教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「アドバンス」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
理系クラスは何クラスありますか?
そのクラスの男女比はどうですか?
文系理系混合クラスもありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
年度によって異なるから一概には言えないけど
現高3ならA組(アドバンスコース、文系理系混合)D組(特進コース、文系理系混合)E組(文理コース、理系単独)が存在し8〜9割ほどが男子
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/23(月) ]
今日の数1の試験って40問ありましたが、はっきりいってテスト中に見直しさせる気ゼロの作りですよね。
毎回、数学はこれだけの量をだしてくるんでしょうか?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
内部進学の目安、評定4のためには最低65点は必要ですよね。
なのに平均50ないってヤバくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
評点は定期試験と平常点の合算だから少しはマシだろうけど、それでもテスト単体で55点はないと関大進学が危うくなる。
クラスの半分以上がその点数だと将来ヤバいな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/05(火) ]
数学の点数で決まるわけではないので、他の科目で稼げばいいって考えはダメなん?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
誰でも得意な科目や苦手な科目あるし、他で頑張ればいい それに平均点が低い科目の次のテストは意外に取りやすい内容になるかも
先生が言ってたけど1年通してバランスを考えてるって。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
平均85点と45点のテストが交互にくる
そんな感じの教科が多いです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
>先生が言ってたけど1年通してバランスを考えてるって。

ここまで稚拙な言い訳も珍しいな
こんなんで皆さん納得しているの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
普通に年間通して平均で65点になるテストの作り方をすればいいのにとは思う。
そういう能力がないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
真面目に勉強する人がやる気をなくすテストの作り方はいい加減やめてほしい。。
サボっても差がつかないから、馬鹿らしくなるんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
今年の一年生の男女比ってどうなんでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
>文理は4:3って感じです。

今年はそんなに女子の入学者が多いんですか?!
去年は上に書いてある通りですし、内部生も現高1が中3時点で男子74名女子41名。
信じられないくらい多いですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/08(金) ]
入学式まであまりに暇だったので2クラスくらい数えてたんです。(子供と1時間待ち時間が違いましから)
クラスによって微妙に違というか最近の子の名前が難しくてどっち?っていうのがあるのでおおよそになりますが、17-18人:24-25人 前後って感じでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
入学者が大幅に増えた上に、女子の割合も増加なのか。
3年後の文系各部の取り合いは史上最高に激しくなりそうですね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
枠は3校で800以上あるから変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
>枠は3校で800以上あるから変わらない。

もし変わらないなら、今までの「理系は在籍者が少ないから、文系と違って枠の心配はいらない」という北陽の先生の言葉が全部ウソだったということになりますね。
それでも変わらない、というのであれば一行レスではなく丁寧な説明をお願いします。これはとても重要なことなのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
ちゃんとまじめにやることやってたら枠なんて関係ないよ とにかくボーダー層にならないように頑張ってね 高入なら一部を除いてほとんど大丈夫という結果になってるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
関大ならどこでもいいと考えても8割弱なのだから、希望学部の枠の取り合いに勝つためには、それなりの努力が必要だよ。
3年後の文系人気学部の争奪戦は、かなりのものになるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
入学者が多かった去年の卒業生は争奪戦が激しかったですよ。それがいい結果に繋がった面もありますがなかなか大変でした。
今年の新入生は女子が多いとのことですのでおそらく文系の割合が高くなり、より大変だと思います。油断せず頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラスで同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないこともあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました...今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかけた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れることはあるのでしょうか? ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆる外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持ちはよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なんせ内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は3年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだまだ始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに 話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだと思いますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒に帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
クラブや行事、オリエンテーションで仲良くなります。関大一も、関大も。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
授業がはじまったら共通の話題ができるので、自然と会話の機会も増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラス同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないことあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました..今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れことはあるのでしょうか ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆ外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持はよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なん内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだま始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだとますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
だから、文理から混合クラスになるのには、嫌だったんですよね。
成績も下がらないよう気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
まだ焦る時期じゃないと思いますけどね。
これまで特進は2年から合流、しかも4分の3が内部生という環境でしたが最終的には仲良くやっていたと聞きます。今年は校外学習もありそうですし大丈夫じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
10人くらいでトイレ行ってる新入生の女子達いるね。
トイレくらい個人で行けよと思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
共学校あるあるだけど、女子の精神年齢によって高校の雰囲気って大きく変わるんだよなぁ〜。

一般的に女子は男子よりしっかりしているから中学生気分の抜けない幼稚な男は軽蔑される。結果自然と矯正されていき次第に落ち着いた感じに。

逆に精神年齢の低い女子集団が幅を利かせている所だとバカ男がもてはやされ全体にだらしなくなりがち。女子同士もやたら派閥をつくりたがって極めて厄介な状態に。

今年の1年はどうなんだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
関大北陽の文理コースが週5で8時間、土曜も4時間ありって本当ですか?特進アドバンスコースが8時間なのはわかりますが...
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
月曜は7時間ですが火〜金は6時間、土曜は4時間です。
特進アドバンスも7時間までで8時間はないですよ。
違う学校とお間違えでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
本当ですか⁈姉が北陽の文理コースで学校生活のしおりをもらってきたのですが、みたら、授業が8時間で5時まであったんです...!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
保護者説明会で6or7までと説明がありました。
8は一応載せてるだけと認識してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
月曜日以外6時限、クラブ19時ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
月曜以外6限、クラブ19時ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
ほんとですね! 7ページに
「授業時間は右の表の通りです」という説明書きとともに「第8限 16:10〜17:00」と書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
そうね第6限15時まで、月曜16時まで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
つまり学校生活のしおり(緑の表紙)は間違った情報が記載されているということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
特進アドバンス7限目まで。文理6限。
優@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
ですよね、しおりには8限まで書かれていたので週5で8時間授業⁈と驚いちゃいましたw6.7時間でよかったですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
友達が作れるのか心配です。
高校でのクラスには関大北陽中学校から進学してきた人が多いのでしょうか、それならその人達で仲良くなりますよね。外から受けたので、すぐにそのメンバーでグループができたりしたら輪に入れるか心配です。馬鹿げた質問ですが、不安で... 内部進学とか外からきたとか関係なくみんな仲良くなれるものなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
内部進学の生徒は約100名ですが、そのうち文理にくるのは約90名の予定。それが7クラスに分かれるのでクラスの4分の1くらい。心配するほどではないと思いますよ。
まぁ最初は内部生でグループを作っている(3年間一緒なのだから当たり前)でしょうが、それもすぐに解消すること間違いないです。
問題はどちらかというと、彼らとの学力差でしょう。例年通りなら、内部生の中3五ツ木模試偏差値は50あるかないか。学校は高校からの皆さんが引っ張ってくれることを期待していると思いますが、あまりにも勉強に対する姿勢が異なる可能性が高いので、悪いほうに流されないようにだけ気をつけてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
内部は公立中のクラスから43以下が足切りされたような状態で上がってくるから
一番上は高入より賢い子がごく少数いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
極一部の内部上位層の人たちは特進アドバンスに行くから、文理に入ってくるのは勉強できない人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
>内部は公立中のクラスから43以下が足切りされたような状態で上がってくるから

外部は58以下が足切りですから、偏差値15くらい差があるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
58って偏差値のことですか? もしかして五木の偏差値? あんまり足切りって言葉最近では聞かないし、なんなら今は差別用語らしいよ。
ぶっちゃけ外部は58以下が足切りなんてルールなんてないよ 基本五木の偏差値で受験できないことはない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
受験は誰でもできるけど、入学できるかどうかは全く別物ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
関大への内部進学にあたって理系学部は評定が3.5以下の生徒は志望出来ないらしい。いわゆる足切りです。
まぁ3.5の時点でどの学部もかなり厳しいですが総情か社安どちらかを第一志望にして独テに挑まなければならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
>関大への内部進学にあたって理系学部は評定が3.5以下の生徒は志望出来ないらしい。いわゆる足切りです。

今回の話と何の関係もないような、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
>内部は公立中のクラスから43以下が足切りされたような状態で上がってくるから

もしかして内申が43/45と言いたいのでしょうか?
だったら大間違いです。
そんなに優秀な生徒たちなら、あんな関大進学率にはなりません。
最上位を除いて、全体としては高入生とは比べるのが失礼なくらい学力は低いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
新学期が始まって1か月くらい経ちましたが、クラスの雰囲気はどんな感じですか?
新しく内部生と混合クラスになった文理コースの様子が気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
下でもありましたが、北陽と関倉を比べる理由が良くわかりません。
関倉は公立なら北野、茨木、豊中、春日丘、千里、三島、池田あたりになり、合格実績は国公立182人です。
北陽の進学実績は、国公立11人、大半が関大291人です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
>関一、関倉でも海事ならよくある事。

神戸の海事は去年の北陽の実績でしょ…

関倉は今年の速報載せてますけど、神戸の実績はすべて海事以外ですよ。
いい加減、思い込みで他校をあれこれ言うのは止めません? 見っともなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
今年じゃないですよ。カンクラの過去の実績見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
>今年じゃないですよ。カンクラの過去の実績見て下さい。

そこまで言うから見てみたけど、去年1名いただけでしたが?
関倉さんは去年神戸大が全部で17名、北陽は2名中1名ですから海事の率は圧倒的に北陽のほうが高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
そもそも関西大倉は上位コースのみとはいえ旧帝にもがんがん受かる完全な進学校。
それに大学附属校かつ、なんちゃって国公立コースしかない北陽が喧嘩を売って勝てるわけないのに、わざわざ自分から絡みにいく。その心理が全く理解できんわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
>それに大学附属校かつ、なんちゃって国公立コースしかない北陽が喧嘩を売って勝てるわけないのに、わざわざ自分から絡みにいく。その心理が全く理解できんわ。

あら完全に入り込んでる
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
神戸大学海事科学部でもすごいと思うわ 北陽生からしたら 僕は関大に行きますけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
関倉は、京大8人(既卒含)合格みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
普通なら関大高等部と関大一と比べるんじゃないの?
もしくは同じ大阪なら近大附とか…
近附は内部進学率も高いが1学年約1000人で規模が違うけど、普通に京阪神います。

近畿大学 571 名
国公立大学(文科省管轄外の大学校を含む) 73 名
他の私立大学(短大を含む)169名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
R-1グランプリおめでとう御座います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
急に何かと思ったら公式サイトがこれなんですね。
仮にも国公立を目指すコースを設置している学校が3月10日に発表するべきは、そんなことじゃなくて国公立の実績でしょ。特進アドバンスに入学予定の人に対し、ちゃんと情報提供してほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
去年は浪人込みで11名で、そのうち旧帝は1名
今年もそんなもんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
去年は3月10日に発表していたのに今年は音沙汰なし。
このパターンは去年より悪かったと推測。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
あなた毎年この学校の実績みてるの?
そんなに気になります?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
アドバンスコースに興味があるので気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
今年は現役7名、既卒1名です
数も少ないですがアドバンスコース在籍者は1番よくて大阪公立大という結果
文理コースの理系からは神戸大が1名でていますので、わざわざアドバンスに行く必要はないと感じます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
関大北陽高校校舎のクラスの改装の話は出ていないのでしょうか。
なんだか、体育館やグラウンドに比べて少し年季がはいっているような気がします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
>内部は前から綺麗ですよ。

なんでそんなウソつくんですか?
外壁は去年夏からの改装で綺麗になった(夏の講習は、そのせいで騒音が酷くて最悪でしたが!)けど、教室内は古くて汚いままじゃないですか、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
パンフレットの教室写真は、中学校舎のものでは?
とりあえず高校生の教室とは全然ちがいます。
ほんとコスいことするなあ、、
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
PTA新聞では外壁は中学校と同じデザインと色になりますと書いてありますが、全く違いただ白く塗りたくったように見えます。これからタイルを貼っていくのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
タイルを貼るなら、また足場を組む必要がありません? デザインとかどうでもいいので勘弁してほしいです。本当にうるさかったので。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ですよね。
外見はどうでもいいので、職員室だけでなく教室をきれいにしていってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
>外見はどうでもいいので、職員室だけでなく教室をきれいにしていってほしいです。

ほんと、そうですよね。
会社でいったら社長室だけやけに豪華で、従業員のところは古いままで放置みたいなもの。
完全に馬鹿にされている気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
てか内部改装とっくに全部終わってるし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
つまり教室内はあの状態のまま放置なんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
文理コースで入学して、途中で特進アドバンスに転入?することはできるのでしょうか? どうすればできるのか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
これまででしたら1年生の時に良い成績をとっていれば声がかかりました。コース改編でどうなるかは分からないですが、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
新高1からはアドバンスへの編入は不可になると思います。
アドバンスから文理への移動ならあるかもしれませんが、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
本当ですか...わかりました。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
もし2年からアドバンスに編入できるようでしたら、しょせんその程度のコースということです。
これまでは編入できましたが、それは1年段階では文理と有意な差はなかったということ。なので結果はご存知の通り入学者レベルから考えると残念なことになってました。
もし新コースが本気なら編入できないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved