教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:507件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
常にボッチの自分ですが、千里山に行くと余計にボッチは虚しくなりそうな気がします。非千里山の方がいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
サークル入るのが手っ取り早い 地元の学生より地方の学生は入りがち
サークルは断然千里山の方がいい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
自分はサークルもめんどくさそうで嫌ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
やっぱボッチが楽ですね 4年間ボッチでも卒業は出来るけど、辞めるやつもボッチの方が多い ネックは周りからの情報が入って来ないという点だけ
なんしか大学は情報が大事やから
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
ボッチめし食べるゾーンがあるって本当?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
めんどくさそう、○○のほうが楽
ですか、、
それも生き方の一つだろうけど、大学生でそれは老け込み過ぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
あまりにも千里山って華やかすぎない?
芝生のとこで和気あいあいする自信ないわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/21(土) ]
大丈夫や 華やかな学生ばかりじゃないよ 話かけやすそうな人探して 友達いても受講科目やクラスわけでボッチっぽくなることもあるよ 好きな学部学科に進んで頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
まだ一般で入学するんじゃないからましじゃない?知り合いいるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
今年から外部と内部が同じクラスになりましたが、以前は内部生は成績が芳しくないと言われていましたが現在はどうですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
4割行けたら上等でしょ。偏差値的に
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
実際は5割にも満たないのに、まるで9割くらい行けると思わせる言い方するのは学校としてどうなん?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
しかも関大行けなかったらほぼFラン行き確定だからな。
ギャンブルにしても分が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
なにもそんなこと言ってないねんけどなー 悪口シリーズ何人で回してるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
今年は内部も8割弱いってるやん
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
>今年は内部も8割弱いってるやん

内部だけの数値、どこに載ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
内部だけの進学率公表したんやぁ 見てないけど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
内部だけの数字がどこにあるのか知りたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
頭髪検査についておしえて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
入学時に、癖など髪に特徴がある者はプリントを取りに来るように言われるそうです。その調査書みたいなものに保護者が記入し、提出します。

正面、後ろからの絵があり、記入するようになっていました。子供は、前髪に少し癖がある事を記入しました。(正直、書くまでも無いと思う程の癖だと思ってました)

そしたら、その用紙を持って、頭髪検査の日に各教室を担当の先生が回るようで、指を指して指摘され、用紙を提出してる旨を説明すると、大丈夫だったようです。
コンプレックスに思ってる事をクラス全員の前で指摘され、なかなか辛い時間だったようです。

禁止されてる事をしなければ、大丈夫です。

内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
>コンプレックスに思ってる事をクラス全員の前で指摘され、なかなか辛い時間だったようです。

うあぁ、実にお気の毒。
これじゃ何のための用紙提出か分からないし、そうでなくても無神経もいいところですね・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
三者懇談で担任の先生から、こちらの文理コースは、実力テスト(平均260点位)での基準点は平均点プラス140点と聞きました。この点数をクリアできるのは学年(230人位)でも10位以内に入れますし、五ツ木のテストでも偏差値65以上いけるような点数です。スポーツ以外で事前相談で○もらっている人ってこんなレベルの人達ばかりなんですかね?
説明会で聞いた五ツ木のテストで偏差値58を目指してと言われてたのと大きな開きがあって疑問です。やっぱり中学による基準点の違いが相当大きいんですかね?
こんな高い基準で募集のほとんどが○で埋まるというのが学校のレベルから考えて信じられないのですが、、。
もしかして○もらって受験してる生徒より、△の生徒がかなり多いんでしょうか?
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
受験生でも、保護者でもない、二人の人の、
悪口だけのチャットになってますね
悪口言いたいなら、
初芝の掲示板に行けばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
たしかに 北陽、初芝、立命館大学のコメントほぼ2人っぽいですね。北陽下げ、初芝上げ、立命館大学推し
北陽と関西大学はさらしもんに まあいつものこと
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
いや私もいるから3人でしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
いやこの掲示板は5人しかいないから
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
話変わりますけど、関一の入試制度がややこしかったので、選択肢に入れてませんでしたけど、今計算してみたら普通に専願A余裕でクリアしていました。しまったーーーーー笑

色々検討してみた方がいいですよ。まあ北陽は良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
懇談の時先生が早く志望校決めろってめんどくさそうな態度しかとらなかったので、高等部、関一、北陽の検討できなかったです。結局1番基準が低かった北陽にしました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
人生って、ほんの少しの差で大きく変わりますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
>専願A余裕でクリアしていました。しまったーーーーー笑

スコアどれくらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
事前相談で△でしたが、中学校の先生は「受けるな」とは言いません。本人が受けたいなら頑張れと言われましたが、親としては不安です。
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
今年、かなり志願者が増えているね。
昔みたいに1クラス増やしてくれない限り△ではほとんど受からないだろうし、〇でもまったく安心できない感じ。
また専願だけで60人くらい落とされそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
大阪の専願希望者だけで定員超えている。
兵庫、奈良、京都の受験者に併願の戻りのことを考えたら△で受ける人は残念ながら絶望的。
〇の人も念のため1.5次の心づもりはしておかないと怖い。

逆に関大一高は全然集まってない。
専願Bは受験者ほぼ全員合格だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
当たり前ですが○の場合。中学の担任から一切1.5次の話はありません。
○合格は大阪私学の常識。 ただ△はどれだけ当日の点数取れるかなので毎年のことですがかなり厳しいそうですね。(△は担任から変更を要請されたり、1.5次の具体案を出されたりした人)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
大阪府の第2回進路希望調査(私立はほぼ確定)
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00426225/R05_shinrokibo1.pdf
これはそうとうキツイやろうな。
高等部、関一は全入っぽい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
>北陽△で池田受験のものです。北陽を諦めて関西第一を受験することに決まりました。アドバイスありがとうございます。

これが正しい選択でしたね。
決断力すごいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
△は10人に1人くらいしか無理っぽいですね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
>北陽△で池田受験のものです。北陽を諦めて関西第一を受験することに決まりました。アドバイスありがとうございます。

ほぼ合格確定、
関大切符獲得濃厚おめでとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]

ひとりでまだ言うてるわ そんなやついないって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
中学の先生がハッキリ〇などという言い方はしてくれないのですが、
このまま頑張ってもらったら大丈夫でしょう、という高校からの返答は〇だと解釈してもいいのでしょうか?
信じていいのかわからず怖いです。
△の可能性ありますか?
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
絶対にええように言えへんなぁ そら比べるところによっては北陽も下やから仕方ないねんけど、ほんま見事に批判してくるから逆に気持ちええわ
ここの掲示板見たら北陽行く気なくすよな そんなコメントが非常に多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
正しい内容で批判されるならいいけど、単なる思い込みで悪口言われたらかなわんわな。
とりあえず同じ学校やねんから内部生の保護者も高入生の保護者も仲良くしたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
ほとんどいないと思います 関係者は
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
関係者いないって書くノルマでもあるの?w
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
こんだけネットで情報が溢れてるのにしかも中学受験させるような親がそんなこと知らんわけないやろ。

だったらなんであんなにも中2で辞める人でたんやろ?
内部生の関大実績見て絶望したからと思ってたわ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
>ここの掲示板見たら北陽行く気なくすよな そんなコメントが非常に多い。

それで倍率下がって入りやすくなるなら
めっちゃええやんw
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
偏差値をあげて生徒の質もあげていってほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
先生の質もあわせてお願いしたい
無理ならせめていらんお世話をして足を引っ張らないでほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
情報の授業の評価の仕方は何で採点されてるのですか?筆記試験の配点は少ないように感じるのですがいかがでしょうか?
過去の掲示板で評定稼ぎなどと記載されていましたが、筆記はほぼできているのですが思ったほど点数が取れません。ご返答よろしくお願いします。
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
>擁護する人は母校だから納得は行くけど批判する人って何がしたいの?

ほんとそう思う。めちゃくちゃ的を得てるぅぅ!なんかスッキリした、いつも思ってたから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
ヤンキー体質丸出しwww
まぁ らしくていいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
いやなら書き込みしなきゃいいのにね。こんな掲示板に書き込みしたところで何の影響力もないし。w
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
いちいち反応しなけりゃいいのに
何の影響力もないんでしょ?w
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
「何が」正しいかではなく「誰が」言ったかが大切
「批判」に対して「悪口」で返す
地元、母校に対する偏愛
これが典型的なヤンキーというか学の無い田舎者の特徴だけど見事に当てはまってるね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
>そんなテスト作るアプリなんかあるわけないやろ。あったら怖いわ。

ちょっと検索したら有名出版社のものから個人作成のアプリまで、色々でてきましたけど?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
きりがないので上の書き込みはスルーします。返信しないでね

結局情報のテストの件はどうなりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
まずは情報の評点の出し方の確認ですよね
基準が示されていないのはおかしいですから。
その上でテストの返却がされないというのは事実なのか。
この2点に話を戻しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/05(木) ]
いじめは少ないがカースト制度があると聞きました。入学生って内部生が殆どですか?他の私立や公立に行った方が良い等というご意見はありますか?
部活は中学ではバドミントをしているのでバドミント部に入りたいんですけど、ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
>入学生って内部生が殆どですか?

内部生は約100名で高校からが約200名。
クラスは1年の最初から混合になります。

>他の私立や公立に行った方が良い等というご意見はありますか?

進路は絶対関大、でも関一には届きそうにないというなら北陽へ。
それ以外なら他校へ。

>部活は中学ではバドミントをしているのでバドミント部に入りたいんですけど、ありますか?

バドミントン部はありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
留学は出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
また真面目に答えてくれるね いつも
でも質問者はすでに次の留学の質問に移ってる
ありがとうもなしで。

ひとつだけ「いじめは少ないがカースト制度があると聞きました」の答えはなかったから? 知らんって言ったたらええねん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
>ひとつだけ「いじめは少ないがカースト制度があると聞きました」の答えはなかったから? 知らんって言ったたらええねん。

その部分は質問文になっていなかったから答える必要はないと判断しただけです。
あなたは何も回答しないのに偉そうに指示だけしますね。不快です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
たがが掲示板なんだから深追いする必要ないでしょ。
真面目に答えようがふざけようが自由でしょ。
考えるだけ無駄ですよ。
そんなに色々気になるんならIPでるワッチョイの掲示板でもいけばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
カースト制度→そんなんないない 聞いたことないです。
高等部とかならあるかもしれないけど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
高等部とかならあるかもしれないけど

なんでこんな余計な一言入れるん?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
↑その一言がさらに余計
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
↑その一言もさらに余計
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
来年受験ですが、年々テストの難易度が上がっている気がします。それなのに合格基準点も上がってます。全体的に入学者のレベルも上がっているのですか?
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
小馬鹿にされているのではなく、心底馬鹿だと思われていますよ。
こういう場は学校の評判にも少なからず影響しますので、最低限の教養を身につけてから利用されることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
しめます 終わりにします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
>こういう場は学校の評判にも少なからず影響しますので、最低限の教養を身につけてから利用されることをお勧めします。

あなたももう少し言葉を選んで発言して下さい。人に対して心底馬鹿とか言っちゃダメですよ。他にも多数そういった発言が探検されてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
↑探検されてます??

しかも他人に言葉遣いを指摘する文面で、、、
わざとですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
はいはい終了!いつまでやっとんじゃ いい大人が
まぁどっちも言ってることはわかるけどおもろいなぁココ。住もうかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
探検は散見のつもりなのだろうか?
ただ散見であったとしても誤用だから、ネタではなく単にに国語力が弱い方である可能性が高そう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
はいはい終了!いつまでやっとんじゃ いい大人が
まぁどっちも言ってることはわかるけどおもろいなぁココ。住もうかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
感情に任せ根拠もなく一方的な主張
データをもとにおかしさを指摘されたら謎の逆切れ
最後はコピペ貼り付けで荒らす

みっともない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
合格最低点って事前相談○貰っていない人がだけが対象なのか、貰っている人も対象なのでしょうか?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
今年の高1特進ADは39名でスタートしましたが、クラスの多くは公立ダメだったグループですよ。
専願の人のほうが確実に少ないです。受験結果を見ても専願合格は14名ですよね。
さらに専願の人たちも本当は関一希望だったけどAがダメだったからパターンがあるあるなので、本当に北陽第一志望だった人ってごく少数だと思います。ちなみに、2学期になる前に数名が学校辞めています。
関倉のことを揶揄されている方がいますが、他校のことを偉そうに言えるような学校ではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
なんでやめた人のことまで知ってるのですか?先生の書き込み?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
本当の在校生だったら当然知っているだろうね
というか、同じクラスの出来事だったら知らない方がおかしい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
>2学期になる前に数名が学校辞めています。

ええそうなんやぁ 北陽が合わんかったんかな?
でも辞める人ってソッコー辞めるよな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
関倉は保険ないじゃん。北陽は関大という大きな保険がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
やめて大検でも受けるんかな?もしくは受け直し?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
私立辞めるとか親不孝者ですね。
辞めるとかうちの家で絶対は無理です。
無償化でも結構色々かかりますし親に悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
なんか北陽の教師みたいな人いるね
聞いてもないことをやたら自慢するわりに違う学校の悪口をボソっと言ったり、個別の事情もよく知らないのに、やめた人の嫌味言ったりとか・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved