を納得させてる人がいますね。
在校生とか保護者とかも、本当かどうかなんて、ネットでは誰にもわからなくて当然でしょう。
つまり、アドバンス一クラスだけ国公立大をめざすより抜きクラスで、
他のクラスは、特進外部生と文理生が実質の特進、
特進内部生は、名前だけの、なんちゃって特進って事ですね。
しかも内部3期については、下層部数十人は、言葉は悪いけど、ハキダメって事で。
それよりさらにひどいのが、新中3という理解でいいですね?
それなら、外部特進なんてコースを何故作るのか?
入学1年後に一括りにされるのなら最初から高入りは文理のみでよろしい。
なんちゃって外部特進と言われてますが、気にしないように関大目指して頑張れ。
なんちゃっては、内部特進では?
それはともかく、高校入試をコース別にすることで、
偏差値表の上に学校名を載せられるメリットはあります。
生徒のことを考えれば、高2に上がる時にコース別にしたほうが実力と希望にあった無理のない編制になるのですけどね。
今は、生徒のことよりも学校の募集(経営)優先となっているのが実情でしょう。
外部特進の子達は最初から文理にしとけばよかったと後悔していないのですか?
内部3期と同じクラスになっても特に後悔はないのですか?
内部3期が悪く言われていますが、実際はそんなことないのですか?
勉強合宿にも行かされるようです。
高入り文理とは切り離され、特進一括りにされてる感じです。
後悔している方もいれば、そうでない方もいるでしょう。何を期待して特進に入学したかではないでしょうか。
内部3期は、少なくとも1期生より良くないですよ。
国語は例外的に高いようですが、他の科目と素行については今まで語られている通りです。それでも内部5期よりはマシですがね。
それは内部3期が言われている程悪くないからですよ。
外部特進の生徒も同じクラスになっても構わないと思っているからこそ2年から同じコースになるなのです。
ですので、内部生のことを悪く言わない方がいいです。
文理からしたら、内部3期がこれだけ評判悪いのにそこに混じる外特進の方が意味不明??になりますから。
Fラン中学出身者ばかりの、なんちゃって特進の内部生と交ぜられたりしたら、腐ったみかんが移って、
外部生はがんばれないよね。
内部生は、頭が腐った親からの遺伝なんだね。
可哀想に。
あんなのに育てられたら、まともになれませんわな。
だったらそこに捨身で飛びこもうとしている外特進は何を考えてるのでしょうね。
放任親なのでしょうか?
1番意味不明なんですが……
そこに飛び込むしかない外特生が余程浅はかなんですか?
言葉を選びましょう。
飛び込もうとなんてする訳がないでしょう!
学校側のそんな方針がおかしいと、あらゆる所で書かれて来たのに、理解できない?
おかしなのとまともなのを無理矢理混ぜらせて、まともな方を放任親とか意味不明と言うとは…
この人の論理だと、世の中のいじめも、いじめられる側や親が悪い事になるね。
一番意味不明なのは、自分だってことに気づかないようで、イタイ…。
やっぱり腐ったミカンの親かな?
まぁ文理の保護者ではなく内部生の親でしょうね…
模試の結果は、明らかに外部特進>文理>内部特進
高1秋時点なので変動あるかもしれませんけど、最重要科目の
英語の平均
偏差値は
外部特進 50ちょっと
文理 40台後半
内部特進 40台前半
でしたから、かなり差がありますよね。
正真正銘文理の母です。
私達からしたら、関大内部進学を狙うなら最初から文理にしとけばよかったのに、後悔してるのだろうと思う訳です。
上の解釈は間違えています。
文理から外部特進は大した学力でないと思われているのもまた事実です。
文理>高入り特進
でも現実問題としては、上で書かれているように
模試ではきっちり差がついていますよ。
文理の方が学力が高いという具体的な根拠はどこにあるのですか?
しかし、コース制の弊害が露骨に出ていて笑えますね。同じ学校内で、生徒も保護者もここまで蔑み合うのは珍しい。
教員同士でも、コース間で煽りあってるのですかね?
高校と中学も連携が取れてなくて仲悪そうですし…
40年前から6年生一貫教育している高校では、6貫2クラス入替制、高校入は特進2クラス入替制、文理、普通科《スポーツ科含む》で構成されています。それぞれに特化した教師を配置して連携してるそうです。
真似しろとは言わないまでも参考に出来るモデルあるならイイトコ取りしましょう。
北陽は関大併設校という特殊な環境なので、一般的な学校のシステムを単純に真似しても効果はないと思う。
とり急ぎ今のみっともない学校内対立の根っこを根絶するため、入試段階でのスポーツ以外のコース制別募集を廃止するといい。
高1から内部生も外部生も全クラス混合で始め、高2で国公立1クラスを分離。これでかなりましになるよ。
上の奴ら、学校運営について何もわかってない無関係者なのに、
知ったかぶりして訳知り顔でいろいろ書くのは、こっけいでしかないよ。
せめて何故中学部を作ったかくらい、調べてから書け。
偉そうに言うなら、校長になるか、発言権のあるOB会長にでもなり、何億でも寄付してから
言うとみな聞くよ。
あなたが権威に弱く、かつ閉鎖的で拝金主義なことはよく分かりましたが、賛同はできないのであしからず。
ちなみに、変な部分で改行されると読みにくいです。
徹底的に真似て真似て最後は壊す。自分のものにする。基本です。
だからレベルとか、言われるんでしょ(笑)
あなたとか改行とか訳のわからん事を言ってる奴がいるが、
いつもの内部3期の問題児親だな。
親子で暴れてバカにされるのが趣味とは。
心底バカにされているのは、関大併設校関係者らしいのに自らを権威主義の権化であると主張し、関大の建学の精神と正反対へ突っ走っている奴ですな。情けない限りです。
⬆こんなムリヤリな屁理屈をこじつけても、親子で底辺層が悪あがきしてると誰でもわかる。
こちらは学校関係者でもなく、常識的な意見を書いてるだけなのに、それさえ理解できないとは。
情けないを通り越して、惨めきわまりないね。